【FEH】双界を越えてって結構面白いコンテンツなのでは?? 試行錯誤してハイスコア目指すの楽しいぞ

521: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 19:54:09.17
色々言われてるけど双界を超えてって結構楽しくない?
試行錯誤してクリア目指すの楽しいわ

522: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 19:55:20.47
>>521
クリアできると達成感あるんだけど正直リミテッド仕様だから持ってないシリーズがキツい…
ラクズいないからほんとみんな楽とか言うけど無理だよ(´・ω・`)

526: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 19:56:27.65
>>521
全シリーズ満遍なく育ててた自分としては普通に面白いけど、好きな作品しか育ててなかった人からしたら地獄なんだろうなって

529: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 19:58:55.90
>>521
縛鎖アイテム使えるようにしたのが案外楽しい
ただ回数制限はイミフ

532: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:00:31.17
>>521
クリアする試行錯誤自体はいいけど
真面目にやってパーフェクトでも降格のターンくるのが
そのために欲しくない双界引いても1体2体じゃ同じこと起こる

533: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:00:32.29
>>521
自由度高いクイズみたいなもんで楽しいな
これ回数制限増やせとか言ってる奴は素直に自分の限界を認めるべきだと思う

528: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 19:58:19.50
そうかい自体はそこまでつまらない訳じゃない
このために10凸する気にならないだけって感じ

536: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:01:20.30
ティバーンが使えたらちょっと楽しいそうじゃないならどうでもいいそんな感じだわ双界

539: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:03:02.95
双界は移動力と行動数大正義過ぎてね
鳥使える時は殆ど鳥しか使わんしミョルの上段コンビだけで攻略してる作業感ある

556: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:08:05.71
爽快はフレンドがだんだん脱落して0ばっかだ
最高出せる人だけ点取ってあとはやる気ない感じ

565: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:11:36.06
実際双界は試行回数5回もあれば十分だわ

623: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:30:59.91
双界クソコンテンツすぎるからこっちを隔週にしてフレダブ毎週やらせてくれよ

633: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:34:51.25
俺もフレダブ返して欲しいな
せっかく上位安定してたのに単純に損した気分にさせられただけだわ

677: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:53:54.49
でも爽快がくっそ楽な事に皆気づきはじめてるよね?

691: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 21:00:59.30
>>677
思ったほど面倒じゃないな、でも許したわけじゃないんだからね!

680: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:56:44.95
飛空ミョルニルと比べたら双界は良心的すぎる

682: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 20:57:29.93
楽だからいいってずるずると増やされてもな
求められてるのは飛空に引けを取らない良コンテンツ

687: 名無しのエムブレマー 2020/07/15(水) 21:00:33.62
>>682
飛空も実装直後は良かったけどなぁ
神階実装以降は良コンテンツとは思わんな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1594792054/

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『【FEH】双界を越えてって結構面白いコンテンツなのでは?? 試行錯誤してハイスコア目指すの楽しいぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:05:32 ID:1c9bbab98 返信

    総会じゃなくてパーティーの限界突破の合計をスコアに反映させりゃ良かったのに。ここの運営は変に強気な売り方で毎回コケてる印象が強い

  2. 名前:  投稿日:2020/07/16(木) 12:07:00 ID:469e9a8ac 返信

    違う色で倒しちゃいました?w
    やり直しでーすw

    のフレンドダブルより、はるかにストレスないね

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:09:03 ID:44fd9864f 返信

    開始後即終了連打すら面倒になってきた

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:11:18 ID:85bf37b3d 返信

    フレダブの方が好きだなぁ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:12:44 ID:59162412a 返信

    リミテッド仕様+爽快英雄が間違いなくクソ
    広大なクイズマップみたいなもんだからクイズマップが楽しくない人には向かない
    加えてキャラが揃ってないといけないので多くの人に好かれるコンテンツではない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:13:18 ID:0c0eb71d8 返信

    双界英雄増えて作品の組み合わせの幅が増えればそのうち
    楽しさの幅は広がると思う
    現状2週で覚醒と暁の往復になってるしね。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:19:49 ID:7af2cafc3 返信

    この手の宿題コンテンツもういらね

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:32:29 ID:c787a79e7 返信

    アイテム使えることに気が付いて案外悪くないとか思えてきたわ
    ただ結局騎馬を踊らせるだけのゲームなんだよな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:33:56 ID:02626b997 返信

    気に入ったキャラ鍛え上げる方が好きだから
    満遍なく育てる系はちょっと合わないなと思う
    限定報酬みたいなのがなければ別にあってもいいかな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:43:27 ID:412f23ea8 返信

    迅雷封じさえなければそこそこ楽しかったかもしれない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:52:48 ID:0734d88a0 返信

    文句ナシに面白くないです

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:54:04 ID:0ebf77173 返信

    さっき初めてやってみたけど結構面白かったわ
    ワユ持ってないから上は目指せんけど

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:54:38 ID:cdce3a070 返信

    迅雷と螺旋をあからさまにメタってるのが気に入らない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 16:43:52 ID:ee307eb4c 返信

      それが有りになったら
      それに合わせて難易度上がるだけでしょ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:55:39 ID:6cf0b730f 返信

    全く面白くない。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 12:59:25 ID:63c45b819 返信

    縛鎖よりは全然楽しい

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 13:14:14 ID:b544e3412 返信

    ここまで見事に「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
    を隠そうとしないのもそうそうないからなあ
    奥義の仕様決めたのあなたたちでしょ、
    こんな雑に潰すだけじゃなくもっと新しいものを作れないの、
    という気持ちがどうしても出る

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:46:51 ID:86e8554c7 返信

      運営は散々そういわれて、リレー、飛行、ミョルニル、双界と作り上げてきたわけだから、運営がどうゆう人達かこっちからわかってあげないといけないと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:48:54 ID:86e8554c7 返信

        済まん、タップバトルが抜けてたわ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 13:15:47 ID:b63b49442 返信

    凸とかいらないし、マップ見て進路考えれば終わる手軽さは良いんだけど楽しくない
    リミテッドもそうだけど縛りって自分でやるから面白いのであって、強要されたら不自由な制限なんだよ
    そこを運営が履き違えてる気がする
    あと、フレダブだって面白くはないから隔週だっていいけど、あれにあわせて金取って凸らせてきたのに報酬も隔週はないと思う
    隔週なら一週あたりの報酬倍にしてくれ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 13:34:24 ID:4b22f9127 返信

    全くもって面白くはねーよ
    今は主力のだれかがいるからハイスコアどうにかなってるが、
    殆ど育ててなかったり持ってなかったりな聖戦や聖魔とか、嫌いだから育てたくない覚醒とかIfとか来られたら詰むわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:09:24 ID:1ec125e18 返信

      覚醒はもうきてるんですがそれは……

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 13:41:14 ID:1ccf056b1 返信

    汚物とうんこを比べるようなもんだぞ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 13:43:57 ID:fdc5ff5d3 返信

    アイテム使える事に気付いてからは割と楽しんでる
    やれる範囲でハイスコア目指す感じで

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 13:50:52 ID:e5b4ff9ca 返信

    双界はいないけど推し以外にも育てるのが好きだから実をいうと割と楽しい
    フレンドダブルの方が縛り(特に色)がきつくて面白くないと思うし、縛鎖の闘技場は毎回クロムと戦うとかいうしょうもない状況になるからもっと面白くない
    けど回数制限は無意味

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:06:32 ID:7fa0c1f16 返信

    悪くない。回数制限も、まあそんだけ緊張感持ってやればそうそうに使い切ることはない。
    まあ双界英雄自体は反感買うだろうな~とは思う。

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:19:29 ID:c633e3a42 返信

    スコア稼ごうと思うと双界英雄必須で作品縛りだからなあ… それを気にせず適度にやる分には面白いと思った

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:23:36 ID:40aeeeb39 返信

    試行錯誤するのは楽しいぞってのはまあわかる、アイテムとかあるしね
    じっくり試行錯誤したいのに回数制限はいらんわ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:38:55 ID:a614a5f0e 返信

    正直リレー防衛と同じくらいだわ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 14:41:31 ID:b2ec042d4 返信

    フェーパス加入者は回数制限なしとかにしてあげればいいんじゃない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 00:24:38 ID:2cad36b23 返信

      フェーパスはもっと加入者を優遇しろ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 15:22:26 ID:acd73a547 返信

    緊張感は好きだから回数制限は悪くないと思うね

    難易度別に回数制限を設けたら良いんでないかな
    初級→無限、中級→9回、上級→3回みたいな
    退屈している人も多いから、一番上はもっとガチガチにしていいよ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 15:33:53 ID:dac635697 返信

    報酬さえ良ければいいんだがな〜

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 15:44:12 ID:eaf7fd8fa 返信

    とりあえずオーブ報酬無しのコンテンツは廃止してくれ
    復刻にもオーブ報酬くれ
    ただでさえオーブ価値低いんだから

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 16:02:28 ID:d97e0b87c 返信

    攻略動画見てさくっとクリアしてる
    回数制限だけは本当に意味わからん
    それならもう報酬なしにしてほしいわ

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 16:31:42 ID:6e5889278 返信

    双界を越えてのシステム上双界英雄は飛行(獣)と騎馬くらいしか売れないから失敗ではあるよね
    重装とか出てきても使い物にならんし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 16:42:20 ID:ee307eb4c 返信

      逆に査定で今まで出番が少なかった騎馬飛行に活躍機会を与えたと考えれば至極妥当に思えるが

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 16:43:09 ID:1bc85bf7d 返信

    ミョルニルもフレダブも爽快もスコア高かったらどうなるのか未だに理解してないわ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 16:49:55 ID:6a35784e5 返信

    割と面白いですよね、初期の多数がつまらん言ってるから俺もつまらんみたいな風潮はそれはそれは酷かった

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 16:51:51 ID:973e82dd0 返信

    神階でさんざんキャラ固定はクソと言われてるのに
    爽快英雄を作り出す度胸には感心する

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 17:14:10 ID:e607a2658 返信

    初回は試行回数5回しかない上に迅雷は封じるしと微妙な難易度だったけど、
    アイテム使えるようになってからは面白くなったわ。
    あと、迅雷もワンパン出来ない攻撃力の奴を採用すると上手く繋げられて、楽にクリアできるようになったわ。

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 17:36:49 ID:91344fc75 返信

    縛りプレイの一種だと考えればそこまでつまらなくないけど、双界英雄前提の作りなのがね…
    そこまで報酬がうまいわけじゃないからオーブ分だけはやる

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 18:20:45 ID:f6c3326e5 返信

    自分はワユだったから10凸してやっただけだし
    せっかく10凸してるからやってやるかって感じだから
    双界ワユを使う意味が無くなったらもうやらないだろうなって思う

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 18:32:22 ID:640ddea5b 返信

    報酬がオーブだろうと拒否

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 18:33:29 ID:2763185ce 返信

    報酬のためにやるにしてもつまらなすぎて限界を感じるコンテンツが多すぎる

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 19:40:35 ID:000c90f0a 返信

    オーブ配布があればまだしもそれすらも無いならクソコンテンツ一択ですわ

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 23:41:42 ID:ed3af782a 返信

    試行錯誤してまでやりたいと思えないから毎週スルーしてる。作品に嫌いなのはないけど、好きなキャラだけ使ってるから作品分けされると全く戦力足らんしその為にキャラ育成しよう、て気にもならないからリミッテッドもやれる範囲で終わり
    エンジョイ勢はイベントと仕方なし飛空、ミッション消化で手一杯だよ(闘技場とかも全然やらなくなったし)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/16(木) 23:45:59 ID:ed3af782a 返信

      ×リミッテッド
      ◯リミテッド

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 00:29:21 ID:2cad36b23 返信

    飛空城が良コンテンツ?
    あんなの報酬が聖杯だからノルマ的にやってるだけだぞ
    どちらかと言えば嫌いなコンテンツだわ

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/18(土) 12:12:34 ID:4d51f5fd8 返信

    1つくらい特定のキャラを入れなくてもいいコンテンツが欲しいわ
    査定神階双界ダブル伝承といちいち面倒臭い