【FEH】10凸リョウマ作って思ったんだがこいつ攻↓が当たりじゃね?? 火力ありすぎてもオーバーキルになっちゃうし10凸環境だと他のステータスに回したほうがいい気がするわ

133: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:26:50.32
ロイきゅん欲しくてアイクガチャ回したらすり抜けでリョウマが今更完成したわ

基準値なんだけど攻↓速↑とかの方が良い気がしてきたわこのステ

149: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:38:49.62
>>133
つっよ

155: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:44:09.66
>>133
物魔両方狩れるしアイクより強いやん

135: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:31:49.99
>>133
よく攻撃↓はヒーラー以外ありえないと脳死してる奴多いが、
実際はオーバーキル分の攻撃値下げて耐久確保するのも実用性高いよな

142: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:33:59.18
>>135
まぁその辺は使ってみないとわからい所多いよな
ただ今からリョウマの欲しい個体引くとか無理ゲーだわww
せめて食わせた個体値くらい変更出来るようにならんかな

150: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:40:13.58
>>142
食わせた個体に変更出来たら神過ぎる

349: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 03:24:12.07
>>135
残念ながら戦禍やインファで
敵HPがインフレしすぎてオーバーキルはなくなった
だから攻↓はヒーラー以外ありえんのはまあ正論

354: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 03:26:30.78
>>349
概ね同意だけど基本受けから始めることを強いられるし
基本ノーデスの上増援ありマップもあるから耐久も無視はできないと思うんだよね

562: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 08:34:09.29
>>349
逆に敵のH高過ぎて攻↑でも確実なワンパンは不可だからそこまでの攻撃は要らないってだけだけどな。インファや戦禍と闘技場じゃ要求されるスペック違うからどちらに主眼置くかでその辺りが変わって来る
闘技場じゃ耐久なんてそんなに要らないしな。だからこそHや防、魔が切り捨て候補になるんだし

144: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:34:22.37
>>133
リョウマとアイクの違いは速さだから使い分ける為に速さ↑を凸れば良かったのに

146: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:37:00.83
>>133
こんだけ速ければこれ以上の速上昇は死にステだと思うが
もちろん10凸環境想定で

151: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:40:37.24
守↑リョウマ使ってるけどめっちゃ使いやすい
速↑守↓凸らないでよかった

160: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 01:49:40.82
>>151
今の環境だと守↑リョウマ大当たりだな

467: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 07:04:33.56

>>133
亀レスだけどうちの斧アイクはハズレと言われてる攻↓速↑にしてる。
10凸+黒アクア+槍ルキナ(支援S+聖印守備紋章)でルキナ隣接させれば、

攻64 速48 守48 魔31というステになるので闘技場もインファも赤魔以外はほぼ一人でどうにかなる。

10凸環境なら攻↓が使いやすいキャラもいると思う。

477: 名無しのエムブレマー 2017/10/02(月) 07:14:29.72
>>467
10凸の待ちキャラだと攻↓ありだよなぁ

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506866012/