【FEH】絶対追撃や追撃不可を対策できるスキルをもっと実装してくれ!! 現環境だと神器に追撃操作が内蔵されているか否かでユニットの価値が決まっているぞ

900: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:48:07.28

インチキ追撃操作が出回ってるのに
その対策スキルが不足してるのはなんなんだろうな

対して
そんなに強いわけでもない回避スキルは
多方面から殺しに来るのはなんなんだろうな

906: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:50:51.37
>>900
インチキ神器にはインチキ神器で対抗しろってことだぞ
バケモノにはバケモノ理論

904: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:50:07.91
追撃操作増えすぎて追撃操作で追撃操作を打ち消す戦いが始まってるから

909: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:52:45.13
核には核で対抗するしかない理論

911: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:53:09.42
でも特攻無効とか追撃操作とかダメージカットは文章短くて分かりやすくて強いから頭ファたこにも優しい仕様なんだ

913: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:53:20.49
絶対追撃と追撃不可どっちもついてるやつを出したのが1番アレな気がしてる

917: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:55:35.60

>>913

914: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:53:27.62
絶対追撃は追撃不可で打ち消す
初期はそんなだった気がする

918: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:55:55.70
今思うとW切り返しで追撃不可と絶対追撃初めに両立したのもヘクトルだった気がする

915: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:54:48.24
守備隊形切り返しダンボールとかいうインチキのパイオニア

921: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 14:57:41.65
切り返しさんのおかげで絶対追撃がヤバいことを知り
スルトさんのおかげで追撃阻止もヤバいことを痛感したエクラたち

925: 名無しのエムブレマー 2021/07/19(月) 15:00:50.39
>>921
そしてその両方をマルテに仕込んだことで
🦉のヤバさをエクラ達は知る・・・

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626620474/

『【FEH】絶対追撃や追撃不可を対策できるスキルをもっと実装してくれ!! 現環境だと神器に追撃操作が内蔵されているか否かでユニットの価値が決まっているぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:06:46 ID:0ad1f63b9 返信

    竜の逆鱗ミルラだと相手の追撃と絶対追撃を防いで自分は追撃不可を無効にして絶対追撃ができるな。書いてて意味がわからなくなってくるが

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:11:47 ID:c3b804a39 返信

    W切り返しダンボール懐かしい

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:25:34 ID:0b240b64c 返信

    差し違えという聖印にもなったけどもう見ないスキル
    今どき50%以下限定はキツイ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:32:26 ID:2dbf9d73c 返信

      そもそも相手反撃しないと追撃効果は発動しないしな…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:26:38 ID:70bd81081 返信

    全てはオスティアからはじまりオスティアで終わる

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:34:08 ID:946da5b5b 返信

    まずシグルドナーフしろや
    火力耐久機動力詰め合わせ作るからおかしくなる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:42:40 ID:52a6f9b57 返信

    速さ下げてその分ほかに振ってるインチキ重装勢みんなしぬじゃろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:59:08 ID:8e9eb99b0 返信

      重曹が優遇されすぎなんだよな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 20:12:11 ID:a4d67f53d 返信

        そりゃ戦闘面で優遇されてないと誰も使わないでしょあんなデメリットの塊みたいな棺桶

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 21:32:32 ID:c4ba4ce3e 返信

        重装が優遇というよりヒーニアス・シグルド・リリーナとかのバ火力が増えすぎたせいで、重装しか使えない環境なんだよな。
        回避が弱すぎる以上、速さに振ってる近接歩行自体がかなり不遇

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 23:05:29 ID:9db53fb70 返信

          速さにふってないのもそれはそれできつい
          歩行は神器が全てっていってもいいくらいだわ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/21(水) 06:35:33 ID:b88bc3c8d 返信

          その辺のキャラ出る前からインチキしてたけどな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:50:09 ID:5fc4c28fa 返信

    W切り返しダンボール愛用してたわ
    最初期のリセマラもダンボールで始めたしいつの時代もオスティアの世話になってるわ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 18:58:46 ID:d45ab695a 返信

    速さ切って絶対追撃or追撃不可にダメージカットはインチキ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:05:26 ID:9a311cc0e 返信

    そもそも絶対追撃ってなんなんだよ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:27:20 ID:126b94fc4 返信

      哲学かな?

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:18:59 ID:ab5c87e48 返信

    遅い兵士が絶対追撃できるような体制で早い相手が追撃できねえのはおかしいよなぁ?

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:23:54 ID:b3d923f0a 返信

    唯一の例外の王道を征く男

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:25:10 ID:d831308a1 返信

    条件付きでいいから見切り追撃内蔵の汎用武器出してくれればいいのに

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:37:03 ID:2dbf9d73c 返信

    速さの差が20以上になると追撃操作は無効になる
    みたいな事戦闘ルールに加えるべきだった

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:41:14 ID:999158697 返信

    かつて弓アルムが大流行した当時、追撃操作はまるで意味がなかったが
    あれはあれでゲームとして全く面白くなかったので、何事もバランスが肝心

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 19:41:58 ID:8d0f08f92 返信

    歩行が絶対追撃・追撃不可とかいうインチキに対抗するには、見切りでBスキル枠埋めなきゃならないってのが未だにモヤッとする。それで相殺しても、ステの差、奥義の差(緋炎、氷層とかの速さバージョン出せよ。)で基本押し負ける。まともな神器がないと土俵にすら立てんよのな、重曹特攻武器つけてもステの暴力で回避ないとワンパンされるし。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 21:37:53 ID:c4ba4ce3e 返信

      そもそもステータス自体が回避歩行<<重装で、攻撃守備魔防で回避側が負けてるのに、唯一勝ってる速さでさえ見切り追撃付けないと機能しないんだよな。
      回避・見切り追撃が付いてやっと対等に戦えると思うわ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 20:00:58 ID:649fdc343 返信

    回避以外の速さがどんどん死にステになってゆく…

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 20:12:54 ID:b31826491 返信

    救援の航路害悪論をしつこく唱えていく
    見敵必殺主義の元凶

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 20:23:31 ID:a4d67f53d 返信

    そりゃ追撃操作のメタを出して得をするのって、基本追撃操作をするキャラだもん
    怒涛はイングリッドみたいなタイプじゃ無い限り、元から絶対追撃あるジークやシグルドみたいなキャラが1番使い熟せてるし、見切り追撃も元から武器に絶対追撃のあるセリスとかが1番強い

    そもそもメタれメタれメタれ言うけど、いざメタ出たら困るの目に見えてるでしょ
    絶対追撃騎馬でダメカ半減で回復無効のリヴスラと開幕奥義に回復無効で特攻しかけてくるシグルドのせいで緑受け壊滅してるのに、メタメタメタってメタ出す前に、せめて上の連中まず何とかしてくれよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 20:57:18 ID:9699251bc 返信

      まあメタれなんて言うのは建前で本音ではぶっ壊れキャラでんほぉするの気持ちいいってみんな思ってるし

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 20:53:03 ID:a830de2ef 返信

    ほんま今の絶対追撃、追撃不可環境面白くないわ
    どいつもこいつも速さ下げて武器に絶対追撃つけるのやめろや
    重装の隊形スキルはまだしも
    明らかに強すぎる効果なんだから考えもせずにパチパチ付けまくるのやめて

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/21(水) 02:52:57 ID:90fa8b2e0 返信

      いやそもそも重装の隊形のせいだろ
      攻撃隊形とか今考えてもおかしいのがわかる

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 21:01:40 ID:cc1c1e5a5 返信

    ベレトが条件付きみきつい付与持って来たししばらくはこのままかな

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 21:09:43 ID:52a6f9b57 返信

    ハガちゃん「守備隊形効果で追撃させません。」
         「奥義隊形効果で奥義使わせません、私は使います。」
         「初手ダメージカットで開幕破天パンチも耐えます。」
         「ついでに強力な紋章デバフもかけます。」
    これが許されてしまったからみきつい付与もドンドン出してほしい

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 22:19:01 ID:0c8884da5 返信

    重装っていうか重装である一部のキャラが壊れてる
    全体見ると護り手で底上げはされても未だに使いづらい
    逆におかしいキャラは本当におかしいしゲーム崩壊させる害悪に近い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 23:09:49 ID:9db53fb70 返信

      そもそもそいつの問題みきついつけても一回目の反撃でこっちが死ぬとかダメージ与えても回復でほとんど被害なしとかいろいろあるしな

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/20(火) 22:31:57 ID:6cf09a0af 返信

    絶対追撃無効ばら蒔きは追撃不可持ちが更に暴れるから量産すんのはダメだけど追撃不可無効ばら蒔きは絶対追撃持ちよりも追撃不可のせいで使いにくかったつばさジルみたいな高速アタッカーの方がより使いこなせてるから個人的には量産しても良いと思ってる
    怒涛は自操作の恩恵も結構あるしほぼ死んでた攻め騎馬飛行の救済スキルとしてかなり評価してる

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/21(水) 00:01:21 ID:d9f05d66d 返信

    絶対追撃の乱発で速さの価値を限りなくゼロに近付けた上で速さ切ったインチキ重装を投下し続けるのはほんまクソ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/21(水) 02:43:47 ID:d19956d27 返信

    レア様そろそろ赤剣とかで奥義ボイスに「もはや今生に救いの道はありません」って叫ぶやつ実装してくれませんかね・・・(あのセリフが聞きたいだけだが)