【FEH】速さ盛り追撃狙いラインハルトってどうなんだろう?? 神装英雄化で速+2されるわけだが実用性あるのかな??

363: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 16:12:50.46
攻↑10凸10花ハルトがH44攻50速24守33魔31
ここから全ステ+2か
ええやん

379: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 16:16:53.63
10凸して苦手が消えて10花も来てるから神装入ると甘えた速さの相手には結構追撃出せそうだよなヤクザ
しかしまあお情けでオルエン貰えてたと思ってたからまだロクに出そろってない段階でヤクザまで来るとは思わんかった

387: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 16:18:43.39
最先端は速盛りヤクザな

393: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 16:20:16.56
速さ盛りだとS孤軍付ければ攻撃個体でもバフなし42ぐらいまで行くのか
有りかもしれんなぁ
素材ねえわ!

394: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 16:20:37.93
攻速渾身槍殺しヤクザとか普通におるよな

416: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 16:26:57.70
たまにオスティア対策が槍殺ヤクザ見るけど
速足りないから速盛らないといけないし
まずオスティアに全然ダメージ出せないから凪が安牌だと思うの

527: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 17:05:15.40
神装も来るし後は錬成を待つのみ。オルエン向けの錬成が来てもヤクザなら使いこなせるはず

537: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 17:07:29.91
>>527
ヤクザの速さ盛りとか馬鹿じゃねえのと思ったけど存外馬鹿にできん速さしてんなこれ

540: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 17:08:07.24
>>527
B槍ころに変えたらマルテもやれそう?

565: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 17:15:15.35
>>540
オスティアが攻撃奥義持ってたら追撃以前に反撃で死ぬよ

906: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 18:52:20.69
ヤクザは速さがネックなんだよなあ
瞬撃つけよっかな?
ティバーン余ってるし

908: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 18:53:04.44
>>906
許可する
存分にやれ

928: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 18:58:57.76
>>906
迅雷瞬撃螺旋風烈ヤクザはマジ犯罪だからやめろ

910: 名無しのエムブレマー 2021/03/10(水) 18:53:46.00
瞬激ヤクザはこのゲームの法則が乱れる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1615346911/

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『【FEH】速さ盛り追撃狙いラインハルトってどうなんだろう?? 神装英雄化で速+2されるわけだが実用性あるのかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:05:42 ID:3566e3a62 返信

    オスティアが奥義隊形かつ攻撃奥義だと、
    2回攻撃で天空すら準備満タンになるからね
    攻め立てないと普通に死ぬ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:05:57 ID:5ba5ceed8 返信

    みんなアレだけ普段追撃不可で止まる〜速さ死にステ〜って話してるのに速さ盛りなのか…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:25:02 ID:2bce1b70a 返信

      いかに脳死で投げられるかしか話さないなら速さはいらんわな
      誰倒したいか明確ならその分もれば追撃アドとれるわけだから追撃操作並みに大事なステータス

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 16:18:33 ID:4d2cf1131 返信

        「追撃不可を持っておらず、
        かつヤクザを速盛りさせた場合のみ追撃できて、
        そして追撃しないと倒せない程度に魔が高いキャラ」って
        かなりしぼられそうだけど、どの程度いるん?
        そういう話かなって思ったんだけど

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:06:45 ID:949ba26d5 返信

    ヤクザの話題のたびに瞬撃ヤクザ出るよな、いっそのこと錬成で瞬撃つかねぇかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 00:08:27 ID:5562d0814 返信

      どうせなら攻撃隊形内蔵しよう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:07:29 ID:b0796764f 返信

    まずハルトでマルテマンをブチ抜く必要性があるのかという

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:29:12 ID:22a127ed6 返信

      騎馬ライン、遠間マルテパーティーを出したくても出せない
      そういう状況作れるなら有用ですね

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:10:47 ID:c542b3f86 返信

    攻撃削ったら本末転倒
    凪が無難で最適解

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:52:52 ID:2e03fa699 返信

      じゃあ速魔凪がFAなんじゃ…?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:21:18 ID:22a127ed6 返信

    その昔、A鬼神飛燕+S速さで攻4速7up
    それならA鬼神+S攻撃で攻9upのが良い

    今は、A攻速孤軍+S攻速孤軍で攻13速13
    A鬼神+S鬼神の攻の攻14と良い勝負

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 22:44:38 ID:e2bab12a3 返信

    何度か攻速孤軍4 速魔凪 聖印攻速孤軍
    ってのに出くわしたけど一時期の回避キャラの対策なんかな?ってぐらいの感想だった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 23:11:30 ID:5fd90a782 返信

    ヤクザの速さ盛りは4連撃のためではなく追撃をとられないための意味合いが強いと思う
    自操作なら1回受けるという選択肢を取りやすくなるし、防衛なら反撃から生き残って救援ビーコンになりやすくなる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 23:24:49 ID:f9235d296 返信

      実はそれなりに耐久力あるから一回だけならギリ耐えれなくもないんだよな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/13(土) 23:56:20 ID:f1cb847f7 返信

    こんなこと言ったら叩かれるだろうけど伝承クロムとかラインハルトみたいな速さ切ってるキャラの速さを逆に盛るタイプのビルドってその分本来の強みが大幅に失われてるし手ごわく感じたことが全然ない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 00:10:52 ID:7724c2b0b 返信

      まぁ連戦中に油断した奴を全力で事故らせにいくためのビルドですし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 01:46:07 ID:95ed3fab6 返信

      クロムは速さ大得意で10凸ならそこそこになるから選択肢の1つだとは思うけどなあ
      バクサとかで何回も会うとファとかの一昔前に育てたキャラで追撃取られるようになる速さ上げが一番嫌
      ハルトやリーフみたいな連撃キャラの速さにはそこまで拘らなくても最初の2連撃でとれる相手を倒してくれれば良い気はする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 09:36:26 ID:e8b9ccd84 返信

      一撃で殺せない相手増えたからニ撃加えてるだけだからな
      自分が返しでワンパンできる火力持ってるやつ使ってるなら気にならんけど、火力足らなかったり、安スキルだと奥義もだされて手も足も出なくなる
      殺せる範囲考えたら速ふった方が広いだけ
      相手がエガでもなければ2回殴った方が当然火力はある

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 00:01:01 ID:df45c2291 返信

    弓ヒノカ添えれば専用武器だけで自速+4敵速-4できる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 00:48:13 ID:c6b570970 返信

    この男、追撃取られるせいで脆く見えるだけで、耐久値は全然低くないから追撃出せないとホンマに面倒臭いのよね 神装のステ+2を有効活用できるキャラの一人だと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 10:30:56 ID:e68cf81ec 返信

      こういうタイプのキャラって速さ盛って追撃されないラインを広げることがそのまま耐久UPにつながるから結構厄介だよね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 03:53:47 ID:86679ca71 返信

    ラインハルトの錬成=オルエンの錬成だから、オルエンにメリットのある錬成を考えるべきではあるんだが オルエンをめちゃ強くするためにぶっ壊れた錬成乗っけるとラインハルトがぶっ壊れるというクソ悩ましい問題

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 05:02:50 ID:3f28cefc9 返信

      敵より攻撃が10以上低い時4回攻撃で

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 08:31:19 ID:096cfac71 返信

    瞬撃付けたら強いぞ(自首)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 10:52:40 ID:a425cfa3a 返信

      錬成で瞬撃と周囲2マスの敵の攻撃魔防-6と奥義カウント変動量+1がつくから平気平気

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 10:38:37 ID:4606ac99e 返信

    ダイムヨンダになるのか…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/14(日) 12:35:31 ID:bd4c50c16 返信

    元々の構成の鬼神4攻魔凪鬼神3と比較しても大きくダメージが減るわけでもないし攻盛るついでに速さ振るのもいいと思うわ
    追撃操作持ってない中速低速キャラは環境には少ないかもしれないけど刺さる敵には刺さりそう