【FEH】ダグはどんなスキル構成、どんな運用をするのが最適解なのだろうか??

634: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 09:33:57.04
ダグ使ってみたけどレギンと比べるとすごく使いにくい
ステアップだけでほとんどが置物状態
迅雷つめば少しは使えるかも

635: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 10:16:07.99
ダグは当分レギュラーだし思い切って遠反あげた
死線印つけて避雷針やりつつ踊り釣り出し要員として割と活躍してる
天駆は今のとこ活用できてない

636: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 10:55:06.35
ダグは引き戻しと移動連携系で、橋頭堡として攻めの足掛かりにだけ利用してる
別のキャラでだと成立しない攻めの開始プランもダグなら可能

637: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 11:04:47.70
ダグはぶちかまし要員になった

639: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 11:22:54.27
>>637
やっぱそうなるよなw

638: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 11:21:36.38
ダグはイメージ的にもぶちかましがぴったり
吹いたら飛びそうなエイルにぶちかまさせるの何かイヤだったんだよねー

640: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 11:29:59.66
ダグはもっぱら最後の壷割りで一撃耐えたり他の奴飛ばしたりする係やな

641: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 11:49:53.98

こんな使い方してる人、他にもいるかな?

☆ ダグ ・・・ 移動連携スキル&引き戻し
◯&◎ 支援を結んでるキャラ、それぞれ2マス移動
◯は攻めの主体、◎は◯を引き戻し&移動連携スキルや支援効果、その他スキルでのバフ係

↑ 攻め方向
☆ ◎

こんな形で攻めの起点として◯に対しダグが引き戻し&攻撃守備の連携等発動
その後、◎でさらに◯を↑方向に引き戻しつつ隣接する事で速さ魔防の連携を発動し、全ステ鼓舞しつつ支援とバフスキルでサポート

642: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 12:02:48.27
>>641
知力↑ならそこまでやるのか…
でも光攻城なら正直ニンとピアニー居ればどうにでもなるからわざわざダグでそこまでやる意味無いんだよな…
結局ビン割りとぶちかまし要員になるという

643: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 12:09:53.27
ダグはステ盛って避雷針として活躍してる

644: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 12:12:48.10
ぶちかましはミラが居るし引き戻しより引き寄せでアタッカーの移動範囲広げようかなと考えたりもしたけど
ピアニーの先導付与があるからなんだかんだでダグは強キャラ御用達の引き戻しに落ち着いた。
ちなみにせっかく追撃見切りも持っている事だし、と聖印柔剣+迅雷にしてる。

647: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 14:48:40.64
ダグちゃんあんなにムキムキなのに防御力大したことなくて(さらにうちのは守↓なのもあって)ちょっとびっくりした

648: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 14:51:38.87
だから書いたやろダグは引けなくてもいいって追って後悔してるって

649: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 14:57:29.66
いや枠追加は本人の弱さを補って余りある程の恩恵だよ

651: 名無しのエムブレマー 2021/04/03(土) 16:11:55.45
ダグエイルで魔防10上がるのがすごい
もうブラミなんざ正面から雑受けじゃい

570: 名無しのエムブレマー 2021/03/31(水) 11:09:56.62
いや、ダグは有用だよ
さっきダグ入れての初飛空城をやってマルテマンと当たったけど、ダグはマルテマン殺しだわ
ダグは見切れるから、マルテマンは追撃できないし追撃されるし不利属性だからボッコボコ
これからは光の防衛でマルテマン配置してたらカモになると思うわコレ
大抵の青属性はダグの攻撃受けたら溶ける

572: 名無しのエムブレマー 2021/03/31(水) 12:15:11.05
ダグ3引いたけど別に引けなくても後悔しなくていい普通の強キャラなだけ
個体悪かったから追ったのまじで後悔してる

585: 名無しのエムブレマー 2021/03/31(水) 20:25:53.40
ダグ単体では劇的な効果を感じないけど、躍りシグルドと組み合わせたらトンでも無い距離を移動させられるな

591: 名無しのエムブレマー 2021/04/01(木) 03:28:47.98
ダグ込み4神階にすると補正で万能感凄いな
無凸でもアホみたいなステータスに出来て楽しい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1614768300/

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『【FEH】ダグはどんなスキル構成、どんな運用をするのが最適解なのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 08:14:50 ID:4cf61d4e7 返信

    ウチじゃエースに神階補正与えるだけで本人のスペックは持て余してるわ

    それでも有用だし、魔防補正は恩恵デカいからもうちっと凸るか悩むな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 08:17:00 ID:2efa8994b 返信

    ワイんちのダグ面子に入れたら攻撃が上がるんやが不具合か…?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 10:32:45 ID:c57c8302f 返信

      そのダグ角生えてない?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 08:40:18 ID:17f4ce692 返信

    遅くても光の枠追加の新英雄が次くるのなんて四ヶ月以上先だしその期間だけでも神階補正もらえるならゴミ個体でも十分良い

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 08:44:23 ID:330e50d11 返信

    本スレでも出てる避雷針運用がいいな
    死線で盛れば攻速合計137に出来る

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 08:51:19 ID:8738b1d24 返信

    白祠避雷針と硬い青(総ヘクデュッセル伝クロムなど)の処理を任せるのが鉄板だろうね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 09:43:52 ID:75695afc9 返信

    全枠で置物をやった方が良い。戦闘力は正直期待出来ん。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 09:48:52 ID:b8cb08466 返信

      弱化ないと全力は出せないけどそんなに弱いっていうほど弱いかな…

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 09:48:02 ID:13fce6879 返信

    とりあえず青潰しに役立ってる
    月虹に奥義カウントマイナス対策のS剛剣でどんなマルテでも倒せ…そう

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 10:08:13 ID:5c0b4b702 返信

    リンで倒せなさそうな最後の硬い敵をダグで倒す

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 10:09:21 ID:13065ff72 返信

    速↑引けたし迅雷付けて柔剣聖印持たせてるけど迅雷する場面ないし練り直した方がいい気がしてきたわ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 11:03:12 ID:a43833aa1 返信

    いや、これ強いと思うんだがなぁ…

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 11:13:49 ID:d860d5a82 返信

    別に使えるっちゃ使えるけど行動範囲の効果捨ててレギンみたいに再行動してくれたらと何度も思ってる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 11:17:59 ID:9ed54d139 返信

    弱くはないけどステ補正なしで主戦力にするなら10凸前提
    そこまでしても無凸の最新キャラ補正付きに並ぶだけ
    避雷針でパワーアップ出来るのはおいしいし、ボナ期間はまた違うだろうけど、普段は6枠目で補正要員かな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 11:55:30 ID:747542769 返信

    ここだけの話ダグは回り込みで後ろにいるピアスカを3マス歩かせるのが最適解ゾ

    俺持ってないけど

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 11:58:59 ID:d018afdcd 返信

    飛空城真面目にやるのやめたからどうでもいいぞ☆

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 12:17:38 ID:5c10623d5 返信

    とりあえず引き寄せと迅雷あげたけど移動力あげるのとか気にせずに引き戻しなりぶちかましさせる方がいい気がしてきた

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 16:45:05 ID:156c12796 返信

    ぶちかまし
    終わり

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/04(日) 23:41:27 ID:d672924d1 返信

    障害物壊して後続が踏み台にして攻める感じ
    壊さないときはぶちかますからほんとカタパルト役

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/04/07(水) 19:56:21 ID:60943b8e9 返信

    ディミトリを4マス移動させたり届きそうで届かないピアニーを届けたり、今のところ使い勝手超良いけどな
    無凸だけど青相手なら割と安心して任せられるし