ステータス・個体値(星5)
名前 | 聖祭の王女 ナンナ |
属性 | 無 |
武器タイプ | 杖(射程2) |
移動タイプ | 飛行 |
絵師 | 紺藤ココン |
声優 | 名塚佳織 |
登場作品 | ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 |
LV1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 19 | 10(22) | 12 | 5 | 7 |
基準値 | 18 | 9(21) | 11 | 4 | 6 |
苦手 | 17 | 8(19) | 10 | 3 | 5 |
LV40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
得意 | 43 | 38(50) | 45 | 27 | 31 |
基準値 | 40 | 35(47) | 41 | 23 | 28 |
苦手 | 36 | 32(44) | 38 | 20 | 24 |
総合値 | 166~168 |
※戦渦の連戦配布ユニットであるため個体値を動かすには個性の実が必要
速さに優れた無杖飛行ユニット。
個性の実を使ってまで動かしたい個体値は無いが、
ガチで運用するのであれば攻撃↑で少しでも火力を底上げするのがオススメ。
所持スキル
聖祭の杖+ |
威力:12 射程:2 新汎用武器 ターン開始時、自分を除く最もHPが減っている味方(最大HP-現HPの差が最も高い味方)を10回復 |
リカバー+ |
攻撃の50%+10回復(最低15) |
天照 |
奥義カウント:2 回復の杖使用時、自分と対象を除く全味方を10回復する |
A:速さ魔防の密集3 |
周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の速さ、魔防が周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7) |
B:なし |
C:攻撃の指揮3 |
ターン開始時、周囲2マスの味方の攻撃+2(1ターン) ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象 |
スキル構成例
戦渦型
武器 | 聖祭の杖(幻惑or神罰錬成) |
補助 | リカバー |
奥義 | 天照 |
A | 速さ魔防の密集 |
B | 神罰or幻惑の杖 |
C | 攻撃の指揮 |
聖印 | ご奉仕の喜び |
個体 | – |
初期スキルを活かした戦渦型。
いるだけで味方が回復するため、便利。
神罰や幻惑の杖を継承させると、臨時のアタッカーにもなれる。
嫌がらせ型
武器 | グラビティ、ペインなど(幻惑錬成) |
補助 | リカバー |
奥義 | 祈り |
A | 耐久上げ or 火力上げ |
B | 救援の行路 or 神罰の杖 |
C | 死の吐息 |
聖印 | 死の吐息 |
個体 | – |
杖兵種定番の嫌がらせ型。
大制圧戦などで使える。
総評
速さに優れた無杖飛行ユニット。
ステータス配分は惜しい。速さ41は素晴らしいが、攻撃35ではアタッカーは務まらない。
新汎用武器『聖祭の杖』は連戦向きな性能。
とりあえずパーティーに組み込んでおくだけで味方が回復するため、便利。
運用としては補助に徹する、もしくはペインやグラビティなど持って搦手で敵を攻めるのが良いだろう。聖祭ナンナならではの強みを見出すことは難しいが、初の配布飛行杖かつ最速である。ただし杖兵種は騎馬が優先して使われがち。
総評としては数いる汎用杖ユニットの中の一人、といったところ。
ナンナが好きなら使うべきだし、そうでなければ別の杖ユニットを採用すればよい。
主な活躍の場:戦渦の連戦、飛空城の休日
こういう「戦わなくても良い」っていう構成してるの見るたび「杖は攻撃しない」っていうオートAIの設定したいよなあ・・・