848: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:22:11.94
最近は取りあえず攻↑でよくねっての多くない?
何のための個体値システムなのか
850: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:23:09.76
>>848
最近っていうか最初からだよ
853: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:23:45.44
>>848
それって自分が何に力入れてるかで違うやろ
受けブレムしないなら攻撃以外選択ほぼないやろ
854: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:24:09.32
>>848
速さ↑は環境に左右されるけど攻撃↑は裏切らないからな
855: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:24:28.39
寧ろ初期に比べりゃまだ個体値の選択肢はある方だろ
856: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:25:18.09
ヘクトルに追撃取れない27チキたそ~
857: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:25:36.38
古来からHP↓攻↑が正解とされる
今は苦手消せるけどな
859: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:26:23.98
受けキャラの守↑とか魔↑とかよく見るけどな
脳死は攻↑だけどちゃんと考えてる人はキャラによって変えてる
速↑も速微妙なキャラに仮想敵を与えて無理やりバフで追撃するとかも居る
H↑は嫁ピヨとかロキとか踊り子とか
861: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:26:30.59
なんもかんも絶対追撃と追撃不可が悪い
868: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:28:11.21
個体値という仕組み自体はスキル考える時とか面白いから悪くはないんだ…
ただガチャに組み込んだのがクソ
872: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:29:21.83
>>868
今の流行は○○だから速↑に変えて対応するか
みたいなのが出来ないからなあ
メタもへったくれもない
878: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:30:48.92
>>872
まるで昔は対応出来たみたいな言い草やな
879: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:31:47.62
>>878
出来るのは石油王くらいでは…
今石油安いけど
892: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:34:58.27
>>879
ぶっちゃけ受けキャラや〇〇が相手より~系でもない限り
攻撃以外の方がいいってことが稀だからね
870: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:28:45.58
中速の速さ上げは割と死んだな
30くらいが速上げ&10凸&スキル盛りで何とか頑張れてたけどもう無理
同キャラ相手のときくらいか
871: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:29:15.72
そもそも個体値って集金目的なだけだからな
運営側も個体値まで考えてキャラ作ってない
884: 名無しのエムブレマー 2020/04/21(火) 13:32:46.17
個体値がクソ
何よりクソ
攻撃↑とかでたら嬉しいけど
全部基準値でいいわクソ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1587424530/
祝福みたいに攻は+3、速は+4、守魔は+5ってすれば守備魔防上げを選ぶ人ももっと出てくるよ