【FEH】双界を越えての評価、大きく割れる。敵のステータスが盛り盛りで高難易度な点で賛否が分かれるか

589: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 16:29:43.80
爽快はまず石使って爽快英雄揃えて頑張ったところで石の稼ぎはゼロだからな

650: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 16:56:44.77
爽快もきょええと同じくらいの開催タイミングでいいと思うんだ
もしくはフレダブくらい

654: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 16:58:13.26
アイテム活用しての盗賊狩りのコンセプト自体は嫌いじゃないよ
僕が嫌いなのはアホみたいなステ盛りと簡悔精神な仕様だよ

664: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:00:18.92
>>654
でも弱いユニット置かれてもただ騎馬が走るだけのよく分からない施設になるよね

675: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:05:09.47
>>664
俺はそっちのがマシだわ
現行のもいかに敵避けて盗賊仕留めるかのパズル的な楽しみがあるんだろうというのは理解はできるが

680: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:06:32.45
>>675
パズル的な要素で楽しむならユニットは向こうが用意したやつとかにしてほしいとは思う
双界クリアのために救援とか無駄に付けるのが勿体ない

656: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 16:58:22.53
つまんないけどすぐ終わるから好きだよ

660: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 16:59:29.11

お宝を持った盗賊を倒してお宝を取り戻せ!
⇒盗賊を追いはぎして、取り返したお宝を使う(消失)

エクラは何を得たのか

667: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:00:33.87
>>660
🦉達成感という何物にも換えがたい宝でございます

666: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:00:32.12
爽快は盗賊足止めして名有りキャラ狩ってる時が原作の制圧目前感あって楽しい

673: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:04:08.84
盗賊追うのはいいけど英雄が用心棒するな

676: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:05:14.17

爽快の敵を強くする→まあ分かる

盗賊のステを盛る→やめろ

なんやねんHP64速50の盗賊って…

681: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:06:42.72
盗賊は武器持ってないしどうでもいい
武器持ってるやつのステがおかしい

682: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:07:14.07
パズル要素はクイズだけでいいよ

684: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:08:21.70
盗賊守ってる英雄がミョルニルの防衛やったら
アスク王国安泰だと思うんだが

686: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:09:20.79

スコアって形式が何よりつまらねぇだよな
なんで他のユーザーとこんなくだらない競争をしないといけないのか

倒した分だけ羽とか製菓、雫が貰えるルールの方がよっぽど嬉しいし真剣に考えるわ

689: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:10:40.51
爽快擁護勢は本気でアレが楽しいのか聞かせてくれよ

693: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:12:51.37
>>689
ぶっちゃけ今あるコンテンツでは割と楽しい方だわ

700: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:14:26.57
>>689
1画面に全部情報出てるところ
ミョルニルとかフレダブみたいにランダム性で時間稼ぎしないところ

697: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:13:28.47
俺は最初から新しいパターンのパズルゲーとして評価してたぞ
大して知↑でも無いから最近は8回失敗したら素直にカンニングしてるが

705: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:15:09.36
頭使えばフルスコア取れるから好き

716: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:18:50.79
ミョルニルよりは双界の方がまだゲームにしてる気分になる
切り込み救援ゲーだけど

797: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:42:27.99
まあ爽快はただつまらないって人よりクリアできなくてつまらないって人が多くて流行らないんだろうな
最近のfehは緩くしすぎた

816: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:48:56.08
やっぱ飛空城が一番面白い

825: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:51:29.70
>>816
これ無くなったら課金しなくなるな俺は

828: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:52:06.73
やっぱソシャゲって気軽にやりたいんだよな
回数制限とか連戦死んだら最初からはストレス溜まる
その点フレダブ君ミョルニル君は優秀

835: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:54:04.17
俺も双界勝てないからつまらない派だわ
飛空は勝てるから面白い

848: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 17:56:09.02
爽快は報酬の羽が多いから許した

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597202038/

『【FEH】双界を越えての評価、大きく割れる。敵のステータスが盛り盛りで高難易度な点で賛否が分かれるか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:03:29 ID:5a17c0907 返信

    回数制限さえ無くしてくれればそこそこ面白いんじゃないか
    知↓だから9回じゃ無理だ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:14:51 ID:0b22631d5 返信

      敵のステ盛りもアレだけど回数制限なかったら試行錯誤しやすくなるからさっさと取っ払って欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 14:16:43 ID:efad0c623 返信

      あったほうがサッサと諦めつくので結果早めに終わるわ
      落ちても羽美味い

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:04:03 ID:2e8fd5ef0 返信

    課金要素の取り入れ方が更に下手になってるイメージしかない。今までもラピュタに始まり失敗の連続ではあるが。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:05:35 ID:055f3d340 返信

    メンドクサクなってもう終了連打しかしてないわ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:11:23 ID:bb7d326ab 返信

    飛空は21キープしてゴキブリホイホイ覗きにいって楽しむだけのモードになったわ。
    どのモードが楽しいって言われてもあれだけど、神階伝承英雄戦くらいかなぁ。
    きょえーは割と面白いけど、スキル入れ替えが面倒で億劫になったな。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:16:25 ID:7b962b156 返信

    課金要素のゴリ押しで自由度なくなってなければもっと楽しいのになぁ…
    って全コンテンツに思ってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:23:38 ID:2e8fd5ef0 返信

      同意ではあるが、課金型のPVPが1つ2つあるのはしゃあない。つってもここは多すぎるし天空の城はパルスを唱えたから気持ちは痛いほど分かる。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 22:42:11 ID:dbb6ac0ce 返信

        一つや二つというか
        闘技場、縛鎖、飛空、双界、フレンド、ミョルは間違いなく課金が絡んでるコンテンツだから
        恒常はほぼ課金要素しかないな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:20:49 ID:eba56295a 返信

    城含めて面白いコンテンツなんて現存しないだろ
    ボナ無し制限無しの城だった時だけが楽しかった

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:28:56 ID:5ccb100d5 返信

    正直、双界英雄自体が比翼に比べて見劣りする性能ばかりなのも引く気とやる気を失せさせるというか

    実際使ってみると騎馬だからまぁ使えない事はないけど、双界効果自体が比翼に比べてキャラ限のくせしてしょっぱすぎる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:36:46 ID:81217db5a 返信

    最初は面白かったが、
    ・左右に3ターンで消える盗賊を2体配置
    ・しかも殆どどちらかが踊り子のヴェール所持
    ・どのキャラもほぼ守備=魔防で特徴のないステ
    このテンプレの繰り返しでウンザリしてきた。

    しかも前回の騎馬+すり抜けが悔しかったのか、
    今回は森+溝+進軍阻止を配置するセコさ。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 12:57:22 ID:eca1d8aac 返信

    初級でも敵はステもりもりだし、なにより双界英雄ありきのコンテンツっていうのが・・・
    コンセプトは悪くないからもっとバランス調整して

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:05:14 ID:acd10aeb6 返信

    俺も飛空なかったら限界突破の課金は一切しなくなるな
    現状一番楽しいのが飛空
    双界はキャラいる週だと楽しいけどそれ以外はクソ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:10:52 ID:5cf895db1 返信

    まあ正直毎週やる完成度のコンテンツじゃないとは思う
    逆張り擁護マンじゃなくて、本当に好きな人も中にはいるんだろうってのは理解できるけど

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:19:44 ID:676705c57 返信

    シリーズ縛りで色々なキャラ使わせるコンテンツかと思いきや切り込み救援継承させて無個性になったキャラで退路塞ぐだけなのがね

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:23:04 ID:2e2efbff0 返信

    誰使えるか考えて安スキル渡してって過程が一番すきなのでリミテッドと爽快は普通に好きだわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:23:28 ID:1dd583c09 返信

    双界は最近楽しみ方が分かってきた
    制限あるので毛嫌いしてる人多いが実際やると9回も要らない

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:27:11 ID:741ccd193 返信

    城も双界も課金してるから一応勝ってるけど、おもしろくはないんだよね
    好きなキャラ使えないしストーリーもないのに戦う意味がわからないから

    課金しなくなる~とか今さらうそぶいてるのは何が目的なんだろうな
    城のせいで廃課金が大量に引退してる事実から目を背けて自分が買い支えてる気取りなのかね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:28:53 ID:f600e06f9 返信

    だいぶ割れてきたな、俺は
    好き
    ・飛空…なんだかんだ戦略性はダントツ、PVPの欠点をカバーした画期的なシステムだからその点でもすごく幅があって最高。玉座の付与だけもっとなんとかしてほしい、位階27以上全員とか上位何%とか。光はきつすぎるし天はぬるすぎる
    ・ばくさ…大変だけどちゃんとやればマップ次第ではあるが1回で終われる。最悪祝福ないやつ使ってもいいし、ある程度コントロールが効くし色んなキャラを使えるのもいい
    ・そうかい…敵は強いがプレイングで対処が可能な範疇なのでまああり、でも攻略動画の人と違って自分のとこのマップの敵だけ赤魔殺しを敵が持ってて勝てないとかそういうのはやめてほしい
    ・ミョルニル…敵が強くなっても敵ガチャ、リトライで対処可能。神階凸のメリットを増やすコンテンツとしてはありじゃないだろうか。他とメンツは変わらないので面白さはない
    ・きょえー…うまくやれば誰でも20万出せるのでちょうどいい塩梅。楽しい

    嫌い
    ・闘技場…マジで速く潰れてくれ。戦略性ゼロの新キャラ凸ゲー、剣ポキゲー、労働集約ゲーでつまらない。新マップ追加されてから害悪キャラがすげえ増えた気がするからますますいらん
    ・フレダブ…最近マジで勝てない。前回のフリーズの時は勝てな過ぎてハイスコアを諦めた。お荷物査定要因を逃がしながら敵を倒さないようにしながら敵に倒されないようにしながらやるのは本当無理
    ・大制圧…時間かかりすぎる。オートで25到達できるフレ充との差がでかすぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 18:58:44 ID:83b24d8fa 返信

      これ
      ばくさは初級7回オート安定。30分近くかかる上級7回勢は修行僧ですわw
      闘技場は18→20の往復。きょえーは30万とっておわり。フレダブはどうでもいい。オーブもらえるときだけ950目指す
      飛空は深海ティバオフェサンバ目のいつメンばっかで論外。おまかせ出撃のおかげで前よりはマシになったな()
      たまにいるおもしろ防衛エクラに出会うのだけが癒やし。
      大制圧はワープする点を除けば全コンテンツで一番原作に近いからよしってかんじ
      肝心の総会は報酬のしょぼさで最近はターン終了連打w
      ガチャして魔改造お気に入りキャラ作るのが一番楽しい

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:31:24 ID:836534376 返信

    ステの盛り方とか持ち物検査とか双界の存在そのものとか気に食わない部分は多々あるがやりごたえはある

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:53:47 ID:dbb6ac0ce 返信

    飛空が一番嫌いだな
    正直聖杯なけりゃプレイ自体したくない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 19:07:42 ID:83b24d8fa 返信

      他のエクラの自己満防衛に出会う楽しみがあるじゃん
      深海ティバオフェサンバ目とかばかりで飽きてる中でシリーズ統一やコンセプトがあるネタ防衛に出会えた嬉しさは5限キャラをすり抜けなしで引けたくらいに匹敵するわ
      わしはカミラ6人パ(悪夢除く)にしとる

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 13:56:49 ID:bacbddbca 返信

    パズルにしたいならユニットは用意してくれ
    こんなもんの為に毎回毎回継承するのは面倒

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 14:02:56 ID:95310f0f6 返信

    ぶっちゃけコンテンツなんてゼロでいいから毎日5個オーブだけよこせボケって何度も言ってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 14:27:56 ID:dcb64d3fe 返信

      それFEHを引退した方が幸せだと思う
      ヨーグルトの菌、良いよ
      牛乳を加えて寝かせておくと毎日ちょっとずつ増えてく

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 20:50:54 ID:287427182 返信

        推しが来た時の為に引退はしたくない。
        でもコンテンツが死ぬほどつまらないから、ただ毎日石だけよこせっていうのはわかる。
        課金する人が激減するから運営は絶対にやらないけど。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 14:13:43 ID:ae9223372 返信

    やらなきゃいいじゃん

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 14:36:27 ID:9d9ec2483 返信

    別に糞ほどつまらん死ねとも思わないが
    毎週やるほど面白いコンテンツかと言われるとね
    作品別でやるから何気に継承させたり準備もめんどうだし
    何より既にぶちかまし、切り込み、救援のワンパターンになりかかってるしさ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 15:43:32 ID:0d2942548 返信

    そんなに救援も離脱も余ってない

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 17:31:09 ID:29570e8dc 返信

    とことんやる気無ければターン終了連打でもそこそこの報酬貰える点はいいと思うぞ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 18:01:33 ID:de9dc9050 返信

    面白いよ
    面白いけど一歩引いて見ると動物タワーバトルより面白くないだろこんなもんという感じ。暇つぶしってんならともかく、これのために課金したり、あーでもないこーでもないと議論を交わすこと自体、客観的に見て常識の狂った異世界に迷い込んだ系のホラーよ。しかし我らMブレマーの脳みそは既に電子ドラッグで焼かれちまったんだZE

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 18:57:37 ID:83b24d8fa 返信

    これ
    ばくさは初級7回オート安定。30分近くかかる上級7回勢は修行僧ですわw
    闘技場は18→20の往復。きょえーは30万とっておわり。フレダブはどうでもいい。オーブもらえるときだけ950目指す
    飛空は深海ティバオフェサンバ目のいつメンばっかで論外。おまかせ出撃のおかげで前よりはマシになったな()
    たまにいるおもしろ防衛エクラに出会うのだけが癒やし。
    大制圧はワープする点を除けば全コンテンツで一番原作に近いからよしってかんじ
    肝心の総会は報酬のしょぼさで最近はターン終了連打w
    ガチャして魔改造お気に入りキャラ作るのが一番楽しい

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/13(木) 19:22:42 ID:860e448eb 返信

    真面目に倒すよりぶちかまし切り込み救援離脱でフタするのが正解ってゲームとしておかしいと思わんのかなフェーちゃんさん

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/14(金) 01:27:20 ID:e115db5ba 返信

    どのコンテンツも楽しめない、好きなキャラが弱いorいつまでも未実装・周回されないんじゃ課金する気は起きません→SDのかわいさと新キャラガシャのオーブ集めのためだけにプレイしてる日々。ここのところずっとイベント毎日あるからそっちで手一杯