【FEH】生命シリーズに4が追加されるならどんな効果で実装してほしい?? 現状3は完全に死にスキルなわけだが……

196: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 04:34:16.59

生命の業火4

🦉「死にスキルの代表格である生命シリーズ、そろそろ4を実装したいんですがどんな性能ならお前らは納得出来ますか教えろ下さい

198: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 04:49:43.08
>>196
相手よりHPが高い時にステアップ
低い時に再行動にする

199: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 05:05:55.17
>>196
相手より1以上高かったら
戦闘中ステ+10(業火なら攻撃)
キラー効果
キャンセル効果
相手の初撃50%カット、それ以降の攻撃80%カット
迫撃のHP回復効果

265: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 08:18:32.74

>>199
そもそも、相手HPとの比較じゃなくて、自身のHP残量で判定にするとか、かね。

と思ったけど、これ、xxの万全4な気がしてきた。

200: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 05:09:51.92
>>196
🦉がアカシックレコードから消滅する

208: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 06:12:22.40

>>196
相手よりHPが1以上高い時

重装特効無効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分のHPが25%以上で敵から攻撃された時、
戦闘中、絶対追撃、かつ、自身の弱化を無効化
敵から攻撃された時、または
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、
敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可

210: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 06:23:46.86
>>196
最大HPを基準にしよう

211: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 06:27:01.68
生命シリーズを一番上手く使いこなせるのがアーダンという事実

213: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 06:31:23.08
インフレキャラは大概HP切ってるし無駄に高い初期キャラ配布キャラが活きることになればいいよね

225: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 07:10:33.27
300生命はHP+5もつけろ

232: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 07:26:44.70
HPの上位がアーダンゼフィールダンボヘクトルだからHPだけは全然インフレしてないんだよな
総合ステは20くらい上がってるのに

267: 名無しのエムブレマー 2021/09/09(木) 08:20:46.38
生命系はとんでもない自己回復機能付ければと今思ったけど不治ェ…

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1631100814/

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『【FEH】生命シリーズに4が追加されるならどんな効果で実装してほしい?? 現状3は完全に死にスキルなわけだが……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:08:37 ID:0bf5a2afd 返信

    自身のHP工場とそれに見合ったステアップ?うーん何かしょぼいな
    >>208 マルテだろこれ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:09:01 ID:2910dcbbb 返信

    最大HP参照で全ステ+4かつ対応ステ+6かな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:09:17 ID:217b2349d 返信

    どうあっても、一番輝くのはアビサルのモブになりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:15:34 ID:de4b397f9 返信

      ほんとそれな 体力が高めのキャラに合うサポートスキルって、今のところは歩行の鼓動に恐慌、惑乱か封緘くらいかな?個人的にはもっと増えて欲しい……。でも増えたら増えたでアビサルがキツくなるんだろうなって

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:21:30 ID:588dbb415 返信

    渾身のように華麗な復活を期待したい

    だがバンジョー専用になる可能性も

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:21:52 ID:2f0ef5bac 返信

    NPC専用スキルと思って諦めろ
    新キャラのスキルが生命4で埋まる方が嫌だわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 14:05:58 ID:909e3ac97 返信

      4になってまともなスキルに生まれ変わってるならスキル枠生命4で埋められてもよくね?
      生命3まで安く取れるから完全新スキルとか実装されるより継承もしやすいし

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:25:52 ID:e6cb7c5b1 返信

    戦闘後に7回復で

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:27:38 ID:613241e52 返信

    ㏋の最大値10につき以下の効果を全て発動みたいな感じにすればいい。プレイヤー少しドーピングすれば達成出来る最大値で

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 17:33:56 ID:0863509d7 返信

      神階効果とか伝承効果とか面倒な要素が阻害要因になりそうな気がする。
      それがなければ大いに

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:28:12 ID:247edc850 返信

    今流行りの奥義カウント妨害無効
    戦闘後7回復

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:34:42 ID:54be767b2 返信

    マルテあるかなって思ったらあった
    どんな効果であれ自操作よりも敵のほうが活かせるからうーん…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:40:38 ID:a4895ac6e 返信

    せめてHPの最大値で競うスキルじゃないと話にならん
    遠距離キャラはHP低めばっかだし、初期や配布キャラはHP高めが多いから、上手く調整すれば歓迎されるスキルになりそう

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 12:42:55 ID:3eae024b7 返信

    HP+5、○○+2
    敵よりHPが1以上高いとき、○○+10かつ○○の弱化無効、戦闘後7回復

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 13:14:20 ID:84b96d290 返信

      アビサルのHP99の奴が使うだけのスキルじゃん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 14:21:18 ID:6556bad3d 返信

        あまり言いすぎるてもな…強いスキル全般に当てはまる話だし

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 13:17:45 ID:e1c53451e 返信

    生命っていうぐらいだからドレイン効果みたいなのあってもいいよね

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 13:38:23 ID:f0ef02762 返信

    自分の最大HPが相手の現HPを上回っているときに2ステが+6
    自分の現HPが相手の現HPを上回っているとき、さらに2ステが+2、かつ、自分の追撃不可を無効

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 14:32:02 ID:73385b4af 返信

    自身の最大HPと現HPの差が、敵の最大HPと現HPの差より高いか同じ場合、戦闘中、○○、××+6、かつ、戦闘後、HP6回復

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 14:35:28 ID:4f20ddf0c 返信

    偶像では間違いなくハズレスキル

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 14:59:36 ID:869f8dcdb 返信

    自分より現HPが低い敵を倒したらHP全回復とかの回復系にするという手も

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 15:19:37 ID:d99ee5cba 返信

    まずステ参照の発動条件やめようや
    バランス取る気ない要素上塗りしていくスタイルやから死に筋は消すべきや

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 16:06:52 ID:0fab6ad8b 返信

    または敵から攻撃された時も追加してカウント変動量+したり-したりすればワンチャン

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 16:57:27 ID:32874f14f 返信

    戦闘開始時、自身の最大HPが相手の最大HPまたは現在HPより同じか高い場合、自身の弱化と相手の強化を無効かつ対応ステ+7

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 17:03:50 ID:6c9fa4711 返信

    バフ条件をHP25%以上にして
    更に戦闘中攻撃で8回復くらいで

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/10(金) 20:09:19 ID:8113a2974 返信

    HPの絶対値比較じゃなくて、割合比較にすればいい。
    例として、HP20/20とHP98/99のキャラが戦闘した時、前者が生命4発動する、みたいな。
    そうすればアビサルモブ専用にはならんし、吐息みたいなスキルも間接的に価値が上がる。

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/11(土) 12:18:21 ID:2dcaeafe3 返信

    素HP+
    ターン開始時HP回復
    戦闘開始時HPが買ってたら2種ステ+

    くらいで