【FEH】比翼シグルドの引き戻し比翼スキルって実用性どうなんだろう?? 有効活用できてる??

509: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:04:13.11
そういやシグディアの引き戻し比翼スキルの話聞かなくなったな
あんだけ出る前は強い強い言われてたのに

522: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:05:53.44
>>509
クロムみたいに敵の時に使えたら流行ってた

523: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:06:02.38
>>509
もう息をするように使ってるわ
話題に出ない=誰も関心ない、じゃないぞ

536: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:07:52.58
>>523
スレでも誰にも話題にしないしうちの城にも攻めてこないしつべにも動画上がってこないしどうもわからないのよ
すまんな

563: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:13:06.39
>>509
早速ラピュタで使ってるわ。左奥の鳥籠破壊したあと右奥から攻めたりするような大移動する時、距離稼ぐのに役に立った

528: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:07:11.90
比翼引き戻しなんか難しいんや
ちょっと踊りと連続で使える引き戻し感覚って感じではあるが
レイラのスキルと違って、コレのおかげで会心の攻略ができたぜヒャッハーってなったことはない

566: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:13:42.71
>>528
比翼引き戻しあれば簡単にラピュタで当て逃げ出来るんじゃなかったのかな

603: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:22:10.13

>>566
本気でヤバい防衛は伝令と踊りのミックスでものすごい距離の詰め方してくるしなー
逆に練られてない防衛は凝った攻撃しなくても強キャラ無双で攻略できるし

まぁ、オレが知↓で使いこなせてないのもある

541: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:09:58.19
舞踏シグルドの引き戻しは闘技場で何気に便利だった
地味だけど融通が利くというか

562: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:12:40.32
シグディア引き戻しは1本クソの位置調整や罠の処理で役立つ
維持勢でレイラや罠解除とか使ってないからかもだけど

564: 名無しのエムブレマー 2020/09/26(土) 22:13:28.21
移動が特殊なキャラは腐らない
レイラしかりリリスしかり

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1601118538/

『【FEH】比翼シグルドの引き戻し比翼スキルって実用性どうなんだろう?? 有効活用できてる??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 08:27:00 ID:100e6ae26 返信

    レイラと支援相手を同時に攻撃範囲に入れたり、伝承エガちゃんとおりゅを同時に攻めさせたい時におりゅに使ったりと割と使ってます(小声)

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 08:27:58 ID:1ad09aea7 返信

    使った感想としては本人が単純に使いやすい、鈍足だけどダメカもあって魔法相手にはかなり強い、比翼引き戻しはゴチャゴチャした飛空より大制圧向けっぽいって感じ

    飛空で伝リーフとか入れて騎馬と引き戻しでの当て逃げパ作るなら、踊り子封じて逃げやすい光かな
    ヘル焼けるのもありがたいし

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 08:44:45 ID:754c8462b 返信

    比翼が使いやすいのはもちろんだけど
    三マス移動の踊り子の時点で使いやすい

    白鷺兄妹と違って無条件かつ本人の戦闘力もそこそこなのがポイント高い

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 09:07:00 ID:584ec0d37 返信

    レイラとの相性抜群だわ、本人自体も火力あって攻撃に参加したり壷割りできるのがいい
    便利すぎて鳥籠見逃す事故やる時あるが

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 09:10:28 ID:6c84e3efd 返信

    天の攻めで使ってるけど本体の攻撃もなかなかあるからいざという時は竜特効付けて竜ワンパンしてもらってる
    基本は踊り子運用だけどね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 09:55:35 ID:7e56a8e37 返信

    ボーナス枠で使ってるけど、今んとこ比翼ボタンの出番無いな・・・
    単純に魔受け出来る騎馬踊りは有能なんだけど

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 10:03:23 ID:1bd9d38fc 返信

    レイラの相方を2マス以内に接近させるのに使ったわ
    一手増えるから攻め幅広がって助かる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 11:02:12 ID:691ed7606 返信

    本体を火力と魔受け要員として使う場面に遭遇すると踊り外したくなる時があるのだけど、引き戻し+ぶちかましみたいなのってどうなの?

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 11:24:49 ID:c1094a1fa 返信

    殴る→踊る→引き戻し→比翼で敵の攻撃範囲から逃げられてこいつはやばいって思ったわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 15:02:49 ID:ba19094c9 返信

      なるほど、知らなかったわ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 11:33:33 ID:c66debe05 返信

    レイラの相方って誰だよ
    ミラ様かオルティナナーガ?
    ボナじゃないと使えないならあまりなぁ
    でもヘル倒せるのは強いと思う。光シーズンは特にボナキャラか自由枠で対応しないといけないけどかなり難しいし

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 11:36:34 ID:2a6c2b141 返信

    やはり攻城向けか
    しかし枠を考える必要はありそう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 12:29:57 ID:750e981af 返信

    攻めブレム王国用の踊り子の択で、話題にはされづらいだろうね
    天の踊りはドーマ意識+先導伝令を持てる白鷺、光は神階のピアニーを使ってるけど
    騎馬系の防衛に有利そうだから、今日から天シールを貼って遊んでみようかな
    1ターン目始動だったらドーマ意識のリジェネもあんまり意味がないし

    光の防衛踊り子2体目として可能性を探ってたけど、
    やっぱり伝令踊り子で組んだ方が動きが良くて不採用にした
    火力を求めるなら鼓動も置きたくもなるし
    今求められる防衛踊り子は1体編成の場合はHP守備が前提だけど
    2体で組む場合でも、Cスキルに何を置けるかがかなり重要で、
    騎馬踊り子はスキルで負けちゃってるので心置きなく攻めシールを貼れそう

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 13:09:07 ID:d3f3c8881 返信

    今週の飛空で防衛突破してきた人はうまく引き戻し使って徹底的にヒットアンドアウェイして倒してきたな
    CPUの動きの法則をちゃんと理解してる人ほど使いこなせてると思う私には無理でした

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 13:25:28 ID:9ab65522c 返信

    アビサルで活躍しそう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 13:32:25 ID:902fe68c7 返信

    攻撃向きだと思うけど、枠がないから使えない
    つまらないねえ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/27(日) 21:41:46 ID:40fbf21a2 返信

      男は度胸、なんだって試してみるのさ