【FEH】兵種・武器種ごとのスキル継承制限まとめ。格差が深刻だ

791: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:40:04.27

799: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:42:14.94
>>791
何これ便利やん

803: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:42:45.94
>>791
やっぱ歩行ってナーフすべきだわ

815: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:45:45.28
>>791
惑乱って継承制限あったのか…

841: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:50:21.85
>>791
飛行冷遇されすぎワロエナイ

886: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:02:33.04

>>791
これはいかん…

愛でキャラにスキル付け替えがメインのゲームコンテンツで
キャラ総数が多く自由度も高い歩兵の強スキルのみ続々追加される負のループだ

897: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:03:55.45
>>791
飛行よりも騎馬の方が悲惨なことになってないかこれ

909: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:06:21.72
>>897
騎馬も凪が来るまで悲惨悲惨って実際言われてたようなw
瞬撃つけられなかったから

926: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:09:59.28
>>791
騎馬の制限もっと軽くしろ

796: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:41:54.21
馬や天馬に乗ってると怒ることすら許されないからなこのゲーム

805: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:43:19.24
天馬行空は間接に継承不可なのがギャグセンス高い、自分が強いスキルとでも勘違いしたか。

812: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:44:51.45
増幅やカウント干渉系、回避や凪は強い分兵種テコ入れにするのもわからんでは無いけど
魔刃も同列のつもりだったのか?

813: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:44:55.68
天馬行空って一丁前にマムハブいてんのかよ笑うわ
この調子だと飛行救済されてもリリスさんハブられそうだな…

814: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:45:00.31
天馬行空だがなんだか知らんが、飛行に受け求めてないんだよな
Sアイオテで埋まる時点で無理でしょ
近接攻め飛行が扱いやすくなるスキル来てほしい

820: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:46:37.97
実際天馬の適正キャラってだれなんや

825: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:47:30.27
>>820
フィオーラ ピコルーン
以上

830: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:48:35.58
>>820
ツバキ

829: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:48:02.59
つばさちゃんがいるだろ

837: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 19:49:54.68
ここで見たのは魔↑魔防錬成ティアモ(魔防40)に天馬行空
実用性以前に考えてる人は考えてるなあと感心した記憶

915: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:07:18.39
凪は騎馬専用にしときゃよかったのに

925: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:09:47.97
>>915
むしろ凪を飛行専用にしちゃえば良かったんだよ

921: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:08:31.90
近接飛行もこれから当分冬の時代が続きそうなのがな

953: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:15:20.94

飛行はなんか飛び回るトリッキーなのがウリになってるから馬は移動力生かすべきか

移動した距離に応じて強くなるとか弱くなるとかはダメか?

961: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:16:22.25
>>953
ベルサガのランス系武器みたいに助走行けると威力上がるのは面白いから輸入するといいね

963: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:16:35.01

ユーザー「飛行救済してくれ~(飛行に強いスキル出してくれ~)」

運営「ふーん、じゃあ強い飛行(個人専用スキル)出すね」

FEH物語 -完-

966: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:17:11.55
>>963
マジにこればっかでワロエナイ

965: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:16:53.77
馬にも飛行みたいな補助スキルくれ
救出とかそんな感じの

985: 名無しのエムブレマー 2020/05/03(日) 20:21:19.87
飛行がこんだけスキル制限されるなら罠無視くらいデフォであってもよかった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588485795/

シェアする

フォローする

『【FEH】兵種・武器種ごとのスキル継承制限まとめ。格差が深刻だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:06:16 ID:c3fe4b06e 返信

    歩行のデッキプールがずば抜けて深いな…最下位は騎馬だったのか…弱いのは飛行だけど。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:07:31 ID:2988818e3 返信

    奮起と信義って騎馬・飛行でそれぞれ継承制限あったのか

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:10:34 ID:679f69483 返信

    飛行は移動補助の専用BCスキルが無駄に豊富だからなぁ
    騎馬はピンポイントで欲しいスキルを貰えてるから飛行より恵まれてるがしいて言うなら見切りくれ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:11:33 ID:0c7a36e25 返信

    凪は全兵種にして近接のみで良かった気がする

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:34:41 ID:937461c84 返信

    騎馬はいうて3マス移動できるってアドバンテージがクソデカだから下手に継承制限緩めたら他の存在意義奪うから今くらいでいいと思う
    飛行は…う〜〜〜〜ん、ゴミ!
    せめて凪欲しい
    重装はスキルに問題があるというよりは特攻が多すぎるのがしんどすぎるって感じ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:36:55 ID:0645c21dd 返信

    バランス調整下手運営のせいで、今の歩行全盛期ブレムも一年くらい経てば「あの頃は歩行強かったなぁ」みたいになってそうな気もする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:58:25 ID:d54c3cf21 返信

      調整が下手というか課金要素をひり出した結果が重装、マム、歩行の環境遷移なんだと思う。結果はお察し

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:41:39 ID:124beaea7 返信

        金を出すのはいいんだけどな
        金を払わせることだけを目指すから楽しくはないという
        任天堂全般がそうなりつつある気もするけどね

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:51:53 ID:0385b5439 返信

          他任天堂作品がどうかは知らんがソシャゲは継続的に課金してもらわないと終わるからな、前より少し強いものを実装するからバランスが悪くのは当然といえば当然

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:58:05 ID:fcf7d403d 返信

        調整がヘタなのは否定しないけど
        環境が遷移していくのはソシャゲどころか
        ソシャゲが出る前のTCGから普通にされてることだから・・
        ずっと特定のキャラ、特定の種類や種族だけ強い方が楽しい?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 14:14:06 ID:b0ba147b0 返信

          キャラゲーならそっちのほうが楽しい

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 14:22:02 ID:6b9fb8b2d 返信

          ID:d54c3cf21だが
          まずtcgの話はして無い。ずっと特定キャラを使い続けるとも言ってない。ましてや強いキャラを作れとも言ってない。そしてソシャゲでもそんなものに頼らなくとも成り立ってるのはあるからそのコメは反論と思えない。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 16:09:26 ID:62fbe8108

            いや普通に「定期更新して環境を動かし集金するゲーム」としてtcgは例になるだろう

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 16:15:33 ID:ec3ed2976

            ID:d54c3cf21だが
            FEはキャラゲーだ。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 18:04:17 ID:fcf7d403d

            FEはキャラゲーだけどこのゲームのビジネスモデルはTCGだって話をしてるんだよ
            好きなキャラきた、回そうって人と
            強スキルきた、強キャラきた、査定更新きたって回す人で
            金払いがいいのはどっちだと思ってるの・・
            まぁそういうことがまったく分からずただ遊んでくれる人も
            運営にはよいお客さんだろうけどね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 18:57:43 ID:ff0b41407

            形はキャラゲーだけどキャラゲーとして遊びたい人は楽しませないゲームだからなぁ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/06(水) 08:40:31 ID:323dee9ce

            キャラゲーでも奇跡的に兵種平等な環境を維持できなければ変遷し続けると思うぞ

            ただ、飛空の継承縛って旧キャラを使い続けづらくさせてるのはアホすぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 16:34:46 ID:fd98d1fde 返信

      そもそもサービス初期からずっと歩行が不遇って言われてての今だからな。
      初期は歩行ってだけでゴミ扱いされてたもんよ。
      騎馬→重装→歩行と優遇されてるから次は飛行の時代が来るんじゃね?知らんけど。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 17:09:01 ID:acd00a633 返信

        初期の初期なんて歩行マムとかゴミの中の底辺として話題になってたの懐かしい
        なんかいままたその辺りに戻りぎみだけど

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 12:51:14 ID:9856653f6 返信

    ifみたいに一人一個専用スキルあげてもいいんじゃないか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/05(火) 05:34:44 ID:90441cd92 返信

      それが神器で型落ちを救うための錬成だと思ってるんだが
      一向に救われないし差別化も為されない

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:15:36 ID:f57b05358 返信

    飛行は継承で色々できないからってじゃあこれだけ盛ったら壊れるだろって実装されたのが子供シーダなんだろうな
    安直過ぎる調整

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:21:31 ID:e74dd9134 返信

    自分をインフレスキルだと思い込んでる天馬行空

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:26:24 ID:f178b1f3f 返信

    パワーゲームに持ち込まなきゃ飛行の地形無視も相当だけど、対人戦ってパワーゲームだからね。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:34:30 ID:e74dd9134 返信

    見やすい表だけど、重装の行軍とか曲技飛行とか明らかに制限分かるやつは除いてくれたほうが見やすいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 13:48:26 ID:d63081e58 返信

      重装の遊撃や歩行の魔刃みたいな武器種制限のパターンもあるから、これで良いんじゃないかな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 14:19:16 ID:e74dd9134 返信

        そいつらは確かにだからそいつらだけでいいと思う
        歩行の~、行軍、伝令、~~飛行、~の先導、隊形、罠解除は移動種または武器種どちらかだけが条件だからマトリックス形式で記述してるこの表に載せなくてもいいだろう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 14:21:04 ID:f95ebaab0 返信

    ティバーンや、子シーダパオラの3マスアタックなど
    個別に強すぎるのがでちゃったからな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 17:04:08 ID:f7395a800 返信

    杖騎馬だと封滅と凪と信義以制限スキル外持てないのかよ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 18:14:50 ID:caa7c0657 返信

    最初一年は歩兵は兵種が不遇っていわれていたような

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 19:23:04 ID:8aaf8029e 返信

      2年目も言われてた気がする

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 18:35:06 ID:678b74e98 返信

    飛行救済って意味ならマップをもう少し見直すのなんてどうだろう?
    飛空のマップでもっと飛行以外の移動不可地形を増やした地形とか…

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/04(月) 20:39:45 ID:0619c0241 返信

    見切りみたいに明らかにプレイ感変わるスキルは制限しちゃいかんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/05(火) 05:36:39 ID:90441cd92 返信

      見切りは重装とかの追撃と追撃阻止のメタなんだから重装のみ制限すりゃ良かったと思うんだが何故歩行専用にしたのか

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/05/06(水) 08:55:03 ID:323dee9ce 返信

    再移動できる飛行は戦略変わるレベルで強いってヴェスサガで習った

    FEHの飛行は鳥以外の近接に再移動ついてても困らない程度には渋い
    英雄戦の屋外マップでは本来の強みを発揮してるけどね…

    天馬行空さんは勘違いも甚だしいが、ウマ乗ってないマムに制限付いてるのはしゃーない