【FEH】移動+1キャラ、どんどん増える。このままだと空転の奇策が重要スキルになる未来もありえるか!?

405: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:24:28.59
移動+持ちどんどん増えるな
空転がそのうち人権になるかもな

438: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:37:30.49
>>405
空転が増えて本当に人権になるのは快癒偶数だぞ

419: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:29:13.14
近接歩行とかデフォルトで移動+1くらいはつけて貰わないともうどうにもならない感ある

422: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:31:30.70
歩行がデフォ3マスになったら今度は騎馬がデフォ4マスになるだけだがな

427: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:34:36.02
当たり前のように+1される歩行がどんどん増えてんな

434: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:37:02.91
>>427
もう森挟んでても信用ならない

429: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:35:32.59
ユーリスに関しては移動アップは原作再現みたいなもんだから文句ない
問題はこれから脈絡なく似たようなのが増えそうなとこ

431: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:36:31.91
錬成アルムの後だがら安売りされてるように思えるのかもしれんが、ユーリスの移動+1は原作再現以外の何物でもないぞ
この狭いマップにそのまま落とし込むとは思わなかったけど

436: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:37:21.72
トパックアシュラは固有で移動+1貰えそうだな
流石に継承は無理だろな?

448: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:39:13.63
>>436
絶滅より足が速い設定のセレナももらえそう

450: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:41:12.91
そういやユーリスの持ってたドローミって移動+1付いてたのか忘れてた
良かったこの移動+はインフレじゃなくてただの原作再現だったんだね

452: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:42:44.52
騎馬が移動+1やり始めたら末期だな

455: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:43:34.90
>>452
HAHAHAエアプのフクロウでもまさかそんなトチ狂った調整するはずがないだろう

459: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:46:36.97
🦉移動+1は空転で対策してくださいね〜

464: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:48:03.72
ネサラ「お前ら俺のことバカにしてたよな?」

465: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:48:06.83
まずは移動の応援+とかでジャブいれるんじゃね

466: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:48:27.79
アネットのお株をこれ以上奪わないでくれ

472: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:50:08.24
空転はある程度移動アップが行き渡ったら惑乱出てくると思う

475: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:52:59.88
>>472
対策系スキルって大して対策にならないこと多いよね

481: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 18:57:18.69
いつか騎馬間接も自力で移動力上げてくるやつ出そうだな

488: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 19:00:39.18
サンバの時にあれほど+1はやめろと騒がれてその2年後にわんさか移動補助が来る…

495: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 19:04:16.23
空転はHP条件あり
範囲縦横1列のみ
効果は移動+発動者にグラビティ与えるだけ
そして行動終了で消えるしレストや快癒で消されるとかあまりにもやる気がなさすぎるな

513: 名無しのエムブレマー 2021/09/15(水) 19:15:00.77
>>495
そろそろデバフが次ターンまで維持する状態異常とか出ても良いよな~
騎馬とか再移動するだけデバフ消えるとか舐めくさったことしてくるし・・・

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1631684556/

『【FEH】移動+1キャラ、どんどん増える。このままだと空転の奇策が重要スキルになる未来もありえるか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 08:21:06 ID:b693dd988 返信

    セックの練成次第で死ぬスキル

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 08:39:03 ID:1f3e05b7d 返信

    ますます旧キャラに人権がなくなるは100歩譲っても、基本マップが狭いから移動増やすと攻めが強くなりすぎるんだよな
    あと空転のHP制限は要らなかった

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 08:49:35 ID:e3713da86 返信

    一番の不遇は獣竜以外と隣接できない、かつ、ステータスが騎馬と同じ(エイリークの登場で騎馬以下に)3マス獣なのよ。
    しかも原作の候補者たちはすでに2周目来てる奴ばかりで、ライの2周目、リィレとかに期待するしかないという。

    歩行なんて伝承アクアで要介護出来るだけマシやろ。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 08:55:08 ID:cbb398c74 返信

    これでトパックには来なくて原作再現も何も無いキャラが無条件移動+1持ってきたら笑うしかない
    アルムは総選挙だし近接歩行だし仕方無いけど

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 09:11:16 ID:b27ed7f72 返信

    ますますグラビティの価値が上がったな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 09:19:42 ID:7d715b469 返信

    それよりトリックで射程3がてきるってことは攻撃範囲3もいずれ来るのでは……と思っている

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 09:28:45 ID:a43776be4 返信

    移動いじるならもっとマップをなんとかせーや
    敵から一方的に殴られるだけやん

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 09:30:55 ID:3c65a45a9 返信

    むしろサンバからよく我慢したとも言える

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 09:39:16 ID:4437e07d9 返信

    歩行に個性を出す方向じゃなく騎馬化させて強化するという無能
    結局移動力あるキャラ大正義なのはずっと同じじゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 10:23:33 ID:c7b13333f 返信

      そのためのみきついみきはん回避だったろうに
      それらを他兵種に付けて歩行は騎馬の移動距離になりますだもんな
      調整する気もないんだろうな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 12:10:14 ID:f62106bab 返信

        単純なインフレがローコストで稼げるという運営のソシャゲ思考が表面に出てるように思えるわ
        このアプリにFEの名前冠してる意味を感じない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 13:15:52 ID:6c3e9afa8 返信

      重装も護り手までは重装を捨ててた(移動2のソガちゃん、特効無効のマルテ)やつしか環境に残れてなかったしなあ…
      不遇兵種を手っ取り早く救おうとするとそうなっちゃうんかね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 09:48:53 ID:376ac1a07 返信

    危険範囲の外に待機したのに敵ターン開始時に伸びてくるのがムカつく

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 10:06:01 ID:005843bc2 返信

    神階で空転効果出れば流石に環境変わるか?

  12. 名前:  投稿日:2021/09/17(金) 10:40:59 ID:94a200405 返信

    ターン開始時周囲2マスの味方に移動+1付与する双界比翼が出てくるのも時間の問題かね

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 10:45:22 ID:0265ef710 返信

    飛空で縦3列に空転付与する施設出たら使うわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 11:39:32 ID:29ec1141c 返信

    アネットはアネットでよく見てても誰に応援かけるかわからないときあるから防衛にいると今でも身構えるわ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 11:59:11 ID:d4b256ef6 返信

    風花で普通の兵種より移動が多いのは重曹なのに歩行相当のエガと歩行移動+1のディミと超移動詐欺のユーリスか?見事に全員移動詐欺キャラだな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 12:07:52 ID:3fbb32907 返信

    快癒で「有効な状態異常を出す」っていうメタり方を自ら潰す開発

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 12:13:50 ID:c19c0e7b3 返信

    どうせ原作で俊足(ブーツ効果)持ちのトパックはライオン持ち移動+1無しなんだろうな
    ペレアス実装で一気にそう思うようになってきた

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 13:11:04 ID:18d90b992 返信

    継承できないブーツさんは解釈不一致ですね…

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 13:24:08 ID:bab58114d 返信

    歩行こそ移動+1が必要だから妥当な流れだわ
    重装には護り手、騎馬飛行には再移動があるのに歩行は特に強い新スキルがない
    せめて移動力ぐらい+1しなければ、特に歩行近接には仕事がないわ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 13:54:49 ID:32c2d2764 返信

    ここ最近の移動インフレ見てると次のif恒常来る頃には継承可能な3ターンに1回くらいの間接歩行用ブーツが来ててもおかしくないな
    空転は…そのうち神階あたりが専用スキルで縦3列のを持ってきそう

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 15:30:50 ID:1fcae656d 返信

    歩行近接の移動+1は迅雷風烈偶&奇をつけてるようなもんだからそのうち慣れそう
    でも間接の移動+1はトラップ全盛期の悪夢を思い出すから控え目にしてほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/17(金) 21:25:31 ID:8526b95a2 返信

      シグルドいるしなんの問題もないね
      また割を食うのも嫌なんで控えめにしないでほしいわ