【FEH】聖貨で個体値変更システムの可能性が完全消滅!! 開発的にはそれぞれの個性を活かして欲しいみたいだぞ

88: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 10:56:41.86

https://www.polygon.com/2017/8/30/16227082/fire-emblem-heroes-interview-choose-your-legends

Q.個体値の不満が大きいんだけど 
A.ユーザーは個体値の差を最大限に活かせるように使っていくと思ってた。 
もし変更できるようにしても他の問題が発生しそうだから様子見てる。 

157: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:20:48.73
>>88
これは個体値変更はする気ないな

166: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:21:59.61
>>88
>ユーザーは個体値の差を最大限に活かせるように使っていくと思ってた。
ポケモンの前例あるのに、これ無能すぎない?

175: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:24:13.07

>>88
>もし変更できるようにしても他の問題が発生しそうだから様子見てる。

『他の問題=売り上げ減』こういう事ですね、分かります
まぁ、金が全てのビジネスだからしゃーない

233: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:37:04.26
>>88
別に攻撃さえ下がって無ければ個性値は運用でどうにでもなる
攻撃が下がってると育てるのも大変で撃破もできないからこれだけはどうにかした方がいい

163: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:21:36.70
まぁ個体値弄れたらみんな同じになりそうだし
でも基準値くらいはって思うけどね

174: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:23:15.33
個体値は幅が広すぎるのがおかしいわ
もう別キャラにまでなるしな

177: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:24:26.52
自由に個体値を弄ることができて初めて個体値の差を最大限に利用できるんだよなぁ

179: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:24:56.38
個体値の↓部分なんて最大限に活かしようが無いだろ糞運営
課金搾取したいだけだろが

190: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:27:40.13
実際外れ個体でも重ねられるし継承あるしスポットで使える場合もあるしなあ
無課金で外れ個体が悲しいだけだろ?
まあ俺も無課金だけど

231: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:36:25.48
>>190
課金して11人引いて当たり個体こなかった場合が一番ヤバいと思うの

192: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:28:21.71
初日から個体値の文句は言われてたのにいまだに様子見なんだから個体値救済は諦めた方が気楽だぞ

209: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:31:45.84
個体値の
ユーザーが最大限に活かしていく
↑これは分かるけど攻↓とかどうすればいいのよ
速さ↓は殺しとか守備隊形とかいうスキル相性どうにでもなるけど攻↓に逆立ちしたって有効な使い道なんか無いだろ

217: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:32:48.42
微課金だからか個人的には個体値はありかも
確かにデューテ速さ↓の時は凹んだが

234: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:37:06.13

>A.ユーザーは個体値の差を最大限に活かせるように使っていくと思ってた。

速度が必要とされないほど低いキャラに速度↑が入っても最大限に活かせる状況が無いわ
速度が必須のキャラが速度↓で使い物にならないとかをユーザーのせいにすんなっていう

上がっても意味がないってステは絶対に上がらないとか
下がったら意味がないってステは絶対に下がらないとかのキャラに合わせた設定してから言えっていう

246: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:39:41.80
>>234
個性の違いを活かせるキャラってのは確かにいるが少数派には違いない

280: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:48:05.46
>>246
だよねぇ

266: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:44:12.53
あれ?ああ、じゃあつまり聖貨で個体値変更説は完全に消えたってことかな

268: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:44:58.84
>>266
面倒くさい議論が一つ減ったわ朗報

270: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:45:21.34
>>266
残念ながら

272: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:45:53.87
>>266
ぽいな

282: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:48:22.25
ハズレ個体を活かせるようなスキルがもっとあればこの言い分も分かるけどな
攻撃40以下しか習得出来ないみたいな

322: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 11:57:03.56
個体値はマイナス無くしちゃ駄目なん?

494: 名無しのエムブレマー 2017/08/31(木) 12:33:03.36
気軽に個体値変更できるなら個性あってもいいと思うけどみんな同じ個体使いそうな気もする

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504136069/

『【FEH】聖貨で個体値変更システムの可能性が完全消滅!! 開発的にはそれぞれの個性を活かして欲しいみたいだぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/08/31(木) 19:25:44 ID:4caa57781 返信

    生かして欲しいなら下がるってのがないほうがいい
    あがるステがランダムなだけなら使いこなせてた
    攻撃下げは話にならん

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/21(木) 03:05:31 ID:a680ca981 返信

    Aが上がってBが下がるから戦略性があって楽しいんだろ
    それに俺は個体値を確認する瞬間がすげぇ好きだし全然ありだと思う

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/09/28(木) 12:42:39 ID:e39c49997 返信

    下がってるところが−3や4なのがほんと無能運営。
    ↑+3だけで良いじゃんって言いたいけどそれだと基準値がゴミになりそうだから↑だけ+3で他は1づつどこかが下がるとかでいんじゃない?
    まあそもそも何で個体値なんか入れたんだよって思う。
    責任者捕虜にしたい