【FEH】総選挙ヴェロニカ以外の杖キャラにも専用武器&錬成の追加来ないのか!? 今でも強いヴェロニカが最優先なのゲームバランス的にどうなんだ!?

32: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 02:58:56.90
そろそろ一般の杖の錬成が欲しいなあ
ヴェロニカなんて今でも他の杖よりはるかに強いのに錬成来るんだもんなぁ

33: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:00:07.04
取り敢えず5限杖くらいには錬成やって欲しい

34: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:13:35.69
一番厄介なヴェロに錬成来るんだから一般にも来ていいわ

35: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:18:22.46
フィアーとか効果を強くする代わりに神罰か幻惑どちらかしかつけられないようにして欲しい
ダメージを取るか反撃不可かみたいな

36: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:26:11.51
天使なマリアには毎ターン全味方に体力20回復かつ不利な効果無効付与くらいでいいので錬成を頼む

37: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:27:39.07
そのくらいじゃなきゃカスみたいなステータスだし妥当だろうな

38: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:37:44.16
杖は自操作限定効果にしてぶっ壊していいぞ

42: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:48:04.43
杖は反撃不可あるから迂闊な強化は出来ないんよ

44: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:59:29.76
杖の中で1番好きなシルクとリズとマリアベルに錬成お願いします

45: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 03:59:51.71
まあ杖錬成始まるなら反撃見切りの神器も同時に増やして欲しい

47: 名無しのエムブレマー 2020/08/12(水) 04:16:32.16
攻撃じゃなくてもいるだけで効果発揮する系の杖でもいいんじゃまいか
毎ターン味方の奥義カウント進める(自操作のみ)とかでプレイ感向上めざして可愛いフクロウさん

340: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 18:43:36.77
ヴェロにしか錬成来ないのは☆3杖達は反撃不可でチマチマやってろって事なの?

347: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 18:45:00.82
>>340
そうだよ

346: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 18:44:55.25
いちばん杖では暴れてるであろうヴェロニカに最初に錬成来るのは面白いよな
ゲームバランス考慮しててな

348: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 18:45:23.91
>>346
後から出た方がつよいから

372: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 18:50:04.14
>>346
なんならこのまま行くと三年目キャラの錬成は総選挙が最初まであるぞ
月4人は少なすぎる

354: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 18:46:41.34
杖に錬成が来ないとかじゃなく杖に神器が来ない、がより正確
3年半経って4種しかない

360: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 18:48:10.69
汎用杖だけで強いの選り取り見取りなんだから錬成なんていらんだろ杖

451: 名無しのエムブレマー 2020/08/24(月) 19:11:01.10
杖に神器が支給されても
幻惑が必須でB枠固定になるのがなー…
神器持ち杖でデフォで幻惑持ってないの
確かロキくらいだろ
幻惑の有無で使い勝手に差がなー
神罰内蔵より幻惑内蔵にして欲しいんだが
なんなら杖神器は神罰幻惑両方内蔵してくれんとな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598254653/

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『【FEH】総選挙ヴェロニカ以外の杖キャラにも専用武器&錬成の追加来ないのか!? 今でも強いヴェロニカが最優先なのゲームバランス的にどうなんだ!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 08:17:04 ID:8428c789d 返信

    実は詐欺でヴェロニカはお仕置きなんてパターンもありそう。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 08:28:38 ID:874d7c5bd 返信

    杖を他武器みたいに強化したら横一線防衛しかなくなってこのゲーム終わる
    くだらない
    総選挙だけ特別に(仕方なく)アリでいい
    まずBの反撃不可を廃止しないと絶対にやってはいけない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 08:47:47 ID:a8ec10eb4 返信

      見切り反撃不可使うだけなんで、それはそれで歓迎するわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 08:58:13 ID:874d7c5bd 返信

        周りが見えない廃人はすぐにそう言えるからいいけどさ
        普通に見切り反撃スキルが貴重すぎてバランス取れないよ
        萎えて辞める人が8割9割
        星3、4やSで見切り出るようになったら分かんないけど

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:10:24 ID:49d28dac4 返信

          ガチってるのは上の5000人そこそこだから
          そこからは減らないよ、まずやめない
          これでやめる人は既にやめてる
          そもそも騎馬の防衛は維持勢殺しだからね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:59:50 ID:2528f2af8

            話は変わるけど5000もいないと思うよ。もう廃課金でコンテンツに真面目に取り組んでるのは500がいいとこ。闘技場みたいな査定コンテンツすら無課金微課金で余裕で1000入れるし、城はもっと楽。もちろん金は払うけど真面目にやらない層もかなりいるけど、いずれにしても収益維持できないからふぇーぱすとかで浅く広く集めるようにしたんだと思うよ。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 11:13:18 ID:66eebc462

            5000人残ってもソシャゲは維持できませんがな
            ソシャゲに限らずMMO全盛の時代からそうだけど
            ライトの大半が離れたらサ終一直線すよ
            別にガチ勢用のPvPを簡単にする必要はないんだけどさ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 11:29:41 ID:49d28dac4

            語弊があったっぽいから補足するけど、
            この5000そこそこって言うのは、160ブレムで飛空城潜って攻撃をパーフェクト、防衛を全失敗したときのレート帯が何人かって言うレベルの目安であって
            (光だと適当でも勝ちやすいから、一応、天理の人数)
            廃課金+真面目がどれくらいかみたいなカウント方法ではない

            話が変わっているから戻すけど、
            シーズン通して真面目に走り切る人がおおよそ5000人くらいだとして
            その人達は騎馬の防衛がアップデートされたくらいではやめないという話
            実際、ちゃんと飛空城やってたら感じると思うけど、騎馬の防衛は簡単な方

            あと、
            今の状態では下火なのはこちらも認識しているけど
            騎馬防衛が強化されるかどうかで人数が変わるのであれば
            じゃあ、騎馬防衛が淘汰されたら人数が増えるの?
            増えないと思うけどな…
            そもそも、昔に比べて難易度はグッと下がっているから
            難易度低下で延命は出来ないと言えるし
            (牛丼が価格破壊しているのに値段を下げても間口は広がらないのと似た認識)
            上の意見は的を得ていないと思ったんだよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:58:26 ID:a8ec10eb4 返信

          甘えんなよ配布アイクにニケ食わせるだけだろ
          それができないならやめてもいいと思うよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:25:13 ID:d3506aa6e

            なんとかニケひけたから食わせたけど光闇で使うのがいない

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:05:27 ID:8543e08ce 返信

          飛空は既におまかせ実装で真面目にやってる奴のが少数派になってるだろ
          ゲームバランス以前の問題だわ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:14:18 ID:96f6c66df 返信

          言うほど今バランス取れてるか?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 08:35:46 ID:a2a46b334 返信

    効果が全て(自操作のみ)付くならいくらでもやってください

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 08:53:00 ID:bfba793c9 返信

    現状ほぼ死んでる歩行杖に個性が欲しいから錬成欲しい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:12:15 ID:183c7afd7 返信

    ぶっちゃけ杖の奥義は治療か天照しか付けてないんで、祝福シリーズを錬成効果に付けてくれたら有難い

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:12:41 ID:dbd6d9ad0 返信

    セシリアさんみたいに杖の錬成は神罰幻惑内蔵が来そうな気がする

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:25:49 ID:c70b69f23 返信

    この運営に期待するだけ無駄

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:29:45 ID:3c843bb40 返信

    そもそも反撃不可武器持ってるのはヴェロとカミラだけだったと思うしそのへん避ければちゃんと強化できると思ってたけど反撃不可持ちを率先して錬成は普通に意味分からんね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:45:13 ID:5214e69dd 返信

    今更だけどなんで神罰つけないと攻撃半減なんですかね(憤怒)

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 09:52:54 ID:7f887b906 返信

    回復できるし武器で嫌がらせ出来るんだから攻撃半減とステが魔法キャラより低くてええやろの精神
    実際は引き戻しとかできないハンデが付いた上でステが弱く攻撃半減という弱さ
    そこで反撃不可とか意味不明な方向にいっちゃった所為で下手に強化できなくなった

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:15:42 ID:0b3824173 返信

    錬成杖には神罰幻惑効果つかないようにすればどっちかしかつけれなくなるからバランス崩壊までは行かんと思うんだけどな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:18:45 ID:14918f267 返信

    弱過ぎる杖、変に弄ると強過ぎる杖になっちまうという

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:25:42 ID:8f9c10610 返信

    これ以上攻撃性能を高めるとまずいというのなら回復の杖を錬成できるようにすればいい
    もしくは武器に特定の回復の杖を使用時に効果が高まるような錬成をつける
    例えばリブロ―+を装備時射程+1とか、レスト使用時デバフをバフに反転させるとか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 16:15:48 ID:2552581d8 返信

      そういうのいいな。
      レストは飛空城トラップあるからやられると辛いが。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:26:46 ID:d3506aa6e 返信

    現時点で、個性がないだけで強いからな全員
    強化されたところで移動補助使えないのが痛すぎるから攻撃では使えないが

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 10:40:19 ID:0341392a9 返信

    杖の錬成がだめなら固有奥義でもいいからなんとかしてほしい

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 11:00:18 ID:83915a08c 返信

    進化の方向を間違えた兵種

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 11:02:01 ID:886967de7 返信

    ゲームバランスなんて神装襟出すくらいだから何も考えてないぞ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 11:03:39 ID:9a946fa52 返信

    凪や回避が出回った今ならそれらのメタとして機能するように杖が強化されるのは良いと思う
    ただ、ほぼデフォルトで反撃不可に出来る以上ちょっとさじ加減を間違えるだけで悪さしかねないから調整めんどくさそう

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 11:12:02 ID:57556d6a3 返信

    反撃不可が問題になるなら星4恒常組に新たに追加する杖神器は神罰も幻惑もついてなくてB枠でどっちかだけ選べにして、錬成は神罰幻惑じゃなくて他の神器みたいに特殊効果かステ錬成を選ばせれば良いのでは。サポは幻惑、アタッカー杖は神罰……だけどBが固定だからアタッカーはきついか。神器ゲーが加速してしまう

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 11:27:09 ID:37fcbcbf8 返信

    縦列デバフは原作のスリープとかの再現のつもりなんだろうけど結局神器にされちゃあなぁ
    後無駄に攻撃性能高すぎるし
    進化の方向を間違えたがその通りすぎる

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 12:11:55 ID:322faa55d 返信

    ゲームバランスを考慮うんぬんってのは運営の発言だからまあ揶揄される時に使われるわな
    杖の神器は極一部の例外を除いてオリキャラ独占状態なのが気になるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 12:50:41 ID:9049b32b2 返信

      杖神器で原作キャラってもしかしてカミラだけ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 14:56:36 ID:3bdb054c0 返信

      カミラとヴェロニカは総選挙だから神器で当然だけどロキとフィヨルムは分からん

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 12:33:06 ID:9e2bc4b3d 返信

    それこそBに杖専用縦列スキル出してくれればいいんだがなぁ
    神罰幻惑選択強いれるし

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 13:08:56 ID:97849b207 返信

    攻撃面強化とかじゃなく回復した相手に追撃不可付与みたいなサポート方面の強化なら良いと思う

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 13:57:49 ID:1974463ef 返信

    差別化が難しいんだろうな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 15:12:45 ID:3b7a10640 返信

    別に杖じゃなくても補助でも奥義でもくれてやればいいんだがな
    まぁヴェロニカが元から最強ならこいつだけ更に突き抜けても他の杖に影響はないとも言えるけど

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 17:54:28 ID:4a3897ce5 返信

    そういえば2種祝福って出揃ったんか?

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 20:42:38 ID:9af35cb5f 返信

    汎用杖に手を加えたら一気にゲームバランス崩壊する
    現状が悪いからって更に悪化させていいわけがない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/25(火) 23:45:48 ID:4ffc81d5a 返信

      何考えて錬成で全杖反撃不可つけれるのOKでGOしたんだと当時思った
      今でも思ってる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/26(水) 03:35:35 ID:7d0c9d336 返信

        なんも考えてないのでは?後先考えてたら目玉優先実装やら最初の三竦みで一番多い剣と魔法2種(炎闇)、竜と赤渋滞起こしてないと思う(しかも色武器も増やした)

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/08/26(水) 17:47:07 ID:13d7eebd3 返信

    杖の錬成やったじゃん
    すべての汎用に反撃不可つけたので十分なレベル。そもそも神器追加したら1年目の錬成が終わらないレベル。あとすこしで1年目終わりそうなのに増やすわけがない