【FEH】総選挙アイクのAスキルは金剛の呼吸と遠距離反撃、どっちが強い??

25: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:47:04.40
アイク遠反いらない派ってアイクに何をさせたいの?
近接だけ相手にするなら他の斧兵と大差ないじゃん

44: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:49:04.90
>>25
闘技場エアプなんだろ

49: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:49:36.93

>>25
反撃できないことによってダメージカットしながらカウント稼いで高速回復する時点で大差あるわ

むしろ遠距離反撃アイクって青魔殺せる以外近接斧と大差ないでしょ

56: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:50:46.29
>>49
まさにその「青魔殺せること」が極めて重要じゃない

65: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:51:36.20
>>49
ラインハルト受けられて近接にも強いのがアイクの魅力なんだよなあ
カウント稼ぐよりも普通に遠反で倒した方が楽だよ

26: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:47:05.57
アイクにしかできない事として強みを生かす方向にするのであれば遠距離反撃なしという運用はわかるけど
少なくとも闘技場に編成する緑の役割としてはヤクザ倒せないと話にならないからな

30: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:47:26.42

アイクは遠反切り返し緋炎で、
受けからの確定奥義が強い。

よって、速さ↑魔防↓が大当たり。
速さ↑だと4上がって、速さ32になる。
槍ルキナと速さ鼓舞で速さ42と、常に二歩移動出来るアメリアたんの完成。

魔防↓でもダイム受け殺せるので、速さ↑の追撃しにくい個体が最強。
速さ特化だとベオグの加護のままでもOK。

39: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:48:41.75
>>30
そのビルドだと緑魔で即死なんだよな
うーん微妙

31: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:47:27.28
反撃しないで耐えるっていう行為に興味無い人は
このアイク要らんのだと思う
俺は釣り出しで誰かそういう人が欲しい状況結構あったけど

33: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:48:03.51
アイクはウルヴァンで受け切って次ターン天空で落とすのがいいと思うんだけどなあ


36: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:48:31.41
アイクは天空とセットじゃないと嫌だから使いにくても呼吸にするわ
(まだ引けてないけど)

59: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:51:02.54

闘技場ばっか意識しすぎて強み消してる時点で他の斧使えばってなる

遠反アイクだったら遠反ティアマトの方がよっぽど使えるってのもある

85: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:54:25.16
>>59
なんでぶっ壊れ査定のアイクとゴミ査定のティアマトを比較してるの?

105: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:56:50.92
>>85
近い査定でアメリアがいるってのがね
重装だから劣化じゃなくて互換だけど

63: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:51:29.83
遠反ないとその青魔倒すという最低限の事もできなくなるだけ

75: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:53:30.43
鈍足近接は遠反と切り返しがとても強いから
ABに強スキル来ても これらが使えないデメリットが相当大きい
アイクはデフォのスキル構成だと魔も倒せないし 固めの青も倒せない

81: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:54:05.17
アイクは遠反緑魔殺しが無難じゃないかねー
いやこんなビルドにしても役割的にユリアとか深緑遠反つけた他にキャラの劣化だけど
査定稼げるのだけが取り柄かなぁ

111: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:57:50.91
>>81
それなんだよね
アイクはすげー高性能に見えるが反撃ワンパンができないから扱いづらい
性能を優先するならベオク外して殺しスキル入れたり、天空諦めて聖印奥義で反撃するしか無いと思う

110: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:57:37.32

アイクに遠距離反撃→他でよくね?
アイクに呼吸→弱くね?

査定だけのキャラだな

130: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:01:26.74
遠反アイクは祈り積めば生き残れそうだが勇者やダイムじゃ4撃目で死ぬな

133: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:01:49.93

ウルヴァン効果で堪える→次ターンワンパンで倒す&高速回復の方が場持ちするし火力出るんだよなぁ

集中攻撃に関しては例え遠距離反撃あっても結局死ぬしな、返しのワンパンで落とせるなら話は別だし速攻遠距離反撃付けるけど俺も

142: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:03:22.72
>>133
これは闘技場エアプと言わざるを得ない
反撃で倒せばそもそも集中攻撃される機会を回避できるってことなのに

147: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:03:43.64
アイクはせっかくの継承不可あるんだしそれ用の構成でいいんじゃね
何から何まで任せようとせんでも

153: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:04:26.43
アイクで受ける?ガチリンの4撃に耐えられんの?
それが出来ると本気で思ってるなら頭ファだぞ

157: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:05:04.38
大して魔防に振ってないのにダイム受けできるのがアイクの強みなんじゃないのか

163: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:05:39.48
アイクの主戦場は縛鎖だから対踊り魔想定はどうでもよくね

187: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:08:07.70
ひょっとして剣アイクに呼吸つけるのが一番強いのでは

202: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:09:53.30
緑の近接で闘技場で戦うならやっぱり遠反は必要
闘技場は遠反で他は呼吸とかでいいと思うよ斧アイクは
ヤクザ倒したらそれで仕事終了でいいと思う

213: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:11:01.50
>>202
これ
ぶっちゃけ闘技場なんてもう真面目にやってる奴少ないし別にいいわ

237: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:13:53.15
>>213
聖貨の使い道次第では闘技場必須になるからねえ

387: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:35:47.23
結局、遠反アイクが最強でFA?

610: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 23:22:58.01
アイクのAはともかくBのスキルは変更しても良いな
馬を相手にしない場合が勿体無いし、馬が相手でもバフしてるとは限らんし、そもそもバフしてても倒せるやもしらんし
うわーBに遠距離反撃つけてぇ

641: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 23:29:30.80
>>610
切り返し3

632: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 23:27:43.98
斧アイクは攻↑速↓
A遠距離反撃
B切り返し
を想定してた。まだ引いてないけど

45: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 21:49:12.68
アイクにゴツゴツメット持たせたい

127: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 22:00:52.38
つまりアイクは良調整

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504180478/