47: 名無しのエムブレマー 2020/07/31(金) 23:53:49.78
ヘルおばちゃんとエイル2体ずつ来たんだが、ヘルに護符食わす価値ってあんの?
今ブラミユンヌで防衛組んでるから劇的に変わるくらいじゃないとやる気起きないんだが
素直にエイル凸してスコア増やすべき?
49: 名無しのエムブレマー 2020/07/31(金) 23:55:08.44
>>47
警戒姿勢付けたくなくて護符付けるくらいなら水薙ぎつけとけ
55: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 00:00:10.63
>>47
杖に対しては実質警戒姿勢になるし魔法と絶対追撃以外には基本的に仕様上負けなくなるぞ
あとは魔をPTでどこまで始末できるかに全てが掛かってる
67: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 00:15:18.79
ヘル待ち伏せのほうが詰む確率高そうではある
142: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 01:38:05.30 ID:XoN1jE6/0
これが、ベストのビルドか?
149: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 01:46:10.48
>>142
あと8凸だな
170: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 01:54:40.87 ID:XoN1jE6/0
>>149
あと3匹居るが秘伝書にした。
3フェーでエガ5、ヘル5、スラシル3、バイブ1、エイル1の久々の大勝だわ
169: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 01:54:13.15
>>142
これだったら普通に火力上げる奥義の方がよくないか?
174: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 01:56:03.83 ID:XoN1jE6/0
>>169
試したけど祈りはあんま意味ないな
月光でいいな
179: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 01:58:00.24
>>142
うーん…祈りより回復系の方が良くない?
176: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 01:57:06.28
戦闘後回復で常にhp1以上にして武器効果で耐えよう、て護符ヘルのコンセプトはわかるけど
警戒外したヘルとかいくらなんでも柔すぎなイカ?
183: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:01:38.86
護符ヘルは火力60ぐらいのティバーンでも一気にHP1にされて消し飛びそう
夕陽ヘルは物理なら死なないと見せかけてアシュナードぐらいので相手にすると0ダメで回復できないし
187: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:03:33.13
護符ヘルは魔法でワンパンされるっしょ
赤魔はもちろん他の色でも火力高いのなら
191: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:04:40.10
護符ヘルやるくらいなら警戒姿勢の方がいいよなぁ
奥義はこれといって別にないから夕陽でいいと思うけど
193: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:06:56.91 ID:XoN1jE6/0
縛鎖で護符ヘル試したけど追撃さえ受けなければ負けないのは良いな
10凸ファドゥンとかタイマンで倒せるわ
向こうのダメージ50とかでこっちのダメ4とかだけど。
194: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:06:57.94
ヘルは受けと見せかけて攻めキャラで、回復奥義持って突っ込んだほうが多分強い
186: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:03:12.54
死鎌警戒ヘルか死鎌水薙ぎヘルか火薙ぎ絆救援ヘルあたりでしょ
195: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:08:36.38
火薙ぎヘルとか武器が本体なのにただの飛行斧に成り下がってどうすんよw
ヘルおばは緑のくせにアルシャロで受けられたら沈むのが駄目すぎる
211: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:26:40.35
>>195
ステが火薙ぎ適正が高いんよ
警戒姿勢で受けるか薙ぎで反撃受けずに攻めるかの両極のどっちかに振っていかないと、アルシャロを筆頭とした回復奥義持ち受けキャラに養分にされるだけ
197: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:10:40.21
護符ヘル高いシナジーで相性抜群、見るからに最適解みたいな雰囲気あるんだけど
警戒外したヘルとか魔坊低すぎて回復する前に死にそうなんだよな
200: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:13:23.15 ID:XoN1jE6/0
>>197
護符ヘルは物理相手なら追撃さえうけなければ絶対まけないぞ
魔法は警戒あろうがどうせ死ぬし
204: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:20:25.94
>>200
ヘル自身に追撃を防ぐ力も反撃不可を無効化する力もないのに追撃受けなきゃいいな、で安心なんかしてられないし
魔法で死ぬならわざわざ物理で相手してやる必要もなし、やっぱ微妙だわ
ていうか警戒あったら微妙な魔法くらいなら耐えられるのが警戒外すと糞みたいな魔法でも死ぬようになるのがどうしても悪印象
208: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:23:56.57 ID:XoN1jE6/0
>>204
まあ、確かに一長一短ではあるな
どっちが防衛とれるかだな
198: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:11:27.08 ID:XoN1jE6/0
ヘルは絶対追撃と魔法って言う、絶対的な弱点があるのが痛いな
物理だけなら詰みかねないけど、飛空はみんな魔法いれてるしな
201: 名無しのエムブレマー 2020/08/01(土) 02:14:16.88
自分なら受けなら警戒防御、攻めなら護符と疾風迅雷にするかな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1596198405/
魔法杖相手にした瞬間せいぜい警戒態勢で耐えてから反撃の一撃で倒すくらいしかできなくなるんだから
さくっと遠反捨てて瞬撃切り込みでも持たせりゃいいと思うわ