重騎士の重槍
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(錬成)戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、守備、魔防+4、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
189: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:35:07.66
ウェンディ強いな
235: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:40:55.26
ウェンディは神装でステ上げてからが本番な
241: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:41:30.93
ウェンディは攻撃隊形で2+2で5カウント打てるのが強み?
迎撃奥義隊形じゃこの武器スキルはなんも活きないな…
242: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:41:34.99
そうか攻撃隊形でもいいよな
攻撃→反撃で4カウント進むから追撃で天空が撃てるのか
置物は卒業できそうだ
253: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:42:53.88
いくらウェンディの錬成がよくても査定で最近の低レア歩兵に勝てないんだよね…
259: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:43:36.93
ウェンディこれでB迎撃隊形にすれば、受けで呼吸のようにカウントが偶数刻みで進むんだな
286: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:46:35.13
ウェンディ結構いいな
趣味で使うぶんには十分な性能
287: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 09:46:45.48
ウェンディなにそれ!その錬成内容ソフィーヤにもください!!!
660: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 10:25:43.62
ウェンディの武器強くてうれしい
遠反天空迎撃にマッチしてるわ
678: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 11:50:04.03
>>660
迎撃より攻撃隊形のがあってるんでない?
迎撃だとカウント無駄になりそう
679: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 11:52:03.15
>>678
被らなくね
迎撃は反撃したときで錬成はダメージを受けたときだから実質呼吸と同じになるんじゃ
680: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 11:52:59.23
>>678
ウェンディ槍は敵の攻撃を受けた時、
迎撃は敵に反撃した時、
で重なんないから無駄にはならんのでは?
683: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 11:57:42.82
>>679
>>680
?わかってるぞ
だから迎撃より攻撃の方がいいのではってことな
685: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 12:00:57.48
>>683
だからとは
690: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 12:08:00.15
>>685
ウェンディの速じゃ追撃うける前提なんだから
迎撃の場合、相手の攻撃(-2)→自分の反撃(-2)→相手の追撃(-2)→天空発動になるから2カウントもったいないっていってんの
攻撃なら、自分の攻撃(-2)→相手の反撃(-2)→天空発動で無駄がない
キラー効果で天空4カウントだから、迎撃なら元々錬成なしでも反撃で天空出せるわけだし
697: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 12:17:00.52
>>690
そりゃ計算上はそうだけど要は反撃追撃で天空撃てるかどうかだろ?
1カウント無駄になるのに過去に呼吸天空が流行ってたわけだし
近接重装で攻めってのもねえ
692: 名無しのエムブレマー 2020/05/07(木) 12:11:46.49
迎撃隊形で運用するなら、相手の追撃もらわないラインまで速もらないと錬成効果が実質守魔+4にしかならないからな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588351597/
こういう趣味で使うなら充分な性能が1番いいんじゃないかなって