【FEH】絶対追撃や追撃不可が強すぎるゆえに速さステータスの価値が大暴落中!? 速さを捨てて他に割り振ったキャラばかり注目される環境だ

219: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:11:30.64
なんかもう速さってステ自体が弱いわ今

242: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:19:47.27
速さなんていらねえ
ってキャラが今大半の強キャラだもんな

256: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:24:35.99
>>242
今の環境キャラで早いのってニンぐらいだけど
ニンがもし速さ全捨てで捨てた分全部守備特化だったらそれはそれで活躍してそうだからな

258: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:25:49.23
速さでできること全部速さ無しで出来るのがいけないよ

252: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:23:34.56
原作ステータス無視して速さ全捨てした上で速さ関係なしに絶対追撃するソガちゃんが悪いよ

260: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:27:39.42
ニンも二撃必殺だし速さ殆ど意味がない

261: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:27:46.28
推しが速いキャラばっかな民としては他ステータスも速さと同じ目に遭ってほしい
自身の守備を攻撃力に変換するスキルとか出たら攻撃(笑)で攻撃全捨ての時代が来るだろ

274: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:32:23.23
>>261
攻撃捨てていいかはともかく高い守備を火力に転換するのは奥義でできるじゃん

285: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:34:36.84

>>274
あれ攻撃力も使ってるじゃん
攻撃を参照しなくなり、守備を攻撃として扱うぐらいじゃないと

そういえば速さって奥義で火力に転換することすらできないんだよな

305: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:39:47.14
>>285
天狼とか剣姫の流星とか専用なのが悪いんだわ
月虹レベルの使いやすい速さ汎用奥義出すべき
どうせ5限だろうけど

267: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:29:35.52

絶対追撃も追撃不可もだいたい5限の特権なのがクソなんだよな
無課金は廃課金に速さ関係なく一方的に攻撃されて死ねって言われてる感じするわ

フレンみたいに周囲2マスに見切り追撃付与するキャラ出て追撃操作死ね

271: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:31:04.38
速さの死にステ感やべーわ
絶対追撃がなんもかんも悪い
せめて速さ10差までは追撃できるとか条件緩和にするべきだった

277: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:32:43.15
速さの扱いは今くらいがちょうど良い気もする

282: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:34:05.11
速さのインフレがおかしい

292: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:36:19.93
2距離は空いてるAで速さ盛りまくってくるし鈍足は速さ切った分上がった火力と耐久に絶対追撃と追撃不可持ってるのが当たり前で板挟みなんよ

293: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:36:39.40
速さ切って他のステあげて絶対追撃で保管するってのがスタンダードになっちゃったから
もうこの流れは止まらない
速さは飛ニノの錬成で上限が廃止になったから今後もそうなることを願うしかない

296: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:37:12.76
FEH速さ信仰部作ろうぜ

300: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:38:05.47
高速紙耐久剣士は絶対に救われないゲームバランスだからな今
素早さの差が30異常なあったらそもそも反撃不可とかにしないと

311: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:41:45.59
速さ切って速さ以外の全てに振り
インチキ神器で速さをカバーするゲーム

314: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:42:37.53
速さ10差で4回攻撃になるスキルとか出ないかな

226: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:12:48.13
速ければ速いほど強いキャラがいるらしいんだ~

236: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:17:52.97
>>226
紙耐久速攻型なのに見切り追撃持てないのほんと草
ベレアはどうせ薙ぎなんだから二距離飛行のBになんかあげてやっていいよな

251: 名無しのエムブレマー 2021/02/12(金) 11:23:15.15
>>236
ねぇマーク、空からの急襲と凪が欲しいわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1613058931/

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『【FEH】絶対追撃や追撃不可が強すぎるゆえに速さステータスの価値が大暴落中!? 速さを捨てて他に割り振ったキャラばかり注目される環境だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:11:20 ID:fc408ec1f 返信

    古くはラインハルトに始まり、スルト、伝承リーフ、アルシャロ、霧亜など強キャラって言われたキャラの大半が速さ切り捨ててるからなあ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:11:35 ID:6cac84319 返信

    みきついで止まるやつばかりだし聖印出せばいいんじゃねえかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 17:41:09 ID:ef18485e9 返信

      それ最近思ってた
      まあそれで息するのが歩行だけってのもな…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:12:23 ID:154e12566 返信

    逆張りの速さ40絶対追撃とか見切り追撃が環境によく刺さる
    速さ盛らなくてもちょっとした速さで優勢取れるのよ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:14:17 ID:f882b1e3c 返信

    相手の速さが高い程恩恵を受けるから
    ステがインフレしても関係無いし
    速さに振ってるキャラ程割を喰うのがね

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:16:43 ID:a91ebe3ea 返信

    低レアなキャラには不自然に早さ振ったりしてるよね、バルボさんとかドズルのいい男とか

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:18:32 ID:c5f63fbf6 返信

    初期は速さないキャラに人権ないレベルだったからな
    速さには見切り追撃もあるし不満はない

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:20:17 ID:6afc9f22f 返信

    高速キャラ救済の回避も速さインフレで死んだしな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:32:39 ID:4f2946956 返信

    速さの差15以上で
    与ダメ40%加算、被ダメ30%カットとか
    速さの差10以上で絶対攻め立て、絶対待ち伏せ、切り返し、差し違え発動
    みたいなスキルあればいいのに
    カレルやソーンバルケ、ナバール、アイラみたいな大物剣士向け、専用でもいいや

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:48:50 ID:c96f0cd35 返信

    遅いからつよいが通用すんのは相手が追撃操作考慮してない場合にかぎる
    今はスキルの剥がし合いや強みの潰し合いだから剥がれるの前提で5〜10程度差がある相手にマウントとれるのがわかってればそれでいい

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:54:00 ID:17eac62de 返信

    速さ捨てて他のステ盛って追撃操作もあるんだからそりゃ強いわ
    速さマンは速さに振ってる分打たれ弱いのに見切りないと殴り合い強制されるし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:17:49 ID:c3aaa748b 返信

      元々打たれ弱いし見切りあって1戦闘勝っても結局他のやつに殺されるだけなんだよな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 08:57:12 ID:3c0529306 返信

    速さを捨てて他のステ上げて武器で速さ関係なくしてくるからずるいよなぁ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:01:34 ID:36afe3c15 返信

    いつかは全能力の戦闘を攻撃の値で行うとか出してきそう

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:07:08 ID:60860755b 返信

    そもそもすべての攻撃が必中だからな
    FEHはそこがある意味よかったんだが

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:09:51 ID:41a9d8de4 返信

    速さステを攻撃ステとみなす

    これくらいのキャラがでてくるな、攻撃10ぐらいのステで

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:19:18 ID:49290d63e 返信

    ちなみに原作エーデルガルトは
    攻撃高い そこまで遅くない 魔力高い(無駄) 
    そこまで不器用じゃない 守備高い 魔防高い 魅力高い ってキャラだから

    弱点の微妙な命中率が必中になって、本来低い必殺が確定必殺(キラー)になって
    速さ無視してディミトリとかに確定追撃取れるようになってる。
    ここまでめちゃくちゃに原作無視してる主役格はあとはシグルドぐらいじゃね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:20:29 ID:b8b1fb490 返信

      門番来るまでは総選挙で歴代最多投票数で1位だったからそれくらいの優遇は仕方ない

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 15:54:19 ID:6234d64d4 返信

        他の人気キャラが軒並み殿堂入りしてる中で歴代最多って言われてもね……

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:30:55 ID:c3aaa748b 返信

    速さ差30以上なら低い方の追撃操作全部無効
    差が40以上なら高い方へのキャンセル無効、低い方の奥義加速無効
    差50以上なら低い方戦闘中神器以外のスキル効果は発動できない
    こんくらいしないと速さはあんま意味ない

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:32:19 ID:329fdb10d 返信

    速さ参照奥義を実質聖戦独占にしてるのって何か理由あるんだっけ?
    天狼は伝承神階の専用枠だから当てにならんし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:37:29 ID:7c71b0374 返信

      子マリクと伝丸

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:43:38 ID:d75be5687 返信

      炎の紋章、英雄の血脈、聖風、月光閃はノーカン?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 09:58:10 ID:5187f03bb 返信

        炎の紋章と月光閃は伝承神階の専用枠だから同じじゃない?
        子マルスは名前違いで紋章と性能同じだからややこしいけど
        マリクは記念ガチャで専用祭りの流れでもらえたんかな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:21:57 ID:4cbe3f837 返信

        紋章、月光閃は主人公だから、血脈と聖風は周年記念盛りで考えられるにしても、流星は独占する意味がわからんよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:49:03 ID:331f32177 返信

          剣姫のとか剣皇のとか付いてるけど、あれイザーク一族の流星剣だからなあ。なんで流星剣にしなかったんだろ。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:58:15 ID:4cbe3f837

            元祖だなんだと分からなくもないが、ブルーフレイム見習ってくれてもよかったのよね

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:00:33 ID:420706cd1 返信

          黒の月光と同じ理由

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:12:37 ID:17eac62de 返信

      あえて理由付けするなら流星の元祖だからとしか言いようがない
      ソードマスター系イザーク剣士だけの特権
      天空の元祖のアイクが専用天空持ってるとの同じ理由付けじゃないの

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 14:35:02 ID:59e564b34 返信

        カウントや効果量の違いこそあれ天空や月光自体は皆使えるからなぁ
        ブルフレや破天とかは継承できるし
        単純な速さ汎用参照が専用化しちゃったから汎用こないのが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:16:26 ID:f0e3b7b1d 返信

      ただの忖度

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:19:52 ID:385b53255 返信

      聖戦が独占してるって言いたいから保険までかけてたのに穴だらけで突っ込まれるまくってるぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:25:47 ID:49290d63e 返信

        聖戦はクソだけどな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 14:50:51 ID:93431cec2 返信

          他も糞定期
          言い出したらキリがない

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 18:09:42 ID:9631c448c 返信

          もうそれただ聖戦叩きたいだけじゃん…
          怖いわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 21:34:19 ID:95b24aa24 返信

        何故かわざわざ他の専用速さ参照奥義はノーカンとか言ってる時点でまるで意味わからんからな…
        自分でわざわざ除外してる通り、他にも速さ参照奥義いくつも出てる時点で
        継承可能な速さ参照奥義はただ運営が出す気ないだけって話にしかならないのに、それが何故聖戦のせいになるのだろう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/01(月) 07:04:48 ID:219ca6ee3 返信

      今回は速さのこと言ってるけど毎回、黒の月光(配布、恒常は専用二つ持ち)は許されるスタイル

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 10:02:18 ID:9cd59e960 返信

    メタスキルの「見切り」が歩行しか使えないから強い

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 10:06:33 ID:004db7258 返信

    追撃操作はぶっちゃけみきついでなんとかなる。50%〜80%ダメカットをやめてほしいわ
    速さモリモリで最大40%しかカットできない回避剣士か割り食ってんだよなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 10:37:36 ID:81dce1b89 返信

      結局追撃操作剥奪されても追撃そのものをごっそりカットして事実上追撃不可にしてるソガちゃんが頭良すぎるわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/01(月) 00:17:13 ID:62b9104a4 返信

        まあだいぶ前から斧アイクがやってる事だけどな
        だから未だに環境にいる

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 10:33:06 ID:5e38c7778 返信

    回避の40%上限を撤廃すればいいよ
    80%ぐらいまで引き上げれば速さ差分20で60ダメが12ダメでしょ?
    回避の概念がないんだからこれぐらいの疑似回避補正貰ってもいいやろ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 10:55:18 ID:e001f7cd6 返信

    回避4で速さの差×10%(最大80%まで)カットできるようになりそう

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 10:59:40 ID:420706cd1 返信

    回避に自分の%カットと同じ分相手の%カット無効効果付けろ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:00:24 ID:ddb24d28b 返信

    そうなると今度はダメカ無効スキルや回避無効スキルが増えるだけだから変わらんぞ。

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:01:31 ID:c62b06a7c 返信

    みきつい持っても反撃もらったり軽減されたりするのがつらい、特効もあるっちゃあるけど剣槍斧以外はお高い…
    月光閃とか月の腕輪みたいな守魔加算する汎用奥義があったら便利だろうな、誰が持つのか想像つかないけど
    でもそういう重装(という括りの何か)が使ってて便利なんだよね、もう全部自操作時限定でいいんじゃないかな……

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:04:45 ID:9bccba6f6 返信

    ソガやグスタフで追撃不可無効も潰しに来てるっていう

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:05:19 ID:92be519fd 返信

    回避見切り追撃を出す
    まずはそれからだ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:08:12 ID:26d5a9215 返信

    5限スキルばっかり増えるのが悪い
    低レアでも1とか2までなら覚えるみたいにすればいいのに

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:21:16 ID:92e831a2e 返信

    見切りで有利なわけでもなんでもなく見切りで初めて五分なんだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:33:12 ID:c96f0cd35 返信

      追撃でるなら有利だぞ
      高速だけのやつが低速重装殴るだけがパターンじゃないからな
      中速連中が低速殴るパターンもあるからな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 11:34:04 ID:420706cd1 返信

      結局「追撃操作持ってる〇〇と〇〇倒す用」になりがち

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:05:38 ID:eb1d2b562 返信

    天狼みたいな速さ依存で有能なスキル出せばいいんじゃね

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:15:45 ID:5405e1794 返信

    そりゃ防衛の殴る側は攻速さえあって敵を倒し切れさえすればいいからね
    自分が死んでもお構い無し、とにかく攻速高い奴並べて相手を1体でも落とせれば勝ち
    このゲームのPvP全部そう

    でも受けは1体でも落ちたら負け、倒し切れなきゃ救援踊り子で結局負けで、死なないH守魔全部要求される上で、倒し切る攻撃も必要で追撃されない速さまでいるけど、そんなにバランスよくステなんて振っても雑魚だし何もできないしどうしもうないから、速さ捨ててその分他に回せたらそら強いよ
    オフェリアとか攻めが現役なキャラ居るのに反して、歴代受けキャラがいつも1年持たないで腐り果てる事のは、結局ただ殴るのに比べて受けの方が遥かに要求される物が多いからだし

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:27:56 ID:49290d63e 返信

    聖戦の流星って原作にあったの?マリクは周年記念だろうけど
    ゴリ押し捏造を聖戦おじが無理矢理擁護してる感じ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:44:14 ID:7f5f9cf9b 返信

      あったも何も流星の初登場は聖戦とトラキアの流星剣
      聖戦ならアイラとその子供のラクチェ達、トラキアならマリータが特定のイベントで手に入る特別な技というかスキルだよ

      ゴリ押し捏造だの聖戦おじが無理矢理擁護だの強い言葉使う前に、何でこんな調べればすぐ解るような事も調べないで暴言を吐けるのか、それが一番理解できない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:47:20 ID:9f422fbd6 返信

      ゴリ推し捏造とか無理矢理擁護とか悪意まみれで質問する前に、そのコメント書き込んでる端末で検索くらいしたら?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 12:51:57 ID:480f997d6 返信

        無駄無駄。
        上で聖戦はクソとかほざいてるからいつもの粘着アンチだよコイツ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 13:49:21 ID:5f89d3076 返信

      全く原作に無知なのによくこんなゲームで粘着する気になるな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 14:45:27 ID:49290d63e 返信

        聖戦知らないだけでうじゃうじゃ湧いてきてワロタ
        嫌いなもの調べる物好きいるのか。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 16:48:53 ID:d75be5687 返信

          知らないくせにいちいち嫌い宣言とか歪みすぎ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 18:11:46 ID:9966fab18 返信

          情けないやつだな笑

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 19:13:37 ID:9631c448c 返信

          知らないものを勝手に嫌いになって執拗に陰湿に叩き続けるって
          本当に異常なことになってるし精神やばいよ
          ネットやめてしばらく休んだ方がいいよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/01(月) 07:10:04 ID:219ca6ee3 返信

          むしろアンチの方が嫌いな人の動向よくチェックしてアンチ活動や書き込みしてるよな…今の世の中

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/01(月) 07:13:53 ID:219ca6ee3 返信

      武器(太陽、月光、流星)としてなら初出は外伝だけどね
      奥義やスキルの概念は聖戦が最初

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 13:38:00 ID:2e06ffcea 返信

    速さは言うほど死にステとも思わないけどね
    結局ヘクトルとかも風薙ぎに対するメタで速さ40くらい神階で盛る時あるし

    ただまぁ受けは速さ捨てた方が強いというか、速さ捨てなきゃやってられんよなって感じなのと、速さがインフレしすぎて旧世代に最速扱いだったキャラが今となっては最速()になってるのはどうにかして上げて欲しいとは思う

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 13:51:52 ID:ca4a41a17 返信

    絶対追撃や追撃阻止は各キャラどれか一つのみ発動もしくは装備可能、とかならまだバランス取れていたんだろうか

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 13:53:13 ID:34c170c7f 返信

    微量でもいいから速さで勝つと追加ダメとかダメージカットなどの+α効果がデフォルトで付くくらいしないと今後も速さ切ったステータスしてるキャラが暴れ続けるだろうね

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 16:21:51 ID:d02611683 返信

    今に始まったことか?fehは一貫して速さゴミステだっただろ?
    例外は回避が出てから半年くらいの間だけ
    それ以降は 
    ステ上げ下げ武器が横行し始めて回避どころではなくなった

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 16:23:35 ID:53729ab01 返信

    新キャラはとにかくステ云々より追撃操作持ってるか見るからなぁ現状

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 16:40:24 ID:c106c2dc8 返信

    みきつい対応出来るといっても、追撃操作無効だけにB枠を埋めてしまうのが辛い

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 18:49:14 ID:d0014034c 返信

    一番最初は割と速さが生きてた印象だわ
    速↑と速↓で同キャラ間で追撃発生するから割と気にしてた記憶あるわ
    継承がないから紋章バフも鼓舞も割と限られたキャラしか持ってないから素の速さが割と大事だった気がする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 23:47:57 ID:59efb2bc9 返信

      本当に最初はリンダとサーリャとニノの最速魔組がマジで強かった

      速さ+3パッシブ持ちで速さ↑なら42になるリンダ、飛燕の一撃とブレードを使うサーリャ、緑ではかなり速くてお供に速さの応援持ちが多かったニノ

      初期なタクミ×4のネタ画像とか貼られてたけど、リンダリンダリンダボナキャラ構成の方が何倍も嫌だったわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 23:59:16 ID:c62b06a7c 返信

      リョウマとルキナは速い=先制でも追撃できて強いと評価高かった一方、アイクが二人に比べて遅い=切り返し必須で弱いって言われてたのを思い出す

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/28(日) 22:18:54 ID:92e831a2e 返信

    こんな環境の中速さを捨てた伝承セリスさんの末路よ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/03/01(月) 00:24:53 ID:d03780de3 返信

      当時、フリーズがスルトに手も足も出なかったのに、ティバーンだと一方的にボコれたのは、速さ31のおかげなんだよな

      結局、絶対とか不可とか持ちでも、速さはある程度必要なのがよく解る例