【FEH】伝承エーデルガルトガチャ終了!! 心理戦の時間は終わりだ正当な評価を下してくれ

539: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:00:00.97
エガちゃん弱いから引かなくていいぞ

540: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:00:05.07
エガちゃん持ってないやつおりゅ?

544: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:00:32.36
攻↑エガちゃん引けて良かった

545: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:00:35.11
攻↑じゃないエガは偽物だぞ
おりゅ?

552: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:01:18.96
Q.エガちゃん強い?
A.面白い

563: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:02:21.78
>>552
まるでマークちゃんみたいな評価

556: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:01:40.83
エガちゃん3回行動wwwwwマジ神

557: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:01:52.86
師?どうして引いてないの?

562: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:02:15.21
エガ持ってない奴おる???ww
正解だぞ

571: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:03:14.22
エガは雷の塔依存は結構強いけどかなり強い

621: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:10:28.97
>>571
雷塔依存ではあるけど回復の位置には左右されないからな
リリスと組んでスーパーサブが適任

572: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:03:14.40
このタイミングのおりゅ?は甘い、弱さを認めているようなもの
レイラやリリスのように議論の中で当然のように出てきて初めて未所持が「おりゅ」られている事に気付き絶望するのが本物

585: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:04:55.35
まともに飛空城やってない連中がエガちゃん下げるのは仕方ない
言わせとけばいい

595: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:06:25.85
エガちゃんは闘技場で不意に出てきて再行動忘れてて1キルとられそう

596: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:06:30.88
アドラステア皇帝をお迎えしない不届き者がおりゅとはな

632: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:11:49.16
エガはそもそも弱いという話も重装と言う点以外ではほとんど出なかったしな
エガは型も多いからこの先厄介だぞ

637: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:12:53.46
エガで巨影ってそんな快適じゃないとおもうぞ
カウント操作にキャンディか共謀いるしそうすると孤軍状態の維持がめんどくさい

644: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:14:06.35
エガちゃんで遊ぶ快感ヤヴァイとだけ言うとくぞ

645: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:14:25.48
エガちゃん強いけど面倒くさいわ

650: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:16:03.95
エガちゃん投票大戦で使ったけどわりと2マス移動切れてるときあるし面倒くさかったな

673: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:18:32.80
エガちゃん遠反狂乱で使ってるけど結構やりやすいわ
状況によってルキナ添えたりしてる

881: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:53:42.91
Q.エガちゃん強い
A.面倒くさい

914: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 16:59:02.55
エガちゃんは攻↑を引けた人と引けなかった人で評価が真っ二つに分かれそう

194: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 15:09:04.23
たまたまエガちゃん攻撃↑引けたから疾風迅雷つけたけど、結構撃ち漏らし多いな。
剛剣4つけたところで追撃出ない事も多いから、なかなか立ち回り厳しい
疾風迅雷より天空とかつけた方がいい気がして来たけど、おまいらどんな感じで運用しとるの?

213: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 15:12:37.19
>>194
雷塔

258: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 15:19:43.04
>>213
飛空城でその運用なら剛剣4いらんかもね

245: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 15:17:42.77
>>194
剛剣4に鼓動 雷塔と共に出撃するか罠を踏んで瀕死の状態で救援起点にして攻めてる
両方無理そうなら別パ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588828612/

『【FEH】伝承エーデルガルトガチャ終了!! 心理戦の時間は終わりだ正当な評価を下してくれ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/07(木) 22:03:48 ID:cf8e67ef5 返信

    面白いけどそれくらいかな。こんなんでよく統一なんて出来たもんだ。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/07(木) 22:09:38 ID:1562078cf 返信

    引いたけど正直強いというより敵だと面倒
    自分だといまいちの体現みたいな感じだ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/07(木) 22:22:24 ID:cbe852b38 返信

    3回行動決まると楽しいけど撃ち漏らしも多いし位置取りが面倒
    でも使ってて楽しいからまあヨシ!

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/07(木) 22:28:04 ID:604e26c8a 返信

    遊軍の都合常にぼっちでいないといけないのが割と難しい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/07(木) 22:28:58 ID:774bdb621 返信

    自分で使うと最高に楽しいし、敵になっても激化斧殺アマキラで簡単に倒せる
    素晴らしい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/07(木) 22:45:20 ID:6e98e2cc0 返信

    闘技場だとちょいちょい孤立するのを忘れて事故りがち

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/07(木) 23:03:18 ID:f7d42a5c2 返信

    闘技場では赤剣で簡単に倒せるからスルトよりも優しい斧

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 00:06:27 ID:18f52fefb 返信

    おりゅという概念があまりにも先行しすぎた結果逆おりゅされたイメージ
    「全然良い評価がつかないのはあとでおりゅするためじゃね?」という意見があったけど
    今回のは別にそうではなくて本当に微妙だったというだけ
    3回行動ってだけじゃな…再行動できるのは迅雷キャラも同じだし
    その増えた「1回」に「明確に」価値がないと3回行動のためのコストに見合ったアドを得るにはほど遠いよ
    そして闇ガチャで痛感しただろう、「本当に強いキャラ」っていうのがどういうのか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 01:00:35 ID:57fc87872 返信

      逆おりゅってもうわけわかんねw

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 00:08:26 ID:18f52fefb 返信

    闘技場で出てくる敵としては非常に厄介
    不意の遊撃で危険範囲が増えてやられる→そのままBスキル再行動でもう1体倒されるとかあるからな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 01:13:24 ID:2713d2d8e 返信

    遠隔攻撃キャラ+エーデルガルトの組み合わせで迅雷キャラ2体運用と同等以上のことができるようになったので使っていて非常に楽しい

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 01:54:15 ID:f0f04764f 返信

    エガが微妙はない
    使えないのをキャラのせいにしたら駄目だよ
    迅雷キャラだから受けブレマーにとって敷居が高いのはわかるけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 07:57:38 ID:233f65c98 返信

      使える人や用途を選び、実装直後に個体値や凸数を問われる時点で微妙という話でしょう
      使いようによってはみんな使えるのは初期キャラだってそうだからね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 02:23:05 ID:4f5e575d2 返信

    Q.伝承エガ強い?
    A.面倒くさいけど楽しい
    だな。エーデルガルトというキャラが好きじゃないと引いても活躍させられないと思うから、おりゅ案件ではない

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 03:12:35 ID:5d60c6a05 返信

    迅雷慣れしてない奴にはセリカの方が当たり
    無凸だとASが潰れる影響で攻撃不足から赤相手にどうにもならない事が多い
    虚栄はエガのままターン終了させて自ターン1体落として囲みに戻るみたいな事が出来るが葉っぱの方が雑魚退治能力は上

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 05:08:21 ID:3a8c196f0 返信

    実装後にすぐ来た闇堕ち達がいろんな意味で強すぎて何もかも持っていった。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 14:07:36 ID:4de7f8344 返信

      闇ガチャのメンツは強いだけなんだよなあ
      既存のキャラで出来ないことが出来るキャラじゃない
      アイクは回避剣士、リオンはカット持ち、ユリアカムイは凡
      リーフレイラリリスと並んで出来ることの増えたエガちゃんの方が面白い

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 06:53:01 ID:76ced3053 返信

    エガリリス楽しぞ!

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 07:39:15 ID:51becd383 返信

    レイラと組ませて使ってるけど、相手をワンパンできるかどうかだけでなくキャンセル効果持ちがいるかどうかにも気を払わないと事故るので思ってたより神経を使うキャラ
    弱くはないし便利で楽しいが、いなくてもなんとでもなるキャラでもあるかな
    よっぽど迅雷慣れしてないと彼女でなきゃ無理というほど性質を活かせない

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 08:07:31 ID:b99e001a2 返信

    んー自分で使えば強いけど、敵だとそんなに脅威じゃないかな
    スルトのせいで闘技場や縛鎖で斧重装絶対倒すマンを作ってる人多いだろうし、3回行動でも2マス迅雷だからそんなに怖くないな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 08:34:43 ID:a2bfc4d44 返信

    連続行動は個性的で強いけど死ぬときは死ぬみたいなそんな感じ
    大抵のステージの初動は団子になってるから遊撃の発動がめんどくさいのがひっかかるね
    ぼっチキや獣みたいに同族ならノーカンみたいなのも無いし、ここがプレイ感の分かれ目だと思う
    移動手段をケアする手を用意すればもうちょいやりやすいかも

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 10:44:49 ID:b99d703d1 返信

    現状単独で三回行動はユニークな性能だし
    ステータスは素直に速さ切ってて良配分
    弱いわけはないんだよな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/08(金) 11:07:45 ID:18f52fefb 返信

    まあ「エガちゃん引いてないやつおりゅ?」と言われてない時点でどれだけ強いと言ってもその程度ってことだ