【FEH】伝承リョウマを強キャラにするには錬成雷神刀&武士道・承にどんな効果が付けばいい?? 受け型の近接飛行が輝ける可能性ってあるのか!?

130: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 02:40:01.19
武士道・承で汚名返上するから…

133: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 05:18:49.97
武士道・承 【護り手無効・再移動・飛行特攻無効】あたりは最低ラインか

141: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 07:42:27.42
武士道承は良くてはじこど内蔵して終わりそう

143: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 09:46:29.77
海老フライはスキルとステが噛み合ってなさすぎる

144: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 10:11:30.40
飛行で受けはきついよなぁ

149: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 11:39:21.66
最初の承スキルがどちらも何とも言えない性能してるから武士道もお察し

152: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 12:01:28.72
最初の承は犠牲になったのだ
サカの掟・承と武士道・承で盛り返していく

156: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 12:23:03.55
タイマン要求する武士道いいな
蒙古に燃やされそう

159: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 13:14:34.94

>>156
奥義ダメージ+10
自分が戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化

これだな

160: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 13:19:47.77
>>159
それでもワンパンされるだけな気がしますな…

161: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 13:21:36.75
自分は味方の支援受けつつ相手にはソロ戦闘強いるって武士道とは真逆では
白夜忍者が引くレベルで卑劣やんけ

157: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 12:24:59.39
20ターン経過後に全ステ+20

165: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 13:46:24.37
25ターン経つと相手は死ぬ

172: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 15:07:55.10
武士道承(妄想)でタイマンしようとしたら護り手に邪魔されるエビフライ

173: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 15:15:51.46
周囲○マス護り手無効

175: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 15:21:30.76
>>173
これはありそうなんだよな

174: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 15:18:54.81
なお自分は護り手で護られる模様

176: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 15:22:33.69
護り手あるから遠反を贄に捧げて近距離つよつよ雷神刀に生まれ変わる方がエビフライの為になるんだよなあ

184: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 17:21:57.46
武士道・承
自分と戦闘相手は守り手無効
歩行が進入可能な地形で戦闘する場合、飛行特効無効(降りて戦う)
奥義ダメージ+20
重装特効
重装特効無効を無効

185: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 17:58:38.82
🍤「騎馬特効も付けろ」

186: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 18:02:11.49
そんだけ盛って尚あまり強くはなさそうなの逆にすごいな

189: 名無しのエムブレマー 2021/04/11(日) 18:09:17.20
警戒姿勢+絶対追撃無効とかどうだろう
エビフライ持ってないけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1617809474/

『【FEH】伝承リョウマを強キャラにするには錬成雷神刀&武士道・承にどんな効果が付けばいい?? 受け型の近接飛行が輝ける可能性ってあるのか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:11:01 ID:14e4218eb 返信

    そういえば伝承召喚remixて何ヶ月に1回だったっけ?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:24:29 ID:8b4b32211 返信

    護り手は戦闘前発動だからブラミモンドのスキルで無効化できないって何度言ったらわかるのかい
    それはともかく武士道はどうあがいても強くならないだろう、見切り追撃と初撃80%カットとキャンセル無効と剛剣無効つけよう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:25:12 ID:f7ae2de38 返信

    海老はダーティーファイトが好きだし、ブラミもんの専用スキルに、発動するとき絶対追撃とかで良さそう。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:26:48 ID:f9af334f9 返信

    とりあえず金鵄から降りろよ、エビフライ野郎

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:35:25 ID:512ba4b21 返信

    武士道・承
    奥義発動時、奥義によるダメージ+2410

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:38:16 ID:dde1f9237 返信

    武器と強化対象っぽいAが受けという絶望感
    まあアイクは指揮から相互紋章になったからAが変わらんとも言い切れないけど
    仮に特攻無効回避カウント操作とか付いた所でどうにかなるのか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:38:38 ID:b1ab3091a 返信

    武士道・笑って言われないといいな。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:42:07 ID:6d29a909a 返信

    天駆の道でも貰ってこい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 20:49:16 ID:520f115bc 返信

    専用捨ててキルソ構え警戒護符で護られ手するのが
    一番強そう()

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 21:10:24 ID:163a3a912 返信

    独断と偏見ではあるが、現在の受け型って
    少なくとも『「追撃操作」「奥義カウント操作」のどちらか(理想は両方)』と、
    『「戦闘中相手の攻撃-」や「弱化無効」といったステータス操作』を持って及第点なのに、
    こいつの場合はRemixしてもこれら全部付かなさそうなんだよなあ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 21:36:42 ID:62aa6a23c 返信

    攻速型で生き残るなら余程火力盛るか落星並みのカット付与しなきゃ無理じゃね?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 21:37:19 ID:6f0dceb2b 返信

    何で飛んだんだろう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 07:11:36 ID:72a1ca0b9 返信

      当時はミルラにギム子と受けキャラを無駄に浮かせるのが流行だった

      上2人は確かに強かったな、うん

    • 名前:  投稿日:2021/04/13(火) 21:13:44 ID:7b28a975b 返信

      折角金鵄のSD作ったのに弓ヒノカだけじゃ勿体ないってふぇーが言ってた

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 21:55:25 ID:bd7ba434e 返信

    武器とスキルが全く噛み合ってないのが痛い
    斧アイクやマルテマン並みのぶっ壊れ錬成きてもステが貧弱すぎて環境入りは厳しい
    スミアのような錬成貰って独自の道を進むとかならいけるかもしれんが
    そうなると今度は呪いのシールが邪魔をするという詰み

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 22:03:57 ID:5dad4c422 返信

    反撃不可と重装特攻でもついたら役割は持てるんじゃないかな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 22:13:07 ID:807f75c2b 返信

    重装特攻無効を無効の無理矢理感がじわる

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 22:18:14 ID:0bf2f5585 返信

    武士道・承と氷の封印・承はもう解析出てるんじゃなかったっけ?
    ツイッターで見かけたような気がする。

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 23:00:50 ID:8c19f85e6 返信

    反撃不可と特効と凪と移動+1つけよう

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 23:16:36 ID:9a2ebe9d1 返信

    武士道・承はキラー効果ついてオクレ効果になるからキルソ持って常時奥義ブッパマンになるぞ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 23:17:10 ID:ff5a5b337 返信

    考え得る強化では武士道も錬成もそうだが、伝承英雄として汎用奥義はアレだから専用奥義になったりするんかな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/12(月) 23:34:27 ID:2ed9e2e69 返信

    ・武士道・承
    奥義ダメージ+20
    周囲1マスに味方がいなければ先制攻撃
    かつ、敵から受けた最初のダメージを50%軽減

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 00:06:53 ID:8ed30e63f 返信

    アイクとピヨちゃん見るにそんなに強化されないだろうし、オマケスキルは攻速構え3だろうしあんまりわくわくせんな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 00:30:10 ID:ea7cf52b8 返信

    Redditの解析で既に回避怒り内蔵って書かれてるんだよなぁ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 14:50:58 ID:796d4eee9 返信

      ゴミで草

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 03:12:26 ID:58727c586 返信

    変化したところで古い超英雄と同じで旧伝承ガシャ引こうと思えないんだよなぁ(☆4チャンスなら良かったのに)

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 03:31:34 ID:5eee4c034 返信

    発動しやすい、1ターン目開始時カウント−1
    変動量+1、ダメージ+10、発動後カウント−2

    奥義に関する既存効果欲張りセットでも一線で戦える気しない

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 03:59:09 ID:6aa974679 返信

    奥義ダメージ+30くらいあればワンチャン

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 11:51:48 ID:efefe7da9 返信

    守備魔防がカスすぎるから常時発動のダメカは最低でも欲しい

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/13(火) 13:04:36 ID:ae52f5c9c 返信

    冗談でも何でも無く最初期からいる飛ばない方に勝てる要素がないのがね

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/15(木) 09:06:01 ID:3b4758581 返信

    初期の方のキャラが強化で強くなった試しがない