【FEH】新キャラがインフレしていく中むしろデフレ傾向にある唯一のステータス、HP。高HPを活用した新スキルは来ないのだろうか

811: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 08:56:18.17

今でもHP1位はアーダンであるという驚き

HPはインフレしないなぁ~

816: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 08:58:02.95
速はどんどんインフレするけどHPは未だに上からアーダンぜフィールダンボールの順だからな

825: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:05:03.79
>>816
それだけ初期のキャラはHPに能力割かれていたとも言える
トップ2に至っては配布の重装だし

897: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 10:12:52.87
>>811
逆に言うとHPに吸われまくったヤツらはステータスが悲惨な事に

903: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 10:18:01.02

>>811
HP
60 アーダン
55 封印ゼフィール
52 ダンボールヘクトル
51 サンタクロム ピクニックルカ
50 エルフィ 炎帝 スルト ドーガ バレヘクトル

まるでインフレしていない・・・・

822: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:02:25.91
HPの差でダメージカットするスキルはよ

826: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:07:08.14
初期キャラはHPに振りすぎだよね
今月エルフィ錬成来そうだがHP生かせる錬成にならないかな

829: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:09:46.26
今でも4落ちや配布はHめに振られてるよな

830: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:10:26.17
配布にH多いのはバランス調整だからな
しゃーない

832: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:10:35.22

HP依存のダメカが実装されたらどうなるかって?

アビサルが地獄になる

847: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:29:51.05
聖印でHPの去勢があったら結構使われそう

850: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:33:14.36
>>847
環境激変とまでは行かないがかなり変わる聖印だぞ

853: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 09:35:00.22
>>847
インバースマクベスがまた覇権とれるな
と言いたいところなんだけどとりあえず飛空の攻めだと入れる枠がねーんだ
とにかく神階邪魔(ミラ様のぞく)

914: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 10:24:59.76
ローレンツHP使って色々邪魔できないか考えてたけど初期のキャラより一際HPが高いわけではないんだな

953: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 10:42:46.78
HPの虚勢聖印はいずれ来ると思ってるんだけどなぁ

961: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 10:51:41.31
>>953
虚勢って戦闘中効果だけど、HP依存判定のスキルって戦闘外ばかりだから意味あるのか?

964: 名無しのエムブレマー 2020/07/20(月) 10:57:25.63
>>961
そこは戦闘前効果に変えるだけでよくない?
同じ仕様にしなきゃならんわけでも無いし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1595157509/

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『【FEH】新キャラがインフレしていく中むしろデフレ傾向にある唯一のステータス、HP。高HPを活用した新スキルは来ないのだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:04:40 ID:5894a32af 返信

    速が万能過ぎる
    追撃できて追撃防げてダメージカットも出来る
    hpもこれぐらい出来るようにしてくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:09:49 ID:ae256074e 返信

      なお歩行以外は変わらず死にステの模様

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:16:45 ID:730012534 返信

    優劣ではなく値で決めてそれだけの効果を振ればいい。他と同じだと虚しさになる。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:18:06 ID:fa2808891 返信

    最近の歩行のHPはたまに不安になるくらいひくい
    というのをクリス男で感じた

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:18:45 ID:612672aa2 返信

    段ボールヘクトルとか段ヘクとすら呼ばれずナチュラルにダンボール扱いなの草

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:22:13 ID:5f9ba11ae 返信

    ダメかばっかだけど減ったHPの分を攻撃に+とかはダメなのか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:51:16 ID:04765fc62 返信

      復讐系奥義の%見直してくれんかな
      まぁ待ち伏せ復讐螺旋マンとかでてきても困るんだが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 21:15:18 ID:f41cf23fa 返信

        字面だけ見ると5年後ディミトリを彷彿とさせるな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:32:44 ID:0007ab811 返信

    耐久モリモリでもHPが低いと下手したら固定ダメ系で持ってかれるからなぁ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 20:53:41 ID:6eb7e99a0 返信

    最近のトレンドはダメカだから攻速Hが理想では?
    回避剣士は守魔5ずつHPに回そうぜ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 21:36:51 ID:fa670796f 返信

      ダメカの数字上の恩恵受けるのは被ダメでかいやつだけど
      耐久としてのHPは使い捨てだから、回避剣士も結局守魔あったほうが連戦で生き残るんだよなぁ
      2戦闘目にはもうHPアドバンテージ0よ
      メリットはペインとかにHP切ったやつよりかは強いくらい、回復手段も乏しいし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/23(木) 06:52:37 ID:9331f420c 返信

        回避剣士って夕陽系付けるものと思い込んでたが
        必ずしもそうじゃないのか

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/23(木) 13:14:50 ID:e1e71ca10 返信

          増えた被ダメ分効率良く回復できたらいいねって話
          増えた被ダメ3回復量増やすのに与ダメ10か6増やしてかつ相手のHPがその分の残ってる必要あるけど

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 21:00:19 ID:62d587649 返信

    生命系4か複合3スキル出してほしいな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 21:14:40 ID:c9fcbebc2 返信

    生命の○○4が貴族の武器錬成みたいな「自分の最大HPが敵のHPより1以上高い時~」になれば…まあそんなことあったらアビサルモブに使われるのが予想できるが。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 23:55:18 ID:d8f18d4f3 返信

      モブ敵は金枠スキル持ってこないんじゃなかったっけ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 21:40:58 ID:86630e791 返信

    最大HP参照スキルがくると敵がすこぶる面倒になるだけというね…高難易度では実質的に無条件みたいなもんになるし。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 21:49:43 ID:0ea31f6a4 返信

    生命4来るとか貴族の錬成辺りから言われてるけど来ないよね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 22:28:06 ID:c251b977c 返信

    確かに生命4はあってもいいよな。
    特定キャラの強みになれる

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 22:40:37 ID:cb613428a 返信

    ヴィオールさんの神器(最大HP参照)が理想なんだけど、それだとほぼアビサル敵強化パッチになるだけだからなぁ
    運営もそうなるの分かってるからあんまり弄れないんかね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/22(水) 23:21:20 ID:0057e741b 返信

    ルトガー辺りの汎用武器持ちを愛用してる人ならわかってくれるとは思うけど存外捨てたもんじゃないよねHP振り
    神階補正込みで70前後まであると安心感が違う

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/23(木) 01:52:06 ID:f25d455bb 返信

    神器の錬成としてならともかく
    初期の(安い)キャラや大英雄につけてこそ強いスキルなんて
    このフクロウは出さないでしょう利益にならないもの

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/23(木) 02:00:18 ID:81ad09c49 返信

    1ステの価値が違いすぎる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/23(木) 08:48:58 ID:3861c0952 返信

    HPも割と重要だぞ
    ロス10凸して使ってるけど結構いろんなやつの攻撃耐えるよ
    そのあと別のやつに殺されるけど

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/23(木) 18:43:29 ID:ff34a388c 返信

    FE自体が昔からHPで耐えるゲームじゃないからな
    暗夜位かHPの影響力が耐久に関わってくるバランスだったのは