【FEH】○○の覚醒、すり抜け、進軍阻止、差し違え、風薙ぎ水薙ぎ、生命の○○スキルの存在意義ってあるのかなぁ……

467: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:34:28.05

〇〇の覚醒
HP50%以下で各種能力が最大7増える。
え、たった7? 選択肢に入るには最低でも10は必要では…
しかも始動にタイムラグがある。
せめてHP50%以下になった瞬間から発動してよ

すり抜け
立ちはだかる槍を抜けて後ろのクソニノをブチ殺す…みたいな使い方ができる神スキル。
ただし着地できる隙間が必要なため歩兵ですらろくに使えない。
アメリアの補助がない重装が持っててもクソの役にも立たない。
敵がいるマスは移動力に含まれない、とか
森や水や山を抜けられる(着地はできない)、みたいな副次効果があれば良かった。

進軍阻止
後ろにいる味方に敵を寄せ付けなくなる神スキル。
敵の移動力が4以上あったら超役にたつはずだ。

刺し違え
リンに刺し違え。すごいロマンを感じる。
それ以外はペンペン草も生えてない。

水薙、風薙
反撃を受けずに攻撃できる、と書いてあることは最強に強い。
ただし相手の武器種次第で反撃を受ける。
追撃だってされる。ゴミです。

なんか異論ある?



476: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:37:29.32
>>467
すり抜けはifで相当なトラウマを植え付けられたからFEHのはゴミオブゴミにしか思えないな

487: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:41:21.81

>>467
生命の◯◯
まず発動しない。発動しても他スキルのほぼ下位互換
大英雄ルナ以上や連戦では重装でも使えないに等しい。あと無駄にレア
素直にHP100%のとき、◯+7とかでよかったのでは?

も追加で

505: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:48:32.80
>>487
生命の大地はレイヴンボーイにつけると
相殺弓リン対策になる
非常に限定された状態だけど使えんことはない

498: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:45:40.79
>>467
風薙は紙装甲の魔導士が弓暗器をワンキルできない時に削ることができるのはバカにならない
受けなら追撃するから有利属性の魔は受け殺せばいい
素材が☆5限なのがアレ

472: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:36:12.07

進軍阻止は付けとくと意外と機能する

まあ素直に他のスキル付けたほうが強いんだけども

483: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:39:28.23
○○の覚醒はほぼ誰も使ってないだろうしバフ効果だからCスキルに移せばって意見だしといた

485: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:40:30.48
進軍阻止は2マス以内には救援離脱での進入阻止くらいの効果をつけてくれ

493: 名無しのエムブレマー 2017/09/30(土) 14:43:42.12
進軍阻止敵が持ってると仕事するじゃん、エイリークエフラムの時にあれのせいで一回負けたわ

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506739915/

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『【FEH】○○の覚醒、すり抜け、進軍阻止、差し違え、風薙ぎ水薙ぎ、生命の○○スキルの存在意義ってあるのかなぁ……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/30(土) 20:00:08 ID:5edf8fa9e 返信

    進軍阻止とすり抜けは敵が持ってると凄いウザイ。自分が使うとウンコ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/30(土) 20:28:07 ID:9b86aba24 返信

      それな
      大英雄戦とかで敵が持ってるとマジでウザいんだが自分が使っても糞の役にも立たない
      敵は死亡前提で動いてくるけどこっちは誰一人死んじゃいけないシステムな以上進軍阻止とすり抜けが役に立つ時代は一生来ないんだよな