【FEH】比翼シグルド&ディアドラの範囲引き戻し比翼スキルって強いのだろうか?? どんな使い方をすれば活用できる??

29: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:11:10.86
比翼効果は微妙だがこれくらいでちょうどいいか

58: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:12:07.56
>>29
実際微妙か?
行動なしの引き戻しってかなり強くね?

38: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:11:23.12
比翼スキル弱いとか言ってる奴まじ?
踊ったあとに引き戻しできるのに弱いの?

48: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:11:43.54
引き戻ししつつ再行動って補助2回行動みたいな感じか
上手く使えれば面白い動きできそう

89: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:13:26.06
行動なしの引き戻しって強いか?
引き戻し使うときってまず移動してから使うじゃん
移動せずに引き戻しした記憶とかほぼないぞ

100: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:13:50.74
>>89
踊った後に更に引き戻せるんだが

130: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:14:57.98
>>89
引き戻しは最強スキルだって偶像で学んだはずだろう

200: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:17:29.84
どちらかというと相手に近づける用途で引き戻し使いそう

268: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:20:01.51
踊りと引き戻し併用出来る凪持ち騎馬踊り子とか普通に考えてめちゃ強だわな

275: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:20:13.96
比翼引き戻しぶっ壊れじゃね…?
踊り子な上に行動消費せず使えるんだぞ

284: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:20:36.23
>>275
普通に頭おかしいと思う
強すぎる

290: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:21:04.84
>>275
ヤバい。盤面の狭さも考えると重装迅雷とかも当たり前に届けられる時代

316: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:22:18.57
走る踊る引き戻す
これはやばい

346: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:23:45.68
比翼引き戻しまだ強さが分かんねえな・・・

462: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:29:48.40

騎馬踊り子ってことは騎馬に追い付いて踊れるってことだろやべえよ
オリヴィエをシグディアと考えてくれ


追い付いて踊り引き戻ししたこの画像の状態で比翼スキル使えば攻撃範囲から完全に逃げ切れる
撃ち逃げ力高いな

480: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:31:01.87
>>462
攻め騎馬少なかったしこれは攻城騎馬増えそうだな

510: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:33:10.90
>>462
わかりやすい
騎馬で攻城時の戦法が一つ増える感じか

517: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:33:29.08
>>462
行動後でも使える引き戻しだからプレイ感は上がるタイプよね
しかも本人が踊り持ち

501: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:32:46.16
比翼引き戻しなら噂のミラ防衛での補助使用不可も無視することできるな
敵が鳥籠を設置してた場合?知らんわ

677: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:42:51.62
範囲内再行動ってのを一番心配してたけど来なくてよかったわ

828: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:52:56.19
比翼引き戻しはかなり強いと思うが。
行動消費しない、行動後にも使用できる、ってので、とれる選択肢全然変わってくるぞ

841: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:54:24.80
>>828
知↑エクラの上手い使い方をを見てはじめて
「やだ、こいつぶっ壊れじゃん・・・・・・」ってなるパターンだな
実際新しい動きは出来るわけだから可能性は膨らむわな

862: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 12:55:57.71
引き戻し後に踊ればぶちかまし風に使えるしな
うしろのスペース無くても行ける

988: 名無しのエムブレマー 2020/09/06(日) 13:09:29.15

シグディアで目を比翼で引き戻し、目で迅雷してシグディアの目の前に撤退、躍りを目に、目でシグディアを引き戻しで、1体倒して範囲外に2人撤退

これ強すぎだろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599360551/

『【FEH】比翼シグルド&ディアドラの範囲引き戻し比翼スキルって強いのだろうか?? どんな使い方をすれば活用できる??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 08:47:14 ID:2171559a2 返信

    使い方としては踊った後に引き戻すって感じかな。本体は騎馬踊り子の始祖でしかないから比翼効果にかかってる。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 08:58:16 ID:53d0ea1c0 返信

    踊りをぶちかましに変えるとかでまた複雑になりそう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 09:01:36 ID:ec35e5d5a 返信

    実質一人増えた状態だからつよつよだぞ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 09:05:11 ID:1fd158773 返信

    1.射程外逃しで最大距離稼げる
    2.比翼、移動、踊りによる
    ブチかまし越える最大攻撃レンジ

    これだけで強いわな知↑はもっと活用例見出すんだろうけど

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 10:16:48 ID:aa619e96b 返信

    効果はパッと見地味だけど、いろんな可能性を感じる効果だと思う

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 10:19:47 ID:9207fc2f4 返信

    他にも高度な使い方があるかもだけど、とりあえずヤクザとか伝リーフみたいな2距離火力騎馬と相性◎って認識でおけ??

  7. 名前:ラグズ好き 投稿日:2020/09/07(月) 10:30:48 ID:bd9ea7ad9 返信

    騎馬かつ踊り子、比翼引き戻しということで
    双界が捗ること間違いなしで便利そう

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 10:36:18 ID:968bdcada 返信

    強いが暗器じゃないのが少し残念
    罠解除つけたかったな

  9. 名前:名無し 投稿日:2020/09/07(月) 11:17:25 ID:ec935a598 返信

    引き戻し後の再行動なんて大したことないやん

    俺も弓クロム使うまではそう思ってました

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 11:21:14 ID:d7d0a89ce 返信

    サポート特化の弓クロム

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 11:58:28 ID:a6284f29c 返信

    3マス移動できて自操作では実質一手増やせて逆に防衛では超射程に比翼の踊り子であることでPTに組み込みやすいだけで大したことねーな
    引かなくていいぞ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 11:59:45 ID:e697e93f8 返信

    これ効果は引き戻しだけど引き戻しとは説明されてないから、流石に連携は対応しないよな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:09:35 ID:4e5c17229 返信

      比翼スキルであって移動系補助ではないから非対応だと思う、後から同じ扱いになるかもだけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:20:48 ID:e697e93f8 返信

        確かに移動系補助扱いにはならないな、ありがとう

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:36:11 ID:a6284f29c 返信

          クロムに運命変えてもらってもさらに引き戻せるってわけだな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 19:07:45 ID:bd28e1cca

            それはそれで使いこなすとやばそう

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:14:10 ID:95100a9bf 返信

    実際に強いかどうかはさておき性能の高さよりもそのキャラでしか出来ない動きが可能なキャラの方がシンプルに強いキャラよりも欲しくなるな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:22:18 ID:bfd9648cf 返信

    撃ち逃げのときの比翼引き戻し、かなり強いと思うよ
    防衛の比翼はアルシャロが置かれがちだけど、壁役として最前列にいることが多い
    アルシャロで鳥籠をカバーしている防衛相手だと、
    アルシャロに対して強いキャラを用意しておくだけで有利に試合を運びやすくなる
    例えば、緑騎馬弓とか緑騎馬魔法に青魔殺し等で抜き調整をさせて、
    アルシャロを倒したら比翼が解禁されるのでシグルドを活かして逃げ切れる
    仮に逃げ切れない場合は、
    サンバの掛かったリシテアみたいな間接魔法が想定されるから
    それはそれで比翼引き戻しで部隊最前列になるシグルドの商売相手だよね
    騎馬エース+騎馬踊り子だと、施設破壊性能が高いし
    逃げ撃ちが得意なのを生かしてW吐息等で固定ダメージ稼ぎもしやすいから汎用性が高い
    逆に、接敵する前に引き戻しを用いる運用は、
    比翼も増えてきたから、活かすのは低空飛行じゃないと難しいとは思う

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:31:42 ID:2785ed77c 返信

    特定のケースを想定しなくても雑に強い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:42:49 ID:bfd9648cf 返信

      特定のケースを想定しないとただの踊り子だよ
      味方に移動+1や伝令等の補助が掛かったりしないから
      踊りのレンジが上がっても、キャラの動けるマス自体は増えない
      比翼スキルも比翼キャラをどうこうしないと活かせないから
      ちゃんと活かすためには道筋を整えてあげる必要はある
      雑に使うだけならリュシオンの方が上

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:48:32 ID:2785ed77c 返信

        リュシオンは引き戻し出来ないだろ。面倒なヤツよな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 12:40:15 ID:676e3e18a 返信

    そもそも壺割るのに手数と足が足らんことがよくあるがシグディア使えば平気で6マスくらい動かせる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 19:51:51 ID:dd5596a62 返信

    これ今後比翼で移動系スキル一通り実装されたら頭おかしくなりそう 比翼ぶちかましとか絶対頭おかしくなる(確信)

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/07(月) 21:39:56 ID:789ba10d9 返信

    騎馬ミッションが楽になるってだけで価値がある

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/08(火) 00:11:44 ID:dcb9a9e70 返信

      ほんとそれだけで欲しい(比翼持ってても使ったことないから興味ないし)

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/08(火) 00:16:09 ID:eb5b7985e 返信

    >>462の例が露骨に脇に罠寄せてるの草
    まあ暗器だったら最高だったよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/08(火) 00:23:06 ID:03a9e1318 返信

      こんな気持ちよく進路空いてて間接で先制できて踊りもいないマップで飛空城やりたい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/08(火) 00:35:02 ID:7e7c3c36b 返信

      こういう事できるよ って意味だけの例で実戦は考えてなかったんだろうけど
      後続の飛空関係の安価のせいでエアプ感が出てる