390: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:41:50.49
アイクはどうして良いかわかんね
いっそアーマーなら活かしやすいんだけどな…
歩兵じゃ防御バフが薄いから2撃目耐えられん
いっそアーマーなら活かしやすいんだけどな…
歩兵じゃ防御バフが薄いから2撃目耐えられん
2: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 17:03:39.40
これ受けからの天空吸収アイク強すぎるわ
遠距離反撃いらん
遠距離反撃いらん
181: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 17:49:30.27
ミッションがてらアイク育ててるけどくっそ強いなこれ
カウント溜めて天空で赤も軽く惨殺するw
守↑個体だから生存率半端ないw
カウント溜めて天空で赤も軽く惨殺するw
守↑個体だから生存率半端ないw
189: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 17:51:35.19
緑アイクに天空いらないよね
239: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:03:21.41
>>189
月虹感覚で月光を撃てるのが良いよな
1回の反撃でコスト3必殺を撃てる
月虹感覚で月光を撃てるのが良いよな
1回の反撃でコスト3必殺を撃てる
224: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:00:43.74
アイクでダイムサンダ耐えんの楽しい
249: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:06:31.81
アイク速低い→切り返し欲しい→加護外れる
ダイム受けて反撃したい→遠反欲しい→金剛外れる
闘技場脳になるとみんな同じになるねこのゲーム
耐えて奥義で倒すってのが運営の想定なんだろうが・・・
255: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:08:53.75
>>249
まあ防御の威嚇持ちの時点で
耐えて次のターンで守備が下がった相手を殺せみたいなのが
デフォの運用想定だろうな
まあ防御の威嚇持ちの時点で
耐えて次のターンで守備が下がった相手を殺せみたいなのが
デフォの運用想定だろうな
280: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:13:03.76
>>249
1対1で考えるからそうなるんだぞ
4対4で考えれば画一的な構成には必ずしもならない
1対1で考えるからそうなるんだぞ
4対4で考えれば画一的な構成には必ずしもならない
351: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:31:02.92
斧アイクは待ち伏せいいと思わない?
待ち伏せ発動したら相手の攻撃が連続になるからなんとなく強いと思う
待ち伏せ発動したら相手の攻撃が連続になるからなんとなく強いと思う
365: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:34:56.59
のこり一体のヘクトルを基準値アイクに食わせていいものか…結局使い勝手的には遠反切り返しでも歩兵斧としてなら十分あり?
381: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:37:54.16
>>365
アイクの個性死ぬし
反撃、切り返しは他の新緑斧持ちにやらせた方が使えると思うんだが
アイクの個性死ぬし
反撃、切り返しは他の新緑斧持ちにやらせた方が使えると思うんだが
388: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:40:41.56
待ち伏せアイク良さそう
キャラ的にHPは自然と減るだろうし
キャラ的にHPは自然と減るだろうし
392: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:42:05.43
アイクに華炎いいな
30ダメージは加算されるぞ
30ダメージは加算されるぞ
394: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:42:59.97
盾鼓動アイクとかウザいことこの上無さそう
397: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:43:14.85
防衛だと受け殺すのが基本になるからアイクは基本やりにくい
アイクの攻撃受ける→相手に2連撃でウルヴァンが発動するのがクソい
アイクの攻撃受ける→相手に2連撃でウルヴァンが発動するのがクソい
420: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:47:16.99
アイクは神器効果強くてもしょせんダイムに耐えられる緑歩兵みたいな感じで、
運用自体は従来の緑近接歩兵と劇的に変わるわけでもないからねえ。
5180ブレム安定させたいから10凸したけど。
運用自体は従来の緑近接歩兵と劇的に変わるわけでもないからねえ。
5180ブレム安定させたいから10凸したけど。
423: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:47:32.72
アイクは天空じゃなくて疾風迅雷つけたらどうか
相互援助絡めて
相互援助絡めて
438: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:49:29.51
アイクは奥義何付けても厄介
460: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:54:06.95
アイクは反撃で確実に緋炎発動するから
ワンパン狙うのが良いのかなぁ
有利色じゃないと厳しそうだが
ワンパン狙うのが良いのかなぁ
有利色じゃないと厳しそうだが
501: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 19:01:54.77
>>460
ワンパン出来るのとかもう闘技場だけだろ
華炎ですら難しい
ワンパン出来るのとかもう闘技場だけだろ
華炎ですら難しい
470: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:57:14.32
アイクはキラーついでにダイム勇者武器狩れるぐらいの認識で遠反つけるのが一番だろうな
そこそこ動きやすいヘクトルと考えるといい
ダメカットのために遠反見送りとか、反撃追撃のために速完全に捨てるとかはあとで後悔するやつ
まあはやいとこヘクトル引いて食わせとけ
485: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:59:18.63
>>470
ぶっ壊れ性能の金剛捨てるのはなぁ
マジで通常アイクに金剛渡すのがベストな気がする
ぶっ壊れ性能の金剛捨てるのはなぁ
マジで通常アイクに金剛渡すのがベストな気がする
476: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:57:45.42
アイクって自分で使うと普通だけど敵として出ると強いタイプか
480: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:58:30.70
>>476
赤魔もってない時に出てきたらくっそだるいと思います
赤魔もってない時に出てきたらくっそだるいと思います
509: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 19:03:07.51
>>476
なんか初期の頃のタクミみたいだな
なんか初期の頃のタクミみたいだな
859: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 20:02:33.40
アイクはベオク外して切り返しでも良さそうだな
金剛はガチの有能スキルだし遠反は様子見だ
金剛はガチの有能スキルだし遠反は様子見だ
341: 名無しのエムブレマー 2017/09/01(金) 18:28:34.19
斧アイクはこんなに構成に悩ませるのに弓リンときたら
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504252153/