【FEH】飛空城に『攻撃・安全柵』が追加されるぞ!! トラップ防衛やノートシグルド防衛などに対するメタ施設だ

971: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:01:12.43
よく分からんけど安全柵強そう

975: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:01:50.62
安全棚があればあんぜんだな

986: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:03:14.02
死グルド死んだな

989: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:03:47.19
お仕置き早いかったかやはり

995: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:04:08.85
安全柵じゃなくて落とし穴にしないか?

9: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:04:53.57

柵の説明よく分からん雑魚エクラおる?

おる

49: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:08:33.42
>>9
安心しろ同志よ
ここで知↑エクラが説明してくれるだろうが実際は模擬戦をやるまでイマイチ理解出来ない自信はある

16: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:05:59.99
柵なのに攻撃施設なのか・・・

23: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:06:33.68
めちゃくちゃ強い要素が唐突に追加されたな

44: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:08:13.76
柵を後ろに置いたら意味がないのではと不思議がるファたそ~

55: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:09:30.32
俺の防衛どうなるの😭😭もうトラアタしか頼れない

71: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:11:09.44

柵は
最初の列にみんないると相手は攻撃できない
最初の列は出てもみんな攻撃範囲外ならやっぱり動けない

これであってると思う
トラップは死んだ、レストラも含めて

91: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:12:49.04
ドーマ様か投石機が柵を壊したら終了するのか?
配置するなら端かな

104: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:13:58.18
説明わかりにくいんだけど!

170: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:20:36.61

安安安安安安安
安安安柵安安安

相手の危険範囲でもこの範囲に入ってたら敵は動かないで良いのかな

248: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:30:07.92
ちなみにこれによって封緘偶数が安定して発動するようになったのでシグルドの開幕奥義やリリーナオッフェは息の根止まる可能性ありそう

304: 名無しのエムブレマー 2021/07/30(金) 16:39:47.88
>>248
これはハッキリしたメリットだな
他にキラーはじこど系が居たら無理な場合もあるけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1627619547/

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『【FEH】飛空城に『攻撃・安全柵』が追加されるぞ!! トラップ防衛やノートシグルド防衛などに対するメタ施設だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:07:56 ID:7b5d11ab7 返信

    すべてはフェー神の御心のままに…

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:08:28 ID:3d75feeed 返信

    ハガやシグルドをだした奴を今更信じられるとでも思ってるのか?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:09:24 ID:05711eda4 返信

    柵よりも2,3マス縦に長くしてくれよ思った

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:31:22 ID:19c148993 返信

      誤タップ増えて憤怒

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:10:23 ID:b94e0e5eb 返信

    これ敵倒して再移動なり踊りなりで攻撃範囲外か自陣に戻したとしても
    敵の開始時スキル持ち残ってれば強制終了になるのか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:19:57 ID:3a037d8f8 返信

      そんなピンポンダッシュがまかり通ったらまたそればっかりになるだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:23:15 ID:72906db15 返信

      フェーの説明見る限りだと、普通に出来てしまいそうで怖いわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:25:19 ID:19c148993 返信

        出来そうだよな。それで修正入りそう。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:30:28 ID:518128f9d 返信

      出来そうだけど、1ターン目にそれやるのがキツい気がする。
      今のところレベルもあげられないからフェーも様子見なんじゃないかな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:59:33 ID:72906db15 返信

        レイラ、レギン、グラビティetc…1ターン目の安全保証でかなり出来ることは増える。最悪、敵倒せなくても、ミラ歯車・封緘・クリベルの相互援助(救援圏内入れ)とか、かなり使えるスキルが増えると思うわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:45:36 ID:c0708032f 返信

      逆に奥の敵倒した後に自陣2マス以内に全員戻ってこれるのか?そのケース自体レアだからできると思うけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:00:00 ID:2f788ae2e 返信

        敵倒した時点で危険範囲が縮めるので、不可能ではないと思います

  5. 名前:名無しのレンスター軍師 投稿日:2021/07/30(金) 20:11:56 ID:a0fdf9255 返信

    これが上柵

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:12:51 ID:72906db15 返信

    無闇にレベル上限上げるのだけはやめてもろて。
    恐慌の館とかもH↑エガなら避けれるとかなら面白かったのに、どんどん上限上げるからHP調整とかが出来ない

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:14:36 ID:abd09a7d8 返信

    1ターン目に攻撃→危険範囲外に逃げる。
    コレで次ターン防衛動かなかったらヤバイ。
    1ターン目に騎馬グラビティ杖で攻撃すると相手の危険範囲が狭まるから、後は再行動持ちでピンポンダッシュ、踊りで危険範囲から逃すとすると次のターン動かないとかなりそう。
    まさかこんなバグみたいなのは無いと思うけどw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:18:22 ID:14f5c7fc7 返信

      総選挙カミラの錬成が控えてるからありそうで怖いな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:31:07 ID:465870ac2 返信

      快癒は発動するんやぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:35:14 ID:ec9f78e68 返信

        ・快癒キャラ倒されたらアウト
        ・安全柵のレベルが上がって偶数、奇数でズラされてもアウト

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:46:11 ID:19db5ba38 返信

          トラップが使えないんだから大半は護り手いるだろ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 23:11:45 ID:d21740003 返信

          快癒発動しようが無意味だぞ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:15:06 ID:4cf6e737d 返信

    設備レベルターン(例えばレベル3だったら3ターンまで)
    相手ターン開始時に、味方が相手からの範囲外か柵内のマスに居ると防衛部隊ターンを飛ばすことが出来るってこと?

    うーんこの

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:15:22 ID:4598fc44f 返信

    ひたすら火力に振った防衛が増えるだろうね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:16:20 ID:40c62e73f 返信

    トラップとシグルドが余りにも暴れすぎたからこれはしゃーない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:24:03 ID:2f54d7a00 返信

    快癒偶数が欲しくなるがすぐ施設レベル上限上がりそう、あるいはヒルマリの価値高めるためレベル上限1のまま3ヶ月くらい放置という事も
    ふぇーふぇっふぇっふぇっふぇ!!(幻聴)

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:24:43 ID:9564013b9 返信

    どうだろうね
    2ターン目に結局トラップ動き出すし、1ターン目になとかできない攻撃部隊なら、2ターン目もあまりできることは変わらず蹂躙されるだろうね
    逆に1ターン目に迅雷やらニンやらで仕留めてる奴にもメリットないし、言われてるほどトラップ対策になってないような…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:21:14 ID:77a09a31f 返信

      シグルドで範囲伸ばしてるような相手には大きく動けるようになる
      つか前に騎馬置いて敵を圧迫させないとまたニンピアスカゲーになる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:36:53 ID:2f821a12e 返信

      交戦開始を奇数偶数ターン選べるだけでだいぶ広がるよ
      快癒2つ入れたら新しい穴が開く

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:25:44 ID:ae0bc63ce 返信

    防衛ガチ勢のご意見ブレムに屈さずによくやった!これでまだまともにゲームできてた頃の飛空が帰ってくるわ
    後は雷塔範囲ナーフかメタ施設用意すれば攻城防衛お互いに勝っても負けても納得のいく環境になるな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:35:48 ID:fe567f2d1 返信

      ちょろいな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:34:47 ID:2f788ae2e 返信

    陰キャ防衛全部まとめで死んでて草
    ずっとおニンニンして適当でやってる自分にはあんま関係ないか、防衛に大金突っ込んた陰キャ共ざまぁwww
    それにしても相変わらずの無計画やな、こんなもん作り出せるなら最初から防衛7人が攻撃されるまで再動すらできない様に、天駆もバフ効果による移動+1が普通に消費されるにしとけばよかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 05:11:18 ID:a3cd763c0 返信

      大金つぎ込んでくれてるから今もこのゲームを遊んべるんやで^^

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:35:29 ID:19c148993 返信

    シグノート、レストや騎馬持ち物検査も、一息つけて対応できるようになるのか、最高じゃん。脳死テンプレ防衛エクラたち、お疲れ様でした。

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:39:52 ID:c97f763b9 返信

    経験上、1ターン目にどうにかならん防衛の8割は2ターン目もどうにもならんな

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:42:32 ID:4af629ba0 返信

    いやもう飛空城はいいわ
    新しいコンテンツだしてくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:49:24 ID:72906db15 返信

      最前線、双界を超えて、ロキ盤、ミョルニル。上げたらキリがない位クソイベ連発してる運営に期待してもなぁ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:47:03 ID:e3262d679 返信

    1ターン目に安全に邪魔な施設壊せるのはありがたい

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:51:43 ID:a3ef40c52 返信

    上にあるようにピンポンダッシュ攻め流行りそう
    この施設のレベル上げは慎重に扱わないとまた環境崩壊するぞこれ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:55:42 ID:e17194c97 返信

    擬似的なPvPとはいえちゃんと攻略できるマップじゃないとダメだよな。廃課金ガチ勢って訳じゃないし防衛考えるのは好きだし楽しかったけど攻める時のストレス半端なかったからな

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 20:58:55 ID:b94e0e5eb 返信

    攻めも受けも護り手ゲーの始まりか?

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:01:14 ID:0f823500f 返信

    門番の効果柵のターン数増加とかそんなことないかなとか思った

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:05:56 ID:3ecd6a3c6 返信

    早くLV7に上げさせて快適にさせて

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:08:43 ID:e41e4e848 返信

    ワイ知↓エクラ、皆が説明してくれているのに理解できていない
    武器スキルと言い説明が複雑すぎるんよ

    • 名前:  投稿日:2021/07/30(金) 21:22:57 ID:fcf1ef4e3 返信

      簡単に言えば施設レベル1とすると、1ターンの間、敵の防衛キャラを一切動かなくさせる事ができる。つまり、トラップとか一本糞に対して準備するターンが生まれて攻めを成功させやすくなるって事だな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:27:03 ID:1dced163e 返信

      セイロストラップ、レストトラップとか攻撃範囲外でも発動するやつが発動しなくなる
      下2マスにいれば攻撃範囲内でも攻撃されない
      多分こんなかんじ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:18:00 ID:3fe41f42e 返信

    ほんとに色々想定外だったんだろなガバガバ過ぎるよ
    トラップの為にキャラ引いた人もいるだろうにこういう形で潰すのは正直感心しないな

    • 名前:  投稿日:2021/07/30(金) 23:25:34 ID:366f9f120 返信

      俺の推しキャラはシグルド環境が原因で使えなかったんだが?
      自分達がしてきた事をされただけだろ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:18:16 ID:1dced163e 返信

    1本糞もこれで大丈夫なんか?

    • 名前:  投稿日:2021/07/30(金) 21:24:36 ID:fcf1ef4e3 返信

      文面そのまま実装なら、例え一本糞の攻撃範囲に入っていても、攻撃部隊を初期配置より前に出さなければ防衛側は動かないので、1本糞も怖くないよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:35:39 ID:9564013b9 返信

        「攻撃部隊全員が、危険範囲外か、この設備を下段云々…」という原文に「か」とあるようにor条件だろ。
        どう解釈しても攻撃範囲に入っていたら、防衛側は動く。
        一本糞対策にはならない。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:41:57 ID:133f26751 返信

          それならそもそも設備範囲内の文面自体要らないやんけ。
          どう読んだら動き始めるんですかね…

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 06:07:40 ID:3c06cc0b2

            いや、いるだろ。危険範囲外でも堂々と踊り子が動くのがトラップの原因なんだからそれを対策したんだよ後者の条件で。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 17:11:20 ID:7c0dbb479

            別に攻撃範囲外に居るだけで全員強制行動済みにするんだから、仮に一本対策できない調整の場合だったなら施設範囲内の文いらんぞ。
            踊り子が前者の文で対応済みなのになんで後者の文が必要になるんや。

            まぁ一本対策できる調整だから後者文必要だけどな。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:42:13 ID:a3ef40c52 返信

          or条件ならどちらか満たしてれば柵発動でしょand条件と間違えてないか?
          かつ、ではなくか、だから文面的にはor条件だし攻撃範囲に入ってようが柵範囲内なら相手は動かないと思うよ

          • 名前:  投稿日:2021/07/30(金) 22:32:27 ID:fcf1ef4e3

            ですよね。一本糞対策になります。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:24:08 ID:35c86e6db 返信

    効果があるのはトラップ系かな
    しかし1ターン猶予ができるだけなので、その1ターンで準備整えられないと今までと変わらない

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:26:23 ID:245e284fb 返信

    ようやくミラ様とか復権できる。

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:28:57 ID:302327949 返信

    追加でどうなるかはわからんけど
    伝シグルド入りガチャの翌日に発表ってのは流石だと思うわ

    • 名前:  投稿日:2021/07/30(金) 21:32:10 ID:fcf1ef4e3 返信

      確かに。その気になれば発表を1日早める事もできたよな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:33:17 ID:2f821a12e 返信

    ノートにシグルドと何も考えてない事が明らかになったな
    ブーツもある伝承ガチャの翌日という発表タイミングからするとオーブ騙し取る事だけはしっかり考えてるか

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:33:35 ID:eaf370f5d 返信

    これでトラップやめたらまた雷塔に怯える日々が始まるのか
    流石に45ダメはやりすぎだからなんとかしてくれ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:47:59 ID:c0708032f 返信

    水シーズンなんかはトラップ用神階クロムシグディアカチュアだらけでマジで面白くなかったしな
    ましな防衛増えること期待

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:50:06 ID:f9946f606 返信

    100個オーブ使ってついに一体シグルド確保したのにこの発表は酷えだろwww

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:56:29 ID:eaf856465 返信

    快癒のために金かけたやつ怒っていいだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:51:41 ID:1dced163e 返信

      グラビティからのピンポンダッシュが流行れば価値は十分にあると思うぞ
      ただ、調整とかいろいろするだろうしどうなるのか…

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 21:57:35 ID:69f95a3bc 返信

    防衛側への影響

    ①騎馬一本ク◯
    元祖1ターン目攻撃。かなり対処しやすくなった
    ②レスト、クリベルなどの杖系トラップ
    元祖トラップ、レストラ。かなり対処が楽に。
    ③快癒奇数、奇数ブーツ等トラップ前提の奇数軸防衛
    2ターン目はミラで普通に踊りが止まる。ノートで踊り子の守備を上げたい。
    ④シグルドやリリーナ、オフェリアなどの一部開幕奥義チャージ
    避雷針があると無理だが、封緘がお仕事できるように

    こんくらい?後は迅雷が準備しやすくなったかなってw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:15:02 ID:d0b6cfe80 返信

      かなり、やる

      ありがたやありがたや

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:07:45 ID:ff7dd7196 返信

    書いてあることは強そうだけど、実際の使い勝手はやっぱり使ってみないと分からないなあって思った

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:18:10 ID:72922b84b 返信

    今頃陰キャのロミオご意見がが山のように届いているんだろうなと思うと胸熱

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:19:27 ID:dc96988bb 返信

    普通に下に1マス伸ばせばいいだろ
    ユーザーの意見通りにやったらプライドに傷でもつくんか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:33:01 ID:69f95a3bc 返信

      シグルドとかはそうなんだけどそもそも論として、快癒のせいで攻めの施設がほぼ機能して無かったからね
      元々攻めの施設なんてぶちかましとかの邪魔じゃね?感は凄かったけど、施設って基本はデバフだから、ボナとかで置いても快癒で意味もなく無力化は流石に不味いと思ったのでは

      今は快癒偶数置かれると意味ないけど、今後攻め側で防衛行動ターン開始を施設レベルで選べるようになれば、快癒は機能不全になりやすくなるし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 00:42:36 ID:be93dccfd 返信

        攻めの施設はマジで邪魔だからな
        ボナ設備とかに関しては、もう壊させろとまでは言わないからせめてただのオブジェクトになって何もしないでいてほしいって思うことが何度もある
        回復塔ボナで救援されるキャラが回復して作戦丸つぶれになったことが何度あったことか、そのくせ受けキャラの回復には使えないし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 23:58:09 ID:02aac78cb 返信

      行1つ増やすとUI改める必要が出るから
      施設増やすほうが楽やろ

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 22:52:44 ID:407556a06 返信

    クソゲー極まってんな

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 23:23:35 ID:a3308c95d 返信

    しょうもな

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/30(金) 23:50:05 ID:f755f384b 返信

    防衛側としては、突っ込んで来るであろうレギンやエリーゼ対策に敵の目の前に壊れる施設、真ん中ら辺に罠四つ置く。
    攻撃側は1ターン目に施設壊しながら配置整える。
    2ターン目以降、突っ込んで来る騎馬を護りてで捌く。
    いつもと変わりないじゃん。

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 02:14:43 ID:d27d09717 返信

    なるほど、昨日初回無料で攻↑HP↓シグルドが引けたのは後出しでシグルド潰す予定があったからなんですね。

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 04:42:49 ID:05f7bb915 返信

    こういうの出しても特定のキャラに対するメタにならないのが上手い対人ゲーの作り方なんだけどここほんと悪い例の「強すぎるキャラ出す→そのキャラ潰すためのシステム増やす→また別のところで強すぎるキャラ出す」っていう負の連鎖一生終わらんから何やっても駄目やな

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 08:38:07 ID:5d0f16846 返信

    実際の戦場でも敵軍の侵入を防ぐための柵は沢山あった
    ただこうなると柵を壊すための大砲もいずれ実装されそうではある
    剣と魔法のFEに大砲あるか分からんけど、メティオで同じ運用はできるかも

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 09:51:48 ID:6b38903f1 返信

      破壊不可ではないだろうから投石機で壊せるんじゃないかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 14:07:32 ID:05f7bb915 返信

      施設破壊可能のパッシブ持ちの射程3遠距離ユニット出さなきゃ・・・

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 14:06:13 ID:b754421db 返信

    だからガチャは最終日付近になるまで待ってから引いたほうがいいとあれほど…

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 15:53:55 ID:98da50260 返信

    これが令和のバーバラの悲劇ですか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 20:45:07 ID:07808e78b 返信

      ×バーバラ
      〇バーハラ

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 16:19:54 ID:2d1ca7319 返信

    シグルドなくてもずっとあった騎馬1本とか出会った瞬間から勝敗が決まってたのは不健全だったしな

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/31(土) 20:46:23 ID:07cada936 返信

    山も壊せるようにすればこんな必要ないけどね

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/08/02(月) 20:47:33 ID:7259063cb 返信

    これ、元の攻撃範囲が異常なまでの広さになるシグノートには有効なんだろうか?
    レストラップとか一本⚪⚪には効きそうなんだけど