861: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:02:43.26
エイリークって攻撃上げより速さか守備のほうがいい気がする割とまじで
攻撃上げ余計じゃない?
889: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:13:59.82
特効&追撃不可無効キャラで攻↑以外を選ぶってありえないっしょ
897: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:17:06.83
>>889
エイリークの場合は速さか守備のが良くない?
追撃で奥義出すんだし
奥義出せればカットされない限りみんなワンパンっしょ
900: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:19:40.80
>>897
その理屈だと速↑はわかるけど守備を上げる理由にはなってなくね
904: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:21:24.76
>>900
すまん、守備上げなら相手にとってこっちをワンパンするハードル上がるから追撃奥義出しやすくないという意味です
909: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:23:05.31
>>904
ワンパンってことは緑相手だし守3程度でそんなに変わると思えないが
906: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:21:47.22
フレン添え考えると攻↑のがいいと思うけど
908: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:22:33.79
守は緋炎でカット貫いてワンパンされないためだな
でも、攻を盛らなかったせいで仕留め損なうこともあるかもしれんから、どっちが正しいかは微妙だとも思ってる
910: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:23:08.29
まぁ俺も絶対的に攻↑でいいと思うけどな攻撃特化の特効アタッカーとか攻撃上げときゃ絶対腐らんし
速さ振って耐久削ったような奴はワンパンで潰せるし鈍足の耐久型の相手なんか尚更速さいらんし速さは基準値で十分だと思う
大抵のシチュエーションでこっちから攻めてワンパンするのが基本戦術だしその時こっちの守備上がってるかなんてどうでもいいし、何より割合カット持ちの守備↑とか誤差だし
915: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:24:30.81
(基準値以外で)最初にやってきてくれたエイリークを信じろ
922: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:28:14.06
>>915
H↑速↓キター!
946: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:35:29.09
>>922
せめて凸してあげような!
916: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:25:37.29
護り手重装達をぶちのめすことを主眼に置くなら攻↑
高速帯にいる奴らもぶちのめしたいのなら速↑って感じだと思ってる
924: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:28:58.34
エイリークはやっぱ速さ↑だよな?
初手奥義構成なら攻撃↑でもいいけど
追撃できないと赤剣に返り討ちにされる可能性あるし
947: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:35:38.17
迫撃考えるとHP上げも地味に良個体な気もするかもしれんがまぁ攻撃か速さのがいいよな
現状じゃ4神階でも最大69止まりなのがキツい
954: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:38:26.58
困ったときは攻撃上げを信じる
特効2種だから腐らんだろう
973: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:46:47.53
護り手だけみるなら攻撃↑のがいいと思うけど
速さ↑じゃないと普通に止まる場面まあまあ出てくる
歩行剣は特に速さ高いのばかりだから追撃がでなくて困る
976: 名無しのエムブレマー 2021/08/19(木) 20:48:38.72
>>973
追撃出なかった所で歩行剣仕留め損なうシーンなんかあるのか甚だ疑問だわ
それこそ連帯でハメられるみたいなやらかししない限り
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1629341772/
攻撃は腐らないし速さは1の差が他ステより重要だからそこは悩むけど、これからのインフレで火力も上がるなら守備上げは無駄になる気がするな…