【FEH】闇堕ちマークくんちゃんの新Cスキル『攻撃守備・攻撃魔防の脅嚇』が強い!! 威嚇の亜種だがこれまでより遥かに使い勝手が向上しているぞ

540: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:10:17.49
両マークのCスキルいいな

446: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:05:29.70
二種威嚇さんもう殺されてしまったん

503: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:08:18.07
やっと威嚇の上位スキル出したか
あれ何の意味もなさないゴミスキルだって運営も気づいたな

536: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:10:13.39
>>503
一応「1番近い敵の」だから大威嚇との差別化はされてるで。範囲がとんでもない事にはなってるが

579: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:12:20.98
総選挙アルム「武器錬成のついでで大丈夫だから攻撃速さの脅嚇にしてくれないかな」

736: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:21:54.42
威嚇が弱い弱い言われてたからってヤケクソな強化来たなおい
まあ複数には掛からないから上位互換てわけでもないか

776: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:25:13.32
脅嚇(きょうかく)
なぜか変換できない

792: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:26:20.84
2種威嚇とは何だったのか

795: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:26:29.79
攻撃守備の脅嚇!
なおオスティアには通じない模様

819: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:28:37.70
>>795
一応自分のバフもあるから…

814: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:28:10.02
脅嚇はデバフと自己バフか
神器の効果でウマウマやな

817: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:28:25.26
脅嚇バラまいてくれ
お安いC代わり映えしないんだ

963: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:40:49.10
脅嚇は機先とセットで使うものだなこれ

9: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:47:04.89
青カタリナに脅嚇はちょっと欲しい

51: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:50:45.48
攻魔威嚇死んだ?
脅嚇ほぼ上位互換じゃん

68: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 12:52:41.34
>>51
威嚇は2マス以内全員
大制圧やミョルニルみたいな増援が多いコンテンツでは有利…かも?

486: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 13:39:57.70
三大失敗スキル
絆4、2種威嚇、あとひとつは

493: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 13:40:58.08
>>486
密集

559: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 13:48:22.43
>>493
聖印なら選択肢に入るからまだ甘い

499: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 13:41:25.66
>>486
攻城戦

507: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 13:42:19.09
>>486
わりかし相互鼓舞は失敗だと思う

532: 名無しのエムブレマー 2021/05/05(水) 13:45:46.82
>>486
絆は穴熊や救援聖印には悪くないが

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1620184873/

『【FEH】闇堕ちマークくんちゃんの新Cスキル『攻撃守備・攻撃魔防の脅嚇』が強い!! 威嚇の亜種だがこれまでより遥かに使い勝手が向上しているぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:12:36 ID:d96f5a958 返信

    まあお空の防衛だとオスティアいなくても護り手いるなら一番近い敵にかかってもしょうがないので
    お空以外での運用スキルになるかな(まあバフも反転されたり凪や遠防で無効にされたりとかもするし)

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:13:22 ID:a00bc19d2 返信

    威嚇4はまだマシ
    本当にゴミなのは、新スキルでステ2種アップのくせに金枠じゃないからスキル査定上げるのにすら使えない2種大開放3とかいう無能の極み

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:17:38 ID:328d6fc44 返信

      伝襟に攻守大開放3を継承すると竜獣縛りから解放されて便利になる
      運用機会がアビサルを縛り攻略する時くらいとピンポイントすぎて費用対効果は限りなく低いが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 23:41:25 ID:635f72dae 返信

        どっちかと言うと対象を選ばんから花摘みする時に便利だわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:14:34 ID:92e10acb3 返信

    挙げられてる中ではダントツで攻城戦が失敗スキルだろう

    ラピュタの目玉スキルのつもりだったのだろうが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 01:49:17 ID:50993677a 返信

      そろそろ攻め側が設備置くリスクに気づいて欲しい
      3個以上置くのですら嫌なのに全埋めって

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 07:04:42 ID:d7bf90d07 返信

        毎週全部埋めてるけど好みだな
        合わない防衛ごくたまに合うけど、それ用のパーティ組んでればトラップや一本グソも大抵穴あってクリアできる
        もちろん攻城つかわんけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 11:47:26 ID:933368de6 返信

      攻城戦の効果は攻め施設依存ならまだマシだったんや、戦いにくさを犠牲にステは上がるから…
      防城戦と逆で相手の施設が少ないほどステ上昇だからステが上がる頃には戦いがほぼ決着しててマジもんの産廃なんだ…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:19:58 ID:4df6c32c3 返信

    対象が複数いれば全員に効くんだろうね、正月スリーズもそうだったし
    対象を選べない不安定さはあるけど効果量大きいからつよい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:36:43 ID:a58abea57 返信

    強いんだけど凪で終わるのがなぁ
    複数出たら推しに付けてみたい魅力はある

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:38:15 ID:dde8df54b 返信

    自己バフに限っても波、相互鼓舞、奮起、信義より使いやすそう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:54:37 ID:b2211d3eb 返信

    威嚇は重装や乱戦向けだから城にはあってないわな
    脅嚇は便利は便利だけど、これ前提の武器効果はマーお使ってれば分かるが近くの相手以外殴りたいときに結構不便ではある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 23:59:18 ID:e56131773 返信

      再行動後の戦闘でヒョロヒョロになりがちだよね
      まあ脅嚇は自分のバフもあるからそこまで落差は感じないだろうけど

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 22:55:59 ID:288ff66cb 返信

    このスキルのためにソーニャが攻撃魔防威嚇を持ってきた可能性が…?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 23:03:56 ID:8dffaba9e 返信

      下地前提だと欲しいのは凪なのに嫌がらせのような守備混乱

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 23:05:50 ID:23004c3f2 返信

    これはスルトの威嚇にテコ入れが入る可能性も微粒子レベルで存在している…?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 23:47:48 ID:bb519bd8e 返信

      ついでにシンモラも周囲4マスか

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/05(水) 23:53:41 ID:f5478f868 返信

        威嚇じゃなくてシンモラの方が4マスになったらゲーム壊れるわw

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 00:50:50 ID:49ef3b822 返信

    二種威嚇は城とかじゃほぼ見ないけどリミテッド単騎攻略とかで使ってる人をたまに見る(群がる敵にデバフして自身をバフできる)
    脅嚇は範囲こそ広いけど一人にしかかからないから性能面、向いてるコンテンツの違いでうまく住み分けできてると思う

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 01:49:42 ID:50993677a 返信

    クリスマスソティスがこれをみたらどう思うでしょうか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 02:04:47 ID:b35a39084 返信

      だからこそ課金パックで安売りして来たんやろなぁ
      分かり易い運営やでほんま

      脅嚇で守備魔防+速さの組み合わせが出れば、行空系使いやすくなるかな?
      いやまぁ近遠影とか牽制の方が何倍も強いだろうけど

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 07:09:47 ID:d93c69bed 返信

    4マス以内か
    騎馬遠距離を射程ギリギリで受けると発動しないんだよな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 07:50:16 ID:61a40fbf5 返信

    2種威嚇は縛りでやってる時割と強かったかし介護にもなるからそこまで弱い印象無いな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 08:20:45 ID:a5d48454a 返信

    ペレジア系が使うにしても威嚇で十分かな?s紫煙なら脅嚇の弱点補えそうだけど…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 08:36:34 ID:2f0b784dd 返信

    興味無いから当たっても素材

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/05/06(木) 09:05:53 ID:babb1a3c1 返信

    威嚇:効果範囲は2マスだが効果範囲内の敵全てにデバフがかかる
    脅嚇:効果範囲は4マスだが効果範囲内で一番近い敵のみデバフがかかる

    脅嚇はデバフかかる対象が基本ピンポイントになりがちで複数の敵にかかりづらいから、大制圧戦みたいな混戦になるマップや少人数で大英雄戦等を攻略するときには威嚇の方が有用かな