【FEH】偶像や巨影、大制圧戦などにも戦渦や想いを集めてのようなシナリオが欲しい!! キャラの魅力が伝わるテキストが読みたい!!

320: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 11:50:37.13
結局キャラゲーなんだから
最前線にも虚影にも大制圧戦にも
戦禍の連戦くらいのシナリオをつければ良いと思うんだよなぁ
結果で内容変わるなら尚良し

330: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 11:53:30.24
>>320
シナリオつけるの大変だぞ
FEオタクでもなければシリーズの整合性をとるために
いちから各ストーリーを知らなきゃならんし

336: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 11:55:18.60
>>330
素人じゃあるまいしましてや制作側なんだからそれくらいはやって当然なのでは…

341: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 11:58:47.55
>>330
でもそれが一番喜ぶ人が多いと思うけどなぁ
おもあつは最良コンテンツだと思うし、戦禍は短いけどグッと来るのが結構あるから
そういうのもっと増えて欲しいよ

328: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 11:52:47.19
確かにボスの💀から開会の一言くらい欲しかったな

339: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 11:56:19.45
今の時点でコレジャナイ感あるのに更にテキスト量増やして上手くいくと思うか?

346: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 12:01:26.28
いや最前線とか虚栄とかに無理やりストーリーつけるくらいならメインシナリオちゃんとしろよ

350: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 12:01:58.35
おもあつ報酬と偶像のゲーム性で合体しろと何度も要望してる

373: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 12:07:43.23
>>350
自軍を強化しながらマップを攻略しポイントが貯まると支援会話が発生か
更に一定階層進む毎にヒーローズサーガが流れるようにすればミニ原作になるな

379: 名無しのエムブレマー 2021/03/12(金) 12:09:24.73
偶像は一戦闘毎に入るレベルアップ演出がウザいのに
更に会話パートまで入ったらめんどくささの特盛りだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1615469354/

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『【FEH】偶像や巨影、大制圧戦などにも戦渦や想いを集めてのようなシナリオが欲しい!! キャラの魅力が伝わるテキストが読みたい!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 10:13:55 ID:563a2011a 返信

    投票に最前線を頑なに開催し続ける運営に期待する奴がいるとは…

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 10:41:21 ID:7f1a65537 返信

    まあ月のスケジュールを見るにやることが多い…!状態でシナリオに力を入れる余裕が無いんだろうな
    でもFEHはキャラゲーなんだからさあ……

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 11:46:07 ID:ce5c6f553 返信

      不要なイベント減らしてその分をシナリオに注力して欲しいよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 13:20:00 ID:47c2b79aa 返信

      すかすかで虚無のときのシナリオが一番ひどかったんですが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 15:03:41 ID:272545a07 返信

      やることが多いも何も同じことの繰り返しで何の注力も必要なさそうだけどなぁ
      去年の新コンテンツが双界、最前線、盤上で盤上はアイデアはぱくりでしょ
      実質この3つと物足りないストーリー周り、新しい英雄の調整だけで何千億と売り上げてるんだから、もうちょいストーリー周り強化してほしい

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 10:44:39 ID:1f5caae63 返信

    4コマ漫画家に書かせよう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 11:01:19 ID:308c38113 返信

      ハコのシナリオなら読みたい

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 11:38:14 ID:973ec35bc 返信

        おもつよ民が追い出したから無理だぞ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 11:57:51 ID:2c55fa746 返信

          適当なこと言うのやめーや

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 10:50:46 ID:199e59ab1 返信

    残念だけど良質なシナリオ書けるライターいないでしょ…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 12:01:20 ID:0efb017ec 返信

    別にシナリオじゃなくても、普通にキャラに絆英雄戦前の会話を少し増やしたようなもんだけでもあればマシなのになぁ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 12:11:31 ID:2dc8c71d0 返信

    キャラの魅力を知るには原作をプレイするのが一番だと思うんですけど(名推理

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 13:20:41 ID:47c2b79aa 返信

      おう、まず配信しろよや

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 15:04:17 ID:272545a07 返信

      リメイクしてくれ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 12:32:03 ID:2c55fa746 返信

    クロスオーバー要素が欲しいのですが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 14:00:07 ID:78f9aa660 返信

      は?このキャラは原作ではこんな事言わないし、そいつと絡ませる前に(推しカプ)と絡ませろよ!!!!!!
      になるだけよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 18:01:09 ID:2c55fa746 返信

        2つ目に関しては無視すれば良いだけでは?

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 14:27:28 ID:9c4f21746 返信

    下手にシナリオ増やすと初期のシスコンエフラムみたいな原作無視、キャラ崩壊しかねないし戦禍とおもあつだけ頑張ってくれれば良いよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 14:52:08 ID:196602e28 返信

    フェリクスのダスカー人差別とかエアプ要素なくしてくれるならいいよ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 15:55:34 ID:74a95c9d8 返信

    FEシリーズみたいな膨大な量の設定やらなんやらが存在するやつをちゃんとシナリオライターが一つ一つ掻い摘んで整合性合わせをして、そのうえでシナリオをお出しするならFGOみたいな明らかな無茶無謀のデスマーチをしてない限りはFEHでイベントがお出しされるの1年に2.3回だけになるかもしれないがそれでも宜しいか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 16:28:57 ID:e1d953f94 返信

      とんでもない無能ライターだなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 17:17:38 ID:f9235d296 返信

      整合性メタクソだったりエクラという壁との会話だったり英雄が出てきて一言だけしゃべってハイ終わりというストーリーの現状がよいものとは思えんが

      そもそもそういった設定上の縛りが存在してないオリジナルの面々がレギンとかダグとかだぞ?
      整合性うんぬん以前の問題では?

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 16:51:14 ID:ada64cdd9 返信

    ソシャゲでシナリオの評判がいいのってFGOとシャニマスくらいでは?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 17:20:04 ID:3fc5b37b1 返信

      最近はどこもシナリオの質高いよ なんなら話がメインでゲームがオマケみたいなのが多いくらいだし
      FEHのメインシナリオはつまらなくはないが面白くはないかな…って感じある 無難すぎて相対的につまらない的な

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 18:09:21 ID:a0b146a36 返信

      FGOは黎明期はソシャゲのカジュアル感重視でストーリーは淡白だったが、方針転換して読み物重視にしたのは大正解だった
      グラブルなんかも年を重ねるにつれて文章面が充実して来ているのがよく分かる
      FEHはストーリーの骨組みはまあ悪くないのだが、如何せん文量が少なすぎてユーザーが世界観に飛び込めないのが勿体ない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 18:42:14 ID:dd8cc2021 返信

      FGOはFateの原作の設定等が好きな人ほどFEH以上の激しいキャラ崩壊や設定崩壊に耐えられなくて辞めていった結果、絶賛する人が残っただけだよ。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 21:51:11 ID:a1e76e7d9 返信

    むしろ原作既存の台詞を使い回されてそれキメ台詞なのか?ってなるパターン多いからクロスオーバーとかでもっと掘り下げて欲しいわ
    FGOほどはっちゃけろとは言わないけどもっと色んな絡みとかやった方が双界にも繋がるし何より楽しいと思うんだ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 01:34:55 ID:3d7102c10 返信

    オリキャラ勢やお出しされる世界観には光るものあるから勿体ねぇんだよな 実際ピヨやリーヴあたりは長く愛されてる気がするし

    プルメリアがウケた理由の八割はおっぱいだけど、他のキャラが割りかしシリアスやってたからネタっぽいキャラが光ったんだなぁ……と五部女子キャラのアホアホ路線を見て思った

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 03:15:58 ID:ef5598c5f 返信

    おもあつで沢山グループ出来てるからそこ掘り下げたイベント作ったらいいのでは?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 10:40:32 ID:4606ac99e 返信

    ロマサガRSやれば
    FEHのストーリーが素晴らしい物に見えるのでおススメ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 18:18:04 ID:bc4fd0101 返信

    FEHのメインシナリオはキャラが死んでも皆あっさりしすぎなんだよな。一応主人公のエクラがさらわれてたけどそこまで緊迫感を感じなかったし、二部最後のフィヨルム関係も本人が出てこないからそれっきりだし期待するだけ無駄よ