27: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:36:01.28
アイクの理想個体ってなんなんだろうな
活用法がいろいろあって攻も守魔も同じくらい重要
Hと速が比較的重要度低いってとこか
活用法がいろいろあって攻も守魔も同じくらい重要
Hと速が比較的重要度低いってとこか
56: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:42:05.82
>>27
基準値だな、どこも下げたくない
速↓は-4で重装追撃できなくなるのがきつい
基準値だな、どこも下げたくない
速↓は-4で重装追撃できなくなるのがきつい
63: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:44:08.48
>>56
基準値より守か魔が↑のH↓の方がよくないかな
個人的には魔
基準値より守か魔が↑のH↓の方がよくないかな
個人的には魔
95: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:53:03.97
>>27
攻↑遠反型
下げはHPか速かなぁ
攻↑遠反型
下げはHPか速かなぁ
13: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:33:34.61
斧アイク HP↓速↑と攻↓魔↑のどちらにするか悩む
普通なら迷わず前者なんだがこいつに限っては速↑が微妙な気がするんだよなぁ
普通なら迷わず前者なんだがこいつに限っては速↑が微妙な気がするんだよなぁ
58: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:42:13.98
>>13
左一択アイクは重装ブレムに混ぜるんじゃなければHP下げないとHP高い歩兵の鼓動受けて
反撃緋炎や華炎の選択肢が無くなる
左一択アイクは重装ブレムに混ぜるんじゃなければHP下げないとHP高い歩兵の鼓動受けて
反撃緋炎や華炎の選択肢が無くなる
107: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:55:38.86
>>58
HP下げて歩兵の鼓動の圏内にするという発想はなかった
夏マニキいるし前者を育ててみるよ
サンクス
HP下げて歩兵の鼓動の圏内にするという発想はなかった
夏マニキいるし前者を育ててみるよ
サンクス
128: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:02:27.22
斧アイクの速↑が理想と言うのはやめろください
もう魔↑HP↓ベースに速↑HP↓重ねちゃったんだよ
もう魔↑HP↓ベースに速↑HP↓重ねちゃったんだよ
133: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:06:37.08
>>128
魔↑と速↑でその選択はどうしてそうなったとしか
魔↑と速↑でその選択はどうしてそうなったとしか
155: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:13:24.51
アイクの育成始めたいが
それぞれ速↓の攻、守、魔↑だとどれがいいか悩む
それぞれ速↓の攻、守、魔↑だとどれがいいか悩む
157: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:14:18.45
>>155
守備
守備
169: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:16:49.75
アイク育成個体迷っててH↓速↑でいこうかと思ってたけどどうもなあ
H↓魔↑にするか
H↓魔↑にするか
173: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:17:32.54
>>169
速とか最も↓候補やろ
速とか最も↓候補やろ
206: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:23:28.12
ここだとアイク魔より守の方が評価高いのか
金剛あるから物理より魔法受けれた方がいいような気もするんだが
金剛あるから物理より魔法受けれた方がいいような気もするんだが
210: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:24:54.16
>>206
弓への牽制も必要だしねー
弓への牽制も必要だしねー
229: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 21:31:12.84
アイクの個体値迷ってる仲間多すぎ
基準値、H↓魔or守↑どれにしよ、守だとちょっと過剰な気もする
基準値、H↓魔or守↑どれにしよ、守だとちょっと過剰な気もする
816: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:38:25.38
助けて
斧アイクが攻↓速↑と守↓魔↑しかいないの
どっちとるべき?
斧アイクが攻↓速↑と守↓魔↑しかいないの
どっちとるべき?
826: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:44:02.22
>>816
攻撃下げちゃお終いでしょ
速さとかいらん追撃取られてもウルヴァンあるからセーフ
攻撃下げちゃお終いでしょ
速さとかいらん追撃取られてもウルヴァンあるからセーフ
841: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:51:44.56
4%に上げて体力↓魔防↑斧アイク1体のみかよ
この後くる確率収束もPU外のすり抜けばっかだろうな
この後くる確率収束もPU外のすり抜けばっかだろうな
865: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:59:28.98
>>841
それ大当たりだろ
聖インで補えば受けれる範囲広がるんだが
それ大当たりだろ
聖インで補えば受けれる範囲広がるんだが
850: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:55:10.71
やっぱアイクは魔防下げちゃダメなんだな…ああでもうちにいる守備↑は
攻撃か魔防かどっちかが下がるうううう
攻撃か魔防かどっちかが下がるうううう
851: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:55:41.18
アイク魔↑ってあたりなの?
遠反必須か?
遠反必須か?
857: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:57:16.07
アイクは魔防↑が大当たりらしいぞ
866: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:59:59.27
>>857
魔↑で下がったのが性印でカバーできる体力↓だから当たりを引けて良かった
魔↑で下がったのが性印でカバーできる体力↓だから当たりを引けて良かった
859: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 23:58:34.15
アイクは攻↓以外はまあいいんじゃね
877: 名無しのエムブレマー 2017/09/02(土) 00:02:48.22
斧アイク速↓でも、現状仮想敵は変わらないよね。
ただ2連緑魔+月虹とか新たにやられると、明確な差が出てくるなあ。
後、速さ24に緑枠使いたいかっていうと、うーん。魔↑は賞味良い。
887: 名無しのエムブレマー 2017/09/02(土) 00:04:58.63
アイク守↓魔↑引いてへこんでたけど悪くないのか良かった
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504263224/