【FEH】縛鎖の闘技場って通常闘技場と比べて明らかにプレイ人口少ないよね。7連戦はライトユーザーには厳しすぎるのか……?

260: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 04:12:50.10
縛鎖闘技は人気無いなあ。
通常闘技と比べると如何にみんなやってないかが分かる。テコ入れで報酬アップでも来そうだな

261: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 04:17:56.89
>>260
報酬アップで人が来るなら今の報酬でも十分人気出てるよ
報酬少なくして良いからもっと簡単にした方が良い

263: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 04:27:19.20

>>261
聖貨の使い道という点はあるにしろ、運営的にはコマーシャルというコンセプトを一番上手く体現しているのが縛鎖の闘技だよな。

弓リン、ハルト、セシリア×7=禿げろの方程式はどうにかした方が良いが、それさえなんとかなれば、ユーザーにとっても育てたキャラが生かせて良いとは思うんだが。
10000位以内に総合値調整したら割りかし楽しいが、無理ばかりして気づいて無い人も多いのかも?羽が今の倍なら更に喜んでやるけどな

264: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 04:27:29.38
>>260
週一で身の丈にあったスコアで稼いで、後はミッション消化で初級回しですわ

266: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 04:34:35.79
>>260
キャラ足りないからスコアボロボロだけど
それでも10万以内入れるしなあ
最後までクリアできないからやってないって人多そう

361: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:24:04.17

>>260
聖貨持ってないやつざまぁーになるか
わからんからね

事故ると面倒だから主力使い切ったら
初級で回すことにしてる

530: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 09:22:42.68

>>260
殆ど決まった三種類なアイテムしか使わないのにクリアしたら三種貰えるんだから、五種類くらい使えて良いとは思う

何度でもアイテム貰えるから貴重な訳でもないんだし

265: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 04:32:52.61
上級ノーデス7連勝狙うにはじっくり考えさせられるし好きだけどな縛鎖
手持ちのキャラとアイテムを駆使して戦うのが楽しい

267: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 04:38:14.10
初期からやってるやつなら無課金でも縛鎖やるくらいの手駒はいるだろうが新規なんかはお払い箱コンテンツだろうしな
駒いたらいたで複数のリンと戦わされるストレスゲーだし

275: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 05:06:39.31
聖貨の用途明かさないメリットがわからん
後から発表じゃショボくてもスゴくても文句言われるだろうに

292: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 05:38:30.96
>>275
メリットあるとしたら
プレイヤーが既存ガチャ回すのに影響あるものは隠しておく価値がある

297: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 05:46:30.30
>>292
ガチャに影響あるとしたら個体値変更か、凸か、キャラを消費しないでスキルだけ抜き出す、とかか?
どれだとしても荒れそうだな

287: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 05:34:08.04
聖貨がどんな使い道でも縛鎖はノーコストだし順位報酬として結構な羽貰えてるから文句言えない
と俺は思ってたけどそう考えてない奴多そうだな
まあソシャゲーマーなんてそんなもんか

288: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 05:35:09.34
縛鎖だるくておもんない
投票対戦の次につまらん

310: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:12:52.74
戦禍から見るとアクティブ50万ぐらいいるはずなのに、縛鎖L40キャラ単騎で査定の初級3戦で14万位ぐらいだから
縛鎖は半数以上のプレイヤーが完全放置に近いんだな・・・

356: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:21:32.94
>>310
弓リンをメタれるキャラが複数実装されたら本気出す
どうせ石油王以外はほとんど聖貨貰える数も変わらんから適当にやって放置ですわ

311: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:17:29.98
7戦、本気は時間取られるし疲れるんだよ

312: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:22:15.57
アイテム持ち込める数増やしてくれ

313: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:22:40.11
縛鎖はデイリーミッションだけ改良してほしいわ
7戦目までのスコアもう取ってたら一日三回の縛鎖報酬は自動で入るようにしてほしい

316: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:25:11.29
>>313
運営「やるのが嫌ならやらなきゃいいだけだろw」

314: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:23:20.87
縛鎖は結構頑張らないともらえる聖貨の数が一戦やって放置勢とかとほとんど変わらないからまあやる気も出ないだろう

317: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:27:35.37
7連戦はなげーわな
どっかでセーブできるようになるか5連戦にくらいにして欲しい

319: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:29:44.49
上を目指したらキリないさ
闘技場は20と19を往復
縛鎖7連は1~2万位代ならすっごい気楽

320: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:32:15.19
縛鎖は一度出てきた敵は出ないようにすればましになるんだがなあ

321: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:34:22.42
>>320
それだと誰ともマッチングしなくなるよ

327: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 06:38:52.99
初日の縛鎖は禿げるって今更気付いた
今度から週末にやります

363: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:24:44.98
縛鎖は査定あげていく楽しみがあるからいいかな
凸の目的も明確になるし
そして騎馬とか踊り子がいかに査定がゴミか思い知る

368: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:28:36.54
無凸重曹パでいくと高凸騎馬+踊りと当たるのがクソ

370: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:29:26.19
>>368
無理に高査定出そうとせず身の程をわきまえよってことだろ

373: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:31:50.59
連鎖たくさんキャラ育てなきゃならんのは面白いけど
毎日やるのはキツいし相手も別にプレイヤーじゃなくていいし…

380: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:36:52.80
>>373
初日に7勝して1週間放置してるぞ
ミッション報酬に欲しいの無いし

376: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:34:38.75
縛鎖は月一くらいで良かったかな…

377: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:35:28.11
縛鎖はストレス貯まるからあんまやりたくない

381: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:37:11.62
縛鎖の闘技場はとりあえず最初は3連戦くらいを実装して反応を見ればよかったのにね
そのくらいなら手駒の数が少ない人でもやれるし長さ的にも程よい
ガチ7連戦を毎週って思ってた以上にストレス

387: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:40:30.25
>>381
初心者はレベル1キャラを1体出してそれを7勝すれば良い
それだけで聖貨10枚手に入る

450: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 08:16:14.28
>>381
普通の闘技場みたいに一旦抜けても元の状態から再開できるようにして欲しい
必ず7連戦は時間や集中力が厳しくて気が重い

385: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:39:23.44
縛鎖きついきつい言うてるがそんなに時間かけてんの?
30分ぐらいだろ

388: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:40:59.79
闘技場は踊り子さえいなければな
戦禍ザコに踊り子は出禁になってるみたいだしこちらも

390: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:42:21.42
踊り子いると、行動が読みにくいからな

400: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:48:55.80
縛鎖、週に1度本気でやるならよいが毎日はやりたくないのでミッション報酬を3連勝→3体撃破、くらいにしてくれ

410: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:54:08.21
>>400
ミッションはオートで初級回すだけだから意外と嫌いじゃない
ガチ7連勝キツイ
こっち無凸星4VS相手星5何凸とかもう勘弁してくれ

409: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:52:31.46
本家と比べてマップも移動距離も少ないヒーローズで、編成に焦点当てた縛鎖は在って然りのコンテンツではある
俺も好きだけど、まあ難しすぎるんだろうな

414: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 07:55:38.50
アイテムと支援で縛鎖何とかしろって事だけどノーデスはしんどすぎる

454: 名無しのエムブレマー 2017/09/26(火) 08:21:27.66
縛鎖も戦渦も5戦が限界だわそれより多いと負担に感じる

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506347643/

『【FEH】縛鎖の闘技場って通常闘技場と比べて明らかにプレイ人口少ないよね。7連戦はライトユーザーには厳しすぎるのか……?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/26(火) 21:15:06 ID:1152fd60b 返信

    みんなヌルゲーの方が好みなのかなあ
    頭使ってなんとか攻略してく感じが楽しくて、縛鎖がFEHで一番好きなコンテンツだわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/27(水) 01:24:58 ID:fe1dac9b0 返信

      ヌルゲーが好きなんて誰も言ってないよ
      防衛欲しすぎて必死な人達の嫌がらせパーティーにうんざりする人もそりゃいる
      まあ上位目指すメリットも大してないし面倒な人は適当に初級で回しときゃそれなりに報酬は貰えるから別にいいけどな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/26(火) 22:24:19 ID:5d8ad78e9 返信

    基本的には面白いんだけど時々イラつくな
    毎回毎回ハルトとリンが出てきてまたこいつらかよって呆れる時ある
    こいつら+踊りだとマップによっては詰むし最悪