【FEH】飛空城でハイスコアを叩き出すコツ、それがリベンジ機能を有効活用することだ!!

768: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:28:30.82

低空飛行で徐々に徐々に上に上がり最終日あたりは初日の方で負けた相手にリベンジ

このセコさが全玉のコツ

774: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:32:50.22
>>768
これセコイのか?
いつもこれやってる

777: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:34:26.07
>>774
まあもうみんなこれだろうけど
21~25付近が適正レートな人らにしたら迷惑行為かもね

778: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:34:37.23
>>774
セオリーだね

789: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:38:06.57
>>774
ボーナス施設無しで攻めてくるようなヤツがいたのでカモだー、とリベンジしたら
防衛もボーナス施設無しだったものの、ちょっとだけ苦戦した(完勝はした)
リベンジ狙ってもカモとは限らないし、負けたらかなり恥ずかしいので、俺はあんまやらない

895: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 18:11:40.05
>>768
やってることはそれそのものだけど、
ボナキャラの用意含めて両週の戦力充実させるのって難しいわ
光はボーダー上がりすぎてて160ブレムじゃ取りこぼしのフォロー効かないから
天にリソース注ぎ込んで片玉取ってる

779: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:34:42.91
麻雀と一緒で雑魚狩りが飛空城の基本戦略だぞ

785: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:37:02.86

・その日(16時~翌日16時)の防衛が確定するのを待つ
・防衛が確定したら即、サービス防衛に変える
・防衛が確定したら、その日の攻めを1回だけする
・バリア残り3時間以下になったら、防衛を戻す
・最終日の最後はリベンジで終わらせる

これが基本だよね?!

792: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:39:25.95

サービス防衛切り替えは面倒なんでやらないな

大抵、一回くらいは失敗してるし
全勝しちゃってたら腹くくって普通に勝負する

787: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:37:53.65
最初の方は防衛成功するからリベンジ先が猛者しか残らねえ

797: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:43:34.96
週末に上位勢と戦うのが楽しみで飛空城やってるけどな俺は
金玉は一応確保してるけど、どうでもいいし
まあ、雑魚相手に3分で終わらせるのもいいけどね

801: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:44:55.63
>>797
俺は戦闘狂じゃないんでな、戦うのは好きじゃねぇんだ
勝つのが好きなんだよぉぉぉぉ!

805: 名無しのエムブレマー 2020/06/03(水) 17:45:35.04
>>801
フレイザードさん?!

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1591156313/

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『【FEH】飛空城でハイスコアを叩き出すコツ、それがリベンジ機能を有効活用することだ!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 12:08:33 ID:5ea7bb205 返信

    サービス防衛だと相手が真面目にやってる方かわからないから、よほど防衛取れちゃってないと切り替えないなあ
    そもそも上がっても2000位台で最終日に対戦していれば、防衛に力を入れている人に当たらないことも多いから、最近リベンジはあまり気にしていないかも
    楽しいわけじゃないから負担は少なくしたいよね

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 12:13:19 ID:cee316fae 返信

    低空飛行してるのに60凸防衛なんかに当たったときの絶望感ときたら

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 12:41:10 ID:c226129d5 返信

    リベンジ機能とか使った事無かったな…
    やたらリベンジされてるのはソレか
    なんか恨みでも買ったのかとばかり

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 13:00:31 ID:17504f2d7 返信

    金玉取れれば手段はなんだっていいのだ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 13:19:09 ID:9cef78f29 返信

    リベンジされて失敗時は相手がリベンジしましたって出るけど
    返り討ちにした時って防衛結果に表示出るの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 13:29:33 ID:eb1689366 返信

      成功失敗に関わらず防衛結果に表示されるよ。
      「相手がリベンジしました」って感じのメッセージ付きなのも同じ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 13:31:01 ID:8806ccceb 返信

      リベンジでも防衛履歴でn体撃破とか防衛成功の表示はでるよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 14:29:17 ID:9cef78f29 返信

      ↑ありがと
      攻めた割にリベンジされましたが少ないから返り討ちは表示されないのかと思ってたけど単にリベンジされてないだけなのね…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 14:39:15 ID:eb1689366 返信

        先頭キャラとか攻め方に5限の凸数がリベンジするかどうかの指標になる感じ。
        あとは梯子が残ってるから挑戦してみようとかのテンション。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 14:50:13 ID:88d284305 返信

    毎回相手の先頭キャラとリプレイ見てリベンジするかどうか決めてるけど、1デス以上で突破してきた相手とかわりと選びがち

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 15:03:04 ID:1cf7256a4 返信

    実際やるとめちゃくちゃ効果あるからねこれ
    1回防衛成功したらバリア切れるまで負けた方が得なシステム
    最終日に本当なら位階27の上位と戦わなきゃいけないのが維持勢殴って終わりになる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 15:24:28 ID:ae3e445ca 返信

    同じような記事、この前もまとめてたような?日付古いし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 15:32:08 ID:a8d5b87f2 返信

      pvを稼ぐため、或いはネタが無いときに往々にしてそうゆう事をやるロジックはある

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 15:29:13 ID:7d7d6032a 返信

    悪いことでもなんでもないんだけど
    そういうプレイングをする人とガチ勢で同じ目線で飛空城の流行とか強キャラを語っても
    そりゃ話が全く合わないわな
    同じ位階27勢でもゲーム内容が全く違う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 16:25:47 ID:17504f2d7 返信

      実際このやり方だと斧アイクぽいーで27余裕だからね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 18:23:59 ID:e68b5ccc9 返信

        FEH上手い人は戦術よりも戦略が上手いんだな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 16:24:53 ID:0c1b6d0bd 返信

    一応攻撃されたから一応リベンジしとくかというくらい適当にリベンジしてた

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 16:38:55 ID:54381f881 返信

    リベンジを返り討ちにしたときのリプレイを見ながら食う飯の美味さといったら

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 17:38:53 ID:62efe8d79 返信

    普段低空飛行だけど梯子や順位に余裕あれば敢えて最上位(100位以内?)が当たりやすい所までスコア上げて腕試ししてる
    防衛も自分の防衛が廃課金知能↑エクラに通用するのか楽しみだし
    まあ大体は返り討ち&ノーデス突破されるけど参考になるし
    こっちがノーデス突破や防衛成功もぎ取れればそれだけで楽しい

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 19:34:04 ID:7b64097ad 返信

    なんだかんだ城やってる人多いんだなあ
    梯子壊れるまで適当にやって低空飛行してるわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/12(金) 23:25:51 ID:ea0b57a57 返信

    面白いわけでもなくノルマが増えただけだからやらなきゃ良かったと後悔してる。実装時に放置してた判断は間違ってなかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/13(土) 00:46:15 ID:d76b37db9 返信

      14
      これ
      維持勢さいこうすぎてやめられねーわw火曜に攻めて放置でおわり。防衛もシリーズ統一みたいにネタに振り切る。攻めてきたユーザーからフレンド申請もらうのがFEHで一番嬉しい。ネタパーティを気に入ってくれたに違いないしうれしい。
      面白いネタ防衛に出会えたらフレンド申請するようにしてるがこれがなかなかいねんだわw週に一度は見たいんだがこねんだわ。オフェサンバティバーンヴェロニカヴエリウッド深海キャラのいつものばっかなんだわ……飽きたんだわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/06/13(土) 01:04:38 ID:f4d2e3a5c 返信

        わかる
        防衛で見るのはいつもの害悪詰め合わせばっかりで飽きた
        シリーズ統一とか名場面再現ネタパは遭遇すると嬉しいし遊んでても楽しいわ