【FEH】飛空城防衛特別枠は初ターンに踊りを受けて再行動することが可能!! 工夫次第で極悪防衛が組めそうだぞ

158: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 16:43:02.76

7体目はターン開始時にこんなエフェクトが出て行動終了状態になる
このユニットには普通に踊られてその結果として伸びた攻撃範囲からスイッチを入れることもできるし
敵がギリギリの位置にいた場合はサンバブーツで7体目自身を発射することもできるな

160: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 16:45:22.26
>>158
封印されてる感超かっこいいな

161: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 16:46:16.65
>>158
×鎖ワロタ追加枠こんな風になるのか
踊り吸うのは防衛考える時も攻める時も面倒だな

162: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 16:48:29.72
>>158
え、7体目って踊られたら危険範囲に敵が居れば動き出すのか?
それは厄介だな

166: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 16:51:05.12
>>162
踊られたら普通に動けるユニットになる
ちなみに7体目の攻撃範囲に入ったら問答無用で他の6体が動き始めるぞ

170: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 16:53:09.32
>>166
うーん…そうなると結構マストで引かなきゃいけないキャラっぽいな
流石に無視できん
風烈トラップ作るつもりだったが、簡単に3歩トラップ作れるやん

168: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 16:52:04.41
>>158
この特別感を味わいたいなら是非とも引くべきですふぇー

50: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:11:33.76
そうだな、快癒で比翼シグルドに7人目踊らせればクリベルなしでも初ターン攻撃防衛作れるじゃん

66: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:14:38.30
>>50
そんなこと出来るの?

88: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:18:29.87

>>66
7人目を先頭に置いて行動終了させる、シグディアがその下とかにいくように移動して踊る
それでシグディアの攻撃範囲に敵が入ったら別のアタッカーがシグディアに応援、別の踊り子がアタッカーに踊り
アタッカーで攻撃

ってできるんじゃないか? 理屈では

96: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:19:45.94
>>88
今組んでるけどできてる

103: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:20:51.78
>>96
できるのかー
天はそのタイプの防衛にしようかなー

116: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:22:44.90
>>96
アタッカーは応援しなくても移動待機からの踊りでいけないかな?
あとシグディアは曲技とか伝令で代用できるな

127: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:24:12.56
>>116
飛行だと危険範囲狭いやろ

133: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:25:30.72
>>127
風烈…と思ったが飛行間接は持てなかったわ

131: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:24:34.34
増加枠トラップ作れるのか
怖すぎ

168: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:34:47.54
うそー踊りしてもらえちゃうのダメでしょ

197: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 17:44:12.55
7枠目に2距離騎馬おいとくとやべぇな
応援トラップの起点になるし勝手に特攻しないしいいことばかり

302: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:11:07.87

簡単に増加枠トラップ作ってみたけどおもしれーな、知らんかったら引っ掛かるわこれ

355: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:23:37.39
>>302
7枠に踊りが行くところまでは想定内だけど
行動終了した踊りに応援は想定外だったわ
この形見る限り逃げ場無くせるね

315: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:15:05.18
流石に7枠目が踊りやリターン使うとかはないよな…?

322: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:16:37.91
>>315
待機して踊りかけられると普通にリターンし始めるぞ
なんて神運営なんだ

578: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:27:36.18
>>322
ま?
組み直しじゃねぇか!

330: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:18:40.69
人数増えるだけでもダルいんだから踊り吸えるのはあかんやろ

376: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:29:50.58
逆にセイロストラップは誰ならメタれるんだ
補助不可かけても快癒で解除されるし

384: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:32:01.59
>>376
そもそも数人使ってようやく動くトラップ系は純粋に受けれるキャラに弱い
クリおりゅあたりぶん投げられると多分ほとんど吸われるんじゃないかな

391: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 18:34:11.51
>>376
冗談ぬきでソガ投げて終われると思う

594: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:31:18.36
セイロストラップはやり方次第ではほんと飛行攻めは死滅しそうだなこれ
シグディア以外もやべえよ

598: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:32:01.12
>>594
ひえ……

600: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:33:57.74
>>594
レギンに一歩下がられると発動しないな

608: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:36:12.10
>>594
でもこれシグディアじゃないから逃げられて終わるし上3までしか騎馬間接運べてないのは微妙くない?

631: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:43:56.03

これセイロストラップ真面目に作るならルピナス邪魔まであるな
下手するとシグディアとピアスカで踊り埋まりそう

>>608
これ今雑に忘城で組んだだけで春風とかなら普通に上4まで騎馬を走らせられるからやり方は色々ありそう
まずシグディア見たらもうセイロストラップ警戒するしね

637: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:47:05.92

>>631
( ´ᯅ` )!!!

( ´ᯅ` )そうですよー私がいたって邪魔なだけですぅ、理防衛はセイロスさんシグルドさんピアニーにお任せしますぅ

669: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:54:04.68
これもう防衛1ターン目から動いてくるのが当たり前になりそうだな

671: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:54:50.54
>>669
快癒🔔が出てる時点でもうなってるんだよなぁ….

680: 名無しのエムブレマー 2021/01/28(木) 19:56:46.98
>>671
流石に神階の普及率とは段違いじゃないか
飛空捨ててる人以外徐々に所持率上がるだろうしこんな簡単に動かせるならやらない手はない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1611819398/

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『【FEH】飛空城防衛特別枠は初ターンに踊りを受けて再行動することが可能!! 工夫次第で極悪防衛が組めそうだぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 08:03:04 ID:6f054260c 返信

    とんでもないシステムを考えてくれたな…総選挙アイクの強化といい運営の中で何が起こってる?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 08:07:10 ID:ebc88aef9 返信

    相手に1ターン目で攻めさせる防衛がさらに増えそう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 08:19:48 ID:785931fda 返信

    フェー(あかん…補助不可つけ忘れてもうた…)
    フェー「攻撃が楽すぎるという声を受けて難しくなるようにしてみましたv^^」

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 08:24:45 ID:d5afa4301 返信

    もう飛空城ついていけへん……
    もうええわ(´ρ`)

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 08:38:04 ID:ca52603bd 返信

    快癒かサラがいなけりゃ補助不可で潰せると思うと…
    なんか自分でやる分には踏ん切りつかない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 08:49:43 ID:ef94eb25a 返信

    モチベ下がる人はいても上がる人はいないって感じのアプデ
    まあいつもの事か

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 13:08:22 ID:9bfd7ffe8 返信

      勝手に決めつけんな
      俺はワクワクしてる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 08:57:38 ID:67417f7a5 返信

    前に出てくる踊りの範囲にこちらが入らなければ躍りが前で棒立ちになるだけだし
    だれが7枠目かはわかってるから飛んでくるキャラは見抜きやすいと思う

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 09:02:18 ID:a9afd8610 返信

    「「ニンと踊りで攻め側最強!!!!」って声が多く聞こえたので、召喚師の皆様の為に、防衛側を強化しましたフェー」

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 09:03:25 ID:d6e509640 返信

    200オーブで一体も出ませんでした、素直にレストラで低空します

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 09:36:45 ID:fa8035d3f 返信

    廃課金防衛ガチ勢様がリンフロオルサナでノーデス突破されすぎて怒りのお問い合わせしまくったんだろうなぁ…

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 09:37:18 ID:046ec82e4 返信

    そうでもない
    バックスペースを空けてない人はやれそうだけど
    安置を用意している場合は、ただ小出しに行軍されるだけ
    一応、新世代の一本糞は作れる
    作れるんだけど、ダイソンがなくなるから
    相対的に受けキャラで戦いやすくもなってる
    攻めブレマーは今後受けキャラも忍ばせて、施設も空けておいた方が良いけど
    環境を支配できる防衛かと言われると…

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 09:51:19 ID:b4459d60e 返信

    あ ほ く さ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 10:23:49 ID:db48a2f46 返信

    シグディア欲しいなぁ…

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 10:46:36 ID:bf72f1cc8 返信

    配布じゃないから低空にはほとんど影響なさそう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 11:24:26 ID:b68766509 返信

    ついていけない……私が?!

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 12:29:45 ID:1836aabcb 返信

    シグディアいるし作ってみるかー
    天界意外と全置してるし刺さるかもしれん

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 12:36:58 ID:8faffbd38 返信

    現状攻め手が圧倒的有利だから防衛側もこれぐらいの手入れが必要だと判断したんだろう
    防衛7人目の強制待機なんて要らなくてもいいはずだし、防衛枠増加に伴った隠れアッパーだな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 12:37:50 ID:ab05400bd 返信

    これ起動させる踊りをベルで被弾させとけば杖が踊りを回復させにくるから、その杖を7人目が再行動とかで一応シグディア以外でも3歩射出はできるんだよな。1手多くなるから攻めが来た時うまく動くとは限らんけど。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 12:45:24 ID:8c1cc672d 返信

    比翼、快癒、セイロス、ルピナスと枠がキツいな
    嫁ピヨが偶像で貰える対策が多すぎる

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 14:31:41 ID:e1ccc4e89 返信

    カカシ使って最初から全体を強制動かせるってバグだろ
    運営アホすぎるな

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 15:30:54 ID:83f21d59c 返信

    一応嫁ピヨやミラで止められる
    止められるが、踊り2体更にレストラまであったらどうあがいても動いてくるし、その踊りも10凸エルトシャンとかだと低凸のこの二人じゃ止められない

    下準備絶対させないマンでニンメタって来た感じ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 20:14:09 ID:ee169514a 返信

    まぁ公式の説明で

    ・同時に動けるのは6人まで
    ・7人目はスキルの効果は発動するけど一人倒されるまでは動かない

    って書いてるんだから、行動停止後に踊られた場合は7枠目も普通に動き出しちゃうのは修正されるだろうな
    7枠目を踊った際に攻撃範囲広げると他が動き出す方は修正されるか分からんが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/30(土) 17:39:31 ID:c553b3252 返信

      運営は仕様で通してきた
      ここままで行くみたいよ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/29(金) 22:37:29 ID:86ae310b7 返信

    動き出しちゃうのがそもそもおかしいよな

  24. 名前:  投稿日:2021/01/30(土) 01:28:12 ID:8d260be2b 返信

    こういうトラップ系以外で差作れないのはわかるんだけど、こういう方向で先鋭化すると先細る気がするよね
    まあ砦差放置してたし痩せてるのは元々か

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/01/30(土) 17:52:44 ID:f031e9bb5 返信

    快癒不可で持続する特別な補助不可+行動終了の仕様にしないと、7体目運用はほぼデメリット無しになってしまうな…
    また、以前から要望しているが制圧戦や双海のように、踊りは1体までに抑えるとボーナスアップみたいにしてほしい