【FEH】ロキの盤上遊戯第一回が終了!! どんな感想を抱いた?? 次回開催されるなら改善点はどこだろう??

37: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:18:24.64

思ったより好評なんだな
コンテンツのハードルが低いとも言えるが

44: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:21:52.11
バンジョー遊戯最近のイベントにしてはなかなか楽しめたな。毎月やってくれて良いぞ
ただ盤上英雄とか言うクソシステムだけは絶対に作るなよ約束だぞ

49: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:23:44.03
バンジョー割と良かったんだけどこっからテコ入れされてクソになる未来しか見えない

53: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:24:08.70
ファたそみたいにタフなキャラが再評価されるのはいい落とし所だな

54: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:24:20.28
盤上楽しいは楽しいんだけど次10%に入るとなると相当な周回ゲーだから気が重くはあるな
まあ仕様変えたり変えなかったりしてくれ

55: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:24:26.40
盤上は元ネタ有るだけにゲーム性はちゃんとしてるしな
合わん人もそら居るだろうけど遊べるモノなのは間違いない
少し改善出来るとこ有るけど初回にしては上出来
戦渦や投票すら初期は結構アレだったしな

57: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:25:22.75
敵をユーザーから出すのやめて
ミョルミョル形式でいいよ

58: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:25:26.86
ゲーム性はしっかりしてて遊べるものなのか知らんけどこんなんしたくてFEやってんじゃないんだ
俺には合わなかった

64: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:26:39.14
>>58
やってるとパターン的なもの見えてくるからなあ
流石に飽きた

60: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:26:23.96
バンジョーはいつかのリズムゲーに似たFEでやらなくてよくね?感がある

61: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:26:24.91
試行錯誤してたから今回は面白かったわけで次からは作業だと思う
最終的にはやる事一緒なきょえーみたいになりそう

67: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:26:53.57
>>61
それが一番恐ろしいところだな
割と重めだから隔月くらいがちょうどいい説もある

81: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:31:54.39
>>61
間違いなくそうなる
っていうかもうそうなってる人多いだろw

179: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 14:19:59.22
>>61
面白いの初日だけでは
個人的には凸のレベル変化は余分な要素だったと思う

72: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:28:38.62
バンジョー割と好きだけど強制10ラウンドで終わるのが残念
ローグライクみたいに無限に潜ってハイスコア追求してけるようにして欲しい

74: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:29:44.78
挑める回数決まってて特定の作品内から勝手に英雄ランダムとかテーマ決まってたら良かったのに
手持ちのキャラクター使うコンテンツなんてもう溢れかえってるし面白味がない

75: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:29:51.72
バンジョーは初回ボーナスなしにしてくれ。ストレスがかかる
その分累計10万に下げて

80: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 13:31:32.85
練習したい1回目にボーナスつけるな

144: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 14:05:51.03
トロフィー挨拶キャラに乗せたいけどこういう頭の上に乗せる系アクセ似合うキャラいなさすぎ
ファでさえ違和感あるわ

765: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 18:42:27.41
盤上まだか
禁断症状出てるんだが

766: 名無しのエムブレマー 2020/11/18(水) 18:43:04.25
盤上は最前線みたいに封印コースなのかすぐ来るのか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605667749/

シェアする

フォローする

『【FEH】ロキの盤上遊戯第一回が終了!! どんな感想を抱いた?? 次回開催されるなら改善点はどこだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:15:38 ID:7579483bd 返信

    結局どういう順番で行動してるのか分からなかった…(知↓)
    速さじゃなかったし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:27:37 ID:19c48d8b7 返信

      ヘルプに書いてる
      前衛から後衛って流れで自分と敵の前衛の中でレベルが高いやつから
      レベルが同じなら速さ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 10:23:46 ID:9deefb1e9 返信

      チュートリアルでこのへんも動かしてみせてあげるといいのかもね

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:19:22 ID:27494e75e 返信

    4戦目にいきなり敵に20コンボ以上出されるとほぼどうしようもないので
    その辺はもう少し調整して欲しかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 10:24:55 ID:9deefb1e9 返信

      4~6くらいに20コンボ越えないだけでだいぶプレイ感も上がりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 13:01:57 ID:fb544d6de 返信

      難易度下げればええんやで

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:23:23 ID:c27270863 返信

    ラグズと魔法には爆弾を使っても良いのでは?と思った。上限6コンボにして。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:25:38 ID:f7d0152bc 返信

    上級やると何故かケンプフ、インバが
    駒で出なくてキレそうだった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:26:20 ID:f7d0152bc 返信

      続きだけど面白いと言えば面白かった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 10:28:10 ID:9deefb1e9 返信

      赤剣、赤魔はその一人しか入れないみたいなことをすると、後半まで選出されないと思う
      移動種は気にしないでいいんだけど、リセマラ対策なんじゃないかな
      別の条件もあるのかもしれないけど

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:34:30 ID:1ac6672d2 返信

    ポイント報酬の要求量を下げてほしい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:35:55 ID:74099dd12 返信

    改善すべき点は山ほどあるだろうけど
    個人的にはとても面白くて、延々と遊べた
    報酬いらないから常設に置いといて欲しい、勝手に遊びたいので

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:37:44 ID:c8d604d1b 返信

    個人的にはめっちゃ楽しかった。推しをLv99にする遊びとかこれじゃないとできなかっただろうし
    でも次回以降やるなら異界のエクラと戦わせるのは7ターン以降とかにしてほしい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:38:40 ID:b11f43bc1 返信

    皆ひっかかってるのは周回を要求してくるところだろう
    デイリーの10ラウンドクリア報酬と非累計スコア報酬にして、11ラウンド以降はやりたいやつがやる無限周回でいいんじゃないかな
    タップバトルのSランクみたいに報酬関係ない自己満足の最高ラウンド表示してさ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 08:56:13 ID:39fecd662 返信

    再ドローしても同じメンツが出るのはやめておくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 10:19:16 ID:356db36aa 返信

      ちょっと偏りが激しすぎたな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 13:04:33 ID:fb544d6de 返信

      トリプルが組みやすいように偏らせてるんだと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 18:34:29 ID:d9464d6b6 返信

      最初に駒に2~8のコスト振ってるから、中盤まで絶対でないやつは出ないし
      最初のやつがやたら出るんだろう
      除外枠すらありそう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/20(金) 00:02:10 ID:73c9c18c8 返信

        なるほどコストかぁ…こりゃどうにもならんな
        無理に改良するよりさっさとやり直しが一番か
        一発やり直しボタン願っておこう

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 09:08:35 ID:4cd707d63 返信

    ゴミだよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 09:09:15 ID:b3737539e 返信

    閉幕時間が微妙だった…
    お前が時間確認しろよ、と言われるとそれまでなんだけど、投票大戦みたいに昼休みにやろうと思ったらイベント終了してた。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 09:28:36 ID:d3a754185 返信

    やっぱPvEの方が楽しいって2回戦目で思った
    これに限らず、賛否両論なコンテンツって大抵PvPだし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 18:03:13 ID:e37f8e20b 返信

      フレ枠を奪い合うpvp

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/20(金) 00:36:44 ID:6bc170c13 返信

      これ。
      別にPvPしたくてFEしてるわけじゃないんだよな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 09:46:23 ID:411022f4b 返信

    一回戦は何回か遊んだけどそれ以降は一回やったら飽きるんだわ
    なのに周回を要求してくる、オート周回出来ないゴミイベ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 10:35:50 ID:fe71ff683 返信

    改善はここの運営には無理だろうからこのままでいいわ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 10:54:46 ID:2ca09e95c 返信

    累計ポイント多すぎる
    知↓で9000くらいしか稼げなかったから適当にスワイプしまくって累計取ったわ
    何回も試行錯誤してハイスコア狙う人は気にならないのかもしれないけどちょっとやってそこそこのスコアが出たからもういいかなーて人にキツすぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 13:13:40 ID:5f55f50b1 返信

      「ちょっとやってそこそこのスコアが出たからもういいかなー」
      と「だけど報酬は全部くれ」はくっつけるべきではないと思うし
      運営もそこを基準にすべきではないと思うんだw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 23:22:01 ID:a65220683 返信

      9000×6×3で3/4とれるから言うほどハム要求されてもいないんだがな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 11:40:20 ID:62034fb6b 返信

    敵を弱体化させてくれ
    駒の配置だけで勝てるようにしてくれ
    もう少し楽なら、モウディとか一生懸命凸るのな

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 11:58:35 ID:925cba0af 返信

    自分の育成したキャラを沢山活かせるコンテンツで、尚且つ良い意味のランダム性で何度かやっても楽しかった。
    カジュアルにやるぶんならストレスも少なそう。
    後は強制的に入るような英雄が現れなければいいけど…。

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 12:04:08 ID:0bb730f2d 返信

    ゲーム性がしっかりしている??ネタなのかマジなのか判断がつかない。
    近くの敵を殴るだけだから、近接、間接関係なし。重装かマム置くだけだったでしょ。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 12:14:28 ID:fab53618a 返信

    どれだけの人がルールと仕様を把握できたのかは気になる
    初日とか確認で手一杯だったし、もう少しそのあたりの解説を公式が出してもよかったのではと
    HPが大事になったりするのは良かったから、なんとか程々な難易度で続けてほしい

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 12:39:27 ID:8810146d4 返信

    欲しいキャラ出ないのが不満だったかな
    明らかにレベル上げてるキャラ途中で出にくくなってた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 18:35:04 ID:fe71ff683 返信

      むしろレベルは無駄に上がるが最後まで盤上が埋まらないとかだったから関係ないと思うわ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 13:16:53 ID:5397383f2 返信

    テンポが悪いし報酬のために要求される周回数が多いからダレる
    途中から作業にしか感じなかった

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 13:43:21 ID:2f66310c3 返信

    累計スコアが多いから周回要求されるのと、自陣が全く育ってない中盤あたりで敵陣が殺しにくるユニットを選出されるところ以外は良かったよ。
    中盤あたりでは適当なモブユニット混ぜればいいのにと思ってたわ。
    バンジョー英雄は、スコアボーナスユニットの確定枠になるのとか、スコア加算を常に2倍にしてくれるとか、そのレベルなら個人的には入れてくれてもええで。

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 13:56:00 ID:039eea26a 返信

    楽しかった。
    普段活躍しない英雄が活躍するのは良いコンテンツだよ。

    もっと推しの英雄を気軽に活躍させたいな。

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 14:04:48 ID:9336a4b8a 返信

    ランキングか対戦要素が無ければ良いイベントだと思う

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 14:24:34 ID:12e886916 返信

    要求スコアの多さとターン数が長かったのでそこは調整してほしい
    慣れると面白かった

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 14:47:20 ID:e4656bb45 返信

    大制圧1枠だけだと出てくる駒が少なすぎるからもっと増やしたほうがいい

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 15:35:23 ID:59bfbe2ba 返信

    実装数の少なさから4種コンボしにくい武器があるのはまだ置いとくとしても、4種コンボが出来ない武器があるのは駄目だろ(しかもそれが基本の剣槍斧杖ってのが)

    後はスキルロックがあればって感じ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/19(木) 17:28:18 ID:746795c88 返信

    他のコンテンツ同様、オートで周回出来るようにして欲しい。
    初級5000点とかで良い、ずっと手動でやるの面倒臭い。