お手軽C300継承素材や ゴミスキルだけど
チートだよもう
飛行に凪付けさせてくれても良くない?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1606965697/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
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激化付けたら先制でバクサの極まったクロム&オスティア退治できる?
極まってないけど5凸5花ヘクトルと無凸無花激化ハルトで試した どちらも攻↑
魔防封印が効いてなくても相互鼓舞で攻撃+5すれば32×2ダメージでワンパン撃破
ヘクトルが遠防持ってたら鼓舞込みでも倒し切れず負ける
クロムは持ってないから分からん
緑の2回攻撃は強いよ
感覚で例えると、スラシルがダイム持ってたら嫌でしょ
疑似ダイムもちのスラシルが嫌でしょなら例としてわかるが
ダイムもったスラシルが怖いかはラインハルトのほうが比較対象にならんからちゃうやろ
スラシルのBスキルはデバフが入らないと攻め立てが発動しないから
常時発動化されたら嫌でしょ、わからんなら良いけど
でも素の武器威力とBで魔防下げてるスラシルと同じ威力にはなんないんすよラインハルト
例えが下手と言われてる意味がわからんらしいけど
ダイムは青赤緑3種揃えといて損はないべ
FEHの主人公ラインハルトを信じろ
あとは白ヤクザで完成だねw
踊りを外して瞬撃・強化無効・攻魔牽制をつける純アタッカー構成が最適解な気がしないでもない
攻魔牽制は持ってるやつが希少価値高すぎて…攻撃相互大紋章でもいいんじゃないかね
位置取りが難しくなって汎用性が下がるから書かなかったけど、2回攻撃持ちなら有力な候補だとは思う
その場合はBに救援や曲技・編隊を持たせると使いやすいんじゃないかな
最適解なんて書いたけど、構成なんて個人の自由だからまぁ…
いや攻魔牽制が踊ラインハルトのアタッカー構成で最適解なのは異論ないよ。
恒常キャラが持ってきて手に入りやすくなったら、踊ハルト含めて付けたいやつたくさんいるしね。
これ本当に思う
緑ヤクザは踊りで総合値を誤魔化した強キャラ
踊りを外して曲技系のスキルかバフを挟んで運用した方が強い
あえて踊りスキルを挟むことで実装当時でもインフレが進む中、
元のヤクザの総合値144を維持させたかったと見ている
それだけ2回攻撃には慎重だったんだろうなと
後に更新された2回攻撃の新キャラは迅雷込みとはいえ、毎回のようにぶっ壊れだし
今ユリアも同時に売ってるのはそういう事?!
飛行ヤクザは金さえあれば確実に入手できると考えれば基準値でも全然魅力的
激化レイヴン切り返しアイオテ!
飛行パの踊り枠として入れるならこの上なく便利。
二回攻撃出来る飛行魔なんて今後出ないだろうし素材にするなんて有り得ないな
更に踊れるとか絶対腐らないわ
これが青なら強かったけど凪つけられないし赤に弱いし凸しづらいしでいいとこはない
最近強力な赤の受けキャラがいたか?
そもそもそいつらの出現率は高いのか?
むしろ厄介な青と緑が増えてきているのにそれらを対処出来る舞踏祭ハルトが弱いと…
使ってもいないのに性能を語らない方がいいよ
現行のお高いスキル満載なら普段使いでも強いけど、青ハルト同様倒せない相手はとことん倒せないのは変わらないよ
ダイム三兄弟を信じろ
踊り外して瞬激付けて防衛置いてるけど、たまに活躍してるリプレイがある
攻撃↑ならなんとでもなるよ
強いには強いけど、飛行踊り魔は戦力過剰だし、使うなら配布の基準値より攻撃↑にしたり牽制とか防衛なら瞬撃も欲しくなるしで、素直に素材で良いと思うよ
トラキアオンリーなら踊りは貴重だし、トラキアはリーフに恒常ハルトと攻めて強いキャラが多いから踊り子は欲しいけど、トラキアは人数少ない影響で聖戦とセットにされがちだから、聖戦となら踊り子の選択肢は他にもあるからね