星4でも神錬成は何人もいるから神器・錬成ゲーだな
錬金石も減ってwin-winやろ
タクミとか近反内蔵させてA空けばバクサーぐらいにはなるかもしれん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616889506/
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絶対追撃環境だから高貴シリーズ強すぎるわ
汎用槍はあれでいいくらいある
フェーも強いの分かってるから剣も斧もしばらく出なさそう
汎用近接重装ってだけで割とキツイのにダメカ汎用持てない剣斧重装はホントにキツキツ
比翼>神器>専用スキルが盛られた順に強いだけのゲームだからな
時期によって兵種の優遇不遇はあるけどスキルですぐひっくり返るし
専用武器でも汎用を真似ただけの物があったりバニラ武器があったりして目も当てられない事になったりするからな…
闘技場メダルとか飛空城の雫ほどじゃないが、錬成石も余って仕方ないし
なんか別の仕組みくれよ
初期汎用に効果足せると多少は面白いかもな
原作が専用武器ゲーの傾向があるのはその通りだけど、武器が使い放題のイフやエコーズでも一長一短あって色々使えたから、ヒーローズは差が極端にありすぎる
聖戦や風花が勝ち組過ぎるんだよな
作品内で神器少ないとそれだけで不利
神器があっても他作品に盗まれるなんてこともあるが…
あんまり言われないけど烈火もかなり勝ち組だよね
fehじゃ捏造神器で溢れてるんだし原作の神器の多さは関係ないと思うけど
捏造神器持ってるキャラてけっこういるけど(特に女)
別に本編は神器ゲーでもないけどな
本編は鉄武器と手槍と手斧が大体メインよな
風花も過去作の癖抜けなくて鉄使い倒したわ
実際神器は重くて追撃とれないから鉄の方が強かった印象
風花は最終的に訓練用武器を極めた者が勝者になったりするからな・・・
カタリナの神器の話する?
レイヴン効果と金剛明鏡の構え2、当時としては悪くはなかったが今となっては気休めにもならない二色構え2
キャンセル効果が欲しくなるぜちくしょうw
神器でも同作品内なら継承可能とかにできればなぁ
神器を継承可能には絶対にならないだろうけど、もうちょい継承可能武器とかを強くして欲しい
神器に専用スキルに比翼ボタンと盛り英雄に勝てない要素だらけなのに、武器自体が弱過ぎる
飛空城や縛鎖をまじめにやってるプレイヤーかどうかで意見違いそう。
専用武器でおさまってたのにいろんなユニットが強武器持ち始めるとか俺なら絶対イヤだわ
神器継承可能にしたらもはやただの総合値ゲーになるじゃない
なんか強さや勝ちを求めすぎて、ゲームバランスのこと頭から抜けてるひと多くない?
ゲームバランスとかもう存在してないぞ
神器継承じゃなくて1年前の強い神器くらいを目安とした汎用武器が欲しい
結局今の強い神器持ったキャラが強いことには変わりないけどそれなら神器持ってないキャラも日の目を観れるようになる
それかAスキルの2ステ制限を取っ払って3ステ以上上がるようにするか
とは言っても汎用だけじゃお前らの好きな個性すぐ無くなるぞ
だから超英雄で専用より優秀な汎用武器が増えたんじゃないのかな(その武器種が偏ってるんだけどね)
いい加減赤魔にもくれと何回でも言いたい
汎用でも使い勝手のいいやつはあるっちゃある
てことで高貴な燭台の斧版くれ