【FEH】スルトの錬成シンモラに期待する効果はどんなもの?? 実装時期的にはそろそろ錬成来てもおかしくないぞ

336: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:31:26.19
シンモラの錬成早く来てほしい
3マス以内30ダメでいいよ

343: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:32:52.57

>>336
スルトは伝承じゃないから来る可能性あるよなぁ

戦闘中弱体あたりじゃないかなぁと
3マスだと行軍スルトか

352: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:35:12.30
>>343
エポニーヌ錬成しろってよく言われるけど
エポニーヌのわりとすぐ後に実装されたのが王なのよな

347: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:33:37.70
シンモラさんはまさかのソガちゃんワープを
会得して害悪に

349: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:34:25.48
新シンモラは3ターン目にHP20消費して縦3列に50ダメージにしよう

354: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:35:38.54
シンモラ錬成は縦横7マスの敵に毎ターン9999ダメージと反撃補助不可付与でいいよもう

374: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:39:35.01
>>354
供物捧げて強化してるから周囲の味方も盛大に巻き込む最狂兵器やで

356: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:36:17.99
いやそんなんチートすぎるから
Cにムスペルの炎だけください

358: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:36:51.21
割と真面目にガチでシンモラ錬成はぶっ壊れにしてほしい
期待してるやつまぁまぁいると思う

363: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:37:50.64
炎王の威厳を取り戻してほしい気持ちはなくはないが
それ言ったらダイムサンダも酷いことになりそう

365: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:38:40.05
スルト出した後にやり過ぎたとばかりにメタスルトの為に強力な赤を次々に実装した運営がスルト錬成なんて考えてるわけがない

367: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:38:50.39
ここに来てアザラシがスルトを超えるぶっ壊れになるよ

376: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:39:48.24
実は王はついこないだすり抜けが初なんだよな
攻撃↑魔防↓なんだが介護に最適すぎる王
便利ですわ

377: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:39:54.39
スルトに錬成つけるならこの条件つけてな
ターン最初の戦闘のみ

379: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:40:46.20
スルトは原作再現で死んでもターン開始時に復活だな

382: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:41:17.82
スルトは普通に相手の攻ダウンとかが有難い気がする
最近ゴリ押しで突破されるし

384: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:42:02.67
スルト受けキャラとして使うならただの銀の斧だからな武器

389: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:43:10.35
>>384
何もかかってない状態だと普通に殴り殺されるよね
見切り付とかクラゲウーマンみたいなやつとかには特に

392: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:44:11.55
供物がいるから2マス以内に味方がいる時ダメカットでカットしたダメを味方に与えるとかで

400: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:46:18.37
するとは武器に守魔城塞3内蔵でいいわ

401: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:46:53.69
見切り追撃したうえで絶対追撃と追撃不可しろ

402: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:46:54.57
まあみんな要望が高すぎるからダメだね
控えめに閻王の威嚇前ステ+10
5マス以内の敵の全ステ-10にしよう

406: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:47:42.83
シンモラは追撃不可内蔵するだけでも化けるだろ
すくなくとも隊形変えられるし

414: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:48:38.51
>>406
大化けするな

442: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:55:01.46
>>406
攻撃された時に相手の攻撃-6をつけ忘れてるぞ

409: 名無しのエムブレマー 2020/12/05(土) 12:48:04.88
🐣順番を考えて弱者より先に錬成すべき人がいるのでは?💢💢

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1607128123/

『【FEH】スルトの錬成シンモラに期待する効果はどんなもの?? 実装時期的にはそろそろ錬成来てもおかしくないぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 12:08:18 ID:d07cff776 返信

    ピヨちゃんすこ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 12:08:52 ID:f641090c4 返信

    インフレの影響もあってごり押されると死ぬからなぁ
    未だにザコ狩るのは最高峰なんだけどさ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 12:09:33 ID:fb226f0fa 返信

    不死身再現で1回復活可能で

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 12:17:54 ID:b95d68248 返信

    見切り追撃無効はほしいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 13:33:17 ID:2b3e2d347 返信

      そういうことやりだしたら終わり定期

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:10:14 ID:594b32e3a 返信

        そもそも守備隊形に殺しをぶつけて速さ勝負に持ち込むのが
        すでに「無効の無効」のようなものだし今さらじゃない?w

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:27:56 ID:2b3e2d347 返信

          無効の無効既にやってるから良いんじゃなくて現状で止めないと無効の無効スキル出し続けるイタチごっこが始まってキリがなくなる
          あと見切り追撃無効やりだしたらそどうせ反撃不可の方も無効の無効やりだすのが目に見えてる、ぶっちゃけそっちの方がやばいしやっぱ出しちゃダメだと思う

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 16:52:36 ID:594b32e3a

            言ってることは大体同意
            「だからいいでしょ」と言いたいわけではなく「このゲームは最初から雑だし適当」ってだけなので・・w
            スキル説明文も冗長になる一方だし、このまま行くとこまで行ってどこかで飽和したら人離れを止められなくなってサ終・・というありがちな流れはこの運営には避けられないだろうなと思ってる
            もちろん、すぐではないだろうけどね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 17:56:51 ID:bad92ef2c

            テキスト上不可と無効分けてるから
            見切り無効にするのと絶対追撃・不可が相殺されるのは別の話なんだよね
            適当と君が考えてるよりかは運営のが考えてるみたいだねぇ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 18:02:35 ID:594b32e3a

            君がそう思ってるならそれでいいんじゃないかな
            自分はラインハルトに鬼神3を持たせるだけで
            何もかもを吹っ飛ばしていた初期の調整を体験していて
            それを長らく放置していたのも知っているので
            この運営が深く考えているとはちょっと思えない…w

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 18:18:18 ID:bad92ef2c

            無効どうこうについて君の書いた文から君が理解してないことがよくわかるから
            論点ずらしてても意味ないんだなー
            ラインハルト関係ないよね、運営が理解していじってるとこ君が理解してるか弁解するのに…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 12:18:38 ID:8e79d0c08 返信

    贅沢は言わないからムスペルの炎内蔵程度でいいぞ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 12:19:51 ID:e04370e55 返信

    王と同時実装だったのに神器効果がお逝きになられてるアザラシちゃんを救ってくれ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 12:41:09 ID:2b14451f5 返信

    王はお花摘みに最強

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 13:06:23 ID:a38d1b8ad 返信

    スルトが二年目の11月だっけ? 二年目の前半の5限にまわりはじめたところだからまだ先じゃないかね
    遠反や伝承除いた5限がコンスタントに1人錬成されるとしてもスルト前に10人以上控えてるから、来年の9月の三年目総選挙錬成より早く二年目後半キャラに回るとは思えないけどな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 14:29:34 ID:ab75a59de 返信

      というかまだヘクトルにすら来てないし、まだまだ先やろね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 16:01:52 ID:a38d1b8ad 返信

        ヘクトルどうするんだろうね
        一部のA遠反はヘクトルだけだったから扱いがわからないけど、武器遠反同様に対象にしないつもりなのかな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 13:18:24 ID:766ffeac4 返信

    第二部☆5限錬成待機キャラ数

    恒常…21人
    剣ラインハルト、弓ヒノカ、イシュタル、カアラ、飛ニノ、スミア、
    レヴィン、キュアン、エポニーヌ、オフェリア、フローラ、レーヴァテイン、
    レーギャルン、ヘルビンディ、クリフ、ウード、夢カムイ男、夢カムイ女、
    夢カミラ、ユルグ、スルト

    杖…3人
    マリアベル、ロキ、ミコト

    遠反…3人
    ゼルギウス、闇ルフレ男、ハーディン

    踊り…2人
    リーン、飛オリヴィエ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 13:38:12 ID:2531a8583 返信

    「スルトの錬成…ふむ、今総エガが強いと人気だから移動+1、かつ2マス以内の味方の隣に移動可を付けてはどうか…」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 13:56:05 ID:7748b6340 返信

      スルトに絶対に付けたらあかんぶっ壊れ錬成渡すのやめろ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 14:04:20 ID:4d77d9849 返信

        1マス移動じゃないスルトとかマジでただの銀の斧なんだよなぁ。スルトは1マス移動で攻めると固いし受けようとするとダメージとデバフ貰って面倒なのが利点なのに

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 14:07:13 ID:3bb86e18d 返信

        それやるとシンモラのバフとダメージが持ち腐れになりかねんけどね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:54:49 ID:28bc74734 返信

      ただのカモで草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 17:25:21 ID:b524bd210 返信

      ブーツなんか履いとらんやろ。って時に面食らうが倒されもしないし、受けれるしブーツスルトはカモでしかない。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 14:11:06 ID:e83cd8dc5 返信

    移動1じゃない王は弱い定期

    • 名前:  投稿日:2020/12/06(日) 15:36:52 ID:9ef1332ff 返信

      自分が使うと2マス移動は便利で、敵で出ると弱いのはいい調整

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 14:14:06 ID:50a363749 返信

    スルトって二部ではあるけど180重装だししばらく来ないんじゃないか
    移動は1だからこそ強いキャラだし守備参照ダメカや追撃不可に特効無効とかだと強いと思う
    総合値の暴力に武器も専用も重装と噛み合って厄介でうざいのであって今だと強いわけではないんだよね

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 14:21:27 ID:d94556237 返信

    武器と専用Cと初期スキルとのシナジーが高いのは、
    戦闘開始時敵HP99%以下の時or
    敵が不利な状態異常を受けている時or
    (自身が有利な状態を受けている時)
    発動して、
    敵の攻撃守備ー6or
    自分は絶対追撃かつ敵の追撃不可無効
    の武器だと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 18:32:46 ID:768cb21f2 返信

      元が強いから追加効果は自身が有利な状態の時相手の攻守-6かつ弱化無効(威嚇バフ反転対策)ぐらいでいいな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 14:59:51 ID:1c534c492 返信

    各ターン最初に受けたダメージ0にするとかでいいぞ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:02:56 ID:f1c126bb5 返信

    スヴェルの盾効果付けるだけで良い
    シンプルイズ最強

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:45:57 ID:3bc989701 返信

    こいつほど守備隊形がピッタリなキャラおらんよな

    ブノワ神あくしろよ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:46:13 ID:5914fd6b1 返信

    アザラシが誰なのか分からない…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:58:21 ID:3bc989701 返信

      スルトと一緒にPUされたニフルの妹がおるやん?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 17:04:19 ID:5914fd6b1 返信

        あー…あーなるほど確かにアザラシだわ
        ありがと

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/07(月) 00:46:05 ID:c348906d7 返信

          デザインした人がアザラシをイメージしたらしいよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/07(月) 20:38:01 ID:bda369e9b

            えー
            てきとー

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:50:22 ID:2ef560ea1 返信

    キラー特攻無効お前追撃不可俺弱体無効お前弱体化でいこう

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 15:58:39 ID:5b48eb1ab 返信

    花獲得量2倍

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 16:12:11 ID:bdd0f0d47 返信

    シンモラのダメージ分回復で

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 16:13:32 ID:28bc74734 返信

    なんでもいいけどシンプルな効果でシンプルに強いのが王の魅力だから
    「敵から攻撃されたとき、または敵のHPが100%で戦闘開始時、攻撃守備魔防+5、かつ奥義発動カウント…」とかごちゃごちゃしたのはやめてほしい
    スヴェルだけどーんとつけて終わりとかがいいな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 16:40:00 ID:e38f52105 返信

    ネタにしても寒すぎるわスルトの錬成

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 16:50:16 ID:cac01d5c2 返信

    こんなオリキャラスルーでいいよ。いまだに錬成貰えてない原作キャラが多数いるってのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 20:16:28 ID:5b48eb1ab 返信

      理由があたおか

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 17:39:36 ID:945e785d6 返信

    スルトとか再来年の今頃でもまだ錬成来てなさそう

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 20:22:14 ID:5b48eb1ab 返信

    最新キャラのはずのディミトリがあんな呼吸の下位互換付きグラディウス持たされたから
    エンハン錬成いまきても守備の構えとかになりそう

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/06(日) 21:26:01 ID:453361312 返信

    ストーリーだと聖印にダメ0にするやつついてたしダメカットとかでいいんじゃね
    もしくは10ダメージ以下は0ダメになるとかそういう感じのやつ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/07(月) 01:02:50 ID:46f60fb37 返信

    範囲を3マスに、特攻無効、追撃不可だけで普通に使える件

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/07(月) 03:51:52 ID:6e2a436ae 返信

    HP25%以上のとき追撃不可 + デバフかかってる相手の数値x2、戦闘中自分の能力上昇 (各数値別計算) とかどうだろう。

    威嚇入れて弱ってる敵に対して強気な感じがスルトっぽいかなーとか思ったり。
    あとはシンモラの範囲を3マスに10ダメ、2マスに20ダメとか。

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/12/08(火) 04:52:39 ID:72b3bf4d3 返信

    特効無効や追撃不可付くだけで世界が変わる
    固定ダメは腐らなかった