【FEH】ミョルニル、拡張される。マップが広がり施設や出撃人数も増えたわけだが肝心の面白さはアップしただろうか

48: 名無しのエムブレマー 2021/02/04(木) 11:20:32.87
ミョルニルの設備めっちゃ増え取るやん。

122: 名無しのエムブレマー 2021/02/04(木) 11:32:46.59
ミョルニルまたなんか色々増えそうだけど運営はミョルニルがメインコンテンツだと思ってんのか
ミョルニル英雄みたいなの追加する気じゃないよなこれ

228: 名無しのエムブレマー 2021/02/04(木) 11:50:22.48
ミョルニルも枠増やす神階影響するんかい
セイロスおりゅ?

354: 名無しのエムブレマー 2021/02/04(木) 12:08:43.16
【悲報】ミョルミョルさん神階英雄を編成することで特別枠が増える持ち物検査仕様になってしまう

398: 名無しのエムブレマー 2021/02/04(木) 12:13:34.47
>>354
まあ割と最初から神階ありきの仕様だったし…

364: 名無しのエムブレマー 2021/02/04(木) 12:09:33.11
ミョルニルの編成なんか変わってない?
全ステ+3枠どうやって埋めるの?

378: 名無しのエムブレマー 2021/02/04(木) 12:11:48.24
>>364
追加枠の仕様は飛空城と同じやぞ
スコアには影響しないっぽいから必須ではないけども

17: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:17:20.01
エクラ試合デビューも駆逐される

25: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:19:03.30
みるにるマップがだだっ広いから置き物が全く役に立たないんだけど
あと上の段はもう弓リーフ一択なのでは
広すぎるせいで1マスしかしか動けないみるにるの王はもうこれからの戦いについて行けそうにないな

26: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:19:37.70
ミョルニルのスピードに王がついて行けない

27: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:19:37.85
ミョルニルの全能力+3誰も編成できないんだけどなんで?

34: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:21:54.14
>>27
ヘルプに書いてあるけど新神階必須枠やで

92: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:36:51.41
>>34
ありがとう
今後実装される神階が必要ってことね

29: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:20:14.59
ミルミル防衛ラインをもう一つ上にしてほしかったわ
敵の無敵ゾーン広すぎだろ

35: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:22:05.02
オレも王の時代は終わったと思ったが
王を左から2番めの位置に進軍阻止持って置いて漏れてきたヤツをエクラで倒すようにすれば
右半分を3人で集中できるわ

46: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:24:40.40

最初に湧いた敵一層さえしたら伝リーフ迅雷ダブルの
3回行動で殲滅するいつものみょるみょるだった

55: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:26:24.90
ミョルニル別に敵全滅させなくてもいいんだからむしろ簡単になったな

100: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:39:01.57
マップ広くなったけど、適当にマルテとか頑丈なのを左右真ん中の3箇所に配置してターン終了を押すだけでクリアだからな

106: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:41:11.01
一応防衛戦ってことになってるけど縦10マスもあるせいで最短左右端に間接騎馬が出たとしてもたどり着くのに3ターンかかる。
真ん中に出た場合なんて移動3に対して13マスも隙間があるし、重装なんてどこに出ようと防衛ターン7ターンの間にたどり着くことが出来ない
これは一体何をやるゲームなんだい?

121: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 16:47:04.45
>>106
広くしすぎてヌルゲーが加速したよね
エクラ1回しか殴る機会なかった

194: 名無しのエムブレマー 2021/02/11(木) 17:11:43.91
ミョルニル改修するなら反撃の日のほうじゃ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1613017982/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEH】ミョルニル、拡張される。マップが広がり施設や出撃人数も増えたわけだが肝心の面白さはアップしただろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:10:14 ID:55159b66e 返信

    特に変わらない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:11:25 ID:2015b569b 返信

    王が移動しきれないから騎馬と組ませたいなって思いました(KONAMI感)

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:12:19 ID:32b8f3120 返信

    逆に広くなって楽しく無くなりました

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:13:37 ID:b7eb53cd9 返信

    ただでさえ開催期間や反撃の日が意味不明だったのに
    辛うじてあったゲーム性まで捨てたらもう何も擁護できるところが…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:16:42 ID:99d80f69e 返信

    カスタムエクラで俺ツエーする場なんだろう
    他に出せそうな場所無いし、これはこれで妥当かなって

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:20:03 ID:54e3db311 返信

    広くなってめんどくさくなっただけというね
    エクラもいなくていいし

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:27:25 ID:ae7192c2c 返信

    俺も記事の※35と全く同じで左を進軍阻止持ち王とエクラ、右をその他全員でやってるけど結構安定する
    ミョルニルの上の王はまだまだ行けるぞ!

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:41:34 ID:8b21774e6 返信

    相変わらず面白くない。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:44:18 ID:8a9c597fc 返信

    広くなってリーフで全部片付ける爽快感がなくなった
    面白さはとくに変わらずで、ない
    召喚士は発想は良いと思ったけどコンテンツがダメだからね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:52:09 ID:7b1028950 返信

    王と召喚士で共闘出来るのマジ尊い…

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:53:12 ID:bd0cbf71f 返信

    査定ガチ勢って訳じゃないし、普通に王とリーフで組ませてるけど皆は違うのか?

    10凸高査定で移動もままならないクソゲーするより貯めブレムから2人引いて編成するだけで上位いける双界が俺のメインコンテンツになってるわ…
    回数制限なくなって爽快だしな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/13(土) 07:47:42 ID:1e0833fee 返信

      はい新たなる力5連

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:54:28 ID:e3ff5e04e 返信

    以前のやつが簡単になりすぎたから、拡張という名目の難易度アップやな
    とはいえ結局はリーフ君無双だけど

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 18:57:06 ID:a8dcb4ae7 返信

    アプデはいいけどシーズン考えてくれよ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 19:13:15 ID:1a08346b4 返信

    敵の移動は全部+1してええわ
    奥の方で応援とか回復とかちんたらしてるやつらも意味がない

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 19:18:45 ID:92169f151 返信

    うちはティバーンが飛び回ってるよ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 19:24:58 ID:5240e20d8 返信

    こっちはいいけどやるの忘れるだけのやつ削除してくれや

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 19:28:12 ID:e03c8fb42 返信

    めんどくさくなった

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 19:29:30 ID:55598742d 返信

    グラビティ引き戻しで終わるのマジ虚無

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 19:49:43 ID:dfb3de6f1 返信

    原作に少しでも近付けてくれるなら受け入れるが

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 19:51:58 ID:b36045965 返信

    ミョルニルよりストーリーのマップを広げろっての。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 20:07:56 ID:7a0e4c6de 返信

    確実に言えることは
    ミョルニルに関するガチャの開催したり
    これにわざわざ開発リソースを割いたり
    しないで欲しい

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 20:16:57 ID:c827a87e8 返信

    総会と違ってラピュタあるし、削除で良い…無駄な抵抗ご苦労さん。

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 21:28:29 ID:ed27cbe65 返信

    最終ターンでエクラがいる事を思い出した

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 21:29:08 ID:a8642ae06 返信

    上の王はミョルニル開始当初からエリーゼとコンビ組ませてたから特に使いにくくなった気はしないな、下も騎馬メインで戦ってるし

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 21:56:54 ID:23799097e 返信

    中級オートしかやらんからどうでもいい

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/12(金) 22:51:04 ID:2922678d0 返信

    広くなってめんどくなったけど、伝承リーフが活躍することは変わらなくて良かった

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/13(土) 01:01:43 ID:62c26cabf 返信

    せめてからレギンからスタートすればいいのに
    最初から誰も使えないとかわかりにくいわ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/13(土) 02:25:24 ID:1d7e2762f 返信

    正直、今回エクラ何もせんかったわ
    寧ろエクラ+エクラ施設でエクラ邪魔だわコレ

    つかミョルニルに求められてるのは意味不明な反撃だの予兆だので、肝心の防衛が1日しか無い事の改善だったのでは

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/02/13(土) 08:07:55 ID:30f0c5a28 返信

    王が上段独占してた状況を何とかしたかったのかなと思ったわ
    尚リーフ