【FEH】近接キャラと遠距離キャラの格差が深刻に。弓や魔法ばかり暴れてほとんどの近接は空気と化しているぞ

474: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:42:37.37
エガちゃんは動画でスキル見ても初見で微妙じゃねと思った
まあ使ってみないとわからないタイプかも

479: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:44:26.73
ここ最近雑魚雑魚言われても実際クソ強いからな
リーフもクロムもブラミもそう

491: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:46:24.38
>>479
二距離が強いだけなんだ、一距離はイザーク王族以外相変わらず空気でしょ

496: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:47:40.82
クロムは闘技場込みならぶっちぎりで最強伝承
上位はどうしてるんだろうなほんと

502: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:48:33.47

一距離で性能盛り盛りにする→なんか微妙

二距離で↑と同じ性能にする→ぶっ壊れ

これくらい射程距離の影響が大きすぎる

507: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:49:52.78
あの伝承は強いって言っても二距離ばっかりじゃん
一距離で強いキャラが全くいないとは言わないけど絶賛弓魔時代だよ

510: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:50:31.00
このゲーム2距離強いから

516: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:51:26.49
おりゅてぃなみんな強い強い言っててみんな配布で欲しがったじゃん

528: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:53:50.75
伝クロムは査定場の運命変えちゃったよな

531: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:54:15.20
そういや1距離で強い伝承ってマジでいなくね?

537: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:55:27.81
>>531
魔改造🐣は普通に飛空城でも使えるらしい

551: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:57:43.59
>>531
ギョニキとエフラムは凪持ってたら最新キャラと言っても通用すると思う

556: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:58:33.68
>>531
🐥と伝エフくらい
どちらも魔改造必須だが

538: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:55:27.87
伝クロム結構飛空城でも使えるからオススメなんだがな
運命を変える便利すぎ

564: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:59:55.01
1距離は全部移動+1しても良いのでは?

575: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 18:02:43.73
>>564
パーすまぬミサイルで悶絶しそう

512: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:50:56.62
汎用手斧手槍頼むよfeの代名詞だしはやく2距離を黙らせてくれ

519: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:51:55.65
プージさんがあの様なんだから汎用手槍手斧にもHP制限付くぞ

520: 名無しのエムブレマー 2020/04/28(火) 17:52:11.51
汎用手槍手斧とかどう頑張っても遠反内蔵の威力12錬成なしとかでしょ?貰ったとこでな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588056498/

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『【FEH】近接キャラと遠距離キャラの格差が深刻に。弓や魔法ばかり暴れてほとんどの近接は空気と化しているぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 08:30:34 ID:f2db3388b 返信

    こっちはAに遠反で反撃する権利を貰うだけ
    相手はAスキルで攻撃力を盛り盛り
    そりゃ辛いわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 08:51:27 ID:0329fde91 返信

      相手は近距離反撃できない…つっても遠距離の相手の懐に潜り込むのと遠距離のキャラが近距離を殴るのとではリスクが全然違うよなぁ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 09:10:57 ID:de269253a 返信

        ついでで反撃不可だのがついてくるからたまったもんじゃない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 09:18:58 ID:4928d37b2 返信

    初期からずっとだけどな。ハルトリンが闘技場席巻してたのもだいぶ懐かしいけど、今以上に格差あった。キチガイ神器とスキルで盛ってようやく並んだってレベルだけど、それができるのは最新キャラのごく一部という。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 09:27:34 ID:bc457fe1c 返信

    馬魔法と、馬弓、飛行3距離全盛期の初期に比べれば、むしろまだマシになってるということか

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 09:54:32 ID:de993b214 返信

    こんな狭いマップじゃこうなるのも仕方ないけど、初期から遠距離一強なら運営も対策のしようがないのかな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 09:55:03 ID:8ef16f975 返信

    Aが遠反で潰れるのにどんどんAのインフレが進むからな
    そら勝てませんわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 10:14:44 ID:57ee7669d 返信

    基本2〜3マスしか動けないのに2距離攻撃が弱いわけないよなあ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 10:51:35 ID:9819c8edc 返信

    査定という決定的な差別化要素すら死闘内蔵という糞仕様に潰されるしそれ抜きにしても近接と弓暗器が大差無くなったという

  8. 名前:  投稿日:2020/04/29(水) 12:16:42 ID:5a5aaa7e1 返信

    ギョニキってBの専用スキル外して凪にしたほうが良いの?神器効果が期待出来なくなりそうだけど。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 12:24:08 ID:e92fb7391 返信

    ふと思ったんだけど遠反武器っていっそ2距離武器にして
    効果のひとつとして近反内蔵すれば息吹き替えしたりしない?ダメ?w

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 12:46:30 ID:d9692e076 返信

    普通?のシミュレーションゲームだと間接攻撃は間に障害物あると通らないのにこのゲーム貫通するからな

    ゲームとしての雑さがどんどん露呈してるだけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 12:53:58 ID:e92fb7391 返信

      それがリアルじゃないというのは分かるけど
      露呈も何も本編からの仕様だよなそれ
      エアプなん?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/30(木) 00:14:55 ID:5bbc8f179 返信

      室内で壁越しに弓や魔法打つのは原作通りなんだよなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/30(木) 03:03:31 ID:113b42fe3 返信

      蒼炎なんかじゃ壁越しに弓をうつと壁に都合のいい窓があったりするぞ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 12:55:51 ID:c29d66bc1 返信

    なにを今更…
    そんなもん戦国時代からわかってたことよ…

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 13:25:50 ID:2699a57b4 返信

    遠反持たなきゃあかんやつは子シーダぐらいやんないと2距離に食われて終わりだよなぁ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 15:31:54 ID:f1c5235be 返信

    元々FEの遠距離って数の暴力と包囲の前にはどうしても無理ってポジション(だから1距離でもやっつけ負けしない壁に仕事がある)なんだから少数精鋭対決なら強いのは当たり前なんだよなー
    やっぱゲーム稼働当初からワンパンでおkみたいなバランスしてたからインフレし続けるしかないんだよな。せめて遠距離は火力控えるべきだった。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 19:43:24 ID:46fa3560d 返信

      つーか5〜8の移動における2距離と
      1〜3における2距離の凶悪度が同じわけがない
      最近は2距離の総合値上昇にくわえて、10凸とか遠近の総合値差なにそれ美味しいののごとくゆるゆる条件で全ステ+5と凪の嵐

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 15:44:38 ID:40769ee6c 返信

    >>13
    誰も息してない、近接の赤の重装と歩行限定で耐久上げてやればいいだけでは?

    飛行と馬はバランス崩すから、赤近接限定の汎用奥義をたくさんつくればいい
    カウント2でダメージ+30%回復25%の奥義ぐらいでちょうどいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 16:15:25 ID:de269253a 返信

      それやって強くなるの結局今の最上位だけだな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 17:07:34 ID:434a30214 返信

    なら赤近接だけ、雑に耐久上げればいい
    今の3カウントあたりの汎用奥義に、赤近接のみ+効果で戦闘終了後に回復hp10で調整すれば、ちょうどバランスがとれてくる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/30(木) 00:16:45 ID:5bbc8f179 返信

      歩行近接を救う耐久スキル…
      それなんて回避?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/30(木) 07:44:59 ID:011c4a8d2 返信

      不利色耐えて返り討ちはさすがにつらい。不利色をごり押しはそりゃ青魔は普通にやってるけど、殴られれば落ちるから受けはできんわけで。青魔の役割は赤剣をつぶすことだからなあ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/30(木) 15:06:40 ID:8b407ca53 返信

      そもそもの一発目で死ぬから奥義の問題じゃないんだがな
      回避みたいなのは考えた奴アホなんじゃねえのってなるし

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/29(水) 17:50:43 ID:33fccb3a8 返信

    伝承…弓キャラ…ミドリン…
    うっ…頭が…ッ…

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/30(木) 07:52:47 ID:476418497 返信

    Aスキルの遠距離反撃に、ダメージの20%回復などの能力がつけばいいんでないの?

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/04/30(木) 13:52:10 ID:1a2d3c8e2 返信

    (ぶっ壊れ効果orステ振りに無駄がなく総合値の高い)弓が強い なのよな。初期弓汎用持ちの弱さはほんと酷い。