【FEH】HP↓が理想個体って考えてる人多いけど罠じゃね?? 物理魔法の両耐久が同時に落ちてるから場合によっては最悪個体なんだが

125: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:38:50.14
HP↓って実質守備魔防両方↓だぞ
理想なわけねーじゃん

137: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:42:04.78
何度も攻撃を受けるタイプじゃない限りHP↓はあり得ない

141: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:43:19.80
魔法使いとかの脆いやつは2発耐えられんし1発の強度をあげるのにHPが下がってない方が良い
硬かったり元からHP高いやつはHP下げでもそこまで硬さは変わらん

143: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:44:10.07
HP↓は性印で補えるけど他は無理ぞ

147: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:46:09.02
HP↓個体だけ聖印がつけられるとかじゃない限り「補える」に意味はない

148: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:46:18.44
むしろ他の性印がだらしない。
攻撃や速さはともかく防御や魔防なんて3回ダメージ食らわないとHPに追いつけないとか

157: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:50:26.58
>>148
守や魔聖印は防御床の効果1上げたり奥義の威力1上げたりする意味もあるから
一概にだらしないとは言えないな。いや実際しょぼいけどもw

150: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:47:34.35
どんどん強い聖印が出てきてる中、HP1印で補うという理屈自体がちょっと脆くなってきた感はある
でもHP↓は当たりの部類って認識を大事にした方が召喚師さんの精神衛生的によろしいと思う

155: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:49:28.34

分かりやすい例

守備魔防の両方とも二回受けられるファたそはHP↓
一回受けられるかどうかのデューテは守↓

164: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:53:23.14
>>155
デューテやニノは魔受けの役割あるから守↓だよね
明確な仮想敵が居なければHP↓で問題ない

227: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 09:24:04.24
>>155
ファはHP得意なんでHP↑でもいい気がする
スキル構成次第だけどHP↑なら歩行の鼓動や恐慌が有効に使えるし
ファの個体値は難しい

228: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 09:25:13.25
>>227
糞鈍足のファたそのH↑はないわ

156: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:50:11.55
まぁHP↓も最高ではないだけで良個体なのは間違いないがな
鈍足キャラならまた違ってくるが

160: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:51:51.75
守備受けしないキャラは守備↓
魔法受けしないキャラは魔防↓
どっちも高水準を保ってて下げたくないキャラはHP↓

161: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:52:07.95
個性での↑↓はHPも他のステも評価同じなのに
聖印や契ではHP以外のステを重く見てるのってどんな意味があるの?
俺ゲームとか作ったことないからわからないんだけど

165: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:53:45.94
HP↓魔↑とかってなにげに酷い個体だよな
魔法耐久はプラマイイーブンだしただ物理耐久が下がっただけっていう
ただの基準値を弱くしただけの個体

167: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:54:58.64
うちのHP↓守備↑のティアマトとファいじめるのやめてくれる?

170: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:55:41.89
守備↓でH聖印つけてはいかんのか

172: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:57:16.87
壁キャラだとHP↓がベスト

181: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:59:35.12
うちのファはHP↑守備↓個体…いいよ雷ブレスで魔受けさせてるから…

192: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 09:04:36.22
鈍足キャラは追撃受けた場合HPより防魔防上がってる方が得する
足速くてまず追撃受けないキャラなら防魔防どちらか水準低い方捨てるに限る

169: 名無しのエムブレマー 2017/09/13(水) 08:55:11.52
自分の持ってる個体が最強定期

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505234439/

『【FEH】HP↓が理想個体って考えてる人多いけど罠じゃね?? 物理魔法の両耐久が同時に落ちてるから場合によっては最悪個体なんだが』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/13(水) 17:48:08 ID:f8525c215 返信

    鈍足や激化は何度も受けるからダメージ減らせるHP↓が当たり
    高速アタッカーは受けても一回だから守↓か魔↓が当たり
    終わり

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/13(水) 20:09:58 ID:f1847fb31 返信

    HP↓の何が重要かって他の能力が下がる心配が無いって事だよ
    少なくとも攻撃も速さも下がらないって時点でHP↓が最悪個体になる事はほぼ無いわ

    つかこいつらHPが下がれば代わりに他の能力が上がるってとこを無視して話してないか
    アホだわこいつら

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/13(水) 20:36:01 ID:106039302 返信

    別に最悪個体の話なんてしてないし、HPを下げることのメリットデメリットを話してるんだから何が上昇するかはこの話に全く関係ないんだよなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/13(水) 21:23:03 ID:f1847fb31 返信

      いやだから他の能力を考えずにHPを下げる事のデメリットだけを話してる時点でアホだなって話だろ
      つか最悪個体はスレタイの時点でワードが出てるんだが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/01/04(木) 01:39:10 ID:f7576b69c 返信

        あほはお前だ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/14(木) 11:17:05 ID:bc70d3816 返信

    HPは聖印で基準値に戻せるのも理由の一つでは