【FEH】双界を越えては実装当初より面白いコンテンツになっている!? バランス調整により初期と比べるとかなり遊びやすくなっているぞ

221: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 18:56:19.75
最近爽快が1番面白いコンテンツに思えてきたが気のせいか

225: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:01:07.08
>>221
満点取っても降格するから面白くない

307: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:32:03.20
>>225
嘆きたまえ、双界を重ねなければならぬ嫌がらせを

884: 名無しのエムブレマー 2021/08/04(水) 02:24:31.99
>>225
わかる。それでやる気なくしたわ

240: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:07:10.52
>>221
昔は面白かったのにアプデで最初からやり直すボタンが付くらしいからもう回数制限有りには戻らなさそうで残念だわ
これを機にめちゃくちゃ難度上げて欲しい

253: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:10:02.27
>>221
持ってるキャラ活かせる施設だから好き
全滅させるの楽しい

246: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:08:50.56
爽快のちょっとしたパズル感好きだったけど
近影遠影が居ると簡単になりすぎてしまった

248: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:09:13.48
爽快というコンテンツでのヴェロニキの優秀さ本当凄いわ
ヒーローズとIfの時はあまりにも楽すぎる

251: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:09:18.22
双界は適当にやってもいいから負担が少ないのがでかい

257: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:11:45.75
双界も最初は挑戦回数制限あったなww
アレは何だったのだ

269: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:16:48.41
>>257
あの時は緊張感()あったよな

268: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:16:24.02
双界の難易度は下がる前は化け物みたいなステの闇ユリアいたよな

277: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:19:26.40

こいつか

289: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:23:29.62
>>277
これこれ懐かしい

297: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:26:59.67
>>277
懐かしい
聖剣錬成来る前だっけこれ

303: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:28:18.76
>>277
速さ低いから2回殴れば済む雑魚やな

306: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:31:19.05

>>277
俺のと比べれば大したこと無いな

321: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:36:53.17
>>306
ラスボスか何かかな?

278: 名無しのエムブレマー 2021/08/03(火) 19:19:27.10
爽快無しだと19まで落ちるの確定かな
糞課金ゲーだよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627976491/

『【FEH】双界を越えては実装当初より面白いコンテンツになっている!? バランス調整により初期と比べるとかなり遊びやすくなっているぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:03:55 ID:db9133584 返信

    下の下が下の上になっただけ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:05:30 ID:2dcd9ad57 返信

    頑張って試行錯誤して満点取っても降格するから適当だわ
    せめて比翼でもスコアアップしろよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:09:38 ID:6a4a46d22 返信

    ダミアン湧いててワロタ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:18:43 ID:0de42dd2f 返信

    攻撃99もヤバイけど魔防95はヤバイ。世界滅ぶだろこれ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:19:04 ID:4a06e4718 返信

    本来低守備の奴が異様に守備上がってて神器以外面影なくなってたりするのが糞
    星5限すり抜けありの双界が昇格にほぼ必須なのが糞
    双界はガチャ運だからまだ良いけど敵はせめて元のキャラに合わせたステにしろ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:23:50 ID:27400198c 返信

    これ以降虚無か運ゲーしか実装されてないからな
    そろそろ上澄みって言えるんじゃないか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:27:06 ID:63ac548cc 返信

    最近は無凸双界二人で維持できるから好き
    でもそろそろ落とされるんだろうなあ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:31:38 ID:654bda9ac 返信

    一回か多くても三回やったらクリアして一週間やらないわけだからとにかく影が薄いという印象

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:32:17 ID:aa7aef713 返信

    PvPじゃないうえ連戦しないから
    気軽に遊べるってだけで割と好きだな

    ただ双界英雄に対して露骨にメタ張るのやめてほしいわ
    追撃不可持ちのミルランが実装された時なんて
    みきつい持ちが3人くらい出てたし
    ヴェロニキの時も斧殺しがいたし

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:38:15 ID:bb0b885aa 返信

    結局バンジョー変わる前に誰もLv99できなかったの思い出した
    できた奴すげえなどんだけ駒出てきたんだ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:42:48 ID:aa3194fba 返信

    死グルド使える回だけはすき

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:43:28 ID:6c98f8233 返信

    そんなに面白いか?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:47:36 ID:47af877f0 返信

    正直面白い。楽に勝てる今ぐらいの難易度でちょうど良いんだよ。双界も毎回2人は引いてるからパーフェクト取ればほぼ残留出来るし。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:50:02 ID:8d4a05f93 返信

    双界英雄一体も持ってないんだよなぁ。いつも満点だけど、昇降繰り返してる

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:53:18 ID:48c4d8814 返信

    紋章烈火ヒーローズの時だけ快適て面白い
    聖魔蒼炎暁の時はやり辛いからクソオブクソ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:54:03 ID:e79817a34 返信

    持ち物検査場に変わりないだろ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 12:56:04 ID:a551f51b1 返信

    最低でも爽快二人居ないと21維持は無理だな
    一人だと21に上がるまでは行けるけど次で20に戻る

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:02:03 ID:eaa7785da 返信

    爽快英雄さえ持ってりゃ面白い

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:02:57 ID:1f069287e 返信

    これパズル解いてるみたいで好き
    別にパズル好きじゃないけど
    双位とか別にどこでもいい
    てか、スマホアプリなんかの階級なんかいちいち気にしてる人結構いるのか笑笑

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 14:18:00 ID:40a4c5da1 返信

      子供だなぁ・・夏休みだからか

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:06:12 ID:30150a21b 返信

    ミルラン見たいなお荷物双界で無ければまだまし

    ましなだけで面白いとは思ってない

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:07:52 ID:b31963265 返信

    >>240
    自分で回数制限設けて勝手に緊張感出しとけよ
    双界までリレーの二の舞にしたいのか

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:09:36 ID:4751405fa 返信

    ランキング上位行きたいならイベント特効のキャラ揃えて凸ってねことだ。そこは他のソシャゲと変わらんよ

  23. 名前:  投稿日:2021/08/05(木) 13:25:40 ID:06fafea45 返信

    結構面白いとは思うけど、挑戦するに前に、満点取っても降格するかどうか知りたい
    戦力の充実してない出典で、頑張ってクリアして降格だった時の落胆は大きい
    降格だったら初級をターン終了繰り返して終わらせても同じなんだもん

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:32:31 ID:19f0d4999 返信

    双界結構好きだな。
    個人的には昔のまず倒せんキャラがいる難易度の方がパズル解いてる感あって好きだった。
    近影遠影でむっちゃ難易度下がったから、また昔のような倒せんようなおかしなキャラ出して欲しい。

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:42:19 ID:eaa28487b 返信

    ミルラン他のコンテンツだとまあまあ使えるけど双界だと役に立たないのひで

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 13:50:36 ID:6ad95bc5d 返信

    回数制限なしだと、どうしても脳死プレイになってしまって楽しくないんだよな
    脳死プレイは作業感が強くて面白くない

    緊張感も無くなるし
    適度な緊張感がある方がゲームは楽しいと思うんだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 14:21:10 ID:40a4c5da1 返信

      FEって元々「このキャラ気に入ったから最後まで使お」とか
      「ルナクラ以下の難度はやらない」とか
      自分で何らかの縛りを付けて遊ぶもんだと思うし
      これも自分で縛ればいいだけでは

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 14:35:28 ID:11829f7a9 返信

      回数制限無しの試行錯誤の繰り返しが楽しい人もいるんだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 15:49:05 ID:b31963265 返信

      >適度な緊張感がある方がゲームは楽しいと思うんだけど

      適度な緊張感の度合いは人それぞれだし今が丁度いいって人が多いんじゃない?
      制限あり派は自分次第で難易度調整できるけど
      制限無し派はシステムが変わらない限り調整の機会すら与えられないから一回「めんどうさッ」って思われたら触りすらしなくなる→リレーコースってことも有り得る
      というか嫌な点がそういう気分程度のもんなら自分で工夫してくれよと思う

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 14:23:04 ID:5c313bd27 返信

    結局持ち物検査されるだけ
    21維持の為に双界引き続けるのも馬鹿らしいクソコンテンツ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 14:54:06 ID:779622c84 返信

    満点で降格持ち物査定なんて他も全部そうでしょ
    むしろ無凸でも21維持できる分マシだわ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 15:37:10 ID:fec3e8cbc 返信

    まあ、多凸しないと維持出来ないよりは、双界ユニット1凸していれば維持確定する方がマシだわな。
    それはそれとして、シーフ全滅させたら石くれるミッションは欲しい。

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 15:43:09 ID:17de5e82a 返信

    双界英雄持ってないと昇格出来ないのでゴミ
    持ってたとしても他凸しないと降格するのでゴミ
    双界じゃなくて不快だろこんなコンテンツ
    消しちまえ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/06(金) 03:01:11 ID:dde7d72d4 返信

      子供かよみっともねえ…

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 16:59:14 ID:c0bf5b4ae 返信

    面白くないけど、ばんじょーと違って気楽にお任せできるのは良い

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 18:04:50 ID:860cea3e8 返信

    ネームド倒さず盗賊だけ狙っても良かったり、アイテムの使いどころ考えたりで
    FEH内のゲームとしては割と好きな方。

    査定は双界一人も居ないから満点取っても18か19で上がらないからゴミ。
    別にプレイヤー内で順位付ける必要無いと思うのに。

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/05(木) 18:40:39 ID:276264c7c 返信

    こうして見ると爽快英雄揃えてるエクラって結構少ないんだな
    俺はカティト以外全員持ってるけどよりにもよってカティトだけは情報戦に踊らされて引き損ねてめちゃくちゃ後悔した
    まあ爽快は神コンテンツだよ、1週間のうちに10分程度やればそれだけで終わるって時点でもう神
    あとスコアに「運による最高スコアの更新」がないのがストレスフリーでいい、ノーデスで盗賊全部倒し切ればそれで最高スコアで落ちるも維持するも確定で決まるからなやきもきしながら何度もやるよりずっといいわ
    その逆が闘技場、フレダブ、バンジョーで運良く最高のマップに当たれば最高に高い査定でクリアできるから無尽蔵にスコアが延ばせてしまう
    特にバンジョーはそれだけでなく1日1回あれをやることが強制されるから昼休みに急いでデイリーやってるエクラにとっては親の仇より憎い存在だからな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/06(金) 18:00:09 ID:6aefb4c66 返信

      順位の決め方はプレイヤーの上位何%に入れたかなので、双界1凸程度で21維持できるらしいってことは、全プレイヤーの双界英雄所持率は低いだろうと推理することは出来るね。
      当然、全体の所持率が増えれば1凸で21は維持不可能になる。

      「運による最高スコアの更新」がないのがストレスフリーなのは激しく同感。
      報酬はマンゴー3個と雫がちょっとでいいやと割り切れば、ヒーローズ内で良コンテンツの部類と思ってる。

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/06(金) 01:35:42 ID:10b7a8f52 返信

    こっちがインフレしただけだから遊びやすくなったってのは違うな