【FEH】もしも飛空城のマップサイズが広がるとしたら賛成?? それとも反対??

600: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:00:41.50
飛空城マップ拡大すれば快癒も落ち着く
はよやれや

604: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:01:38.15
マップ広げてもオスティアには影響ないしな
どんどん広げていいぞ

606: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:03:07.61
>>604
護り手進行だと壺割りが間に合わなくなるかもね

612: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:03:57.92
>>604
お手軽さがなくなるから駄目です

609: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:03:49.13
マップ広げるのは良いんだけど
それなら雷塔運ゲーやめろや

614: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:04:32.71
FEHのデカマップコンテンツはクソの中のクソだから
飛空城が広がったらおまかせ維持勢になるわ

624: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:08:40.28
トラップが憎くてマップ広げろとか言ってるんだろうけど
絶対つまらなくなるぞ

632: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:10:53.58

かなりMAP広げて

上は山賊から村を守って
下は敵の増援さばいてみたいな典型的なFEっぽいのやりたい

640: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:14:04.88
>>632
リレー防衛戦ってのがありましたね…

633: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:11:46.18
まあ広いマップやりたいんだったら原作やれって話だよな

638: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:13:47.79
個人的にミョルニルはよかったけど
ラピュタはわからんなぁ

642: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:15:03.64
でも最近移動弄りすぎて全域殴ってくるようなのばかりになってるのは気になる防衛天駆シグルドとか見たくない

656: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:19:01.54
>>642
そういう防衛昨日見たな
逃げるスペースなかったから1ターン目から仕掛けるしかなかったわ

679: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:25:46.13
FEによくあるギリギリ感って、長いマップの立ち回りの中で作られていくものだから、それをFEHで端的に表現するのは難しいだろうな、踊り子リレーとか救出リレーとか
フクロウが作ると総合値300くらいある化け物との戦いになる
まあ、爽快はよくやってる方だと思う

705: 名無しのエムブレマー 2021/05/09(日) 16:34:22.54
飛空城をデカマップにする蛮行だけは勘弁してほしいわ
さすがにそこまでアホではないと信じてるが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620515488/

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『【FEH】もしも飛空城のマップサイズが広がるとしたら賛成?? それとも反対??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:02:34 ID:e9693b8c6 返信

    縦一マス広げるだけでも色々変わりそう

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:05:56 ID:f1b070f1c 返信

    だいたいダグとシグルドのせい

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:06:40 ID:c8c4cb218 返信

    攻撃・雷の塔も同時に調整してくれるなら全然ありだと思う
    防衛に避雷針みたいな設備追加してくれれば。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:13:21 ID:014f360a2 返信

    ×マップが狭いから広げてほしい
    ○マップの広さは十分だったのにダグとかシグルドとかで壊れ始めたからやめてほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/19(水) 17:39:51 ID:02c0f890a 返信

      シグルドは2回も壊してるんだよなあ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:14:30 ID:711f49241 返信

    横1マスは困るが縦1マスならOK
    それよりも自軍の設備を壊させてくれ

  6. 名前: 投稿日:2021/05/17(月) 22:21:15 ID:8e597e95d 返信

    せめて後ろ一マスさげられるようにはしてもらいたい
    結局トラップcavline意外の選択肢なくなってその適性ないやつは全部死産、はっきりいって戦略もく、そもない

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:21:54 ID:3be68ded3 返信

    普通のfeでいうなら初期配置の大半が即死級の遠距離の攻撃範囲内みたいな状況だよな
    …ちょっとブルガルの館思い出したわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:29:26 ID:014f360a2 返信

      初期配置が全部サンスト範囲内で逃げ場も無いと考えると確かになかなか狂っとる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:55:17 ID:86e19c986 返信

      サカルート20章?ハードのあそこは結構辛いよね…
      ターン制限ありで索敵なのも地味にめんどい要素

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:25:45 ID:a37a6808c 返信

    穏当なのは攻撃砦を廃止することかな
    設備を置いたことでその効果を発揮するというメリットと1マス埋まるというデメリットがあるのはおかしくない
    攻撃砦は置かないという選択が事実上とれないため、純粋なデメリットでしかない
    これを何年も放置したうえで移動力ばかり増やし続ける運営は完全にイカれてるよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:33:55 ID:bcde1ef03 返信

    梯子とか持ってるだけで発動でよくない?場所取られるの嫌なんだけど

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:37:49 ID:12aa2c661 返信

    トラップで射程の暴力を押し付けてくる今の環境は不愉快極まりないけどマップ拡張は反対かな
    単純に瓶割りが面倒だし、それなら原作やればいいやんってなる
    移動の混乱的なメタスキルを出せばいいよ、というか多分近い内出るでしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 20:06:22 ID:d5bdafc25 返信

      ロキみたいなグラビティ効果スキル杖以外にももっと増やして欲しいよな
      なお快癒

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:46:47 ID:8efb91232 返信

    タイトルとは違うけど敵が攻撃設備を壊してくることあるのね
    最終日だから適当にやってたら突然回復塔攻撃されてびっくりした

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:54:28 ID:a33902753 返信

    攻撃設備があってもそのマスにユニットが移動可能になれば
    全域殴ってくるようなものの対策になる…だろうか?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 22:57:46 ID:ba3b33212 返信

    廃止すれば皆幸せになる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 00:38:54 ID:c9a84c050 返信

      そして誰もいなくなる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 23:00:20 ID:9dde1bc38 返信

    ステータスで差別化するのも苦しくなってきたから移動とかの効果で差別化しようとしたんだろうけど、伝承アクアとかの対象1ユニットか比翼パオラみたいに兵種限定かつボタンってところから、いきなり全員移動+1とか特定マスのコスト踏み倒し効果とか極端すぎて頭悪すぎる。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 23:02:15 ID:a3e9d0f89 返信

    雷塔あみだくじ嫌だからこのままでいいよ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/17(月) 23:35:26 ID:8bcbb0e67 返信

    ミョルニル広くなって面白くなったか?
    城も広くなったら防衛側のトラップが全部死んでまた凸数の殴り合いになるだけだよ
    防衛で有利に働いてるキャラが攻撃側が一方的に使えるようになるんだからまーた防衛真面目に組む意味のない状況になる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 01:13:08 ID:8887d1a70 返信

    騎馬ばっかりの運ゲー強いられるよりは楽しそう、でも今後も増えるであろう移動力インフレは困る
    というかマップ広がったとして騎馬優勢なのが変わらないどころか悪化しそう…

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 02:00:22 ID:d44f1b15f 返信

    みんなミョルニルや制圧戦のように広くしろとは言ってない
    開始早々逃げ場無しは狂ってるから、自陣を1列増やしてくれって話なわけで
    一本糞にシグルド入って、より黄金の輝きを見せ始めてうんざりする

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 03:36:22 ID:0b7021fbb 返信

    設備見直すか後ろ1マス増やすかしてくれ
    1本グソwith天駆とかシグルドが厄介過ぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 13:43:33 ID:694b7263e 返信

      ほんそれ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 03:37:02 ID:da56cdde5 返信

    出現したターンから即行動する増援並みにしょーもない環境

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 05:44:16 ID:7649de42e 返信

    広くするより攻撃施設を何とかしろ定期
    後ろ1マスフリーになるだけで全然違うんよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 09:08:04 ID:24b099509 返信

      わりとこれ
      設備自分で壊せるようにするだけでいいわ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 06:58:04 ID:0cd26d217 返信

    広くするならお任せ5回にしてくれ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 07:50:34 ID:f59cb446f 返信

    防衛気にしてるやつは大体陰クソキャだからほっといてさっさとマップ拡大するべき
    一本糞とかトラップ防衛とかお手軽さも何もねーよ
    拡大しないなら1ターン目、防衛方の遠距離キャラだけの攻撃力を1/10にしろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 09:11:43 ID:6bdfc23f7 返信

      言葉使いがまさに陰k(ry)

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 08:54:17 ID:b1bb71bae 返信

    ミラの補助封印のノリで「移動力+を無効」を持つ神階がでてくるさ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 13:02:03 ID:31db84874 返信

      出てきても快癒やキアがあるからなぁ…
      移動バフを消す能力だったら通るのかな?

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 09:00:45 ID:8f5764408 返信

    マップが広がる→キャラ枠が増える→マップが広がる→

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 10:07:09 ID:ef3065e2e 返信

    俺は広くしようがしまいがどうせ今まで通り極少数のガチ勢とやる気はほとんどないが負けるのも癪だから惰性で金玉取ってる勢がまともにプレイするだけで新規なんて全く増えないだろうしシステムテコ入れせんでもいい派
    はっきり言って飛空はもうコンテンツとしての賞味期限切れてるんだしここに力入れるくらいなら新コンテンツの開発に力を入れて欲しいわ、ロキ盤みたいな惜しいものを作れているから希望はまだある…はず

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 13:37:43 ID:0d85c2a7c 返信

    シグルドとダグだけナーフすりゃええやん、他の迅雷風烈やら特殊条件を巻き込むな
    それで結局調整も出来ずに死にスキルになって誰も使わなくなるんだろ
    何回同じこと繰り返すんだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 13:40:50 ID:e9ce04b20 返信

      だからキャラそのもののナーフは色々と問題が起きるからダメだとあれほど

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/18(火) 14:36:33 ID:387ce0f31 返信

    というか防衛AIを突撃型とか待機型とか選べたら面白いのにな。
    縦1マス拡張は賛成。
    現状、攻め受け両方ともパターンが限られすぎてるし、
    武器能力の格差がひどすぎて、使われるキャラがワンパターン化してるのも問題。