多少制限あってもいいからやっぱり武器継承制限の緩和かオリジナル武器作成させてくれ
それな
そんな確実に売り上げに響くことやるわけないじゃん
虚栄にオレツエーする程度なら
大概のキャラ、今の汎用スキル継承で十分やれるだろ?
オリジナリティなんてものはない
それな
神器は持ち替え不可で
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629978247/
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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629978247/
なんと!以下の選択肢の中から2つ選んだオリジナル神器が作れちゃいますふぇ〜
・奥義カウント-1
・兵種特攻無効
・絶対追撃
・敵追撃不可
・弱化無効
・敵の攻守-6
エクラ支援強化しようぜ
パスが売れればふぇーも満足だろ
数回凸してる餌からなら神器継承可とかで頼む
完全課金アイテムの使用でもいい
どうせ搾り取られるなら推しの為に使いたいってだけで
推しの初期キャラをノーコストで強化させろなんて誰も言ってないんだよな
売り上げに響くの嫌ならガチャらせる方向でもいいからもうちょっとどうにかしてくれよ
落とし所的には同作品かつ錬成可能な専用武器のみを継承可能で装備には契りが必要とかかな、なおマルテ
原作では本来持てない武器を持てるみたいなロマンはあっていいし嫌なら利用しなければいい話
嫌なら利用しなければいい、でハイそうですかと納得できる奴なんて居ないわ
あくまでもしもの話だし別に納得は求めてないけど、あるならあるで嬉しいものを原作主義の意見に合わせて実装せずプレイの幅を狭められる方が俺は嫌だな
例えばなるべく楽をしたい普段使い(闘技場や飛空城攻めとか)は強い継承武器を惜しみなく使って、アビサルとかの攻略は自前の専用もしくは汎用で行うみたいなスタイルでもいいんだから
それ今より格差が酷くなるだけやん。今はキャラクター単位での一部の格差だけど、シリーズ単位の大きな格差になるだけの話。
初期の頃の覚醒if優遇がー!でどれだけユーザーが減ったと思ってるんだよ。
神器や実装数の多い作品は強いけど、そうじゃない作品は弱くなる。
誰でも継承出来るなら、尚のことステータスで劣るキャラは使われないけど。
そもそも現実的に調整が難し過ぎて、ハイパーインフレとハイパーデフレを起こすのが容易に想像できるわな。
全てのキャラが30〜40台の数字の中で構築されてるゲームで平等なんて、不平等しか生じない。
確かにそれがあるんだよなぁ…
一番は限定のみでもいいから汎用武器をもっと強くしてもらうのがいいんだけどね
落とし所???ネタでもナンセンスだわ
こういう空想大好きマンだけどさすがに最新キャラの武器そのまま強奪とかはないよな…と思って出た言葉がコレなので許して下さい
武器カスタム考えると
マルテのイカれっぷりがわかるな
神器は元の威力-10、同じ兵科のみ継承可能とかでもいいよ
ガチ環境だとかなり微妙な感じでいいから何か欲しい
フェリシアとフィルが武器でステ盛れないのつらい、鬼神飛燕明鏡の構え5と攻速凪付けてくれ…
封印のマルテなんてほとんど存在感ないのにな
推しつえーじゃなくて、推し使ってクリアする俺つえーだな、原作のプレイからして
lv99でスライム叩くようなの求めてないし
そもそも推しつえーでPvPぶつけたらほこたて案件じゃん
まともなもんになるわけがない
どうせギャーギャー言うやつは城基準でしか評価しねーし、評価の話題に上るのは20体そこらだろう
話題に乗らないのは弱いって扱いで終わるのがまさに今な、PvEならそこらの凡百だの雑魚だの言われてるのでもクリアは十分できる
そのPvEがあまりも充実してなさすぎるんだよなぁ…
城どころか縛鎖ですら魑魅魍魎化して誤魔化しきかなくなってきたし
アビサルだってメインで楽しむには頻度少ないし大英雄戦のアビサルも初期だけやって何年も音沙汰無し
もうハガ一体オートで周回してる横でちまちまハムゲーするしか残ってない
だから兵種変えて新規実装を望んでるんだがそれすら文句言う奴いるしどないせーと
同意です
そもそも初期メンとかの推しだと花とか全開でもストーリーですら怪しい場面も結構あるからな近年だと
ストーリーでも弓なのに飛行落とせないことなんかしょっちゅうだしな
他だと魔受け特化なステ振りなのに総合値と神器の暴力で魔にボッコボコにされるとかもザラ
有利色なのにどう足掻いても速さ勝てないから奥義撃たれてチーンも日常茶飯事
なんなら名前のないモブ兵にすら苦戦する
つれぇわ
天上の流れ星に、「10個集めたら①相手追撃不可②自分の追撃不可無効③キラー効果④初撃ダメージ30%カットのうち『どれか一つ』を任意のキャラの神器(汎用武器は対象外)に付与可能(しかし同じキャラの神器に2つ以上の効果付与はダメ)」とかの効果欲しい。
汎用はまだこれから色々出る可能性あるけど、初期の武器錬成は今悲惨なの多いからそれを救済してほしい。
自己レス補足だけど、効果を付与できる神器は「神竜の花の最大上限値が15以上に設定されている英雄のみ」とかにすると最新キャラを省いて過去キャラ強化できるからそういう感じで初期キャラだけ強化させてほしい
それ神器の元の効果が良い奴の救済しか達成出来なくないか。
例えばワユ強化してくれ!って記事あったけど、奥義ダメージ+10の武器にキラーとか乗せたところでそもそも近接の奥義+10自体が不遇すぎて使えない。結局強キャラ・強武器に選択肢が増えて格差が広がる一方だろ。
現状の汎用のインフレ、ありえないほど遅いんだから、汎用に特殊錬成つけないのは、汎用持ちと型落ち神器勢に死体撃ちしてるだけだと思うわ。
なるほどな。何もしないよかはマシかと思ったんだが、それなら汎用にも使い道増やす、もしくは大人しく錬成2週目待った方がまだ格差は広がらずに済むのか。難しいな
PvP楽しむのに始めから一部の推しキャラ使う道が閉ざされてるのは良くないな。
このキャラ好きな人は、ヒーローズ遊ぶ権利ありませんって言われてるみたいでちょっとな。
オリジナル武器とはいえ世界に一つしか存在しないものは作れないし、それなら好きに神器もスキルも継承出来たほうが良い。
一部の神器はセットになる専用スキルが固定されても良い。
自分は推しキャラがマルテ握って暴れても構わないが、イヤな人は嫌なのかな?
流石に推しキャラの体が覇骸に変身して暴れるのは嫌だけど。
現実にはそのマルテもった最適キャラが暴れて、推し云々いってるやつは弾かれるだけなのが目に見えてるだけっていう
手段選んでるやつが無法地帯化した先で望んだ環境に身を置けると思ってるのが甘い
多少でも幅は広がると思うけどね。
能力値で少々劣っていても倒したり倒されたりする確定数が変わらず、役割をこなせるなら採用する価値は出てくる。
長所を伸ばせる武器やスキルを与えられずにくすぶるよりはよっぽど良い。
神器の自由化はいよいよオワコンになるだろうな、持てて嬉しい・嫌だとかそんなレベルの話じゃなくて、
槍の受けキャラがマルテ1色になって全キャラ中総合値1位のスルトから全ての重装がマルテ、マルテに対抗する為に回避槍も全員マルテ。
子ヒーニアスの武器ももっと攻撃が高い弓に奪われて、運命を変える破天ワンパンクロム、絶対連撃回避無効月光ウルとか、化け物ステ・専用スキルの温床になるだろうな。
なるほど。完全に自由継承だと問題になるというのは納得。
兵種や武器種で制限つけたり、
「運命を変える!」などの専用スキルは対応する神器「ランドグリーズ」でないと発動しないとか、
元環境を維持するなら、キャラの見た目だけ継承するとかか?
専用スキルを制限するならいよいよステータスだけのゲームだし余計単調になるな。マルテをスルト付けたら他の重装不要だし、
杖とかキャラ毎に個性があったのにヴェロもマリアベルもラーチェルもエリーゼも不要。同じキャラだけが無限に出てくるゲームで楽しいの?
キャラの見た目だけ継承、は何言ってんのかわからんけど、神器の継承は現実的ではないって意見だわ。
軽視されがちだけどステータス合計値“だけ”は花ぶち込んで契ればどっこいもしくは多少劣る程度にはなるから、武器の条件さえ揃えば意外と食いつける筈なんだよな
例えば2017-2のウェンディが花込み184、2021-8のスルトが花込み196。その内速さ無視だとウェンディ157、スルト178で更に広がる。
そもそも花がインフレに追いついてるか微妙だが、花は降れば降るほど平坦なステになるんだから、最新キャラの理想振りには完全に劣る。こういう点から旧キャラの救済にはなっていないと思うわ。
まあ最適振りと並べたら劣るのは分かりきったことだけど重装の速さは意外と無駄にならないというのはよりによってマルテが証明しちゃってるから…多少はね?
まあ重装を例に挙げたから速さは無駄じゃない議論はあるけど、旧キャラがマルテ持つと同時にハデスとかエイリークの武器をもっと化け物火力のキャラが使ってくる訳で、速さを多少上げて火力耐久を落とすのは割と致命的かと思う、エイリークワンパンラインもかなり落ちるし。
分かりやすい例なら、高速魔が守備魔防に大きく振られるのは完全に無駄と言って良いし、
花の上限5xを好みのステータスに振り分けれる仕様ではないから旧キャラは苦しいよなと思った限り。
いずれ戦渦報酬に継承用の神器とかいずれ出ると思ってました・・・
その戦禍と同時開催ガチャの汎用超英雄武器の上位版みたいな能力持ってて自由に継承可能だったら面白そうだわ
神器デッキブラシだの言われて久しいけどもう本当に神器版作ってしまえよ
それより幼稚園児向けとしか思えないコンテンツしかないのが問題じゃないか?
真のガ○ジならともかくこれじゃ普通のプレイヤーは満足できないだろ
もうガイジすらいねえよ
死んだ目でやってるゾンビしかいない
かれこれメインコンテンツの神階ガチャが3年目になりかけてるのにセルランからすると未だにこんなアプリに課金し続けてる人が割と残ってそうなのに驚くわ
普通のプレイヤーが満足できるCS作品を集金した金で作ってくれればな
風来のシレンみたく印数上限の分まで武器に色々と効果を付与できたら楽しそう
仮に実装されたとしても
専用スキルの継承ができないように、専用武器の効果も作成出来ないと思う。
ベースを銀の剣とか攻撃力だけのにして、一度でも入手した又は事前に食べさせた武器や錬成効果をコスト300(キャラの実装時期やインフレで上限↑やコスト↓)以内に組み合わせて作るとか。
食べさせる場合、専用武器や武器種違いはオリ錬成の効果選択時でのみ使える感じで。
効果は自操作時のみで敵で出た場合は未錬成のベース武器、もう少し制限つけるならエクラとの支援がSの時のみ錬成用のベース武器が選択可能とか。
それプレイしていて誰が楽しいんだろ。
システムの煩雑化と調整不足で今より遥かに大味で、最新キャラが強いゲームになりそうだけど。
ぶっちゃけコレはキャラうんぬんというか、環境の問題だしなぁ
飛空城の「攻撃範囲に入ったら赤青緑白踊り子全員動いて一斉攻撃な!」っていうのがメインコンテンツになってから一気にインフレして、闘技場は有利色と同色に勝てれば良い程度だったのが全受けを求められるようになったのが終わりの始まりでは
特に初期春風とか頭狂ってるわ
最新キャラの神器くれとは言わないけど初期キャラの神器くらいは継承可能になってもよくないか?
神器のインフレさせまくって
既存キャラのアフターフォローができてないからこうなるんだろね
1年に1回インフレさせて花の上限上げるんなら武器効果の見直しもしなきゃいけなかった
FEHの魅力の一つは好きな英雄の魔改造だと思ってる。
カスタムエクラみたいに好きなスキルとレベルと凸数を仮に設定できるようにして、模擬戦等のみ運用可にして遊べるようにして欲しい。(実戦不可)
フェーパスのみでもいいから。
模擬戦のみと言わずとも、課金すれば全コンテンツでカスタマイズを楽しめるよ!ってゲームだからね……
無制限に解放はコンテンツ寿命を縮めるだけになる。
ユーザーの意見を最大限取り入れた結果が偶像。運ゲーだから余り好かないけど、それが限界だと思う。
自分で武器錬成の売上気にするなら
武器にもスキル継承できる形ならガチャ引かなきゃできないから大丈夫だぞ
これソシャゲだよ…旧キャラ救済なんて金にならんわ
原作で無双して遊ぶしかない諦めて超英雄でも待て
総合値高い奴に同じカスタム神器持たせた方がよくね?ってなる
かつての青魔環境と同じになる
こういう流れに絶対出てくるマルテほんとインチキすぎて笑う