今流行のゲームだよ
別に馬鹿にされてるわけじゃない
課金に誘導出来そうにないけど
これはやらんとよく分からん感じ
わかりやすくいうと超基本的なチェスに麻雀合わせたようなもんだよ
絆、孤軍、周囲○マス~の判定がどうなるかだな
やったことないエムブレマーもきっとはまる
負けた方は脱ぐんですか?
爽快で存在価値0だったからテコ入れかも
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604460173/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1604460173/
ブラウンダストハマってた身としては結構期待してる
成功なら起死回生と言えるが失敗なら暗黒期待ったなしになるな。何せ負け続きだし。
ミョルニルとか双界とかなんとか最前線もそうだったけど
説明見なくても面白くないのが分かるのはさすがにまずいと思う
前回のあれよりは面白そう
投票戦渦おもあつみたいな普通に戦うイベントは既にあるから
他と被らない変化球を出したいって意思は伝わるけど
最前線はマジでわけ分からなかったからな
今回のは相対的に面白そうには見える
正直、結構面白そうだと思っている
これもちゃんとハマってくれればPvPとか期待できそうやね(遊戯英雄とかそういうの追加されない前提なら)
「私だ」『おまえだったのか』「暇を持て余した」『神々の』「『遊び』」
真っ先にそれを連想した
始まる前からもう微妙そうにしか見えなかったが挽回できるのか?
なんかつまんなさそうな気がして心配やなって思った
大制圧←割とユーザーの望み通りだが報酬薄い。後実装後面倒くさいという意見が多数(掌クルー)
ミョルニル←虚無
フレダブ←面倒なジャンケン
巨影←最適解が組めればスコアガンガン出せて楽しい。けど段々作業になる
双界←結構面白い。原作にもあったルール。しかし面倒くさい
結論:面白いものは面倒という評価、楽なのは虚無という評価
忘れ去られるリレーくん
タップバト…
面倒な上に虚無な奴はNG
ユーザーが作った非公式MODが面白すぎて公式ゲームになったのがオートチェス
これを丸パクリして面白くなかったら逆に驚くよ
オートチェスってランダムに配られるキャラの中から高コストの強キャラ低コストの弱キャラ使い分けて、リソース管理しながらシナジー考えて出して駒自体も自分で操作するゲームなんだけどさ。
動画見てるとまず編成は自分が使いたいキャラ好きなだけ詰め込めて、コストもlvで変動するだけ(シャロンlv27がコスト4で伝承エーデルガルトlv22が3とか)でキャラ毎に性能考慮してコスト設定されてないし、配置した後も完全オートでスコア上がるように出す以外何の戦略性もないじゃん。
これじゃオートチェスの面白い部分とFEHの面白い部分全て殺されてるよ。
新イベより既存のイベントを煮詰めろやとは思う
新イベント褒められたのって去年出た偶像が初だったし基本的には駄目なんじゃないかと思う
作ったイベントが面白いかどうか検証せずにお出ししてるってのは皆感じているんじゃないだろうか
やってみたら案外ハマりそう
報酬もそこそこ美味しかったら戦渦の次くらいの評価になってもおかしくないかな
面白いかオーブくれるかどちらかなら良コンテンツ
普通にFE作れや
SRPG作らんでミニゲームばっか作るの何なんだよ
他のスマホゲームあんまりしてないけど、
大抵新しいイベント出ず、人気漫画とコラボとかばかりで一年とかまわったりで結局やめた。
その点内容の良し悪しは別にして新しいイベント考えてくれるのはいいことかなと。
でも18さんの意見にも同意。
FEらしいSRPG、連戦トライアルみたいなイベントもっとほしい。
最初ルナティックをクリアできずイラッとしたけど、段々凸キャラ増えてクリアできるのFEっぽくて好き
こんなミニゲーム作る位なら戦禍を一月に二回開催して欲しい、新規と復刻で。
結局新キャラ当てるのが目当てだから、オーブと聖印が美味しい戦禍だけで良い。
結局トライアンドエラーを楽しいと思えるかどうかが境目でしょ
大英雄戦とか伝承英雄戦を出来るまで試すタイプのユーザーと攻略なぞって済ませるタイプのユーザーの意見がかち合ってるだけ
前者はやり甲斐を後者は報酬を主に求めてる
つまりどちらにせよ最前線はクソ
なんでfehはコラボないんだ
原作ありきのソシャゲだからってのが1番の理由だろうな
FGOが自社コラボ以外無いのやポケマスがコラボ無いのと同様
普通に任天堂作品とならコラボできそうだけど、相性よさそうなのがゼル伝くらいでなw
ヒーローズオリジナルキャラはともかく
ファイアーエムブレムシリーズのキャラにマリオやリンクやピットが紛れてるの見たいか?
見たいよ?
多分それソシャゲでニンテンドーオールスター○○ブラザーズって別ゲーム作った方がいいだろうな
普通にFE側の世界観混ぜた衣装デザインとかで出てくる任天堂キャラ見たいだけなんだよなあ そんなオールスターゲームとかスマブラだけでいいんだよなあ
そうかー会社的にもユーザーの意見的にもコラボはないのか。返信ありがとうございました!
偶像同様キャラを盤上の駒扱いする姿勢にお変わりは無いようですね。死んだら二度と還らないSRPGとは何だったのか
ロストがお好みなら、原作やるなり倒れたキャラ即送還するなりすれば良いよ
ソシャゲでキャラロストはさすがに頭おかしい
自前のキャラが使えるとは言うけど、使用するキャラは大部隊にセットする必要があるからあえてセットするのは1人だけにしてあとはランダムでキャラが出てくるようにすれば本家オートチェスに近い感じで遊べるかもしれない
これは賢いエクラ、参考にさせてもらいます
オートチェスのシステム丸パクリで駒だけfeh仕様だったら確実にハマって廃人になってたわ
というか毎度毎度ロキに弄ばれとるな
イベントをストーリーに絡めたいならロキの相手はトールじゃなくてエクラにすべきじゃろ。度々エクラの夢に現れるロキやトールと知恵比べとかさ。何かでっちあげろよ設定を
ぶっちゃけ長編作品にありがちな主人公一行とは関係ないところで繰り広げられる敵幹部のどうでも良いやり取りみたいな感じだからさ、引き伸ばしてないではよ核心に行けと思うね
すっげぇどうでもいいイチャモンにマジレスするのも何だけど、フェーちゃんねるでは「二人が(エクラを)遊びに誘ってる」って言ってるからお望み通りの設定ですよバカじゃないの
まだ動画観てないけど新イベはもういい。一番欲しいのは偶像スキルガシャを自前キャラでなんだけどなぁ…偶像で交換した高級スキルキャラ使ってないし、スキルの書作って貰えるイベントが欲しい(秘伝書はなんか違う)それかスキルのレベルアップイベント。ガシャで新キャラ引いてしか基本キャラ強化出来ないのが楽しめない一つ
孤軍とか構えとかは使いづらそうだな