【FEH】近接歩行・近接飛行・受け型騎馬……これらの不遇兵種が息を吹き返すにはどんなテコ入れが必要だろうか??

511: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:17:46.20
そろそろ剣士でぶいぶいいわしてえわ
6部で歩行近接強化しろ

520: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:31:59.29
歩行近接復活させるためにはどうしたらいいんだろう
護り手のせいで受けは重装一強だし、攻めは移動力のある騎馬や飛行の方がやりやすいし、歩行近接の強みってなんだい

526: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:39:35.88
原作だと華形って感じなんだけどな歩行

528: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:42:24.50
1番不遇なのは飛行近接なんだよなぁ

530: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:46:20.99
飛行近接が今1番弱いな
例外的にエビフライが強いだけ

534: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:52:28.01
>>530
プリンもそれなりに頑張ってる
どちらにせよ特効無効がなければ始まらないな

531: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:46:33.84
飛行近接もシグルドみたいに雑に移動+1してエイリーク並みに火力上げればクソ強くなるよ

533: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:50:18.57
FEHのイラナイツこと配布王国天馬騎士団
劣化気にしなきゃそれなりに戦える騎馬と違って高級スキル貢いでもまだシンドイ

536: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:57:10.58
ビーゼちゃん使ってるけど絶対追撃と攻め立て下さい追撃できないやら奥義反撃ワンパンやら
唯一できても半端な魔とマム受け専門とかニッチすぎてかわいい

539: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 00:58:37.62
飛行近接も強いのいっぱいいると思うが
ていうか今特別弱い兵種っていないと思うわ
新しいのが強くて古いの弱いのはどれも同じだが

547: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 01:15:07.74

飛行近接で強いのEchoesパオラくらいしか分からん

他なんかいたかな?

553: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 01:23:26.72
受け型の近接鈍足騎馬がぶっちぎりで弱い
飛行でもあれだが

556: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 01:27:52.01
鈍足受け騎馬なのにクソ強いセシリアとかいうレジェンド

558: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 01:28:32.13
エコパオラは飛行近接ではまともな方だが所詮飛行近接だから結局微妙

563: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 01:35:18.86
エコパオラは何にでも使える有能キャラ
近影つけなくてもいいからBフリーだし

846: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 11:16:00.15
もはや回避みきつい来ても趣味で使うくらいだろ
歩行近接はもうなんともならんし
そもそもなんとかしようとしていない

843: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 11:13:46.28
未だに最新歩行のマリスに回避怒り付けるくらいだし回避のテコ入れはなさそう

847: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 11:17:23.09
歩行近接のどうしようもなさ凄いよな

849: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 11:22:35.02
回避はもっと盛っていいよ🤗

854: 名無しのエムブレマー 2021/10/26(火) 11:27:00.13
そんな悲観的にならんでも今でもマルス様やラクチェ刺さったりするし回避みきつい出れば使える歩行もかなり増えるだろう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635146111/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEH】近接歩行・近接飛行・受け型騎馬……これらの不遇兵種が息を吹き返すにはどんなテコ入れが必要だろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:22:21 ID:672c7554a 返信

    そもそも役割が攻め、受け、サポの3つしか無いから、攻めを騎馬、受けを重装、サポを飛行に席取られたら、歩行には何も残ってないんよ

    歴代で歩行近接が強かった時期って、結局重装が弱くて歩行の方が受けが強い時期ってだけで、上記の席が攻めの騎馬、受けの歩行、サポの飛行で、査定(笑)の重装ってなってただけだし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:38:23 ID:20655a310 返信

      他にテコ入れしたんだから歩行にもしてくれって話だろ
      回避の上限上げてくれるだけで重装あたりには有利取れるようになるんだけどな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:15:13 ID:c8afd6f57 返信

      大共謀もつけられない飛行がサポとか笑わせる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 21:19:24 ID:7981491d7 返信

      攻めを騎乗と飛行、受けを歩行と重装で、インフレスキルを回してるだけやん
      その歩行が強くて重装が弱かったの時期も回避>隊形なだけだし
      サポに至っては固有スキル次第で兵種なんて関係ない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:26:12 ID:c8ade92a0 返信

    結局絶対追撃と

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:36:38 ID:c8ade92a0 返信

      か見切りとかカットが武器についてる上にステ盛りもあるなら強いわってなる
      遠距離がその辺持ち出しちゃったら近接はどうしても苦しい

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:29:33 ID:062e306ae 返信

    受け騎馬は受け一辺倒じゃなくて攻めても倒せるタイプなら割と強いんだけどな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:37:14 ID:60f768800 返信

    回避:速さの比較なしでカットできる効果他にいくらでもあります
    見切り追撃:他の移動種が継承できないから神器効果にしちゃいました
    見切り反撃:フィヨルムが継承できないから神器効果にしちゃいました

    歩行専用スキルとは…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:49:40 ID:ddeddf6d5 返信

      つよつよ神器に守り手や風薙ぎが合わさって最強に見える
      武器内蔵だったりおまけ付きだったりで歩行の立場がない…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:41:45 ID:00c4349fa 返信

    鈍足受け騎馬は重装の隊形みたいに追撃無効とか相手の奥義カウント遅らせるスキルがくればまだ頑張れる
    コンラートとかフレデリクを輝かせてあげたい・・・

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:51:53 ID:dd9fe8b3f 返信

    歩行近接はまだ使えるってこの後色々言われてたのにそこ切るなんて偏向報道だー

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:52:44 ID:423903525 返信

    重装は近遠肩代わりする役割ある分、戦闘能力そのものは歩行の方が強いみたいな調整になると良いと思うんだがな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 12:55:13 ID:551d431db 返信

    歩行近接に関してはもう見切追とカウント操作と回避同時に持てないと
    飛空城的には無理だろう

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:01:03 ID:163291b3c 返信

    近接飛行でも高速アタッカー型はいいんだよ近影継承すれば使い所あるし
    どうしようもないのは鈍足受け型

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:05:35 ID:d120bf07a 返信

    グレートナイトを意識した感じに
    常に移動-1される代わりに重装みたいに追撃やカウントを操作できるようになるスキルとか出ないかな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:06:15 ID:db86c6d9c 返信

    歩行はステ傾向が、バランスor攻速のインフレに置いていかれるタイプばかりなのが駄目
    最終的に器用貧乏にしかならない

    飛行は全員に再行動つけるだけでもいいかな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:23:04 ID:337db809d 返信

    歩行限定、Aに迫撃の受け版
    Bに回避+見切り追撃or見切りキャンセル

    上記ぐらい盛っても護り手でよくね感

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:36:27 ID:d861fdd7d 返信

    近接飛行は怒涛つければわりと何とかなる
    既にテンプレ受けスキル持ってたアシュナードに偶像で凸稼ぐから怒涛高速スキル渡したけど
    強み半分捨ててる割に闘技場の10凸殴り倒すし、受けもそこそこやれたのでこっち採用してるわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:47:09 ID:e87b49b02 返信

    歩行近接は再移動スキルを実装するしか・・・

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 13:52:38 ID:258a60f22 返信

    歩行近接は3マス移動可能にして射程2にするしかない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 14:24:20 ID:4c4c891f2 返信

    近接・飛行・竜という三重苦持ちもいてだな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 14:33:34 ID:4a8a47374 返信

      ???「盾を返してください…」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 15:21:58 ID:be4df4aff 返信

      本来オフェリア、伝承リリーナのような開幕奥義ぶっ放すコンセプトは近接でお試しにやってから入念に気を付けて出せとは思う

      間接キャラなのに近接より頭おかしい火力で次々となぎ倒すからそりゃ近接の長所無くなるよなあって

      奥義周りが一番近接と間接で差別化できそうなのに

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 14:31:13 ID:4a8a47374 返信

    近接飛行は世紀末特効標準装備にしよう。

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 15:05:19 ID:60f895035 返信

    来年2月でサービス5周年だし
    大規模なテコ入れはもうないだろうなぁ
    運営にそれをする余力がないと思う

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 15:07:29 ID:aa95d6e71 返信

    大体好きなキャラこの分類にいるからつれえわ
    そろそろ間接キャラいじめ抜くターン入らねえかなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 15:15:34 ID:86eb6a4e1 返信

      間接弱かったのサ開から1度も無かった気がするんだが…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/28(木) 10:16:41 ID:cc7f1d5a2 返信

        マムが錬成で低い方計算になった瞬間だけは間接のほとんどマジで地獄だったぞ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 15:33:33 ID:4a2ad6c45 返信

    デュッセルはある意味受け型騎馬でもある

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 15:35:28 ID:e4ba286c4 返信

    速さに振ってる時点でもう数値の無駄

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 15:41:11 ID:315646ece 返信

    絶対追撃追撃無効のせいで速さが捨てステータスになっているから、速さの差でのダメカットはシステムに組み込んで欲しいわ。回避スキルはダメカットの上限を上げるスキルにすれば付ける意味がなくなるなんて事もないし。

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 16:09:26 ID:642592503 返信

    武器と専用はいくらでも盛れるから兵種としてはともかく弱い兵種でもぶっ壊れは作れるよ
    近接歩行なら速さを極限まで持ってキラー見切り速さの◯%加算にお手軽で80%ぐらいのダメカ+戦闘後回復あたりつけとけばいい

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 16:18:09 ID:6a55e0451 返信

    もう4周年5周年を迎えたら一番最初にこのゲームを支えてたスタッフもだいぶ人事異動されてるはずなので、そこらへんも踏まえて「いじろうにもそこを設定したスタッフが部署違いになったから相談できなくなった」とかそういうの普通にソシャゲやゲームではよくあるんだよね・・・

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 18:42:15 ID:1902da0ee 返信

    受け騎馬と言えばデュッセルは普通に最強キャラの一角だろ
    大抵の緑にも勝てるし
    ああいうのをもっと増やせばいい

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 19:35:12 ID:a86e9e634 返信

    既存のすり抜けに加えてダメージ軽減無視効果と護り手無視効果を加えた「すり抜け4」を近接専用に登場させよう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 20:22:17 ID:6a55e0451 返信

      むしろそれは「進軍阻止4」の方が適任では

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/27(水) 21:17:01 ID:d19fda839 返信

      Bスキル犠牲にするのは痛いな。歩行なら護り手無効でいいよもう。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/28(木) 00:46:13 ID:2e9e05cfd 返信

    速さが一定の数値以下を満たす程闇マークや総マルスみたいに能力が開放されるみたいな騎馬スキルがほしい

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/28(木) 01:28:53 ID:008f9358e 返信

    パオラは使えるっつー奴と使えないっつー奴が両方沸く感じあるな
    見た目強くなさそうだし微妙なんだろうけど

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/28(木) 10:50:04 ID:ba1794f2d 返信

    エコーズパオラは強くしてあげよう感は見えるけど結局そんなにだった感

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/10/28(木) 14:18:26 ID:c280d857e 返信

    子ターナはクッソ強いけどね飛行近接