これ余ってるけどどうしたらいいのかね
飛竜行空4と天馬行空4出たときに役に立つぞ!
ほんと黒歴史
せめて遠距離につけられるように変更してから消えてくれ
潔く孤軍1~4までの餌にするしかないな
アシュナードがギリ飛竜いけるくらいかな
アイコンがかっこいいよ
天馬は魔防王が使えば強い
飛竜→自分より守備低い奴の守備下げるとか意味不明
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629367307/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629367307/
多分継承制限なかったとしても使わない
戦闘前判定とかそんなに差つけれないよ
そもそもの話、最大減少値7って時点で使う価値がなさすぎる。
たぶん新しい聖印候補
アシュナードが武器と牽制と合わせて遊ぶ位しか活かしようがない
そもそも総合値で劣る飛行ユニットに素のステータスで勝負させるのが間違ってる
飛竜の方は速さ条件のせいでアシュナードやトラバントも使えないし守備を下げたいような固い相手には効かないというギャグ
ギリギリ使えなくはないのがミレディか速さ上げアルテナ
いや速さの虚勢聖印持たせろよ
聖印まで埋めて無理やり最大攻撃守備-7のデバフを発動させるくらいなら、
ふつうにもっと緩い条件で発動するBスキルと聖印付けた方が良いぞ。
どうやったら発動できるかを考えるだけなら虚勢聖印がベストアンサー。
自分の守備より低いやつの守備下げるの意味不明って言うけどさ
攻速に偏って守備お留守の奴の攻撃激減させてさらに自分のダメージ通りやすくするとか全然意味無くなんかないと思うんだが
受けキャラだと近影の再移動の恩恵も少ないし適性あるキャラ少ないだけでそんな素っ頓狂なゴミスキルとは思わんわ飛竜行空
攻速に偏ってるキャラに対して速さの方の条件も満たせる飛行の受けキャラ居るなら良いんじゃないですかね
攻速特化相手に速さ-10以下まで迫るくらいには速さ降っててかつ守備14以上まで盛ってるようなわけわからんステ振りのキャラが都合よく居ればの話だけどな
ゴミとは言わんが受け飛行は碌なスキル無いんで運良くスキル発動すればいいなー的に入れるしかない
横から悪いけどさ
レーヴァテインでいいじゃん
ちょうど錬成もきてるし
すまん
レーギャルンだったわ…
何気にアルテナは該当するかと。
ディートバ推しなんで神スキルです
同志がいた!
天馬行空ディートバは四天馬騎士の筆頭よ
縛鎖の嫌がらせスキルとしては有能
防衛側は確実に10凸かつ応援+でフルバフ軍団でこっちは無凸キャラで戦わないといけないから確実に敵の攻撃守備-7できるし
子ミネルバ用スキル
マジでよく考えず試作品感覚で持たせて、思いの外不人気だったからじゃあもういっかで捨てたのかもしれない
飛竜の方は錬成ニーウのお陰でレーギャルンが使いこなせるな
近影で良いって言われたらまあ…
ステ傾向的に天馬の方はまだ刺さる
刺せるユニットに強いのがおらんけど
参照するステが多くて
回避と違ってこいつに効く、効かないの判別もめんどい
面倒な条件の割に効果がステ操作だけでおまけに下限値0とか強みが見出せない
脅嚇のおかげで戦闘前の守備が自己完結で12差付けられるようになったから、多少使いやすくはなった
じゃあ強いのか?と言われればNOだけど
まぁアイコンの見た目は全スキル最強だけど、この性能なら遠距離に渡せても何の問題も無かったのでは
使い勝手でいうと、凪や近影で手軽に2種-3できるんだから
行空も速さ満たしたら下限-3で上限-9か速も下げるくらいは欲しいな
まぁ今更ではある
偶像で飛竜をアルテナに持たせたかったけど出なくてな。
てか、飛竜も天馬も手持ちになくて誰が持っているのか知らないっていう。
4系が実装されたとき無条件発生のデバフ微強化になれば使う人増える…かなあ
10凸レーギャルンが使ってるけど2体目の総エイリーク入手したら海賊ネサラと一緒に継承させて全く違う使い方にする予定
フレの天馬神装シーダつよいけどなぁ…
ナード王で使ってるが刺されば強い位あとは飛空城のボナでステが上がってる時とかなら発動しやすいかなぁ…まぁ警戒姿勢の方が良い
知↓エクラには扱えないだけなのに
その扱い方を議論しているので、こんな使い方があるって提示してくれ。
キャラを限定するような使い方でも良いし、それが強いならおぉ!ってなるから。
よろしくお願いします。
裸の王様の服みたいなこと言ってんなよ
上限あったのかこのスキル…しかも7て
一番嫌なのは行空が一発変換できない事
4が出て大幅強化されればワンチャンあるが最近は密集とか魅了とか失敗スキルはポイ捨てするから期待薄だな
上限7なのがインフレについていけてない
行空スキルが何で弱いのか?
①飛行近接のステで相手とステ比べしないとスキルが発動しない。まずはハンデ(天馬なら7、飛竜なら10)貰った状態で速さに勝たないと何の意味もない
②戦闘中の速さ守備魔防は一切関係無いので、飛燕金剛の構え3とか金剛遠反ではなく奮迅や城塞、去勢くらいでしか補強できない。キャラの素ステが大事なので一部ステ振りが向いているキャラ+10凸前提。ただその分、凪なども無効ではある
③お問い合わせすら間違える回りくどいハンデを貰って速さで勝った後、次は守備魔防くらべが始まるが、そこで負けてた場合敵のステが1も下がらない。最低保証で3下がるとかすら無い。上限は7までだが7下げるには魔防(天馬)守備(飛竜)が14差無いと機能しない
④去勢の聖印が有効だが、そもそも構え聖印でもつけておけばお手軽にステが+4、孤軍なら+6されるので、去勢を付けてまで発動させやすくする意味がほぼ無い
⑤シナジーを生むスキルが和傘と脅嚇くらいしか無い。フォークも風見鶏も何の意味も無く、ビルドを考えててつまらない
アイコンの見た目が良い事以外、何も褒めるべき点が無いわコレ
アシュナードに攻守牽制付けて護られ手運用してる。
大体終わった後の二距離デコイにまあ有用。
大英雄戦とかをはじめ、対人戦以外では未だに風見鶏遠反天馬牽制で受けキャラで使ってるよ
対人戦ではしばらく使ってたけどインフレの波に呑まれて厳しいし、何より近影が便利すぎてさすがにそっち使ってるね
戦闘前のステ判定なんだから
参照するステを常時+5する効果ぐらいは最低付けてくれないと使えるキャラ少なすぎ
警戒姿勢とCだけど牽制が来たことであまりにも日の目を見ることが無かったスキルですな
二重条件はひどいわ
速さじゃなくて魔防のみの判定なら使われてた
今の基準なら速さ勝負に勝った時点でデバフ入るぐらいにしないと厳しいよね
生まれてくるべきではなかった
ウチの明反天馬速魔信義のシーダがアビサルの伝リリーナ真っ向から受け切れたりするから個人的にはそんな評価低くないんだが冷静に考えるとこれいつの時代のスキルやねんってなるな
初期の風薙ぎ水薙ぎを彷彿とさせる
この「速さを比べて発動が決まり、魔防を比べて効果量が決まる」というフォーマットがダイムサンダの錬成につくとオルエンが強くなりラインハルトには役に立たない効果になる
n個目のモブ専用スキル