【FEH】最近は低カウントで超強力な専用奥義を増やしすぎ!? 専用武器のキラー効果とセットで実質1カウントというぶっ壊れ具合だ

361: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 02:20:44.90
死グルドとか伝師を見てると
雑に強力なカウント1奥義増やし過ぎだろと思う
マジで蒼の天空・承や聖鏡・承に泣いて謝れと言いたい

363: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 02:23:19.81
>>361
カウントは2ですフェー
1だとガチで毎回奥義が発動してしまいますフェー

365: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 02:27:07.80
即奥義ぶっぱに対するメタスキルは確実に出るだろうな
現状キラーはじこどに対する対策が先に倒すか奥義食らっても大丈夫なぐらい耐久盛るしかないし

367: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 02:31:53.43
>>365
しかも死グルドの場合は受けてもダメ
攻めに行っても聖騎士の加護で一筋縄では死なないとかいう反則ですよ

368: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 02:32:14.70
カウント2の奥義なんざ本来ショボイからな
回転速いからその分効果弱いのが当たり前…の筈なんだが

381: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 03:55:34.28
奥義がインフレしてきてるしいい加減復讐と血讐を救済したってくれ

382: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 04:04:05.31
復讐系は強化されるとアビサルの敵が強くなるだけだからほっといていいよ
誰か専用でならいいけど

383: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 04:31:59.21
俺の推しに神装とぶっ壊れ錬成とぶっ壊れ奥義がこないかなぁ

686: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 10:20:29.00
伝リリーナ伝シグルド伝ベレトと実質0カウントを想定してるような奥義が出てしかもバカみたいに強いんだが
これキラー無しで5カウントの専用奥義とか出たら相手の端末破壊くらいできるんじゃね?

697: 名無しのエムブレマー 2021/07/01(木) 10:27:10.63
>>686
相手の端末破壊できる5カウント奥義出たらベロア支援×2とS鼓動で初手端末破壊編成作るわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1625048717/

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『【FEH】最近は低カウントで超強力な専用奥義を増やしすぎ!? 専用武器のキラー効果とセットで実質1カウントというぶっ壊れ具合だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:20:49 ID:deedf4bfa 返信

    シグルドがカウント4や5だったらgm扱いされてただけじゃね?
    キャラ引かせないと利益にならないんだから盛るのも仕方ない…でも最近は盛りすぎ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:24:02 ID:985c347f1 返信

      二年目までに性能厨お断りの姿勢を見せりゃこうはならなかった。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 04:48:21 ID:80dc257f7 返信

        作品ファンのためにキャラ間のバランス取るより性能厨相手にインフレで売った方が手間少ないんだろうな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:32:13 ID:551f5a5e4 返信

      カウント4や5は大袈裟に言い過ぎ。
      グランベルがカウント2のままでも、キラー削除して、剛剣にしておけば、ここまでヘイト向くことはなかった

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:40:00 ID:deedf4bfa 返信

        それだとシグルドを受けからワンパン出来るやつそんないないからどのみち奥義発動されるだけじゃね?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 23:26:02 ID:551f5a5e4 返信

          想定してるのはアルシャロみたいなワンパン型、見切り追撃持ち、あるいは闇マーク男みたいにキャンセル+反撃なし 逆にマルテやハガ等重装に強いので環境を回せる程度の性能はある。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:22:14 ID:551f5a5e4 返信

    奥義ダメージを%軽減とか、戦闘開始時の封緘とか、まともなメタ出してくれ、封緘も減煙も機能してないわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 08:57:15 ID:626a52cb5 返信

      うちのデングルドに封緘パーティ来たぞ
      感心したわ。
      1ターン目に範囲外にいないといけないのが面倒だけどね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 09:19:51 ID:bbfbf9676 返信

        シグルドリリーナには刺さるけど、封緘避け置けば機能しないし、そもそもセイロス・ベルリターンが主流な今の環境じゃはじこどどころか、奥義鼓動・孫の手・歩行鼓動は止める手段が1つたりともない。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:37:00 ID:7938033f7 返信

    ふぇー「城の難易度は梯子を6回に増やすことで調整しておいたぞ。」

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:37:23 ID:b73692e30 返信

    クラゲあたりの時期にもっと騒いでおくべきだった

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 22:59:49 ID:054f59f5e 返信

    蒼の天空・承は正月アルフォンスと
    組む事開幕奥義出してくる連中と
    同じように開幕だしできるんですよ
    だからといって伝承アイク使わないけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 23:55:30 ID:fb5221e8b 返信

      だって開幕天空ってただの月光じゃん
      やってる事はただのナバールだし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 01:35:52 ID:108554c9f 返信

      それに追撃操作が付けば同じだったが無いから使いようがないっていうね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 23:15:50 ID:d87af700a 返信

    しかも尽く射程も有利だからホントくそげー

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 23:21:58 ID:bbe9a3753 返信

    オフェリアやクラゲの時に黙ってるからいけない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 23:51:25 ID:fb5221e8b 返信

      オフェリアの頃は散々言われてたし、クラゲの時も速攻でオフェリアメタの封緘潰したから騒がれたやん

      ただもっと騒ぐべきだった気もする

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 23:28:28 ID:12ca73e55 返信

    最初はオフェリア
    その後はじこどを実装して色々破綻した
    今じゃ当たり前にぶっ放してくるから99%の受けキャラはゴミ化した

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/01(木) 23:54:12 ID:fb5221e8b 返信

    キラー+はじこどが調子に乗り過ぎてるんだよなぁ
    封緘も幻煙も何の意味も無いし、トラップ1ターン行動当たり前環境以降は益々メタとして機能しなくなったし

    求められてるのは戦闘中以外での奥義カウント増減を防止するスキルというか、メタが無いともうやってられんわ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 00:25:30 ID:7321ebc1b 返信

    もう手遅れだおー

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 00:32:28 ID:ddf4ce379 返信

    2カウントの専用奥義持ったキャラの専用武器にキラーついてたらマジで実質1カウント奥義だからな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 00:41:15 ID:edbecf5c6 返信

    ここで「自分と相手は戦闘前・戦闘中・戦闘後ともに奥義発動しなくなる(カウントは進む)」ようなスキルなり聖印なりがあれば…状況変わる?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 01:23:56 ID:1a1e95255 返信

    いっそ奥義カウントの上限に関係なく相手の奥義カウントに+5するみたいな、キャンセルとは別ベクトルの奥義遅延スキル来ないかな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 01:33:46 ID:94a5bcb8e 返信




  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 02:20:23 ID:fb74a5e19 返信

    まあ本格的にやらかしたのは始まりの鼓動だわな
    キャンディだの減煙だのでなんとか駆け引きしていたのに防ぐ手段がほぼなくなった

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 02:54:33 ID:04b3692a2 返信

    シグルドの奥義で一番やばいのは奥義なのに戦闘を介さず移動+1とかいうぶっこわれ常時効果が付いた前例を作ってしまったことだよね
    しかもそこにダメ加算、ステアップ、味方の移動+1でHP0でも発動とか…

    今後奥義に遠反や見切り、反撃不可とか付いた上で武器とスキルで更に盛ったやつが出てくるのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 03:24:58 ID:5108d442c 返信

      サンバの時点でもっと声を上げてない方が悪いんだよなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 05:31:01 ID:1c90230a3 返信

      シグルドは無条件移動+1を偶数ターンにしたり(いっそなくていい)グランベル3奥義にしたり、キラーはずしたりしても許されたのに
      なんで全部いれたんだろうな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 07:33:16 ID:a22cca29e 返信

        それだけしないと近接に価値がなくて、回らないからかな?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 09:35:25 ID:bbfbf9676 返信

          近接に価値を付けたいならグランベルの追加効果を剣槍斧竜獣に絞るべきだった。結局グランベルも2距離騎馬・歩行を暴れさせる足掛かりにしかなってない訳で、近接<<<間接の構造の悪化にしかなってない。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 10:49:56 ID:0722b8d47

            騎馬間接の移動量延ばせるから射程被せられて強いわけで

            そこを外したらただ突っ込んできて死ぬだけのユニットにしかならんからね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/07(水) 10:09:07 ID:0b96c8623 返信

        忖度だろ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 05:42:18 ID:233194c62 返信

    奥義カウントを3にするとかのナーフじゃなく適当なスキルでメタろうとしたら、他の全ての奥義が巻き添えを食らうからな。
    もし運営に調整する気があるならその辺りをちゃんと考えて欲しい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 07:36:02 ID:6932060a6 返信

    奥義封じ(補助封じ的なの)→快癒や踊りで対応できるから敵が使う方が恩恵がある。
    奥義封じる奥義→回復や火力下げれるから敵が(略)
    戦闘開始時に敵のカウント+1にする→敵が(略)
    範囲内の奥義封じる紋章→敵が(略)

    現行の派生レベルでは環境が悪化すると思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 18:44:31 ID:3bacaaf24 返信

      快癒実装も結構なやらかしよな
      単純な強さもだけど強い要素に対して対策状態異常出して調整するって手段が難しくなったのが
      奇数偶数あるだけまだマシだが

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 09:51:11 ID:372bfbdce 返信

    もうここまで来たらカウントゼロ狂王解禁しようぜ
    ボス勢はあれくらいぶっ壊れてていいよ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 10:17:35 ID:a2d68370e 返信

    見切り・奥義
    戦闘開始前、敵の奥義が発動可能状態ならば、敵の奥義カウント-2
    (範囲奥義も含む)

    ふぇー「超英雄に実装するから、引けよ?」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 18:02:34 ID:ab1d3f52b 返信

      Bで来てもミキハンやミキツイと両立できないから付けれないぞ
      受け歩行の強化になりつつ重装は護り手と二者択一にできるCでくれ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 11:00:39 ID:9ba53bc3f 返信

    汎用の2カウント500奥義を増やして欲しい
    今度は竜獣にもちゃんと継承できるやつで

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 11:15:30 ID:b14bb25cf 返信

    2距離にキラーを持たせるべきではなかった、シグルド奥義は3カウントにしない理由が分からない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 12:38:04 ID:5108d442c 返信

      こんな簡単な理由もわからんのか 金を稼ぐために決まってんだろ 強けりゃ回るの代表例だよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 18:11:47 ID:4f11f767c 返信

        今のガチャまいど同程度の売り上げしかない+前年比の最低を更新し続けてるけどな
        強くても回らん人気でも回らんが今なんだよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/02(金) 18:40:10 ID:3bacaaf24 返信

          これに限らず毎度毎度売上最低更新って書いてるの見るけど
          どこ見てそれ判断してんの?
          まさか売上予想サイトの記述で断定してんのか?