【FEH】タクミってサービス開始時は今で言うラインハルト級の最強キャラだったのに今じゃただの雑魚キャラだよね……どうしてこうなった

772: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:08:00.44
初期のタクミ無双はもう無しになった?

780: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:09:58.34
>>772
無しどころかもうタクミが雑魚扱いだしなぁ

789: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:10:49.91
>>772
最弱クラス

793: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:12:00.77
>>789
マ?初期には考えられないなあ…
敗因は無色だろうか

790: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:11:01.04
>>772 タクミの時代終わったのかなり前だぞ
闘技場では数ヶ月見てないし

810: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:14:58.35
>>772
たまに見かけることはあるけど、半端な攻撃力を生かして
タクミをワンパンしつつ反撃は受けて攻め立て発動に利用させてもらってる

792: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:11:49.78
タクミは別に弱くは無いだろ
戦禍くらいなら余裕で使えるレベル

795: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:12:29.56
タクミが強いんじゃなくて全距離反撃が強かっただけだからな
タクミに関してはそこに復讐が相まって一気に潰さなきゃいけなかったわけだけど、まぁ今の環境誰だろうと一気に潰さなきゃ救援されて終わるし

839: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:22:41.69

>>795
タクミが強かった最大の理由
・初期は継承無し
・全反撃でワンパン耐えてからの復讐
・ルフレくらいしかメタれる奴がいなかった

今は継承&バフ盛りの火力インフレでタクミはカモ

796: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:12:41.10
タクミは飛燕つけたら普通に強い

798: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:12:44.58
タクミなんて最初だけだった
所詮未熟な弟キャラ
最初からいてなお現役のリョウマお兄様はさすがです

799: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:12:50.33
タクミはなんかもういろいろ可愛いだろ!

800: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:13:08.11
タクミは継承ない初期に嫌がらせしてただけだな
近反が武器じゃなくてAスキルなのが死因
武器スキルはティルフィングと封印の剣以下だし

801: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:13:08.95
タクミって攻撃と速度の合計ならまだ弓で3位くらいじゃなかったっけ

807: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:14:13.34
>>801
耐久とかで個性出し辛い弓じゃ攻撃性能に上位互換が居るってだけでダメな子になるのよ

804: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:13:30.07
タクミは攻32 速33だっけか
まあ弱くはないっしょ

806: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:13:48.85
タクミちゃんは飛行隊では今でもめんどくさい相手
いやレイヴンバニラなら楽なのだが
第2飛行隊ではバニラいないから戦禍で来られると困る
勇者斧セルジュで反撃される前に粉砕しないと
んでその後ろに赤魔がいると詰む

811: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:15:00.64
既存キャラのてこ入れとか絶対にないのかな。
残会の英雄祭で引き当てて歓喜したタクミに救いをください。

813: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:15:18.11
タクミは置いてきた
継承はしたがハッキリ言って今の闘技場には付いていけない

823: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:18:25.90
もうタクミに限らず魔防低いキャラは闘技場じゃヘボッティ

828: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:19:25.14
タクミの武器スキルが近距離反撃だったら
今でも現役だったかな?

865: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:29:22.34
スカディが来ればタクミは復権する

867: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:30:02.11
タクミは武器スキルを原作準拠にするだけで復権すると思うんだけどな

871: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:31:50.20
>>867
武器スキルというかすり抜けそのものに地形無視与えてもいい

878: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:34:06.82
>>871
その場合は騎馬継承不可だろうけど、すり抜けが一気に便利スキルになるな
B枠は殺しとか攻め立てとか有用なやつが結構あるのが悩みどころだが

882: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:36:14.44
タクミは近反外したらそれなりの弓になるよ
本当それなり

889: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:38:28.67
タクミは変身をあと一つ残してるから、修正はなくもない

898: 名無しのエムブレマー 2017/08/06(日) 23:40:42.15
初期対戦の敵も味方もタクミだらけが懐かしい

983: 名無しのエムブレマー 2017/08/07(月) 00:26:37.59
魔法のカードでやっと手に入れた赤剣セリスが攻めても受けても弓タクミに絶対殺される苦しみ味わった奴少なそう

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502010823/