【FEH】英雄最前線とは何だったのか。皆が納得するような新コンテンツは来ないものか……

817: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:21:49.04
虚無。まじで虚無
平和とも言う?

818: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:22:23.54
やっと出てくるコンテンツが悪玉菌だもんなぁ
飛空はもうアプデやる気ないし

820: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:23:37.36
新コンテンツがことごとく滑ってるからな

824: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:24:20.90
偶像だけ2週間更新ペースで更新してくれ
これだけで虚無改善されるだろう

827: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:25:24.23
偶像とか見てるとみんな結構育成好きだよね

832: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:26:42.19
>>827
FEHは基本完成したキャラぶつけ合う場しかないから育成要素楽しめる唯一の要素が天楼だもの

830: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:26:37.32
飛空二周年だしなんか来そう
来てくれ

834: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:27:59.01
飛空城1周年で何かがあると期待してた時期がおれにもありました

839: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:29:39.41
偶像はもうとっくに飽きた
育成ゲームとしては大味過ぎるし

841: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:30:52.39
偶像は敵がインフレキャラ出禁になってしまって
さすがに楽になりすぎたと思うわ

848: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:32:43.29
ランダム成長モードの偶像はどう

850: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:32:56.85

敵が強すぎる!!なんとかしろ!!死ね!!

🦉敵を弱くしましたふぇ~

敵が弱すぎる!!かんたんすぎ!!死ね!!

🦉……

863: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:37:57.29
>>850
意見の落とし所としては20階層までは旧キャラしか出てこない仕様にして
21階層からは以前のように最新キャラとか出てくるようにするくらいですかね

851: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:33:06.72
偶像にスコア導入して競い会うイベントやろうぜ

855: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:34:32.08
縛鎖の飛空城はよ

860: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:37:11.29
飛空城追加して以降作り込んだ新コンテンツの追加避けてるように見える

867: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:38:38.98

出撃キャラは20キャラ
ステージは大制圧
期間一ヶ月
100階層

くらいある大天郎実装はよ

869: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:39:01.73
自分でおもあつ作れるfehシアター作れって~

873: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:40:32.33
大天楼制圧戦でスキルを奪い合うガチの戦争はちょっとやってみたい

877: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:41:30.86
偶像みたいにランダムじゃなくて倒した敵のスキルを奪うとか
倒した敵を勧誘して入れ替えるとかそういうのやりたい

891: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:46:59.20
>>877
バトルファクトリーはもう勘弁して

906: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:51:15.32
>>891
今の天楼の方がよっぽどバトルファクトリーしてるような(ランダム要素が強い的な意味で)

920: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:55:20.30
>>906
それでも階層を下げれば理不尽な負けは回避できるから…

879: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:42:56.61
天楼にもモンスターハウス的なやつが要るよな

884: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:44:42.10
>>879
捌けたらもらえるスキル+2とかあれば楽しめそうだね

883: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:44:31.81
新コンテンツが来る度に絶望が深まる

844: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:32:22.18
あの新コンテンツは何がしたかったの

903: 名無しのエムブレマー 2020/10/12(月) 19:50:16.24
最前線は一生エリンシアが確変してて面白かったね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602430363/

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『【FEH】英雄最前線とは何だったのか。皆が納得するような新コンテンツは来ないものか……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:08:17 ID:b8a05d037 返信

    死ぬまでぶっ続けで登り続けるFEHの不思議な天楼はよ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:08:38 ID:2dfe7991f 返信

    最前線は虚無通り越してなぞなぞプリンだからな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:11:26 ID:8e0b50ae5 返信

      宇宙猫画像のようなアレ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:09:57 ID:77803e098 返信

    バトルファクトリーは面白そう。というかラピュタは曲がりなりにも良かったのになぁ…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:15:16 ID:e9de146d6 返信

    虚無かキツいかならまだ理解まではできるんだけど、最前線はマジで何がさせたいのか分からなかった

    あれで堂々と「リスクとリターン!」とか宣ってんだぜ?
    桜井政博も泣いてるよ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:17:34 ID:5e3b47cda 返信

    他のゲームはどうか知らないけど、FEHのイベントはコンテンツとしての体を為してないからかな
    アイテム配布と新要素を流行らせる為の方便でしかないし、双界がいい例

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:40:09 ID:4d7349c30 返信

      ほんそれ
      古いコンテンツを改修する気がないのに、不評なコンテンツを消す気もないという。
      新イベントが報酬ばら撒き&新要素キャラ引かせるためでしかない。持ち物検査ばかりでウンザリ。
      その報酬もちょっとずつ配布するから有り難みを感じにくいという。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 21:00:08 ID:cd9a74ffa 返信

        今の双界でやっとまともなコンテンツなったなぁとは思ったんだけど、フレダブ隔週になったの思い出してやっぱマイナスですわ…

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:33:41 ID:9c06e9eae 返信

    シミュレーションゲームが流行らない原因かもなぁ、敵強くしたら攻撃通らない、絶対追撃に追撃キャンセラーみたいなメタにメタさせるしかない、英雄戦も増援に次ぐ増援しかやれる事が無い
    シミュはラーメントッピング全部乗せに、替え玉おかわりしかやれる事が無いんやでぇ……

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 08:41:49 ID:95b2998c9 返信

    偶像ってそんなに面白いの?だってリアルマネー使わないと育てたキャラ貰えないし、せっかく育てたのに意味なくなる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 09:54:51 ID:89d179c5c 返信

      リアルマネー使えば良いじゃん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:13:44 ID:95b2998c9 返信

        使いたくないから言ってるんだよなぁ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:23:14 ID:89d179c5c 返信

          なんでもタダで貰えるなんて虫のいい話なんてあるわけないだろうに…

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 12:24:12 ID:95b2998c9

            そういうスマホゲームもあるんですけどね。このサイトは課金者が多いのかな?課金者の方がなに言っても説得力がないので無課金の方の意見が聞きたい

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:05:51 ID:2c7b62ae8

            課金はフェーパスのみですが偶像は面白いと思ってます。
            キャラを少しずつ育てていって自分好みのキャラを作る楽しみと自分が育てたキャラで苦労して強敵を倒す楽しみがあると思います。
            まあ、最近は25階層クリアしたらすぐやめてしまいますが…。
            (どうせ買わないので)

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:27:44 ID:83183b8f5

            課金者がガンガン課金してるから無課金もその恩恵に与れるだけなんだがなぁ
            無課金でおいしい思いしたいならもっと売れてるゲームいきなよで終わる話

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:31:49 ID:2b62a31ca

            そういうスマホゲームじゃないやつの方が主流だと思うが…
            無課金だけど偶像は普通に楽しんでるよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:38:23 ID:62322895a

            雑な言い方したら金を落とさない奴が消えても
            痛くもかゆくもないからなぁ
            『そういうスマホゲームもあるんですけどね』
            とか言ってる人はそういうスマホゲームだけやってりゃいいじゃん

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 14:32:39 ID:472622e5b

            別に金出すのはいいけど金出してんだから継承制限外せと思う
            3000円で高級スキルに何が問題あるというのか
            何なら無料なら青でお金出したら普通の色になるとかでいいだろ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 15:17:51 ID:95b2998c9

            id:95b2998c9です。そういうスマホゲームじゃない方が主流なのは知りませんでした。id:2c7b62ae8さん、そういう楽しみはたしかに面白いですね。別にFEだからこのゲームやってるだけですしガチでやってるわけでもないですし楽しんでる方がいるのならそれでいいです。争いたくもないですし

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 21:01:57 ID:cd9a74ffa

            3000円とはいうけどオーブもらってるから実質タダです
            偶像こそデイリーとクリア報酬まあまあ旨いんだしそれ目当てでも不味くないと思うんだけど…無料配布キャラも多いんだからさすがに高望みだと思う

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 21:23:03 ID:adeb4e6b4

            どんなスマホゲーでも無課金勢の任務は客寄せパンダなのだから、もうちょっとパンダらしくしてなさい別に課金しろとかいわないから

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 21:32:43 ID:23659e344 返信

      魂以前の天楼は純然たる遊びだったからおもしろかった
      高級スキル当たろうが天楼終わればそれまで、攻略しながら育成(運要素込み)というヒーローズにないFEらしさとか
      魂以後は人選の段階で簡悔、スキルガチャでも簡悔で高級スキル出ないとか、魂入れる前提だとスキルガチャも遊びじゃなくなるんだろう

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 09:10:46 ID:4ff636710 返信

    偶像はspを使って引き寄せみたいな安めのスキルと交換できるようにして欲しい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 09:27:35 ID:48481ab4c 返信

    他アプリの様なもう少しテキスト量あるイベントが欲しい、おもあつも良いけどポイントで少し会話するくらいじゃすぐ終わっちまうのよ

    名前上げるのは良くないけどFGOやグラブルの様に新キャラと旧キャラを数名ピックして限定ストーリーを作ってほしい、せっかくのクロスオーバーだし双界のネタ作りに使えるしさ
    硬派ブレマーは否定的かもだけど、もう少しはっちゃけた内容あっても良いと思うんだ
    ワンパターンにならない様にクイズマップとか負けイベマップも作って、巨影みたいなHP多い敵用意したりは難しいのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 09:32:06 ID:8e0b50ae5 返信

      新規イベントよりは今あるコンテンツの見直しが先な気がする

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 09:43:24 ID:48481ab4c 返信

        それは確かにそうかも、数だけはあるもんなぁ

        戦渦→報酬だけが目当てでオート周回の虚無ゲー
        おもあつ→ほぼ唯一の良コンテンツ、ただし2倍時オート周回
        投票対戦→風花環境の出来レース、報酬すらゴミ
        最前線→は?
        偶像→育成要素は楽しいけど敵ガチャ、スキルガチャの運ゲー
        タップバトル→評価関係無く画面突付くだけでよく分からん
        大制圧→オート放置ゲー

        大体が少しのオーブ貰う為だけ
        ざっとだけど他どんなんだっけ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:41:21 ID:b35a176f1 返信

          偶像は敵ガチャ要素はだいぶ減ったぞ
          今年のキャラとか出てたのは酷かったけどそれが無くなったし

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:13:13 ID:0e80085c2 返信

          結局運営がやる気なくてクソ雑虚無コンテンツ出してもお前らがFE愛で課金するからどうしようもないんだよな。
          FEじゃなかったら速攻でサ終してると思う。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:27:53 ID:31fe8117e

            このアプリのコンテンツや行く末なんぞクソ程どうでもいいと思ってるが、課金者のおかげで外注のCSfeが作られるなら課金者には感謝しかない

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 17:27:42 ID:60e9cf7f7

            ソシャゲってオリジナルじゃないやつほぼ全部それに至る気がするわ…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 09:50:21 ID:5cd92e12c 返信

    フレンド使えるイベントもっと用意してくれよ
    フレンド闘技場、フレンド縛鎖、フレンド飛空城幾らでも作り放題なんだぞ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:07:07 ID:a30226066 返信

    虚無だったり報酬少なかったり、ポケマスと共通点多くない?お祭りゲーの宿命なのか?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:09:11 ID:2b62a31ca 返信

    印象薄すぎて、どんな内容か思い出すのにマジで10秒かかった

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:15:39 ID:0e56bb1ba 返信

    ポカポカエリンシアがかわいいだけの最前線だった

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:19:25 ID:e9de146d6 返信

    開発とユーザーが意思疎通取れてなさすぎるんだよな
    任天堂とFE開発スタッフの気質なんだろうけど
    FEHの唯一の発信はカミラ連発のときのヤケクソ表明だけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:54:56 ID:31fe8117e 返信

      ある意味あれで十分に取れたから今の状態なのではないでしょうか

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:35:37 ID:6bfa230b3 返信

    最前線は今ならご意見通り易いと思うぞ
    知恵↑エクラはここで無駄に垂れ流してないでお便り送ってください

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:38:15 ID:bb2c1c3f4 返信

      知恵↑ならそんな無駄な事しないだろう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 17:38:58 ID:60e9cf7f7 返信

      そもそも最前線が要らない定期

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:53:18 ID:472622e5b 返信

    大英雄がたくさん貰えたのはよかったよ
    復刻大英雄も続きからしてくれたらよかったのに

    偶像は修練みたいに更新したりスキルガチャをもう少し楽にして欲しい
    ルキナ取るつもりだったけど死線も封緘も取れなくて諦めたし

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:53:58 ID:11474ee45 返信

    何度も言ってるが
    イベントの中身よりイベントの報酬を豪華にしてくれればそれで十分。そこに勝手にユーザー側がゲーム性を見出だすから
    報酬ショボい中身なんか無駄に凝ってるイベントばっか出るけどそんなのやってもどうにもならん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:01:50 ID:e9de146d6 返信

      クソイベ乱発はともかく報酬さえ良ければ良いってのは物事の上辺しか見えてないんだなと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:09:12 ID:d758d883f 返信

        正しいよ
        報酬良くして上辺だけ繕えばいい
        ソシャゲなんてそんなもん
        戦禍なんてクソイベの最たるものだけど不満はあんまり出ないだろ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 12:46:26 ID:11474ee45 返信

        お前「浅い」な
        物事の上辺しか見えてないバカはイベントの中身を良くすることが本質とかサル並みに単純な思考回路してんだね

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 15:53:21 ID:c08a34fed 返信

          「浅い」…
          かっこいいですね(笑)
          煽るだけ煽って自分の意見言わない辺りがとても
          イベントの内容良くする以外に何があるんだよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 18:07:16 ID:bdf3d585b

            ソシャゲを理由にばらまきが全てと断定するのは止めて、まずfeらしく面白いコンテンツが欲しいと思うのが普通と感じるんだがね。どうゆうわけかソシャゲを免罪符にしたがる層が存在する様だ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 18:13:15 ID:11474ee45

            煽るだけ煽る!?
            物事の上辺しか見えてないとか先に煽ってきたやつにはダンマリなのに!?
            うわべしか見えてないあったま悪いチャランポワン君は煽ってるだけで何も意見なかったからそりゃ煽りしか返さないわ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 18:37:12 ID:11474ee45

            はい、もう終わりです
            ゲームがどうとか以前にまずID:e9de146d6みたいな生産性ゼロのゴミ煽りカスをゲームから排除することが先決ではないでしょうか
            私の意見の是非がどうあれID:e9de146d6は煽りカスとして全体への不利益をもたらす存在なので、話はまずこいつを叩いてからでしょう
            以上です

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 23:00:35 ID:e04a63521 返信

          お前学校で嫌なことでもあったの?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 07:08:28 ID:d7f69aeb3

            ん?論点ずらしたってことは負けましたってことでいいのかな?
            あとそういうこと言うなら先に誹謗中傷したID:e9de146d6に言えよ。お前のやってること、陰湿な回し者そのものだよ
            なんでそんなことするの?学校で嫌なことでもあったのかな?俺の足なめたら力になってあげるよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 17:40:35 ID:60e9cf7f7 返信

        それ結局強制力がまして不満が大きくなるだけだろうなタップバトルがいい例じゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:18:41 ID:adeb4e6b4 返信

      PvEがメインのゲームで報酬を豪華にしたら
      インフレが今以上に加速するけどそれでオッケーなんか?
      自分は企画時にPvEを収益の柱にした時点で
      もう間違ってたと思ってるw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:32:36 ID:069eff4df 返信

        PvPをメインにしたらもっとインフレ加速するけどね 今のFEHがそれだよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 21:25:41 ID:adeb4e6b4 返信

          すまん思いっきりミスタイプしたPvPと打ったつもりだった
          君のツッコミで気づけたw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 21:05:55 ID:cd9a74ffa 返信

        報酬がそこそこだからこそ適当にやれてるんだよなこれ
        大体ランキング報酬で激うまなのいきなり出すと確実に荒れるぞ
        逆に飛空3000位以内を頑張れてる人なら今くらいの規模でちょうどいいとは思う
        コンテンツの何を求めてるかにもよるけど

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 10:54:16 ID:90206fdce 返信

    最前線の一番の謎はイベント終わったのに『!』アピールし続けたこと

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:09:30 ID:6c97a46d4 返信

    めちゃくちゃ広いマップに加えて、増援即行動に命中必殺の概念とかがある原作再現イベントとか…ダメだめちゃくちゃ工数かかるな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:43:30 ID:e740732a8 返信

    所持キャラを普通に戦わせてく新コンテンツはもう難しい
    何故ならインフレさせすぎてユーザー間の格差が広がりバランス取りようがなくなったから
    自分で撒いた種だけどな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 18:10:02 ID:bdf3d585b 返信

      自業自得の残当と思われる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 01:34:32 ID:44df2f963 返信

      もうご新規さんは星4をレベル40に上げることすら困難なんじゃないか

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:43:48 ID:efd4f0248 返信

    時間かけずにできるシミュレーションとしてFEHが流行ったわけで
    今から複雑なことさせても投げるやつはいるし、難度上げても偶像程度で苦情入ってやった対応があのざまだし
    スタートダッシュから賞味期限付きのおおあじシステムだよ
    シミュレーションさせつつ打開できるプランあるなら称賛するわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 11:56:54 ID:9c06e9eae 返信

      コメにもあったけどFGOみたいにキャラ毎の特殊ストーリーあったらシリーズでも異色の魅力出ないかな?
      例えば漆黒の子供時代外伝ストーリーとかさ、実はミカヤともあっててすれ違ってたりとか、あるいはミハサ?(先代神使)を護れなかったとかさ
      そーゆーのだったらやってみたいが加賀がもういないか?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 17:34:39 ID:60e9cf7f7 返信

        それその挙げてるゲームのファンの内部分裂の原因でもあるからなんとも

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 21:08:38 ID:cd9a74ffa 返信

        FGOは元が同人出でそのノリでめちゃくちゃやれるのが許されてるからこそアレでやれてる
        パロディご時世ネタめちゃくそ盛ってるから人気だけどイベントストーリーはあれでも人選ぶぞ
        FEもクロスオーバーで後日談とかifみたいなのはいいけど、やりすぎると固定ファンに怒られるから難しいとは思うよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 20:26:20 ID:e4e34d320 返信

        多分それまともに書けるライターここの制作にいないよ
        基本エアプだからキャラ崩壊してニフラムになるのがオチ
        おもあつだけで精一杯なのに仕事増やしたらグダグダのクソに戻る

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 12:09:53 ID:63dd4f19b 返信

    変に捻ったコンテンツ出して滑るくらいなら、既存のコンテンツのテコ入れの方が何倍も嬉しいわ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 12:16:49 ID:65078d43c 返信

    月末のアビサルと偶像はゲームとして楽しんでるけど、それ以外は全部作業だなぁ。あとはボナキャラに恵まれた時の飛空城がマシなくらいか。
    アビサルの量を増やしてくれれば推しを強化するモチベにも繋がるし嬉しいんだけどな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 12:27:27 ID:2b62a31ca 返信

      あくまでゲームやってんだから、報酬ウマけりゃいいだろ的なスタンスはちょっとな

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:16:38 ID:b63d3014f 返信

    コンテンツの改善も必要だけどキャラゲー方面ももっと強化しないともう駄目かな
    キャラ引いても出来る事の幅が無さすぎる

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:58:51 ID:3f845b89d 返信

    おもあつのストーリー
    偶像の育成要素と階層制
    戦禍orミョルニルorきょえーのボス戦
    これらを組み合わせたら面白いかな

    ショートストーリーで特定の強力なボスが登場して、それに対して用意されたキャラの育成をして撃破を目指すと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 13:59:26 ID:3f845b89d 返信

      ってこれメインストーリーだね(?)

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 14:16:11 ID:8bffa3a77 返信

    変わんないな

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 16:31:38 ID:e0a2849fa 返信

    虚無コンテンツ乱発してもふぇーふぇー課金してくれるから大丈夫

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/13(火) 17:42:50 ID:60e9cf7f7 返信

      まあどんどん少なくなっているけどね

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 02:26:52 ID:0a52d7ecb 返信

    シナリオイベ増やしてもガチャの特定キャラの贔屓癖は治ってないから、それに紐付いてif中心カミラアクア出演シナリオ連打とかエガちゃんSUGEEEシナリオだらけになりそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 20:27:41 ID:e4e34d320 返信

      確実にそうなるわな

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 07:04:18 ID:adbf9aceb 返信

    虚無コンテンツ作る手を完全に止めて
    期限なしの高難度リミテッドを大量配信してくれるだけでも
    自分はかなり満足なのだが
    特定の作品のキャラしか出ないピックアップガチャを
    ローテ組んで同時開催してくれたらなおいい

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 09:40:52 ID:276e91bdf 返信

    これがエクラか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/14(水) 18:33:47 ID:b5482af19 返信

      いいえネクラです