【FEH】双界を越えてのプレイ回数、無制限へ。同時に敵の弱体化調整も入るぞ

113: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:02:21.44
爽快無制限になるのか

121: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:03:28.04
そもそもなんで回数制限つけた定期
しかも一回目の改定で無制限にせず9回とか未練がましく制限して

156: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:06:41.11
>>121
増援とかなしで画面に出てる情報が全てでヴェールくらいしかランダム性がないルールだったからでしょ
何度も挑める意味がなかった
回数無制限になったから増援とかランダム配置とか有りになったね

205: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:11:31.14
>>156
ほんとこれ
ランダム性ないから9回でこと足りてたのに無制限なら駒さえあれば誰でも満点とれるだろうな

129: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:03:53.07
爽快よっぽど遊んでる人少なかったんだろうな
まあ不快だったししょうがないか
でも敵弱体はまずくないか

134: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:04:31.13
弱体して無制限ってもう作業ゲーじゃん

139: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:04:50.32
爽快英雄引いたのに戦力不足でパーフェクト取れない!課金やめる!って声多かったのかな
そりゃ課金する意味なくなるし直すか

145: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:05:19.83
双界不評すぎてナーフせざるを得なかったか
まぁ回数制限は意味不だったし敵は馬鹿みたいなステータスになってたし打倒

150: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:06:08.01
双界一人いたらマンゴー5個もらえてたけど、今後は難しくなりそうですかね・・・

152: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:06:21.06
爽快ナーフだと完全凸ゲーだな
引いても参加しなかった勢どれだけ居るだろ

155: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:06:40.93
爽快はクリアできないやつめっちゃいたんだろうな
個人的には今のままのが良かったけど

162: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:07:23.19
無制限はありがたいけど弱体化はいらんかったな
どの程度弱体化するかにもよるけど

169: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:07:59.49
キャラ厳選される程度には難しかったから自由度広がるのはいいと思うよ
総会持ち物検査だったし

174: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:08:21.93
爽快の回数制限もアホみたいなステも無くなるなら少しはやる気は出るわ
でもボーダーも上がりそう

180: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:08:36.68
爽快無制限か、9回フルでやる事なんてなかったけど

182: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:08:42.34
爽快もヌルゲーになって本格的に爽快キャラいないとダメになってくな
いまのままでいいのに

185: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:08:57.23
双界ナーフ来たか
昨日挑戦回数使い切ったら後は点数変動なしで何回でも遊べるようにしたらってご意見はしたんだがまさか完全撤廃とは
しかし敵の弱体化まではいらんくね?

201: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:10:50.73
🦉にとっての理想郷は大量の知↓エクラで構成された廃課金集団を飼育することだからな
知↑は粛清よ

260: 名無しのエムブレマー 2020/09/27(日) 16:17:12.21
爽快回数使い切ったことまだないけど
回数あるだけでなんか圧迫感あってしんどかったからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1601180663/

シェアする

フォローする

『【FEH】双界を越えてのプレイ回数、無制限へ。同時に敵の弱体化調整も入るぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 17:37:14 ID:3f4e70dab 返信

    散々言われてたし妥当。
    攻撃90リシテアとか頭おかしなるで

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 17:39:33 ID:7e56a8e37 返信

    まあ裾野が広がるのは結構だが、やっぱ報酬争いはキツくなるよなあ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 17:53:09 ID:c70bf15b3 返信

    結局は課金額が物言うコンテンツになったか
    いつものFEHだな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:40:36 ID:55694e871 返信

      無課金のレス

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 19:25:02 ID:b2a302c40 返信

      そもそも元からそうだぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 20:02:12 ID:86ded4976 返信

      課金のおかげでISがまた外注で新規fe出してくれるだろうから課金者様には感謝しかないわ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:00:53 ID:eb60fe2e6 返信

    知↓は正攻法だと上級選んでターン終了連打より高得点獲れないから。
    しかし、回数無制限かつ弱体化となると、本来運営が想定してたプレイというかお手本動画を見せてほしいな。
    どういう構成でどのくらいの得点を想定してたのか。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:18:47 ID:53e57e3a8 返信

      初級→上級で敵のステが上がる以上、少なくとも運営は
      「敵のステが高い方が難しい」と考えていたはず
      となると「敵を倒せない方が迅雷しやすくて楽」は完全に想定外で、
      様々な作品の人権キャラを凸って正面から撃破していく
      Pay to Winのパワープレイ…が想定されてたプレイなんじゃないかな
      で、ついてくる人があまりに少なかったのでこうやってボロボロになると

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:01:08 ID:f5162997d 返信

    9回もやって駄目なら駄目でいいだろっていう
    そんなんなら闘技場の査定バラツキと剣おるのもやめろよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:19:11 ID:584ec0d37 返信

      点数バラつきはまだいいとして厳選だけで剣を数本ポキポキするのがホント虚しくなるわ
      実際に対戦するまで剣消費無しで良いと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:27:22 ID:f5162997d 返信

        いや無制限やるなら査定のばらつきも同じだよ
        結局無制限=出る最高査定×5やるだけでしかない
        最高査定を出すだけの作業をさせることが目的じゃないなら自分の査定反映だけでいい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:08:29 ID:ccba0daff 返信

    回数無制限と弱体化のどちらか片方だけで良かったような
    一気に難易度下げざるを得ないほど不満が多かったんかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 02:20:20 ID:8f256d445 返信

      これオブこれ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:15:27 ID:73c52c6c8 返信

    競馬がスベった以上火種を捨ておく訳にはいかないからねぇ。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:38:45 ID:1ad09aea7 返信

    無凸双界入れてパフェ取るだけで21とか、アクティブ死滅してたしなぁ
    でもガチャ絡めてる以上、リレー防衛みたいにすぐ撤廃するわけにもいかないからね
    もうガチャ計画にシリーズ一通り双界出す計画あるだろうし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 18:44:45 ID:f5162997d 返信

      21に上がるのに双界が実装されたどっちか必要で、21維持するのにももう一方の双界が1つ必要ってことだな
      どっちももってて21でパーフェクトとれるやつが800人しかいないっていうこと
      往復と維持のマンゴー差100週やって1回分しかねーし

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 19:14:24 ID:05d045850 返信

    始める前にじっくり作戦を脳内シミュで考えるのが、やりながら考えるのに変わるだけ
    前者はかなり面倒でウンザリなので、自分は大歓迎

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 19:17:16 ID:5893eac49 返信

    双界参加者増やしたいなら双界キャラをなんとかしたほうがいいと思う

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 19:23:25 ID:ff5a6ed1f 返信

    知↑とかいうけどやってることは切り込みワープ迅雷だしな
    それ以外に選択肢がないっていうのが面白いかって言われたらだしな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 00:39:57 ID:6c8f92353 返信

      救援or離脱は1つは欲しいけど他はプレイヤー次第だと思う
      Twitterで検索すると切り込み迅雷以外にもぶちかましやすり抜け使ってたり
      同じ攻略パターンは見かけない気がする
      その攻略を自分で編み出せる人は楽しいけど、それができない人には面白くないよね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 20:24:08 ID:ba19094c9 返信

    制限9回で十分だろ…考えるのがいいミニゲームなのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 08:47:09 ID:bf667e7fd 返信

      いいって思ってる奴が少なくて苦情多数だからこうなったんだが?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 20:58:21 ID:11ffb5009 返信

    まず9回使い切ったことない
    お願いヴェール作戦しなきゃいけないとき運悪いと試行回数9回じゃ足りなくなるんだろうが

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 23:11:59 ID:1d70dedbf 返信

    頭↓だから制限あるとスキル継承色々して無駄にする事多かったから助かる
    ただ開発当初のテーマとか目的を放棄して実装ってなんなんだろ
    それってただの無じゃん

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 02:50:32 ID:3c1ddd160 返信

    なんでもかんでもすぐに簡単にしないで欲しいな…
    様々な状況に対応出来るように色んなキャラ用意したり戦略考えてるのに、そういった計画が意味を持たなくなりそうな修正は個人的に好ましくない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 07:21:04 ID:7efd100a8 返信

    全く面白くないからなこのイベント
    驚くほどに

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 10:26:52 ID:17fd4a77c 返信

    双界一人持ってるだけであとは無凸と安いスキルで最高位維持できる面白いコンテンツだったのに
    結局10凸投げて終わりのゲームになっちまうんかね
    ダブル伝承10凸推奨のフレダブといいつまんねーわほんと

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 10:54:42 ID:f2c73de6a 返信

    このまんまでもよかったんだけどなー
    適用にやってもそこそこの順位取れてたからボーダー上がるの残念
    開始→ターン終了連打で終わる人多かったんだろうな
    まぁつまんないから仕方ないけどね

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/28(月) 19:54:15 ID:892c04b53 返信

    90-90-50-50-45のステとかザラだったし当然。しかし双界凸で査定upとなんか金儲け臭が凄い。

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/10/02(金) 04:13:39 ID:cc439cd26 返信

    どちらにしろやらない人はやらない。自分は双界持ってないのと1.2盗賊刈れればいいかな、の適当勢だったし