【FEH】そろそろ錬成ダイムサンダが現実味を帯びてきた!? 性能を妄想するぞ!!

31: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:42:46.02
ノノは錬成遅いおかげで色々盛ってくれる可能性が出て来たな

32: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:44:24.30
バヌとゴアが盛られるって!

40: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:51:22.21
盛りに盛られた錬成ダイムサンダか…

41: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:52:46.76
ダイム錬成は死闘効果190とかでいいよ

44: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:54:28.21
錬成ダイムサンダ
自分から攻撃すると絶対追撃
受け時も2回攻撃
無条件待ち伏せ
常時ダメージ50%カット

48: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:58:10.54
>>44
戦闘中に攻撃していれば戦闘終了後に自身を再行動させる(1ターンに1回のみ)

47: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:56:20.40
ファルシオンと同じくダイムは錬成分けられるんじゃないかな
新装込みで妹のステじゃ出番ない

51: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 13:59:00.25
オルエン早いだけで攻撃軽いからなぁ…
4連撃だけなら兄さんも攻め違えで
やろうっちゃやれるもんなー

55: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:00:57.38
ダイムサンダは火力足りてない妹のことも考慮して鬼神の一撃でよくないか?

57: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:01:57.97
>>55
バランス壊れる
お兄さん許して!

60: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:03:17.86

ダイムは
自分から攻撃時、速さ+6
かつ、追撃可能なら2回攻撃
でいいだろ

これならヤクザは据え置きで妹が強くなる

61: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:05:44.00
ダイムサンダとかぶっ壊れになるくらいなら練成失敗して各自ステアップさせるだけでいいわ

64: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:07:50.95
妹ダイムサンダは速さプラス5与えてよさそう
速さじゃなくて火力のほうが問題ではあるけど

65: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:09:46.88
ダイムサンダはラインハルトのスキル原作再現でいいんじゃないかな
連続、突撃、待ち伏せ、大盾とかだっけ?

72: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:13:59.51
速さ面で特徴が出せるようになればオルエンとしてもラインハルトとしてもちょうどいいのかもね

75: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:15:01.06
ダイム錬成は
ヤクザ→攻撃魔防の凪
オルエン→速さ魔防の凪
くらいの控え目錬成でいいんじゃね?

77: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:16:14.80
ラインハルトのダイム錬成は受け時も2回攻撃
オルエンは速さ-2にして鬼神飛燕2でいいな

78: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:16:31.62
速さ方面でダイムザンダを強化結果そこには攻速孤軍で4回攻撃してくるラインハルトの姿が!

80: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:17:00.24
妹ダイムサンダは戦闘開始時、敵の攻撃が自分より3以上高い時、ダメージ+速さの20%

86: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:22:17.91
オルエンのヤクザのレア度って強さ的にどう考えても逆だよな

88: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:24:31.39
実装当時は速さを活かしてダイム四連撃とか騎馬ブレードで最強クラスの性能だったんだが今はもう相対的に鈍足キャラだから

90: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:26:19.36
速さ方面の錬成したら、絶対速さを追求したハルトにカスタマイズするヤツ出るよな

93: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:29:17.53
結局ヤクザとオルエンはもう総選挙ロイと目リと同じで安い方が上位互換って関係は何をどうやっても崩せないだろうな

96: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:30:34.80
オルエンには原作準拠の聖なる剣期待するしかない
今のダイムサンダオルエンには期待できない

110: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:38:26.83
マスターヤクザの事も思い出してあげて下さい

123: 名無しのエムブレマー 2020/11/07(土) 14:43:14.06
ダイムサンダは常時2回攻撃にして攻魔牽制効果付ければいいよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604717373/

『【FEH】そろそろ錬成ダイムサンダが現実味を帯びてきた!? 性能を妄想するぞ!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:08:09 ID:77cd8a7bb 返信

    結局オルエンも火力問題が深刻だから、ラインハルトも得する火力を伸ばす錬成で良いんじゃないの?

    後ラインハルトは原作再現すると、もっととんでもない事になるからダメです()

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:09:46 ID:d194d7898 返信

    ヤクザはほぼほぼどんな錬成でも元々壊れだから
    得しかなさそうだなぁ、
    オルエンのが難しそう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:17:07 ID:43d6b2fc2 返信

    >>44が言ってる性能が原作ラインハルトで草
    自分から攻撃すると絶対追撃(原作の連続)
    受け時2回攻撃(原作ダイムサンダ)
    無条件待ち伏せ(原作の待ち伏せ)
    ダメージ50%カット(大盾)
    流石に原作大盾はチートなのか大盾部分はヒーローズ仕様の軽減で書いてるけど

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:17:39 ID:01c9e231a 返信

    柔剣とかギガスカリバー効果とかその辺ならいい塩梅かな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:18:07 ID:59c4605c5 返信

    忍びシリーズですら錬成ダメなのにダイムに錬成来るわけないな!ハハハ(フラグ)

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:18:55 ID:b03652877 返信

    そもそも錬成出来るようになる時点でラインハルト強化になる
    効果錬成がダメでも攻撃錬成すれば良い

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:26:02 ID:a7e2c5aa1 返信

    贅沢言わないから鬼神と敵追撃不可の錬成くれたらいいよ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:32:29 ID:654a51f63 返信

    まぁわざわざ総ロイと目りの武器一緒にした位だしこんなことしないと思うけど・・・ヤクザとオルエンで錬成効果分けて欲しい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:38:33 ID:68f2edd36 返信

    マスターヤクザの武器は聖なる剣になるのは確定でしょ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:44:50 ID:9d697b735 返信

    出展ゲームが同一なら、性能も同一が良いのではないかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 14:00:50 ID:f7131e7be 返信

      クロム・ルキナ「えっ」

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 10:57:18 ID:b40df7afd 返信

    特殊錬成を速デメリット無くしたみきつい付きとかにすりゃヤクザは攻錬成妹は速特化的な感じでいいんじゃね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:08:19 ID:1ccdece30 返信

    元々低レア枠だったのに今や配布にもなってるから下手に強化できないのかなあ
    忍者で4連撃のハードル下がったことだし絶対追撃+αぐらい別に構わないのでは

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:27:55 ID:fa84c91db 返信

    我がまま言ってるだけじゃねーか

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:30:36 ID:8b7576ed5 返信

    今どき鬼神3で良いとか言われるのこいつくらいな気がするぜ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:46:05 ID:fa84c91db 返信

      勇者弓の練成がすでに終わってるから言われないだけで
      クレインやゴードンだって貰えるならそっちの方が良かっただろ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:31:17 ID:91dff7981 返信

    ファルシオンが別れてるのは見た目ごとなんだけど毎回そこ無視されてるな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:33:04 ID:137ff4cbd 返信

    いつから錬成でダイム性能を引き継ぐと錯覚していた?

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:37:26 ID:aa5d02025 返信

    錬成ダイムサンダは目と同じような感じ+霧亜の効果盛って
    2回攻撃
    自分から攻撃したとき、奥義隊形+敵は追撃不可
    周囲2マスの敵は攻撃魔防-6
    これでよくね?

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:37:50 ID:2a7caa2ef 返信

    凪継承しちゃったのを無意味にするために凪効果つけちゃおう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:46:38 ID:d194d7898 返信

      凪2つで実質攻撃守備魔防+6は普通に強くない?

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:44:59 ID:0b235a0df 返信

    レイヴン効果にして兄は激化適正妹は攻撃範囲を補う感じにしよう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 13:45:47 ID:aa5d02025 返信

      ありだな、レイヴン適性が元々あるしなヤクザは
      緑は闇リオンとナギ様とセシリア
      赤は新装ソフィーヤとヘンリーと戦闘に特化したレイヴン神器持ちが複数いるけど
      青のレイヴン神器持ちは未だに、中途半端にサポートに寄っててほぼ汎用と変わらない青ルフレだけなんだよな
      ダイムサンダそのままの効果の錬成じゃない代わりにちょっと強すぎるぐらいのレイヴン神器にしてほしい

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:45:25 ID:909aac6cc 返信

    味方に紋章バフじゃね

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:53:16 ID:2c5f1b8c3 返信

    これに関しては特殊錬成効果の発動条件を戦闘開始前の速さ参照にすることで解決すると思うんだよ、速さを発動条件にすることで鈍足のラインハルトには使いこなせず素ステ参照にすることで紋章バフ盛りが効かなくなるから死線つけたオルエンなら最新キャラ相手にも発動を見込めるようになる

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 11:57:33 ID:b35a452ad 返信

    HP99%以下で受け時にも2回魔とかでいいんじゃない

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 13:07:54 ID:6ed821dd2 返信

    ヤクザと目リのせいで騎馬の専用スキルが全然来ない、救済としての凪だけやんけ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 13:27:36 ID:c89939beb 返信

    妹が勝ってる速さ・魔防がとっくにインフレに取り残されてしまってるから、速さor魔防の◯%を固定ダメージ等にすれば兄妹両方強化しつつ妹は差別化ができるかもしれない

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 13:59:03 ID:d5483bd6a 返信

    聖なる剣オルエン…いったいいつになるやら
    てかもうオルエンはいらんから他のトラキアキャラをですね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/09(月) 02:23:47 ID:1c34a8b1f 返信

      聖なる剣は謎の緑オルエンで諦めたよ……
      当時も今もマスターハルトと緑オルエンは完全に余計だったと思う
      全然トラキアのキャラいない頃だったし

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 14:31:07 ID:82c24d55a 返信

    特殊効果無しのただの”攻+3″とかだけでも恩恵はデカいよなぁ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 15:23:28 ID:86e5ac4cd 返信

    何を言っているの?
    主人公には強錬成が来るに決まっているでしょう?

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 15:25:31 ID:e8c91bcd7 返信

    原作の再行動再現で狂嵐効果つけようぜ!

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 15:31:30 ID:6e4c7ac47 返信

    リーフと同じで自操作時に瞬撃とか?

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 15:36:38 ID:4f258bb23 返信

    主人公なんだから原作再現しないとな

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 16:34:21 ID:8611d965c 返信

    元の武器 SD が同じかつ武器名が同じ錬成は効果も同じってルール未だに変わってない
    ハルトとオルエン同じ錬成になるだろうから無難にちょっと火力あがる錬成とかじゃないかな
    キラー効果とか付いたら追撃出しやすいオルエンも強いかもしれない

    ファルシオンに関しても15の方が言ってる通りで、元の武器 SD で錬成効果が違う

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 18:30:57 ID:b1dfac6a3 返信

    FEH準拠の待ち伏せ内臓+待ち伏せ発動時のみ受けでも2回攻撃
    とかでどうだろう、ハルトが低レアだしその辺りが限界な気がする
    5限のオルエンにはしんでもらう

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/08(日) 19:45:06 ID:cf2f8b296 返信

    もう相手は死ぬ。で良いよ
    これいればゲームクリア 高難度もお茶の子さいさい

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/09(月) 01:43:39 ID:083d7fc69 返信

    緑魔オルエンと似た錬成じゃないかな
    2マス以内の敵は攻撃された時、攻撃魔防-5
    また、マスターハルトや最近の勇者神器、持参の待ち伏せも考慮すると、受け時も2回攻撃にはなりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/09(月) 05:42:23 ID:fcba97080 返信

      実際その錬成来てほしいなと思っているが何となく2回攻撃消える代わりに一撃めちゃくちゃ重くなる錬成とか来そうな気はしないでもない